クロスプレイ←これ誰が『得』するの????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>190
重さの話でDS3と比較して何の都合が悪いんだよ switchのリア友とフォートナイトやってるしクロスプレイあるのはありがたいよ >>197
そうだな君の意味不明な拒絶反応を理解出来なくて済まなかった ただでさえ過疎なのにマルチで分散するゲームのプレイヤーには死活問題 >>198
意味不明なのはお前が言い出したDS3だこのアホウ ドリキャスとPS2とのクロスプレイには夢があったよな PS2時代までは独占タイトルばかりだったのにな
しかしDS4重たいわ スト30thアニコレをクロスプレイにしてほしいわ
箱とスイッチはガイジとキッズしかいないからPCだけでいい DS3はいつまでも手になじまないしいろいろ仕様が糞すぎるだけや
L2R2すべるし >>1
ネットゲームは人口が全て
クロスプレイはプレイヤー全員が得をする
閉鎖されたネットワークでもずっとゲームが成立する人口を維持し続けられれば良いな
頑張ってくれってことだ クロスしてもどうせマウスがーとかラグがーとか始まって
結局PCはPC、PSはPSとしかプレイしないんじゃね? >>1「クロスプレイで誰が得するの?」
↓
プレイヤーが得をします
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190210-84992/
またChisam氏は、『Paladins』のNintendo Switch/Xbox One版にクロスプレイを実装した際のデータをもとに、クロスプレイはマルチプレイゲームの試合の質を上げることにつながるとも述べている。
それによると、マッチングの待ち時間は30%減、プレイヤーのレベルのばらつきは40%減、試合ごとのイロレーティングの標準偏差は40%減、そして(同社の定義による)“悪い”試合は80%減る結果になったという。
より多くのプレイヤーをひとつに集めることで、より適切な相手とより素早くマッチングできるというクロスプレイのメリットが分かりやすく現れており興味深い。 >>16
ゲームの寿命が延びて売れ続ければメーカーは得するだろ
>>38
ボンバーマンPS4だけでマッチングできるの?
Switchとクロスプレイ出来ればマッチング成立するようになるよ? PSNは相手コテンパンにすると沢山のラブレターが貰えるのに
それでもクロスプレイしたいとかガイジかよ >>44
クロスプレイしないことで得をするのはユーザー囲い込みたいSIEだけ
それ以外のMSも任天堂もソフトメーカーもユーザーも全員がクロスプレイ出来ることで得をする >>1
基本的にゲームをするすべてのプレイヤー
単独ハードで人を賄える覇権ハードとやらには必要ないんじゃないか PCとスイッチでマイクラやってた
クッソ便利だなこれ >>95
クロスプレイ対応してたらマルチのためにSwitch選ばずにPS4版を選んだ奴もたくさんいたはずなんだよな
もしかしたら累計売上で負ける事も無かったかもしれない
DQB2はおそらくクロスプレイ拒否したことでSIEも損をしたパターン ゴキブリはホントPSNしか知らないか、PSNすら知らない連中多いからな
感覚と知識が10年前のまま 実際Switchユーザーが無線圧倒的に多いのはまあ仕方ないことだよ
仮にドックにポート標準装備したところで携帯プレイヤーの比率高いだろうし難しいところだな >>212
なんかガン=カタみたいな羅列になってて草
>>219
自室までケーブル引っ張るとなると
PS4はみんな有線だって言い張るのは無理があるよなぁ >>184
PSにも過疎ってるゲームは存在するという大前提を無視してるアホばっかだからな
PSNとNSOの人口比較してPSには必要ないという結論を出すアホがいるが現実にはその比較は意味ない
オンライン人口を比較する上で一番重要なのはハードのサービス登録者数ではなくてゲーム自体の売り上げだ
Switchで10万売れてPS4で1万の売り上げならほぼ間違いなくオンライン人口もSwitchの方が多い
そして、インディゲームにはこういうSwitch優位な売上比になってるゲームがゴロゴロしており、それらのPS4版ユーザーは過疎でオンラインプレイがやりにくいし、友達がSwitch版ユーザーだったりしても一緒に遊べない
クロスプレイが認められればその問題は解決する
どう考えてもPS4ユーザーも一部の頭のおかしいキチガイ以外は全員得をする >>223
そんなことしてチーター湧いたり ラグスイッチが来たり マウサー来たりする方が損だわ >>220
豚ちゃんはPSはPCとのクロスプレイは普通に多いって事もしらないんだろうな・・・
ほとんどないのはスイッチとか箱とのクロスプレイ >>224
>>225
この2つから見ると
PSってデメリットだけ受け入れてるように見えるが
不正だのツールだのってCS側のが少なそうなのに >>226
それは他のハードも同じ
PS4は現世代だとシェアが飛びぬけていて単独でもオンが成り立つから、他のハードよりマシだけどな >>228
毒が入る割合が一番低くなるんだけど、理解できてないっぽいかな >>227
マイナータイトルとか普通にすぐ過疎るけど… メジャーハードなら人がいるから必要ない!って言ってる人いるけど
マイナータイトルや旬のすぎたタイトルはどのハードでも寒いことになってるからクロスあったほうがええぞ
BFとかCoDの最新作を追っていく「だけ」ならばそういう不満もないだろうが
バトロワ系とか今流行ってるからいいけど人減ったら100人集めるとか悲惨すぎる… まぁ過疎ってるネトゲを無理やり蘇生するくらいなら、終わった方がいいていうならそうかもな >>231
PSNのアクティブ数は箱とスイッチを合わせたよりもさらに多い
PSですら過疎るタイトルは、他だとまぁ言わずもがなw 「他も過疎ってる」はps4の過疎に困ってるユーザーの助けにはならないよ… 結局は潜在的なゲームプレイヤーを獲得したい
ただただそれだけ >>236
他も、ではなく他の方が、って事よw
つまりPSで過疎るようなタイトルはクロスプレイだろうが他ハードだろうが救いようがないw そりゃすげえ
PS4のバーチャロンがいつまでマッチングするか楽しみだな >>240
任天堂ハードには性能的にも出ないタイトルばっかだし検討する必要もないな 吉田も行ってるけどせめて箱とWindows版だけでもクロスプラットフォームでやらせろと言ってるけどMSは頑なに拒んでるからな >>225
誰もPSはクロスプレイ少ないなんて言ってないんだけど
やっぱアホしかいねぇのな笑 任天堂派、MS派、ソニー派でゲーム対決できる
ゲームの上手さで決着つければええ >>252
いまどきダイナミックに振り合分けてるのにアホかお前w >>224
チーターのほとんどはPCなんだからPCとクロスしてる時点でダメだろw
PS4だけでやってから言え >>235
PS4でも他でも過疎ってるタイトルでも全ハードクロスプレイ出来たら充分な人がいる可能性があるだろ FFはクロスプレイじゃなくて課金をMSポリシーに合わせないと認めない言ってるのに論点ずらす朝鮮人みたいだな ps4持ってる人と友達のSwitch、xboxユーザー 得するのはプレイヤーだけど?
PS4だったら過疎ってないと思うのはちょっと間違い
ランクマッチとかもより正確になるし
そんな事よりDbDのマッチングまともにしてくれや >>224
ラグスイッチはPS4におるぞ
DbDでたまに当たるとマジで萎える てかゲハのPS派ってこんなに馬鹿ばっかりだったんだな…普通に頭悪そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています