結局今現在のスイッチってソフト不足なの? 充実してるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週何かしらソフトは出ているし
水曜日のソフトの売上見るとスイッチソフトが大量にランク入りしており充実しているように見える
だがその一方でダイレクトやらないしソフトが何もないじゃんと騒ぐ奴もいる
どっちが正しいんだ? まあ三年経つ2020年からはSwitch独占新作タイトル
もドンドン出てくるのでは
ps4とoneとPCマルチは性能足りなくて無理だろう
ps4と性能同等のSwitchプロとかも出るかもだが >>34
ソースくれ そもそもソフトの目標販売数なんか公表してたのかよ知らなかったわ マリパからマリオUまでの流れがホント酷い
4ヶ月連続ファミリー向け
で2月無し、3月またファミリー向け >>37
今年もAC、キンハ3、バイオRE2と良作揃いだからな
しかも今後も少なくとも4月まではスケジュールぎっしりだし
てかエーペックスが神ゲー過ぎてやばい
完全にフォトナ食うぞこれ 本来のターゲットのファミリー層向けには充実してんじゃね
ファミリー層でもないやつが持ち上げまくってるここの現状は異様だけど >>40
この予想の中で会社側は、スイッチ・ハード販売台数を前回予想2,000万台から今回予想1,700万台へ下方修正し、同ソフトを1億本から1億1,000万本へ上方修正しました(表2)。
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/19391 2017年スイッチは奇跡でもなんでもないからな。Wii Uを殺した上での販売だったから言わば任天堂的にはマジで最後の花火のつもりだったんだよ
あれでダメだったらもう据え置きハード事業引き上げてたと思うよ ゼノブレ2、オクトラ、DXM、ベヨ3が一年で出るくらいのラインナップはほしい >>45
これまでと違う感性のユーザーが多数流入したことで、よりその特異性が浮き彫りになった形だな 性能完全に捨ててゲーマー向けAAAマルチを諦めてじゃあどこに需要を見出すかとなればファミリー層だよな
マリパマリオUカービィを楽しめないやつは任天堂のターゲットから外れてんだよ
でもスイッチ初期は洋ゲー移植余裕開発しやすい性能高いゲーマーもニッコリとか言って騙してたからそこは許されない 充実しているとは思わないけどそれなりかな
質の悪いものをむやみに乱造されるよりはいい
ニッチかもしれんがいい加減零とFZERO出してくれ 3DSにはろくにソフト出さずに一本化してるはずなのに
なんでこんな足りてないんだ >>51
ターゲット外れてると言う割には、ゼノブレ作らせたり、オクトラ引っ張って来たりしてるのもチグハグだな
任天堂も内心はそっちのユーザーを欲しがってるんだよ
致命的に力量が足りないだけで 去年買ったのはイーラとスマブラだけ
今年買う予定はFEとDXMぐらいかな
充実してるとは言い難いラインナップだがPS4よりソフト買ってるんだよね えっじゃあ任天堂的にはこれソフト不足じゃ無いんだな……
この1億本の売上の予想を掲げながらなおかつ本体2000万台売れるって予想してた訳だろ?
今年も酷そうだなこれ ゲーマー層欲しがらないならレジーがRDR2がスイッチで出ない事愚痴ったりしないよ。もっと言えばベヨネッタなんてとっくにシリーズ蹴られてもおかしくないし Wiiなんてスタートダッシュで他社の同世代に差をつけてたのにそれでも失速したからな
ソフト不足はその後のハード売り上げに直結する ヨッシーFF791012クリスタルクロニクルにFE
海腹川瀬にドラクエ11s
ルイマン3にデモンエクスマキナどうぶつの森
今年ざっと見ただけでもこんだけ買う
後毎週インディが大量に出るから積みまくり
ポケモンも出るが自分はポケモンやらんので ベヨネッタやらデビルズサードやらXBOX特命課みたいなことしだしてるからな ゼルダ同時購入組は置物になってるか中古に売って手元にはないだろ
ちなワイんとこも見事に置物になっとるで
ただスイッチのいいとこはインテリアとして飾っててめっちゃお洒落な所やな
これなもんだから中古に売ろうかなって思ってもまあいいかってなる
どうぶつの森でたらガッツリ稼働するだろうし インディーズは糞ほど出てるけどメジャー所はたしかに静かだわ
まぁぶっちゃけイカスマブラフォートナ辺りやってりゃそこまで気にならんけどな ロングセラーが多いあたり世間から求められてるソフトは充実してるな
短期間かつ新作しか頭数に入れない奴は知らん つか今年SwitchFFが五本も出るのな
一本一本大事にして宣伝しっかりすれば1タイトル辺りナンバリングは国内50万は売れるだろうに ライトユーザー多いし1日1時間しか遊ばないなら十分やろ これまで以上に色んな感性のユーザーが入って来てるのに、任天堂はそれに対応しきれて無いんだわ
満遍なく対応するのは流石に酷だとは思うが、それにしてもファミリー以外をないがしろにしすぎだろう、と マリオやスプラも勢い無くなってるし、切り札のスマブラは出してしまった
ドラクエは後発移植、メトロイドは開発やり直し。ポケモン、ぶつ森はまだ影も形もないし、FEはスマブラと同じくクソゲー濃厚
見事に何も無い >>1
個人ごとにルールが違うから
どっちも正しいんじゃね? 俺はスマブラでブヒッチ買って飽きたから今はブスザワやってるけど発売日組とかやるもんないだろw 1年目はコア向け
2年目はファミリー向け
3年目はポケモンどうぶつの森でこれまで以上に爆発的に売れると思う 古いソフトしかランクインしてないだろ
これがずっと続くんだぞ スマブラ楽しいしインディ沢山あるし個人的には文句なし
まー文句付けるなら任天堂も斬新で面白いアイディアの詰まった
ダウンロードタイトルをドンドン出して欲しいってくらい
3dsでは引ク押スやハコボーイとか沢山出てた
ダウンロードタイトルが好きな自分はパッケージはお腹いっぱいなんで
ダウンロードソフトを出して欲しい ソフト売上スレの引きこもりニートのコテハンが
「ダイレクト来ない!ソフト発表しろ!」ってうるさいから
俺が「PS4のゲームすればいいだろ」って言ったら
ニートが「今はスイッチでやるゲームが多すぎて、俺は時間がない」って言ってた
「ニートのお前が時間足りないなら一般人は問題ないだろ」って言っといたわ >>1
水曜日ランクインしてるのは1年前2年前にでた任天堂ゲーだろ
しかも移植ばっか
コング予約ランキング見たらわかるけど新作ねンだわ PS4とか少なくて且つ偏ってるユーザーに向けて同じようなソフト乱発してるだけだからなw
ただ分散してるだけなら去年のソフト総売り上げがスイッチを下回るなんてあり得ないw >>72
去年の同時期より約72万本多くソフトは売れてる
去年の3月11日までの集計よりすでに約12万6000本程多い
ソフト販売はいいペースこれにピカブイやスマブラより上の
ポケモン新作とどうぶつの森きたらまず去年は超える
まぁFEやデモンとかやりたいし発売日早く知りたいが ソフトは充実してるよ。
ただ自分が遊びたいゲームのソフトが不足なんだろう >>1
スイッチは既存のサードからは新作少ないけど、インディからは多く出してるイメージ
PS4はその逆になってて、いい感じに住み分けできてるって俺は実感してる 新作ランキング20本中13本がSwitch
発売から1年以上のソフトは3本
3 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス 19/01/11 (1ヶ月、完全版)
4 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 18/12/07(2ヶ月)
5 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ 18/11/16 (3ヶ月、リメイク?)
7 スーパーマリオパーティ18/10/05(4ヶ月)
8 マリオカート8 デラックス 17/04/28(1年9ヶ月、完全版)
10 Minecraft 18/06/21(8ヶ月、完全版)
11 ネルケと伝説の錬金術士たち 19/01/31(新作)
12 Splatoon2 17/07/21(1年7ヶ月)
13 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド17/03/03(1年11ヶ月)
14 ドラゴンクエストビルダーズ2 18/12/20(2ヶ月)
17 Dragon Marked For Death 19/01/31(新作)
18 フェイト/エクステラ リンク 19/01/31(新発売、移植)
19 ROBOTICS;NOTES DaSH 19/01/31(新発売、完全版)
20 フィットボクシング 18/12/20(2ヶ月) 揶揄的な意味ではなく真の任天堂信者的に欲しいのは単純なサードのマルチではなくスイッチのギミックを活かした独自のソフト、なんだろーな
マルチって結局遊べるならなんのハードでもいいわけだから
しかしサードにはもうそんなアイデアも余裕もない時代なんだろっていう 後発移植はSwitchで初めてゲームに触れる層には大助かりだろう
そういった層には最高のハードだと思う >>83
既にPS4で出てるインディーばっかじゃん
何言ってんだこいつ >>87
実際ゴミステなんて携帯もできない負けハードなんか持ってないし次々移植されて嬉しいよw >>84
そうだよ!除外だよ!
スイッチでしかゲームをやってはいけなことが前提で
移植でも初めてやるから新作みたいなもんだけど
もちろん除外だよ! >>86
ギミックというより単に独占だな
折角買ったんだからSwitchでしかやれないものがほしい 昨夏秋ごろ4万代レベルだったのが
6万台になってるのはソフトが充実してきているという評価だろうな >>88
日本ではおま国されてるの少なくないじゃん
ICEYなんてswitchに合わせて日本語版作ったのにまだ来てないし >>86
そうそうWiiの時みたいな操作のソフトを望んでる
体感操作が出来るのはSwitchだけなんだし
フィットボクシングくらいしかなくて完全にブルーオーシャンだと思う
ディザスターやスカイクロラやレギンや零やホスピタルみたいな >>87
わりとそう思う
インディゲームがPCで前に出てるから、とか言われても
ゲハ民でPCインディを全部プレイしてるマニアなんかぜってーいないわ >>1
これからもサードの大作ソフト0が決定している。
これが全て ただ後発移植だけで最新作が出ないとなると、準オタクゲーマーの目を肥やすだけにしかならず、最新作が出るハードへの移行を助長することにもなりかねない 後Switchはタッチ操作もあるんでそっちを生かした
ソフトもドンドン出てきて欲しい 正直言うとBotWとマリオデ以降ほとんど起動してない
他ハード買おうかなとか思い始めてる >>100
ps4買うならバンバンの時だったと思う >>98
それはそれでいいんじゃね
任天堂としては他ハード買うことを否定はしてないだろ >>98
別に買わないだろ
ファイターズ売れたの?
スイッチで出ないなら買わないでしょ ソフト不足どころかWiiやUの積みゲーすら崩せてねーわw ソフトはあるけど遊びたいソフトがないから最近は触ってないわ ところで>>1は今までのやり取りを見て納得したのか?
どうせ見えない聞こえないして
明日にはまた同じようなスレ立てて、「今のラインナップに満足出来ない奴はおかしい」みたいなことを言ってそうな気がするが PS4ならジャンプフォース、アンセム、デビルメイクライ5、SEKIRO、プロスピと売れるソフトは予約ランキングに出てくるけど、
switchにはそういうのが全然ないことからソフト不足でしょう MSXのソフトやってたらだいたいコナミで終わってたな
意外と当時のビデオゲーム事情いまにくらべればその程度 ジャンプゲーは欲しいけどフォースならいらない
JUS2ならフルプライスで買う だいたい話題作しか興味無いって人がソフト不足って言ってるんでしょ
でそういう人が売り上げ見るのも好きだったりするから、売れないってだけで余計に認めない空気が出来る
だから売り上ゲーマーは昔から嫌われるw >>108
予約なんてずっとPS4まみれじゃん 半年以上先のソフトまで予約するから 自分の遊びたいソフトが無いからソフト不足なんて言い方は昔ならチラシの裏にでも書いとけとか言われる事案だろうな >>114
最近は売り上げどころか予約数で勝ち誇るぞ >>114
まぁ、昔はファミリー層と信者しかいなかったからな
レギンパンドラとかに興味持ってそういうゲームが少ないと不満を漏らしても、そういう意見は大概封殺された 2019最新週
ランクイン()はサード「」は新作
Switch 13タイトル(6タイトル) 「3タイトル」
PS4 6タイトル(6タイトル) 「2タイトル」
Switch 69,472台
PS4 25,614台
でも結局先週はこれ >>118
スイッチのサードは
ネルケ(マルチ
ドラゴンM(インディ
フェイト(後発移植
だから、除外されるんだよね
なんで除外されるか納得してないけど、ジョガイ 売れるからってバージョンアップ商法繰り返してるのがなあ
初めてゲームに触れる子供にはうってつけだけど、ネタ切れ感がある 潮目が変わり始めたのはやっぱゼノブレとFE覚醒辺りからだな
徐々にそういう層が増えてきているから、言論弾圧できなくなって来ている ずっとCiv6やってて積みゲーが増えまくってるからもうちょい不足してて欲しい >>120
バージョンアップ商法って、申し訳ないが外から見たPS4PS3PS2のことだよ ゴキブリが何言おうが毎週出ているからソフト不足ではない
以上 >>119
PS4のサードは
ネルケ(マルチ
ロボティクス(マルチ
だから、除外されるの?
じゃあ新作「0タイトル」 >>124
今の任天堂も似たようなものだよ
せっかく新型ハードを出しておきながら、ソフトは使い回しだから不足感が出るんじゃね >>127
例えばどんなソフト? モンハンXXはカプコンだしな >>127
お前が根拠なく移植ばかりだと思い込んでるだけだと思うが ・シリーズ物
・インディーズ
・DL専売
・他機種とのマルチ
・他機種からの移植・完全版
・発売から一年以上経過
・キャラゲー
・マリオ・ゼルダ・カービィ・スプラ・スマブラ・マリオカート(殿堂入り扱い)
・旧作のコレクション版
・完全な新規IP(続編が出るまでは一発ネタ扱いとする)
・任天堂ソフト
これらを除外すればSwitchには何も無いんじゃね 「ここ数年、大きなコンテンツに消費者が一極集中する傾向が顕著だ」。大和証券の鈴木崇生シニアアナリストはゲームセクター全体についてこう分析する。
フォートナイトのようなオンライン対戦型ゲームの隆盛で、かつてに比べて消費者が特定のゲームに割く時間が増えている。
他人の対戦をネット動画で観戦するような楽しみ方もある。そんな「人気の輪」から外れた作品はヒットが望めなくなっている。
一部のAAAタイトル以外は消費者に見向きもされない時代になったからね
10万20万本タイトルは激減してると数字だして電撃でも記事にしてたしな 結局ファーストが引っ張ってるだけだしなぁ
wiiみたいに新規IP全然ないからワクワクしない 積みゲー有るか無しかでも変わってくるな
全機種積みゲーあるから困ってはないけど
今年ほしいってゲームは全機種ないから、積みゲーない人は今年買うソフトない!ってのは有りそう ユーザー側としては充実している
すぐ飽きないソフトが多いので長くいつまでも楽しめるからな
だが企業目線、利益目線からしたら不足している
部外者の素人が気にする事ではないんだが、
ゲハってそういう頭のおかしい板だから >>84
後発でもいいけど、やっぱり何もアップグレードしてないのがダメだろ
スイッチの後発って大抵は劣化かよくてオリジナル版と同等くらいしかないし
それだったらオリジナル版でいいやってなるわな >>17
ソフトラインナップ20倍充実してるのに週販三分の一ってハードが壊滅的にクソって事ですか? >>135
飽きる飽きないかは人によるだろ
対人ゲーが好きな人にとってはいいけど、ソロゲ好きからしたら不足。スイッチ独占のソロゲなんて20時間近くあれば全部終わるものばかりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています