任天堂ってずるくね?
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マリオ、ゼルダ、マリオ、マリオ、ゼルダ、スマブラ、マリオ、ゼルダ
なに同じ顔ぶれだけで無限ループできるんだよ >>1
アークザラッド(死亡)、ワイルドアームズ(死亡)、ポポロクロイス(死亡)、どこでもいっしょ(死亡)、サルゲッチュ(死亡)etc...
こりゃループ無理だわwwwww 売上が落ち込んだ時に守るか捨てるかで明暗分けるんだろ
トロやサルゲッチュも守りきれば今頃親世代になった当時の子供が我が子にも遊ばせただろうに ソニーも昔はムームー星人、クラッシュ、パラッパ、トロとキャラクターを前面に押し出してたんだけどな。
いつの間にかどれもこれも捨てられてた。
こいつらもっと広げていればマリオみたいにもっと色々出来ただろ。 >>18
トロとかサルゲッチュもPS1時代には結構人気あったのになあ
IPを維持するのがどれだけ難しいか良く分かるね 任天堂は新規IPが増えるほどスマプラ参戦も増えるから楽しみだよね ソニーにできそうなループを考えたぞ!
アンチャ、ゴンじろー、GT、アンチャ、ゴンじろー、GT、アンチャ、ゴンじろー、GT 今までそうやって一つ一つ大事に作り上げて来たから今があるだけだぞ 彼らが生き残った陰で泣いているIPも沢山あるんですよ… >>1
考えてもみなかったがこんだけのタイトルのブランド力保持してるんだから凄いよな
大体良作たまにクソor神ゲー
他の会社なら絶対どこかでガタ落ちさせるもんな >>20
トロの場合、使えないから諦めたのかホームレスさせたりホラゲーとのコラボでオバケさせたり扱い方に愛があるのか?ってぐらい酷かったからな
ソニーなんて切り捨てる時は冷血そのもの ディズニーもループしてて狡い!
とは誰も言わないなKPD GTは死んだのでビッグ・ブーと入れ替え
アンチャ、ゴンじろー、ビッグ・ブー、アンチャ、ゴンじろー、ビッグ・ブー >>29
ディズニーは別にループしてないやん
最近ミッキーの映画新作あった? >>17
これらを全力でリブートしてみれば良いのに
AAA相応の金かけてさ いつも思うが豚はそもそもの前提が間違ってるから話にならないんだよな
ブランド維持()とか言って同じの使い続けることが良いみたいに思ってるからな
それが間違ってるって言ってんのに 同じって言ってるけどタイトルによって中身全然違う訳だけど ヤクザ→ヤクザ→チンピラ→ゾンビ→ヤクザ→スマホ→キムタク
これはこれで凄い >>33
流石IPを育てられないことの言い訳は一味違うな >>33
それは違うよ。新規IPももちろん重要だけれども、定番タイトルもまた重要であるからね
今のPSの弱さって定番タイトル不在の弱さってのが結構大きいと思うな(PS3まではそれなりにはあった) 任天堂もトモコレやらスニッパーズやら寿司やら新規IP作るのは手抜いてないんだけどね
古参が強過ぎて目立ちまくるだけで
スプラトゥーンはよくやったとしか そりゃあゴキちゃんにしたらマリオを捨ててほしいよなぁww ひとくちにマリオゼルダ言っても中身全然違うやん
2Dマリオとマリオテニスの同じところ言ってみ? ルイージ、ピーチ姫、キノピオが主人公のゲームまであるのに
ゴキちゃんが触れたがらない件 >>41
ゴキちゃんはキャラしか見てない傾向にあるからなあ
無双にルヒー出しただけで斬新って言うし >>33
何が間違ってるか具体的に言ってみ
言えるもんならなw 任天堂も新規IP模索してるじゃん。
そんでゴキブリがコンプ発症。 マリオって言っても横スク 3D レース テニス パーティ サッカー 野球ってやってることバラバラだし クラッシュバンディグーとかパラッパとかあったろうに…
みんゴルとかソニーが殺したじゃん 結局豚は任天堂がこうやってるからこうやるのが正しい!って思ってるだけだからな
PS4と下方修正ゴミッチの世界累計の差を見ればどっちが正しいのかは分かるはずなのに マリオはただのおっさんだから汎用性が高いのが強みだね
他社の看板キャラは大抵人外だから活用しにくかった >>50
>>33
ねえ、具体的に何が間違ってるか言えないの? >>53
間違ってるから間違ってるって意見が出てくるんだろ
本当に正しいことやってるなら誰も間違ってるだなんて言い出さない
それに下方修正ピークアウトもしない
間違ってるからこうなる >>33
任天堂はブランドいっぱいあってずるいというスレの前提をひっくり返す君はいらない人間だよ >>59
なんの利益にもならない制作費で喜ぶゴキが言えるセリフじゃないなw >>56
ゴキブリって「具体的」って言葉に弱いよね。 ガキゲーガキゲーとポップでコミカルな世界観を馬鹿にし続けた結果トロもパラッパもポポロもサルゲッチュも皆殺しにしてアストロボットまで死産させた >>56
「具体的に」「何が」間違ってるの?
質問の意味がわからないアスペ君ですか? >>62
豚も任天堂が正しい理由を「具体的」に言えないよね?
間違ってる理由ならともかく正しい理由の方ははっきりと全員を納得させるように言えないとダメだろ >>65
実際に悪い事じゃん
結果としてゴミッチは下方修正されたし
任天堂が間違ってるって認めたんだよ? >>66
問題提起した側が証拠を求めてくるんじゃ話にならんな えー…「自分は具体的な話はしない!豚はする必要がある!」って自己中過ぎないスか… ソニーハードの売れるソフトってドラクエFFキンハーモンハンだし、出る頻度が低いだけでただのループだろ 任天堂「マリオマリオマリオマリオマリオ!」
豚「マリオをずっと使い続けれる任天堂は凄い!」
任天堂「ごめん、やっぱやり方間違ってたわwゴミッチ下方修正するw」
豚「」 結局何も言い返せないガイジだったか
相手して損したw えっ、任天堂が「既存IPを維持してた事を間違いと認めて」下方修正したって何処情報? >>69
世の中、「これが正しい!」って主張する側が正しさを証明するのは当たり前だろ 下方修正しても前年度上回ってんなら問題ないやん
WiiやPS4の推移も上回ってるし 関係ない話を持ち出す
詭弁のガイドラインまんまだな >>10
面白いゲームに興味がある
ゲームとして動かして面白ければ死ぬまで絵としてはマリオでもそこはどうでもよいでしょ
マリオだとかキャラゲーとして任天堂のゲームは売れている訳ではない
質の高いアクションゲームやらとして売れている 間違ってたら軒並み任天堂の既存IP爆死してるし
いまだ3DSのマリカがアマラン上がってくることも無くね。
現実はミリオンタイトルばっか。 >>76
でも下方修正ってことは任天堂の想定の最低ラインを下回ったってこと
つまり任天堂が考えていた戦略が全て崩壊したってこと
そしてそれを任天堂自身が認めたってこと >>66
正しい理由を全員に納得させる事は理論上不可能だととっくに証明されてる
亀がアキレスに言うて曰く、
最初から納得する気がない奴は何言われようがそれに「何で?」って聞き返し続けるだけのバカ作業で簡単に何でも全否定できる
まあ「間違ってる」も「正しい」の裏面でしかないから、間違ってる理由を全員に納得させるのも同様に不可能なんだが ブランド否定したい奴が同じ台詞をひたすらひたすら騒ぎ続けるとか皮肉だな >>80
ソフトが売れれば正解!ってどういう理屈?
ハードは下方修正してるのにw かほーしゅーせーがー騒ぐ子って元々上げてたのを戻しただけって事を都合よく忘れるよな 紋切り型で結論だけだせばいいなんざ
ガキの浅知恵
結論に至る過程をださなければ誰も納得しない 下方修正て最初の目標が高過ぎただけじゃん?
それでもPS4の同じ販売時期より売れてる。
残念でした。 ソラウミ、ゴンじろー、オナラッパーといった新規IPが勢揃いのSONYは凄いよな!任天堂もそこは見習うべき >>84
単に君の頭がパーだから理解できないだけだよ
他のみんなはわかってる >>31
ディズニーランドとかディズニーチャンネルとか知らないの?
FCとか64のマリオが今でも売れ続けてる異次元に住んでるKPD >>81
ただ目標高く上げすぎただけやん
それ以下の推移のPS4はゴミ以下ってことになるが
すまんすまんPSは野菜だったな >>88
さすが自ら潰して捨てるSさんの言うことは違いますわ >>82
納得する気がない奴がいるから全員を納得させなくて良いってどういう理屈?
納得する気がない奴がいて全員を納得させられない時点で任天堂が間違ってるって結論にすれば良いじゃん
最終的に任天堂が正しいと証明できなければいけないと勝手に思ってるからそう思うだけでしょ
任天堂が正しいと証明することは最初から不可能ってことで良いじゃん >>92
そんな言い訳が通用すると思ってんの?
それが通用するなら目標10万台!って言ってて1台も売れなかった時に
「目標が高すぎただけだからw本来の目標は0台だからw」
って言ったら許されるとでも思ってんの? コツコツと真面目に面白いゲームを作り続けてブランドを作り上げて維持するとかずるいよな
毎回毎回莫大な宣伝費をつぎ込んでグラだけ良くしたクソゲーを騙し売りしてるメーカーに悪いと思わないのか ズルいってお前
じゃあなんだ、プレステの25年以上に及ぶ歴史は全て無駄だったと? 浮き沈みがあっても期待され結果を出さないといけないソフト群を維持させるのは大変
ソフトなんて所詮ハードを売るため、円盤刷るためのオマケと考えてる某ハードには出来ない >>94
亀がアキレスに言った事だっつってんだろ
自分で調べろ、てめーの手元にあるその箱は飾りか 情弱に何言っても無駄だよ
死ぬまで同じことを言わせておこう マリオもゼルダも毎回いろいろ変えてくるから凄いよな
その分賛否も別れるけど、ファンの要望だけ応えてマンネリ尻すぼみになるシリーズとはワケが違う 任天堂にとってIPは新しい遊びを提案するための手段という面が強いからな。
より凄い品質の続編をつくろう、という方向性しかないところとは違うし、
その基準でズルいって言われてもな
当たり外れありで試行錯誤もしてるわけで 別に任天堂が正しいんじゃなくてもいいよ
同様に間違ってるとも言えないけどね
ただ結果として軒並み死んだソニーIPとオリンピックにまで出張するポケモンマリオ等の任天堂IPという結果があるだけ
それを受け止めてどう思うか各々勝手にすればいい 前作を引きづらない独自のIPってのは強さだと思うわ
FF、DQなんかもそうっちゃそうだけど
マリオは更にジャンル違いでも受けるんだから
任天堂はゲーム作りが上手いんだと思う 任天堂でもFCのスーパーマリオブラザーズの時は
またマリオ?みたいな反応だったらしいけど >>81
最低ラインってどこ情報?
俺の記憶では厳しい目標と最初に言ってたはずだが 面白くて満足させてるから維持できてるのであって
適当に出してると思ってるなら正気を疑う >>111
そこ乗り越えられる体力と、不評を覆す
面白いゲーム開発が出来るって素敵なことやない?
好きなゲームが次々切り捨てられった事考えると割とマジで >>1
ブランド維持ってかなり面倒だからな
PSの最長ブランドが10年のアンチャだったことを考えても分かるが
ソニーはキャラクター事業で毎年任天堂よりも多額の資金を投入しているのに
なかなかブランドが定着化しないことからも分かるがめっちゃ難しい IPブランド維持でずるいって意味が分からんww
だったら半年に一回出てるソニーさんのxperiaブランドもずるいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています