「クロスプレイ解禁すればユーザーは得するのになんでしないの?」ソニーさんメーカーに怒られる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
複数のデベロッパーが、PS4のクロスプレイ早期全面解禁を要望。具体的なメリットを示してSIEにプレッシャーかける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190210-84992/
この『War Thunder』開発元の発言に触発されてか、今度はHi-Rez StudiosのCEO Stew Chisam氏が2月9日、自身のTwitterアカウントを通じて「お気に入りのゲームばかりプレイするのはやめて、
皆のためにクロスプレイ/プログレッションの壁を壊してくれないか」と、ロナルド・レーガン米大統領のスピーチをもじりながらSIEに宛てて呼びかけている。
“お気に入りのゲーム”とは、おそらく『フォートナイト』と『ロケットリーグ』を指して皮肉ったのだろう。
Hi-Rez Studiosは、『SMITE』や『Paladins』『Realm Royale』といった作品を手掛けるデベロッパーだ。
同社はこの3作品において、クロスプレイおよびクロスプログレッションへの対応に積極的に取り組んでいることで知られ、
段階的に実現させているところだが、今のところPS4版については保留せざるを得ない状況となっている。 ソニーのなんでもクローズドにしたり独占したがる病気はいつ直るんだろうなぁ
箱庭を作るにせよ、それより快適で広い空間があったらユーザーは損するだけだろう Hirezちゃん…
Terminusのバク早くなんとかして!!! クロスプレイを嫌がるのは、
なぜか配信を死ぬほど嫌う任天堂信者さんとかが居ると
色々とめんどくさくなるからじゃね? Switchキッズ「帰ったらマイクラやろうぜ!」
PCキッズ「うん」
スマホキッズ「おう!」
Xboxキッズ「お父さんのXboxOneからやるからよろ」
PSキッズ「僕だけ仲間ハズレ、ぐすん…」
こんな悲劇がなくなる 莫大な金かけて国内独占とかしまくったのにそれを無にされるからな >>44
チカニシ乙
キッズはPSハード持ってないから実現しないというのに >>37
散々vitaとクロスプレイしてたから慣れてんじゃね? >>49
あれもクソだった
あんなのは二度とごめんだわ たいがいのゲームユーザーの半分以上
ps4だから別にw EAの調査じゃクロスプレイはあまり使われてない
Cross-Play Isn't Widely Used, But May Still Come To Games, Says EA - GameSpot
https://www.gamespot.com/articles/cross-play-isnt-widely-used-but-may-still-come-to-/1100-6464848/
それでも例え少数の人や一部のコミュニティであっても良いことだし
FIFAなんかは彼らにとって間違いなく恩恵を受けるだろうと言ってるけど
『Apex Legends』がクロスプレイに対応する可能性がある
https://jp.ign.com/apex-legends/32866/news/apex-legends >>43
スマブラやスプラの配信が溢れているのに、それはないだろw コミュニティへのエンゲージメントの方が大事だから・・・ 糞「ユーザーガー」
エピック「調子乗ってんじゃねえよバカのくせに言うこと聞きゃいいんだよ」(ボゴォ
糞「ウッ」
糞「・・すいませんでした・・・どうぞクロスプレイをしてください」
フィオニクス「だテメーキョロキョロ人見て決めてんのかよキメーなだまってやらせりゃいいんだよ」(ボゴォ
糞「ウゥッ」
糞「・・すいませんでした・・・どうぞクロスプレイをしてください」
糞「・・・もうどこにも渡さないぞ・・・ユーザーが、ユーザーが・・・」 しかしMSもSIEも自社サーバーだからドッチが金払うのかね フォトナの許可されてないポリシー問題で思ったんだけど
クロスプレイのアカウントってどういう管理でログインするんだろ
前述のフォトナの件では、PS以外プラットフォームにアクセスする前に
なぜかPSNに認証取りに行ってるって事だよな
つまりどのプラットフォームであそぼうが、一度PSNをたたく訳だから
それだけ鯖に負担がかかるってことでしょ
それは単純にPS側には損だって理屈はわかるけど
なんでそんなシステムになってんのかね
箱とスイッチのクロスプレイの場合、
箱で遊ぶ場合も任天堂の鯖に確認いくのが普通なのか? >>47
それゴキがコミュの独自の配信に凸撃して荒らしたからだろ
自分の違反行為を擦り付けるなよ 募集もされてないフレンドでもないアホゴキマナー違反 会社の利益しか考えていないゴミニーはとっとと倒産して結構 今の通信環境だとどのハードでも海外対戦はラグ増えるよ
北米100msぐらい、ヨーロッパは400msとかいく
箱もアジア鯖つながれば他のハードと変わらない >>63
知らないなら黙ってりゃ良かったのに…
都合悪かったんだね クロスプレイを嫌がるのはセーブデータを人質にユーザーを縛り付けられないからだろ MSがFF14を頑なに拒否してるのはPSとのクロスプレイを嫌がったからだろ
どこも自社に都合が悪い要素があると結局やらない
その程度のこと わざわざ危ない橋わたらんでもネットユーザー数ダントツだから。過疎化を避けるために逆にクロスしてくださいだと思うぞw
あとクロスするとチーター潰しできない。 ネットワーク売り上げみるとわかるけど、ユーザー数でps4は他社を圧倒してるからクロスとかいらないです。 クロスプレイが仕事しだすのは過疎ってきてからだからなんやかんやどのハードも人いる今は効果薄いんじゃね いらない(PCやスマホとクロスしないとは言ってない >>66
スト5もな
カプコンはMSとSONYに持ちかけたけど話に乗ったのはSONYだけだった フォートナイトの時みたいにユーザー達が猛反発しなければソニーは動かんだろうな 自分が思いつくクロスプレイの欠点
・アカウントは共通ではないので場合によっては新規作成がいる可能性がある
・機種によって性能が違うため有利不利が生まれてしまう可能性がある(PCなんかは個人個人で性能が違うため慣れてるかもだが)
・チーター等と遭遇しても別の機種の場合サポートに駆け込んでも対処してくれなくなる可能性がある
・機種によってコントローラーが違うため有利不利が生まれる可能性がある(同機種でもマウサーとコントローラーでいがみ合ってるのを見かけるが) >クロスプレイはマルチプレイゲームの試合の質を上げることにつながるとも述べている。
>それによると、マッチングの待ち時間は30%減、プレイヤーのレベルのばらつきは40%減、試合ごとのイロレーティングの標準偏差は40%減、そして(同社の定義による)“悪い”試合は80%減る結果になったという。
ソニーはこういったメリットがある物を頑なに拒んでるのはなぜ? ユーザーの利便性はガン無視の囲い込み戦略がソニーのアイデンティティなのにそれを手放すわけないじゃん
サードへのおま国契約の強要、メモカ商法etcetc...
健全なゲーム業界のためにユーザーにできることはソニーハードの不買運動しかない アクション系なら別にきにならんけど
マイクラやDQB2みたいなコツコツ積み上げる系でクロスできないのはほんとクソ リモプもペリアしか使えない会社に期待しちゃだめだろ…
ハックすりゃすんなり他の泥でも動くのに 別に他ハード所持してるユーザーやハード販売してる会社が要求してるんじゃなく
ソフトメーカーが要求してるんだよな
ゴキブリはそれを誤認してる低知能バカだし
そのクロスプレイ否定でキレて抗議までしたのは当のPSユーザー 次世代で落ち込みでもすれば手のひら返すんじゃない? >>2
DQ10はクロスプレイ対応と引き換えに接続料をソニーに払う事になったせいでPS4版のユーザーだけ500円高い上にアカウント共有も出来ないぞ
ユーザーに大きな不利益は確実に与えているよな 単純にソフトウェア会社がPS4で二度とゲーム出さなきゃいいだけ。兵糧断てば相手からお願いしますと言ってくるか、任天堂のように自社タイトルだけ出すメーカーになるだけ >>62
嘘つくなよ、北米でラグなんかあったらFortniteでラグ出てる。PS4といっしょにするなアホ 光速という限界がある以上遠国に繋げばラグは必ず出る
ラグが全く無いように見えるソフトはサーバー側での補正が上手い PSNにはPS3のころに5年間 XBOXLIVEは8年くらい遊んでたけど
ラグやフリーズ、メンテナンスや不具合が多かったのは圧倒的にPSNですね
LIVEは数えるくらいしか止まってない。
ついでにいうとPSNはレンタルサーバーだ 一番選ばれているPSN
そろそろ1億人が遊んでいます 俺はもうPSNで遊んでないからどうでもいいわ。 XBOX一台で事足りるし >>85
選ぶも糞もPS買ったらそれしかないじゃん
馬鹿? ソニーとつないだらデータ抜かれそうだからやめて欲しい
あ、こっちから簡単に抜けるかな?
セキュリティ甘々だものね >>2
プレイヤー増えるのにユーザーが得しないってどういうこと? 一つのソフト買えば全ハードで使えるようにすれば、みんな得するのにどうしてしないのと
ソフトメーカーにきいてみてほしいw フォトナなんかとっくにどのハードでも無料でダウンロード出来て基本無料で遊べるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています