【悲報】ヨッシー最新作の解像度 HD未満だった
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https://www.youtube.com/watch?v=w95yC7wfdUA
digital foundryによる解析
ドックモードで675p〜576p
携帯モードで495p うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ そんなあああああああああああああああ
これでいい? そのかわり60fpsにべた張りになってるな。
ヨッシーにはそこまでシビアなフレームレートが求められるわけではないけど
任天堂のフレームレートを重視する姿勢は好きだよ。 TVモードよりテーブルモードの方が綺麗に見えたな、あと声が可愛い >>8
今時HDも無理とか1万も売れないだろうなw
1万売れたら俺らのPS4叩き割ってやるよw グラが綺麗だと親御さんがビックリするからしゃーない 別に解像度でゲーム遊ぶわけじゃないから面白ければどうでもよくね? >>20
UE4だよ
当時から「なんでヨッシーだけ?」とは言われてた
採算ラインとかの問題かね 60fps優先したのは偉いけど720くらいは欲しかったな UE4やめたかと思ってたけど
ソフト情報→知的財産の表記のところにアンリアルのロゴあるわ >>17
どうせできないんだから
もっとスケールのでかい事言えよバカw Switchに最適化したUE4をサードに提供するための、Epicとの技術提携事業みたいな意味合いがあるんじゃないの
技術蓄積には実際のソフト作るのが一番手っ取りばやいだろうしさ 解析されるまで分からん時点で誰も違い分からんことが証明されてて草 まるで進歩がない
ヨッシーアイランドの方がまだ趣がある >>33
もうおまえヨッシー関連のスレに書き込むのやめなさいよ 面白いゲームの条件にHDは関係ないという事がゴキちゃんにも分かったようで何よりw 600と720の違いは目視でわかんの?
買う買わないにならんでしょ この間のダイレクトでUE4の表記が消えてるんだよな ネイティブ1080pでも4Kモニタじゃボケボケなのに
アップスケール1080pだと見れたもんじゃあない
ゼノブレイド2なんて悲惨 グッドフィールが開発してたときはUE4で
グッドフィールが降りたとか言われたあたりからUE4やめたとも聞いた
権利表記にアンリアルはある、体験版起動時にアンリアルのロゴは出ない 解析したら分かったぜ!ってスレで結構印象変わるぞ言われてもほんとぉ?としかならんなw >>43
数字の印象じゃなくて見た目の印象の話だぞ
600だとかなりボヤけるから
720Pとは天地の差がある とはいえこの解析が出るまで「ヨッシーはぼやぼや!低解像度!」って声は全然なかったからなぁ。
言われないと気づかれないレベルなんだよ。 >>47
そういう個人の感想を求めてるんじゃないんだ そもそも解像度の解析方法も怪しい
ドット本当にちゃんと数えてるのかな ヨッシーに固定60って必要か?
可変にしてグラあげた方が良くね? ヨッシーまでHDがどうのってキチガイかよw
でHDにしてPSのゲームは売れてるのか?w ミリオン、ダブル連発してるメーカーがあるけどさw
面白く無いから売れないかw >>2
大人も遊べるって言ってたじゃないですか・・・ >>53
大人も気にしない
気にするのはゲームを買わないオタクだけだろ ヨッシーの場合、この絵作りも解像度の差を感じない要因かね なんでこんなに貧弱貧弱なの
PS3以下じゃねえのマジで >>48
ボケてるなぁ、と思ってもそういう絵作りかもしれないし
配信のレートが低いだけかもしれないから
解像度のせい、と指摘する人は少ない
デモンエクスマキナみたいに
フォントだけ高解像度だとハッキリわかるんだけどね これが2Dとか横スクに見える連中にゃこの程度の違いどうでもいいでしょ UE4じゃダメみたいだし
マリオデとかで使った自社エンジンで制作すればいいのに がんばれゴエモンシリーズの元スタッフのコナミ系列の会社制作でしょ
マリオデなんてスタッフ一切かぶってないし何の関係もない そのかわり固定60fpsなんだろ?
それでその数字ってことは固定30fpsとか可変とかでいいなら1080p出せるんじゃね 綺麗だし解像度なんて気にならんわ
解析しなきゃわからねえ違いなんて気にする必要あんのかね?w テラウェイと比べるとガキの工作みたいなしょぼグラでセンスとか全然ないよなw
https://youtu.be/PW09UrAin54 >>56
紹介動画で質感すげーとか思ってたからグラフィックには気づかなかったな 900pと1080pの違いが分からん俺
結局アートとして美しかったらそれで良いという結論に至る
witcher3は静音性に優れた箱1で遊んだ イース8みたいにハッキリとaaが使われてなくてジャラジャラ汚いグラのゲームは遊んでて目障りだったけど
ヨッシーはシンプルに綺麗だったけどな >>46
ぶっちゃけ言われるまで分からんかっただろって突っ込みたくなる ゴキブリがどんだけ叩いても無意味w
このゲームは売れるし高評価とるからw えっ
これが600p?
なんで綺麗に見えるんやろ...
流石にもっとボケボケに見えるはずやろ
3D描画のバッファが低解像度でAAをむっちゃ綺麗に効かしてるから?
うーん...謎 確かに体験版やってるとき色が滲んでるなあとは思った だからさー、豚にいつも言ってるだろ?
ブヒッチの性能はPS3の半分しかないって
またベヨネッタは!って連呼すんの?
親豚になれよ… もとがメルヘンでボケてるようなものだから気にならなかったんじゃないの? 気づかんかった
携帯時は480p下回るくらいじゃないと分からんな ゴキちゃんの中でPS3の性能どこまで上がってるんだろう… スプラ2やマリカ8DX出した後にこの程度のパフォーマンスしか出てないのは意味不明
最適化不足ですわ 確かに止まってじっくり見てみると荒いのが分かるね
でも動いてると60fpsだからわからない
あと2Dの部分も高解像度だしね ゴキをいわれるまでわからない綺麗なグラだったんだね UE4なのにやたらとローディング早いのは解像度が低いからなのかね おまえら普段は他のハードのゲームに対してはFullHD解像度じゃないからクソとか叩いてるやんけ
ダブスタやめろや ってか720p以下ってのが信じられんくらいFHDTVで映すと綺麗だぞ
被写体深度をきつめにかけてボカしてるから目立たないってのもあるかもしれないが
逆に上でも言われてるイース8はFHDでもジャギジャギでテクスチャの
PS2リマスターレベルで絵がすごく汚い印象だった 動画どころか既に体験版が出てるのにこうして外部からの指摘があるまで誰も言及してないんだから
一部が4Kだボケジャギだと騒ぐ解像度への拘りがどれだけ虚しい事か良く判る一件だわ 解像度なんて見た目綺麗ならいいだろ
ゲーム画面見てこれ解像度これぐらいだなと当てられる奴いるの? >>94
それは言い得て妙 十分綺麗に見えるならごまかし成功ということだし 普段解像度がーして拘ってる輩が体験版出たタイミングで即座に指摘できなかった時点で
解像度なんてもんに必要以上に拘るのは死ぬほどどうでもいいってことがわかるな >>51
初めて聞いたぞそんな考え
なんのメリットがあんの 携帯モードでやったけど綺麗すぎて絶対600p以上あると思ってたから意外
解像度低いのにそれを感じさせないゲームは初めて見たよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています