任天堂ってずるくね?
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マリオ、ゼルダ、マリオ、マリオ、ゼルダ、スマブラ、マリオ、ゼルダ
なに同じ顔ぶれだけで無限ループできるんだよ >>16
コナミは過去のIP復活させる気満々で他社みたいな死に方のIP少ないから同じ仲間のくくり良くない
ハドソン買収して定番ソフトが増えたし、任天堂の次ぐらいにはブランドなんとかなると思うぞ
他と違って新作出せや!ってIP多すぎ
ジャンルもカプコン、スクエニ、セガ、バンナムより幅広いの持ってるし >>271
カービィって傍目には安定して見えそうだけど、裏では生誕時を含め何回か生死の境目切り抜けてるしなぁ
まず生誕すらほぼ誰もが見捨てて当然だったポケモン程じゃないが、いっぺん首切られかけたFEといい勝負なくらいにはやべー綱渡ってる
一方そもそも生かす・蘇らせるモチベすら持たれてないMOTHERとか、裏で試行錯誤してるらしくも音沙汰皆無のF-ZEROとかもある訳だが 無双→無双→無双→無双→無双→
ループどころじゃねぇ カービィのファミ通での初出は
たしかポポポの冒険とかそんな名前だった記憶 任天堂の場合は過去の資産が膨大だから
リメイクリマスター商法だけで10年いける >>1
小学生かww
なにがズルいんだよ
良作シリーズをぶっ殺してきた他のソフトメーカーの無能さを恨めや 負けハードでも特大のIPを生み出せるのは、任天堂の体力によるところも大きいのだろう
社員に根付いている「コスト意識」も大きいだろうが
他のソフトメーカーが縮小再生産を展開しているのはなぜだろうか
PlayStationで技術力を大幅に強化したのにね 金のディスクカード持ってる人がずるい!と昔思ってたかもな。
金のカセットのスーパーゼビウスとかゴージャス感が良かった。 ゲームなんか消費され飽きられるの繰り返しなのに、何十年もブランド維持するとか並大抵じゃない >>281
そもそも「コンテンツは消費されるもの」って考え自体が色々アレに見えるんだよな…
よりはっきりと言うならば、コンテンツ=消費物という考えは、おもちゃやゲームの業界じゃなくてアニメの業界の考えってイメージがある
〇〇年覇権アニメだの、旬のものだの言ってるところを見ると、余計にそう感じる
コンテンツに旬もクソもあるか、この野郎
ミッキーマウスやハローキティやドラえもんが何年キャラクターやってると思ってんだ >>277
夢島来たし、次カエルのリメイク来たら嬉しすぎる。あの時代の任天堂は神ゲー連発だったし、シンプルなゲーム制だから今でも出きるし。個人的にはいろいろリメイクだしてほしいな。 >>273
そもそも、カービィ(ティンクルポポ)の企画書を書いたのが22歳の新米だからなw 実際マリオはズルい
同じことやってるように見えるのにクソ面白いんだもん ほかがクソとは決して言わないしむしろ面白いとは思うが
個人的に3Dマリオで一番面白かったのはマリオ64。
同じステージ何度も行く事になるけど水増し感が無いし
3Dゲーム黎明期故に多数あるバグすら遊び倒せるとかそれこそずるい。 ジャニーズでいえばSMAPがずっと売れててずるい!
ロックならB'zがずっと歌っててずるい!
もっと一発屋を出せ!って事か ハコボーイですら続編出してもらえるし
面倒見いいんだろうな >>1
ゴキちゃんとチョニーが小馬鹿にしてたキッズと真面目に取り組んでるからだぞ(別にそれ以外のユーザー層を無視してるわけでもない)
俺らにしたら無限ループに見えても最新ハードに合わせて作られてるし、キッズが大人になっても次のキッズが生まれてるからループしてても問題ないんだぞ?いい加減それを理解しろ 他も任天堂と同じようにブランドつくってIP維持すればいいんですよ
なんでやらないんです? >>20
サルゲッチュ3とかミリモンとか好きだったなぁ
ああいうのまた作ればいいのに >>293
ソニーの最新技術で作り直されたサルゲッチュがこちら
http[s://ww]w.jp.playstation.com/scej/title/psallstars/images/ch_img13.png >>293
サルゲッチュはモーションコントローラのやつで死んだからな >>270
当時はソニーのイメージでピコピコじゃないからとゲームを卒業したくないキッズが集まったからな
子供向けとの差別化で売れたもんだから逆に足かせになって新規で子供は入ってこなくなり
今は限界集落状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています