【悲報】フォートナイト、APEXに完膚なきまでに敗北し死ぬ
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今twichの視聴者数が3万程度の模様
APEXは20万人 >>128
>>131
でもfortniteでもXbox Live Gold強制だよね?
PSプラスは要らないのに
がめつくね?
任天堂もfortniteは任天堂オンライン要らないみたいだし PUBGみたいにパーティー同士マッチングするようにすれば良い >>134
ほとんどの箱ユーザーはGold入ってると思うし
今更フォートナイトやAPEXのために箱買ってGold必須かよ、箱はクソ
なんてユーザーがいるとも思えんけど
Goldやめるときは箱ユーザーやめる時くらいじゃね? >>135
正直言うとこのゲームがこんなに流行ってる理由は勝ちやすいからってのも一因だぞ
20チームで1位を目指すのと100人の中でトップを取るってなったら強いチームに入れる可能性もあるから初期にやられ続ける頻度は少なくなるからな
今のFortniteみたいに強い個人ばっかで手がつけらない状況にはなりにくいんじゃね? 高速建築バトルじゃなくてバトロワをやりたいだけだからな >>65
2が不発だったけどDestinyのBungieも抱えてたのに悲しいわ >>137
そういうとこ地味に箱が負けてる原因の1つだと思う
今後クロスプレイ増えてくのに箱にいる必要ますます無くなる
MSもクロスプラットホームの技術提供とかしてるらしいけど箱ユーザーが1番通信費払って他ハードのユーザーが無償で優遇受けてるって歪だよね >>134
PS4だと箱より課金コンテンツ高い場合があるからなぁ
全く同じアイテムなのにこれなんて箱とPS4で2500円差もあるんだよw?
PSNガメツクねwww?
World of Tanks - 20 Hero's War Chests + 7 Free!
PS4 \13,300
XBOX \10,800 >>133
箱だとapexコイン1kで1188なんだけどそっちは何円? ninjaがフォートナイトにげんなりし、このタイミングでninjaとninjaの仲の良い知り合いで有名配信者たちがほぼ全員apexにハマったのが火付け役になり、更に話題で引き付けられたshroudも気に入ってしまったことで地盤が固まってしまった
そして現フォートナイトで実力ではno1と名高いtfueもフォートナイトは退屈だとか印象をマイナスさせるような言動しか呟いてないのも加速要因 >>144
EAA入ってるから1,069円だな。すまんなw Apexの場合は日本だけ高くなってるな
Founder's Pack $29.99 EAA $26.99
\3,996 (税込) EAA \3,596
PS4 \3,024 エーペックスレジェンズ ? 10,000(+1,500ボーナス:11,275円(EAA) >>150
まぁドラクエXとかもPS4版はボリ値だろw まともな品質の通信環境の利用料だからgoldに特に不満はないな
月数百円程度の費用程度出せないような貧困層でもないし
正直、その程度の金額をガタガタ言うような奴は
ゲームやめた方がいいんじゃね? たかが趣味なんだからさ
>>57
タイタンは旧世代の360でも動いてたからな
PUBGよりは遥かに軽いと思う 調べたら価格の安さはps4 >xbox>pcなんだね >>138
1か月かからず過疎ると思うよ バランスくそ最悪 くそマッチングすぎる やめる人続伸 本編スレ書き込みればわかるけど
不安要素の悪い書き込み多い 「貧困」って単語が気に障っちゃったかな?
なんか ごめん
そこそこの性能で快適なAPEXがウケていることでメーカーはまた「ハイエンドだけを見てソフトを作っても意味がない」ことを思い出すだろう
つまり持ちつ持たれつとはいえパーツ屋の顔色だけでスペックを決めることはできないということを 文句が出るということはちゃんとプレイしていることの証左に過ぎねー
どうなるかはわからねーけど中身のないブームでないことは確かだ 底辺実況者が先行者利益を得ようと飛びつく
↓
有名実況者も既得権益を渡すわけ行かないので飛びつく
↓
誰もゲーム自体は楽しんでない
↓
めでたしめでたし >>163
楽しんでなきゃ、こんなにブームにならないわ Lv一桁のわけわからん動きするのと組まされるとつまんねえけど PSで出来るの?PCでやったけどあんま面白くなかったが Fortniteは最初は楽しかったけどだんだんバトルパスの攻略サイト見るの前提みたいなミッションに嫌気がさしてやる気なくなったわ >>162
でもここまで完成した状態で出たら課金する必要も殆ど無いから維持出来るのかな?って疑問なんだけど
たまにお布施課金しないと人気のまま終了しそうで怖いw >>154
ノーマルPS4と1070でやってるが本当に軽い
HDDのPS4でもロードは短いし最初のジャンプ以外基本60fps出てるし
PCの方はスケールをほんの少し落とすだけで100〜fpsで安定する やっぱりCoDブーム作った元IWの現Respawnはすごいな >>1
そもそもフォトナに半殺しにされてたじゃねーかw チームバトロワってちょっと安易すぎて
バトロワですらふるい落としが酷いのに、すぐ過疎るだろう このゲームプレイしてる奴がみんな面白い面白い言ってる
多分マジで面白いんじゃないかな >>168
まぁ、そこはシージ形式でいくらでもやりようはあるから
俺も新キャラ早く解放するために課金はしたしね チーム戦ってことは、オバウォみたいにあのキャラ使うな晒すぞとかギスギスになりそう >>178
仕様上キャラカチカチはできんけど
クソキャラ選ばれたら退出とかトロール行為とかする奴は確実にはびこるだろうね
トロール、スロー、トキシック、チーミング、そしてチート、時間が経てば経つほどなんでもござれになる
興味ある人今触っておいた方が良いと思う どのキャラ使おうが勝てるからこのゲーム
協調性ない奴がきつい そもそも開発に参加してるからな
あれこれ言ったみたいだし >>181
まだそういう認識の人が多いから今やるべきゲームだと思う
そのうち必ず味方ガチャだの介護だの糞チャンプ使うなだのになって切断糞野郎やトロール誘発して荒れるから
本スレでももうチラホラいるしな >>5
いやまじ何回間違えんだよ
2レス目で間違えたすまんって言ってたからみたらこれも間違ってるんじゃね?って1分悩んじまったじゃねえか
わからねえなら最初から日本語で書け ステマステマ宣伝宣伝うるさい奴いるが、つまらなかったらここまで絶賛されるかよ。アホか 待ち時間ほとんど無くマッチングサクサクでめんどくさいファーミングも快適でゲームも軽くてストレスフリーでしかも無料とかそりゃ流行るわ フォトナはアプデを重ねる度にクソつまらなくなってるからしゃーない
しかも不具合はいつまで経っても直さないし
一強だったからって天狗になりすぎたな >>190
今度のアプデでようやくシーズン7開幕当初から言われてた諸々の問題解消するしマジであぐらかいてたとしか思えんよな
ジップライン勝手にくっつくとかゲーム作ったことないのかと >>142
ユーザーとしたら安定したサービスが維持できるなら月額数百円にそこまでナーバスにはならんけどね
箱も持ってないやつに心配してもらうような話じゃないよ フォトナも微妙だけどApexも微妙
この分野はPU製のが神格化されすぎて全然発展しないし、まだ日本にも勝機あるぞ
デスマッチじゃないけど、FEZやガンオンみたいな多人数TPSなら
日本でもそこそこ人気あったし、経験値はそれなりに蓄積されてるはず
バトロワ人気を上手く取り込めばワンチャン まぁPTゲーだわ
ソロなら地雷見極めて即退出するゲーム おもろいけど俺は野良専だからPTゲーになったら辞めるかな Fortnite朝までやるような中学の息子も
Apexの方が面白いと言ってる >>43
>>57
>>154
なんでそれでSwitchに出さねえんだよ
死ね レベル30とか超えてるやつがレベル10台前半の俺を見ると降下前に抜けていってしまう
二人チームでやらされてどうやって上達すればいいんだ >>152
PS4はぼったくり!!
って自分で話題をふっといて
箱のほうが高いとかきたら
全く関係ない別のゲームを挙げる
間抜けっぷりには草 バトロワて競技性ないからつまらんわ
やっぱりオーバーウォッチやな 1年後まだ人がいるかどうかだなぁ
そもそもバトロワゲーは人いてなんぼだから チョンゲーじゃないからネトウヨくんも安心してやれるぞ 建設要素も本編見たいな要塞みんなで作って籠城戦や攻城戦を
大規模に楽しめるのかと思ったら個人が超絶マウスさばきを披露するだけの内容だったから最初からやってない ひたすらエイム能力がとわれるゲーム性なので
ずっと人がいるのか疑問だな
ライト層は早期に限界感じて離れていきそう フォトナもAPEXも基本無料ゲーとしてもバトロワゲーとしてもすごく良くできてる
フォトナは30FPSでAPEXはプレイすら出来ないの悲しいね >>145
>更に話題で引き付けられたshroudも気に入ってしまったことで地盤が固まってしまった
元々テストプレイヤーなんですがそれは… >>204
これはバトロワと競技性の両立を目指したんだろう。
なかなか面白い。 PUBGやフォートナイトみたいに
前準備>>>戦闘を楽しむことを受け入れられなかった人が
APEXに集まってる印象 >>210
じゃあCS勢全滅じゃん
パッドでエイムすんでしょ?w >>112
今のゲームってベータ版てので一般人にテストしてもらうんじゃないの マッチングもその内改善されるだろう。
願わくば固定と野良分けて欲しい、
ソロモードはいらねー。 野良対チームで野良は絶対狩られる側になるからクソ
と言いたい気持ちも分かるが、pubgみたいなソロプレイで遊んでいるプレイヤーを無理やりチームとしてくっつけて戦わせるのよりも
もとからチームゲーとして作ってあるから英語韓国語中国語分からなくてもpingで意思疎通できるし
チームプレイもしやすいからストレスたまりにくいわ
バトロワゲーだからどうせ毎回勝てるわけがないし
だったら道中に一期一会のチームの連帯感が出ている方がストレスたまらない >>215
Apexはどこ下りても大体戦える武器落ちとるしな
地域によってレアリティ格差はあるみたいだけど
>>216
とにかくお互い固いし動きも早め、拡散も殆どしないので、
CS版はマウサー無双になると思われ
PC版はチーター対策次第だけど、同時接続830万人の王者Fortniteと同じ
アンチチートだから塵Fair FightのBFVよりゃマシだろうな あぺっくすなのかえいぺっくすなのか
そろそろ知りたい >>1
FortniteはSwitchで人気なんでしょう? こういうゲームが出てくるから
BF CODが売れなくなったんだな 今はまだ初心者率高いから気にならんだろうが
こなれてきたらチームメンバーガチャになるだけだと思うぞ
3人チームで分かって無いのが一人混ざってたらカバーするのは非常にきつい 最初は楽しい フォトナもそうだった
これからどうなってくかが大事や
フォトナは自爆した >>226
ぶっちゃけ野良はエサやぞ
ある程度強いフレンドでDiscord分隊するのが前提 露骨過ぎてステマじゃなくてダイマになってるじゃねーか
お前らもう少し上手くやれよ… マーケティングの勝利
有名配信者の使い方がうまかったわ
ゲーム自体も良くできてるけど >>228
野良同士での話な
最初からパーティーのケースは論外だろ
勝てる訳無いし有利過ぎるからその内区別されるだろ OWと同じ問題点だな
チーム戦の宿命か
OWは不調のようだし
これもどうなるかわからんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています