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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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FPSが売れるようになったもんね
グローバル化したので洋ゲーは死語になったのかも(´・ω・`) フロムってそれこそアニメ的な動きと合間の繋ぎのなさに振ってるメーカーだからセキローのモーションに期待するのは無駄かと(´・ω・`) >>250
カプコンのゲームはモーションにかなり気をつかってるね
世界を意識してるゲームだからモーションにも力を入れてるんでしょ(´・ω・`) >>268
ねぷのモーション良くなっても全然嬉しくないからなあ(´・ω・`) リアルなモーションとキビキビしたアクションはトレードオフな気がする
最近の洋ゲーてモーションに引っ張られてもったりしたアクション多いし(´・ω・`) 上野さんは不器用ってアニメ見てるけど滑舌が悪いのか何言ってるのか聞き取れない台詞あって辛い(´・ω・`) ラスアスのモーション衝撃的だったよね(´・ω・`)
グラも当時としては最高峰だったからプレイ動画と気付かなかったし >>275
ムービーだってマウント取ろうとした奴いたね(´・ω・`) >>274
俺も思ったが
それが味になってる気がする(´・ω・`) >>271
あ、コエテクと言ってもチームニンジャの仁王のモーションはカプコンよりかも(´・ω・`) フォーオナーはモーションすごかったし仕組みも力技ですごかった(´・ω・`) >>277
何言ってるのか分からなくて何度も巻き戻すけど何言ってるのか分からなくてイライラする(´・ω・`) >>224
じゃあ次はアニメ1期見て怒りに震えよう(´・ω・`)b ラスアスは本当に素晴らしかったな
スパイディの戦闘や動きのモーションも気持ちよかったね RDR2とかのもっさもさの糞リアルなモーションまじで大好物
ああいうので歩いたりしてその世界に浸りたい >>273
攻撃ボタン押してから人間的な振りかぶり動作を入れて殴るともっさりするもんね
攻撃ボタン押したら超人的なスピードでキビキビ攻撃を当ててほしい。FPSの近接パンチはキビキビを優先してくれるからすき(´・ω・`) 洋ゲーガー和ゲーハーじゃなくてせめてタイトルで挙げてほしいね
そしたらどうせめちゃくちゃ金かかってるAAAタイトルと比べてるだけって結論になるからな(´・ω・`) 仁王の納刀のモーションとSEが凄い好き(´・ω・`)
本当は鞘滑らせてる時にあんな音しないんだろうけどw >>284
まさにそういう事ですねー
ワンボタンで最適なモーションが繰り出されるのは凄いんだけど別に気持ちよくは無いという(´・ω・`) コエテクってモーキャプした上でアニメ的になるように直しててむしろめちゃくちゃモーションに気を使ってる側だからな(´・ω・`) >>290
無双はいつまでたってもPS2レベルだが… 仁王とかブラボとかRDR2みたいに歩くだけで浸れるゲーム大好き(´・ω・`) モーションって結局人海戦術とか予算によるところが大きいんじゃない?(´・ω・`)
中小とかよく言われるファルコムあたりに限らずだいたいぎごちないし
でもモーション完璧なゲームとか洋ゲーだけ選ぶよりもやっぱりファルコムゲーとかもやりたいんですよ テイルズはこれだけ時間かけてるならちゃんとしたの出てくるんじゃないかな
TOXやTOZのシリーズは時間かけてないのをなんとなく感じたんだよね >>293
RDR2の感じでブラボとかやってみたい。広いオープンワールドで
多分5時間くらいは歩いて探索して終わる コエテクの課題はエフェクトだと思うな(´・ω・`)
割と平面的なエフェクトを未だに使用してるから >>292
好き嫌いで言うならまだわかるがあれかなり気を使ってるよ(´・ω・`) 1時半くらいから永遠とポケモンGOでポポッポマラソンしてた
しあわせたまご5個使い切った(´・ω・`) グラに関してならファルコム超頑張ってるよね(´・ω・`) そういや全く聞かなくなったメガテンのソシャゲまだ生きてるんだろうか >>297
三国8のフォトモード遊んでるとエフェクト邪魔なときが多くて困る(´・ω・`) グラしょぼくてもモーションが丁寧だとリアルに見えるよね >>304
こだわりを感じるよね(´・ω・`)
ドット絵が凄いコマ数で動いてるみたいなw >>296
視界のいいダクソ2の雪原みたいになりそうで嫌だな(´・ω・`) コエテク言ってるけど君たち言ってるのオメガフォースだよね(´・ω・`) 無双の垂直ジャンプに安っぽさを感じる(´・ω・`) 二ノ国の映画ってアニメ映画なのか
何故か実写化と勘違いしてた… DOA6楽しみ
乳揺れシコシコしようっと
ド下手プレイヤーだけど優しくしてね(´・ω・`) Switchの新型性能をアップさせるじゃなく廉価版って
もうAAAタイトルは出してくれないって判断だろな 三国8やった後にオロチ3やったらやっぱ全体的にしょぼかった(´・ω・`) >>306
ドット絵だとデッドセルが馬鹿みたいに丁寧な動きをさせるからドット絵にあるまじきリアルさを感じたわ GEがいまいちなのも、モーションがモンハンに追い付いていないからなんだろうな >>317
GEはモーションがショボいから安っぽいゲームやってる感覚になるんだよなぁ
インディーゲーやってる気分になる MHはちょっと特別製だからなぁ
あんな一見使いにくそうなモーションでACTゲームとして成立させるのは
ただモーションを作る云々の一歩先行ってる(´・ω・`) 動かしの良し悪しやゲーム性に起因する範囲がわかってないやつがあーだこーだ言い出すから
モーション談義は滑稽すぎる(´・ω・`) これからのゲームはモーションにいかにお金と人員をかけるかが大事になってくるんだろうな(´・ω・`) GOWとかモーション凄い滑らかで自然だけどリヴァイアサンとか振りかぶりやタメが長めでちょっと微妙だなって感じちゃいました(´・ω・`) >>319
プレイヤーキャラもさることながら、敵の動きがチープなんだよなGEって カプコンは何だかんだでアクションは数歩先を行ってる(´・ω・`) モンハンもモンスターの動きはまだまだ正直ショボいわ
ジョーとかソフビ人形が動いてるような軽さを感じる
段差とかでしょっちゅう足が浮いてるのもシュール 3/14
遥かなる時空の中で6
ディステニーコネクト
ブレードアークスリベリオン
戦国無双4
YUーNO
カリギュラ
3/20
チョコボの不思議なダンジョン
ルルアのアトリエ
DOAエクストリーム
スパロボT
シュタゲ
3/28
ディアボリックラバーズ
メモリーズオフ
どうよこのSwitchの和ゲーだらけのラインナップ モーションってリアリティー重視とかっこよさ重視どっちのほうが重視されるんだろう(´・ω・`)? モンハンのモーションて一番ショボくない?
数少ないし(´・ω・`) モーションが良くないと安っぽく見えてしまうのは仕方ないことだと思うよ
AAA大作とかやって目が肥えてきた人も多いからね(´・ω・`)
スパイディとブラボは非常に上手くバランスをとったモーションだと感心した記憶
RDR2みたいなリアルに全振りしたモーションも大好きだわ >>313
むしろ技術的に不可能だって企画段階で気づくよね普通なら(´・ω・`) 何でも知ってるようで何も知らないのが速報民(´・ω・`) MHWのモーションは世界でもトップクラスでしょ(´・ω・`) 大事なのはメリハリよ(´・ω・`)
素早い動きを表現する時はコマ飛ばしてもいいのよ
その代わり、歩く、止まるとかそういう遅い動作に細かく気を使う
その結果、緩急が付いて速い動きが自動的にカッコよくも見える モンハンの地味に凄いのはチャアクとかスラアクみたいな明らかに実在しない変な形状の武器もそれなりに動きに説得力があるところだと思ってます(´・ω・`) モンワーのモーション自体は前作からの使いまわしじゃないの?
大剣とか他も追加はされたけど動きまんまじゃない(´・ω・`) 俺は思った通りモンハンはイマイチ合わなかった
GEも多分合わないだろう
広大な世界を旅しないとダメだわ
自分はモンハンよりホライゾン ニーアは回避のヌルっとした操作感は最高だった(´・ω・`)
アクションとしてはポッドが強すぎるのと気持ちよくコンボさせてくれる敵が少なかったりでうーんて感じ トリコはモーションに凄く気を使って丁寧に作ってたな 巨大エネミーの動きはhorizonが最強だったなあ
あれと比べるとモンハンはまだまだオモチャの域を出ない >>344
あの回避クッソ気持ちよくて大好きだわ(´・ω・`)
敵の攻撃が単調なのが残念すぎたけどな… >>320
大剣やハンマーとかみたいなスローテンポのメリーアクションですら殆どの開発が上手く処理できないのに
スラアクみたいな複雑なコンボ前提のアクションまで入れてちゃんと面白いのは確かに先行ってる感はある
格ゲーやDMCとかの経験があるからこそって感じ horizonは身体中のパーツに攻撃や防御の特性あって剥がしていくからね
ありゃーすごいよ
あれを次のホライゾンでco-opしたら2000万本売れちゃうよ
嘘じゃないよ2000万本売れちゃう ホライゾンはモーションも凄いけど大量に敵湧かせても一切破綻しないのが凄いと思った(´・ω・`) ホライゾン次は男主人公でいいわ
そんで金髪のヒロイン出して
黒いのはいいから FF15はグラディオ大量に発生させても破綻しなかったな 来週のニーアGotY版買う
追加が衣装だけってのは味気ない
さらなる追加衣装があればいいのに モンワーのモーションは確かに進化してるけど
売れてなかったら速報たみモーションが古臭いからって叩いてそう(´・ω・`) DMCのノーダメージ自体はそこまで難しくないけどS評価も合わせて狙うと途端に難しくなるってのは面白いよね(´・ω・`)
ただロックオンとかコマンド入力とか正直時代遅れな仕様だよね モンワ〜の比較対象はXXだから普通に進化具合を褒めてたと思うの(´・ω・`) >>342
3DSからの使い回しであのモーションは無理じゃない?
モデル作り直したんだからモーションも作り直したんじゃないかな(´・ω・`) DMC5にはオートアシスト機能が実装されてるらしいじゃないか
どの作品から追加したかは知らないけど、初心者でもそれなりのコンボは出来るらしい >>234
レコラヴではいきなり盗撮だったから進歩したんだが?(´・ω・`) >>360
モンハンのモーションの基礎部分ってもうずっと変わってない感じがするわ
昔より繋ぎが早くなったりスムーズになってるのはあるけど(´・ω・`) 太刀のスカった時でも敵の居ない方向を斬り続けるモーションはダメだと思う
ロックオンしてたら敵を追従して欲しい バトロワ系ってどんどん移り変わっていくから運営するのもリスク高杉ね(´・ω・`) 4月末のEDF2も買わんとなぁ
レベルとスキル制無くなってればいいんだが >>357
マムはああいう仕様だから仕方ないにしてもネギ王とかゼノ王とかだんだんインフレしていってるのが(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています