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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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GEはモーションがショボいから安っぽいゲームやってる感覚になるんだよなぁ
インディーゲーやってる気分になる MHはちょっと特別製だからなぁ
あんな一見使いにくそうなモーションでACTゲームとして成立させるのは
ただモーションを作る云々の一歩先行ってる(´・ω・`) 動かしの良し悪しやゲーム性に起因する範囲がわかってないやつがあーだこーだ言い出すから
モーション談義は滑稽すぎる(´・ω・`) これからのゲームはモーションにいかにお金と人員をかけるかが大事になってくるんだろうな(´・ω・`) GOWとかモーション凄い滑らかで自然だけどリヴァイアサンとか振りかぶりやタメが長めでちょっと微妙だなって感じちゃいました(´・ω・`) >>319
プレイヤーキャラもさることながら、敵の動きがチープなんだよなGEって カプコンは何だかんだでアクションは数歩先を行ってる(´・ω・`) モンハンもモンスターの動きはまだまだ正直ショボいわ
ジョーとかソフビ人形が動いてるような軽さを感じる
段差とかでしょっちゅう足が浮いてるのもシュール 3/14
遥かなる時空の中で6
ディステニーコネクト
ブレードアークスリベリオン
戦国無双4
YUーNO
カリギュラ
3/20
チョコボの不思議なダンジョン
ルルアのアトリエ
DOAエクストリーム
スパロボT
シュタゲ
3/28
ディアボリックラバーズ
メモリーズオフ
どうよこのSwitchの和ゲーだらけのラインナップ モーションってリアリティー重視とかっこよさ重視どっちのほうが重視されるんだろう(´・ω・`)? モンハンのモーションて一番ショボくない?
数少ないし(´・ω・`) モーションが良くないと安っぽく見えてしまうのは仕方ないことだと思うよ
AAA大作とかやって目が肥えてきた人も多いからね(´・ω・`)
スパイディとブラボは非常に上手くバランスをとったモーションだと感心した記憶
RDR2みたいなリアルに全振りしたモーションも大好きだわ >>313
むしろ技術的に不可能だって企画段階で気づくよね普通なら(´・ω・`) 何でも知ってるようで何も知らないのが速報民(´・ω・`) MHWのモーションは世界でもトップクラスでしょ(´・ω・`) 大事なのはメリハリよ(´・ω・`)
素早い動きを表現する時はコマ飛ばしてもいいのよ
その代わり、歩く、止まるとかそういう遅い動作に細かく気を使う
その結果、緩急が付いて速い動きが自動的にカッコよくも見える モンハンの地味に凄いのはチャアクとかスラアクみたいな明らかに実在しない変な形状の武器もそれなりに動きに説得力があるところだと思ってます(´・ω・`) モンワーのモーション自体は前作からの使いまわしじゃないの?
大剣とか他も追加はされたけど動きまんまじゃない(´・ω・`) 俺は思った通りモンハンはイマイチ合わなかった
GEも多分合わないだろう
広大な世界を旅しないとダメだわ
自分はモンハンよりホライゾン ニーアは回避のヌルっとした操作感は最高だった(´・ω・`)
アクションとしてはポッドが強すぎるのと気持ちよくコンボさせてくれる敵が少なかったりでうーんて感じ トリコはモーションに凄く気を使って丁寧に作ってたな 巨大エネミーの動きはhorizonが最強だったなあ
あれと比べるとモンハンはまだまだオモチャの域を出ない >>344
あの回避クッソ気持ちよくて大好きだわ(´・ω・`)
敵の攻撃が単調なのが残念すぎたけどな… >>320
大剣やハンマーとかみたいなスローテンポのメリーアクションですら殆どの開発が上手く処理できないのに
スラアクみたいな複雑なコンボ前提のアクションまで入れてちゃんと面白いのは確かに先行ってる感はある
格ゲーやDMCとかの経験があるからこそって感じ horizonは身体中のパーツに攻撃や防御の特性あって剥がしていくからね
ありゃーすごいよ
あれを次のホライゾンでco-opしたら2000万本売れちゃうよ
嘘じゃないよ2000万本売れちゃう ホライゾンはモーションも凄いけど大量に敵湧かせても一切破綻しないのが凄いと思った(´・ω・`) ホライゾン次は男主人公でいいわ
そんで金髪のヒロイン出して
黒いのはいいから FF15はグラディオ大量に発生させても破綻しなかったな 来週のニーアGotY版買う
追加が衣装だけってのは味気ない
さらなる追加衣装があればいいのに モンワーのモーションは確かに進化してるけど
売れてなかったら速報たみモーションが古臭いからって叩いてそう(´・ω・`) DMCのノーダメージ自体はそこまで難しくないけどS評価も合わせて狙うと途端に難しくなるってのは面白いよね(´・ω・`)
ただロックオンとかコマンド入力とか正直時代遅れな仕様だよね モンワ〜の比較対象はXXだから普通に進化具合を褒めてたと思うの(´・ω・`) >>342
3DSからの使い回しであのモーションは無理じゃない?
モデル作り直したんだからモーションも作り直したんじゃないかな(´・ω・`) DMC5にはオートアシスト機能が実装されてるらしいじゃないか
どの作品から追加したかは知らないけど、初心者でもそれなりのコンボは出来るらしい >>234
レコラヴではいきなり盗撮だったから進歩したんだが?(´・ω・`) >>360
モンハンのモーションの基礎部分ってもうずっと変わってない感じがするわ
昔より繋ぎが早くなったりスムーズになってるのはあるけど(´・ω・`) 太刀のスカった時でも敵の居ない方向を斬り続けるモーションはダメだと思う
ロックオンしてたら敵を追従して欲しい バトロワ系ってどんどん移り変わっていくから運営するのもリスク高杉ね(´・ω・`) 4月末のEDF2も買わんとなぁ
レベルとスキル制無くなってればいいんだが >>357
マムはああいう仕様だから仕方ないにしてもネギ王とかゼノ王とかだんだんインフレしていってるのが(´・ω・`) >>366
流行る時は一気に流行るけど飽きられるのも早いからアップデート頻度高くないとすぐ落ちぶれるよ(´・ω・`) νガンダム作ってるけどLEDユニットっていちいちパーツ外して電源オンしないといけないの?(´・ω・`)
買おうか迷う(´・ω・`) >>366
詰まるとウリである雑魚でも運でなんとかって部分が小さくなってライト層が楽しみにくくからね
すぐ逃げられるのも含めたジャンルって感はあるね(´・ω・`) >>369
クソアプデで一気に廃れることもあるから怖い(´・ω・`) 流行で言えば前にあったブリザードの経営がやべえってのが信じられんのだが モンハンのモーションがキャンセルできないのは空振りや敵の攻撃モーション読めてないことに対するペナルティだからなんとも言えんなぁ
モンハンは撃破アクションゲームとしての気持ちよさではないところにゲームの面白さを作ろうとしてるよな リアルっつーかアニメのアニメーションのノウハウ生かしたほうがいいんじゃない
吸収圧縮爆発発散(´・ω・`) >>373
そこら辺の500円のサクラ同人の方が抜けるのにね(´・ω・`) >>377
溜めやフォロースルー長くすると操作に関わるからあんまゲームに向かない(´・ω・`) >>378
そもそも公式がエロゲだから原作買えばいいだけじゃねーか(´・ω・`) EA株急伸、「エーペックス・レジェンズ」がヒット作になるとの見方
2/12(火) 3:12配信
Bloomberg
11日の米株式市場で、ゲームソフト大手エレクトロニック・アーツ(EA)が急伸。約4カ月ぶり高値を付けた。
ゲーム最新作「エーペックス・レジェンズ」がヒット作になるとの見方が、一部アナリストの間で広がっている。
バンク・オブ・アメリカ(BofA)メリルリンチはリポートで、基本無料のゲームであるエーペックス・レジェンズは、エピック・ゲームズの大ヒット作「フォートナイト」のライバル商品となる可能性があると示唆し、EAの投資判断を「買い」に引き上げた。
ジェフリーズは、ゲームをストリーミング配信する「ツイッチ」でのフォートナイトの視聴者数は、エーペックスのリリース開始から数日で「ほぼ半減した」と指摘した。
BofAメリルのアナリスト、ジャスティン・ポスト氏:
・EAは「ゲーム業界における最も重要な新ジャンルで利益を生み出す」作品を得たことになる
・「エーペックスのリリースからまだ間もなく、この早い段階での評価は臆測の面が強い」と慎重な見方を示しつつ、「エーペックスがヒット作となれば、株価の変動やリスクを受け入れるだけの好機があると考えられる」と分析
・目標株価を110ドルに引き上げ(従来95ドル)
ジェフリーズのアナリスト、ティモシー・オシェア氏:
・エーペックス・レジェンズは、EAとしては「ここ数年で最も人気のゲーム」であり、リリース後最初の週のデータは力強い
・エーペックス・レジェンズは、ツイッチでのゲームストリーミングにおいて高い人気が出る要素を備えている・基本無料というビジネスモデルや複数プレーヤー参加型という形式
・基本無料というビジネスモデルや複数プレーヤー参加型という形式
・目標株価を90ドルに引き上げ(従来80ドル) >>382
アメリカのアナリストのちゃんと分析しようとしてる感 アニメ映画の特典フィルム流行ってるけど何がいいのかさっぱり(´・ω・`) >>385
あゆはコート脱ぐと意外とえろいのが良い(´・ω・`) >>389
わかりすぎてなんかちょっとむかつく(´・ω・`) >>385
秋子さんのエロシーンが欲しかった(´・ω・`) apex味方の足引っ張らないか不安で出来ない(´・ω・`) >>390
ユーザーの注目を集めているが一時的なものですぐに沈静化すると予想(´・ω・`) >>388
客は物理的に映画の1シーン貰えて映画館は客が増える(´・ω・`) さくらエロシーンは高値だけど
一番安いシーンは何処なんでしょう(´・ω・`) こっちのドンパチに飽きたら新しいドンパチに移動するのを繰り返しているだけとか
メリケンのドンパチ脳は日本のソシャゲ課金脳と変わらんな(´・ω・`) ニーアのGOTY版はパケイラストが好きなのとアイコンのために買います(´・ω・`) こういう入札っていたずらが多くて実際はそこまで高くないやろ(´・ω・`) >>373
ラブライブ(μ's)の頃に比べたらまだ安いな(´・ω・`) 東京カレンダーって本
立ち読みしたらなんか損した気分になったわ(´・ω・`) シェリー編到達1時間7分
S+行けますかね? (´・ω・`) ラブライブのフィルム高く売れたんか
見に行けば良かったかな(´・ω・`) >>405
重課金しとる金持ち小金持ちからしたら余裕やろな ダンボのピンクの象の行進見てたら寝れなくなった(((´・ω・`)))
https://youtu.be/uj59aTIcOaE にぃに・・・
寒くて・・・
ちぬちぬ・・・(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています