ポケモンGo、昨年に比べて売上が84%も増えてしまう
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ポケモンGo、1月の月間収益が約75億円を超える
ナイアンティックのスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」が、2019年1月の1ヵ月間で、6,810万ドル(約75億円)の収益を達成したことが判明しました。
この収益額は、市場調査会社Sensor Towerの調査により判明しました。同社によると、6,810万ドルという収益額は、昨年2018年1月の「ポケモンGO」の収益額3,700万ドル(約40億円)と比較して、84%の増益であるとのことです。
https://www.moguravr.com/pokemon-go-monthly-revenue-2019-1/ >>46
ゴキ君棚卸資産減っちゃったんですわ
今は増えた売掛金で煽るのがトレンドなんっすわ >>25
GO勢はメルタン目的だけだよ
メルタンBOXまでの道のりが苦痛だったしか聞かない
本編はつまらない所詮子供が遊ぶものと印象づけてしまったな
ゲフリの手柄というより完全にナイアンのおこぼれ ゲーム市場に関係ないような老人層がやってるだけ。
判断能力が衰えつつある老人に、ながらスマホさせてる時点で事故を誘発させてるようなもんなんだがな。 どう考えても糞ゲーなんだがなんでこんなのが人気あるんだ?
普通にDSのポケモンの方が楽しいだろ https://j-town.net/tokyo/research/votes/267199.html
なおアクティブユーザーでは若者も普通に多い模様
体感でも若者もおっさんみたいに一人ではやってる奴少ないけど
友達や彼女とならやってる奴チラホラ見かけるんだよなあ つうか体感で一番見かける層は30〜40代が一番多くて
この層を爺婆扱いしたらPS4のメインユーザー層も爺婆になるんだがいいのか? >>48
近年のポケモン公式ってセンスがおっさん臭いのかしらんけど絡むと碌な事がない感じ
メルタンイベント以前からおかしな要素を見かけるようになった
株ポケもゲーフリも居座ってる古い連中追い出せないんかね?
>>50
>>49のような老人が殆どで海外は特に多い
中高生や大学生もそれなりにはいるけどね
出かける理由や知らない場所歩くって結構大事なんだよな 驚くのは日本の売上は30%程度という事
70%が海外の売上という事
中国はまだ配信されていないという事 >>42
エロゲはまだパチンコ化という進化が残っているから
ソニーのコンテンツはパチンコ化前提だからね >>55
レアポケ湧かせて軍事施設の偵察に使われかねないから中国当局は絶対に配信を許さないだろう 去年になってアクティブユーザーが最初のブーム期を超えたとか聞いたけど
それどころじゃないようだ >>57
意味がわからない、中国は軍事施設に警備いないのか?
日本でもアメリカでも軍事施設に侵入して取りに行くとか不可能なわけだが いい広告になってるんじゃない?
ピカブイものすごい売り上げになってる >>59
中国が許可下ろさなかった理由として挙げたのが
・ポケGOは日本・アメリカ政府のスパイウェアである
・レアポケモンを中国の禁止区域に置くことで一般人を立ち入らせ中国政府を混乱させること
・その際にカメラやマイクを乗っ取り自動起動させることで機密情報を取得しかねないこと
・「禁止区域に立ち入った理由」として日本やアメリカのエージェントが侵入しかねないこと
だからな >>62
似たようなこと自分がやってるからやり返されるとか思ってそう >>7
ポケモンにしっかり収益入ってるし、
ポケモンソフトが売れる分、任天堂に高収益もたらしてるんだよなあw
ゴキが売れない売れない言い張ってたピカブイが、
あっさり1000万本突破したのもポケGOの効果だしなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています