ジワ売れは悪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しいものが売れにくくなり業界全体への悪影響が起こる売れ方
なぜこれを誇っているのか 面白いソフトが売れるってだけじゃん
悔しかったらそれ以上に面白いソフト作れよ 初週しかまともにPSにとってはそりゃ邪魔だよなw
継続して売れるようにでもしてみたら? 新しいだけで訴求しないものを
いくらだしても無駄だろ つまらないソフトばかりだから面白いソフトのじわ売れが発生する >>1
ジワ売れしないPS4さん新しい物さえ大して売れてねーじゃん 任天堂の倒しかた知ってますよ
任天堂のソフトより面白いソフトをコンスタントに出し続けて
この会社なら間違いないと言えるほどの品質保証を打ち上げて
その上で任天堂の倍以上のリリースペースを10年は維持するだけで倒せる マイクラもGTAも長期間売れたけど悪だったんだな! >>1
世の中の定番商品すべてを否定するのか
マトモに働いた事ある? じわ売れソフトにすら持久力で勝てないクソタイトルだらけやししゃーない >>1
新作だからって糞ゲーかもしれない物に飛びつくほうが悪だと思うぞ 漫画業界だと初動悪かったら打ち切りとかあるらしいがPSもそうなのか? ニーアも悪になるのか…。
尻だけで、長期に定価を維持して売れてるのに。 >>17
2週目以降は古いもの扱いじゃないの? そこまで極端じゃなくても賞味期限ひと月とか考えてるでしょ じゃあ5年も売ってるPS4さんはディスコンで。
さっさと売り場からきたねーもん撤去しとけよゴミ虫 新作なのに何年も前のゲームより
古臭かったり面白くないゲームどうするの ジワ売れは安定して得られる給料みたいなもんだから悪である
0001 名無しさん必死だな 2018/06/04 02:51:04
じわ売れはPSみたいな初動型爆売れに比べて儲からないのである。
感覚的に言えばじわ売れは給料
爆売れは宝くじ
給料は生活していけば大半は消え投資に費やす余裕はない
何年もひたすら貯めて漸く投資ができる
対して宝くじは当たったらすぐに投資可能
したがって金の再生産のローテーションを早めることが可能
そう考えるとじわ売れは儲からないことが分かる
Q,E,D,
分かったら豚はじわ売れを誇るのをやめよう
じわ売れは悪である
正義は爆売れにある >>21
つまり宝くじと給料の両方を兼ね備えるスマブラは 海外ではPS4でもジワ売れ多いんじゃね
イギリスのランキング
United Kingdom:
Week 6, 2019 - Individual Formats (Units)
01 (04) PS4 RED DEAD REDEMPTION 2 (TAKE 2)
02 (01) PS4 KINGDOM HEARTS III (SQUARE ENIX EUROPE)
03 (07) PS4 FIFA 19 (ELECTRONIC ARTS)
04 (06) NSW NEW SUPER MARIO BROS. U DELUXE (NINTENDO)
05 (02) PS4 RESIDENT EVIL 2 (CAPCOM)
06 (08) NSW MARIO KART 8 DELUXE (NINTENDO)
07 (09) NSW SUPER SMASH BROS. ULTIMATE (NINTENDO)
08 (10) PS4 CALL OF DUTY: BLACK OPS 4 (ACTIVISION BLIZZARD)
09 (16) PS4 SPYRO REIGNITED TRILOGY (ACTIVISION BLIZZARD)
10 (21) XBO RED DEAD REDEMPTION 2 T(AKE 2)
11 (12) XBO FORZA HORIZON 4 (MICROSOFT)
12 (15) NSW SUPER MARIO PARTY (NINTENDO)
13 (14) PS4 GRAND THEFT AUTO V (TAKE 2)
14 (17) NSW THE LEGEND OF ZELDA: BREATH OF THE WILD (NINTENDO)
15 (05) XBO RESIDENT EVIL 2 (CAPCOM)
16 (03) XBO KINGDOM HEARTS III (SQUARE ENIX EUROPE)
17 (22) XBO FIFA 19 (ELECTRONIC ARTS)
18 (18) NSW SUPER MARIO ODYSSEY (NINTENDO)
19 (11) XBO CALL OF DUTY: BLACK OPS 4 (ACTIVISION BLIZZARD)
20 (23) PS4 MARVEL'S SPIDER-MAN (SONY COMPUTER ENT.)
21 (19) NSW POKEMON: LET'S GO, PIKACHU! (NINTENDO)
22 (29) XBO SPYRO REIGNITED TRILOGY (ACTIVISION BLIZZARD)
23 (25) XBO GRAND THEFT AUTO V (TAKE 2)
24 (35) PS4 CRASH BANDICOOT N.SANE TRILOGY (ACTIVISION BLIZZARD)
25 (31) XBO CRASH BANDICOOT N.SANE TRILOGY (ACTIVISION BLIZZARD)
26 (26) PS4 ASSASSIN'S CREED ODYSSEY (UBISOFT)
27 (27) NSW SPLATOON 2 (NINTENDO)
28 (24) NSW MINECRAFT (NINTENDO)
29 (13) PS4 ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN (BANDAI NAMCO ENTERTAINMENT)
30 (32) PS4 NBA 2K19 (TAKE 2)
31 (RE) NSW FIFA 19 (ELECTRONIC ARTS)
32 (30) PS4 WWE 2K19 (TAKE 2)
33 (28) PS4 JUST CAUSE 4 (SQUARE ENIX EUROPE)
34 (39) NSW CRASH BANDICOOT N.SANE TRILOGY (ACTIVISION BLIZZARD)
35 (RE) NSW MARIO + RABBIDS KINGDOM BATTLE (UBISOFT)
36 (RE) PS4 MINECRAFT: PLAYSTATION EDITION (SONY COMPUTER ENT.)
37 (37) PS4 THE LAST OF US: REMASTERED (SONY COMPUTER ENT.)
38 (33) PS4 PLAYSTATION VR WORLDS (SONY COMPUTER ENT.)
39 (RE) PS4 RESIDENT EVIL 7: BIOHAZARD (CAPCOM)
40 (RE) NSW JUST DANCE 2019 (UBISOFT) >>21
これ見てPSユーザーはパチンカスって言ってるのいたわ >>19
食材は賞味期限があるが高級レストランの食器は期限が無いのだろうw
あいつら食品サンプルとか好きそうだし >>1
なるほど、モンハンはそれを反省してロングセラーやめたんですね クチコミで時間かけて評判が広まるからジワジワ売れるのかと思う 故にジワ売れを否定することはクチコミを否定するのと同じ 基本的にクソゲーはジワ売れなんてしないだろね 良ゲー神ゲーだからこそジワ売れするのであって ゲーム自体が評価されてないとじわ売れしないから誇らしい事ではあるんだけど
同じ累計100万売れるとしたらじわ売れよりは初動型の方が
メーカーや小売り側としては都合いいってのはある いや、長期的に見れば飽和して中古大量に抱え込んでブランド価値を暴落させる危険性を孕むんやからジワ売れの方がいいやん >>31
いや、それも無いな
何故なら一気に売れるってのは、立場の強いソフトメーカーが小売に在庫をねじ込んでるだけだから
あくまで予測を元にね
売れ残ったら全部小売りの不利益だぞ
ソフトメーカーが決算で数字を出す為に利用しているだけや
売れ残ったモノは中古コーナーに移動させられるし、価格も暴落
刹那的に決算で良い数字を出すが為だけに大きな犠牲を払うやり方は、はっきし言ってメーカーの自己満足 ジワ売れしなかったWii UからのSwitch
Switchの成功はWii Uがジワ売れしなかったから
そういう主張なのな? >>27
口コミされたら困るゲームが多いのでしょ PSには
一見派手な前情報で初動でいくら売るかが勝負 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています