【NPD】1月 1位 Switch 2位 PS4 3位 XB1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>248
6年の上に、前代未聞の出荷127ヵ国
わけわからん100ヵ国に20万づつ出荷だと2000万誤魔化せる 9000万の内訳
先進国 3000万
途上国 2000万
砂漠 4000万 一応日欧米で6100万台は各国チャートの合算から確認されてるから
残り3300万台がどこかって話だな 351 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/20(水) 12:56:59.74 ID:39QhfdLa0
>>327
PS持ってるとキモいは同意
パンツ、銃、犯罪等のネガティブなゲームばかりでsteamにあるようなバカゲーインディー等を見下してるユーザーばかりだからな
switchと PCがマストで価値あるとして、箱はCS最高スペックだから好きな人は買うのは理解できるがPS4持ってるのキモい自覚あるんだろうな
性能も低いし独占タイトル弱い
知り合いでドラクエ11のために買ってた人もクリアしたら本体ごと売ってるし今持ってるのは根暗系しかいないしな
言うほど信者さんに余裕はなさそうだが、大丈夫ですか 欧米経由で南米/中東に流れてんだよ、日本のがアジアを含むのと同じ >>253
その欧州をカウントしてるのが世界でVGだけなんだよなあ Switchは来年度がピークになりそうだな
再来年は値下げして、多分ちょい下げる程度ですむ スイッチはPS4という強力なライバル機があっても問題なく売れるという事は実証できたので、次はこの勢いをいかに保つのかという自分自身との戦いになるな。 >>241
NPD
NDS GBA
2001 4801K
2002 6743K
2003 7781K
2004 1225K 7076K
2005 2580k 4375K
2006 5305K 3229k
2007 8430k
2008 9950k
2009 11187k
2010 8558k
2011 3800k
アメリカではGBAの人気が高くてDSに移行するのに手間取った
任天堂自身がDS発売後に日本では出さなかったバックライト付きGBASPとか出してたしな 結局 PS4はゲーミングPCを安く売る。それでも売れなくなったら半額にする
安い以外に取り柄が無いから商売を続けるなら、また赤字でばらまくしかない
それに対してSwitchはコンテンツの価値で売ってるから堅実
ディスカウント合戦でしか戦えないソニーは苦しいだろうな ソニーゲーム部門
売上 営業利益 研究開発投資
2013 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2014 1兆3880億円 *481億円 891億円
2015 1兆5519億円 *887億円 919億円
2016 1兆6498億円 1356億円 956億円
2017 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2018 2兆3500億円 3100億円
6年目に最大売り上げ最高益出てくるしいお まあ任天堂がいかに全世界で強力なソフトメーカーなのかって証明だな
ほぼ一社の力でこれ >>263
NPDのスレにこんなデータを持ち込まないと精神の安定を保てないのか。大変だな。 そのかわり手を買えで興味を引いてだまくらかさないと駄目なので
Wiiのように完走できなかったりWiiUのようにスタートさえ出来ないことがあるwwww >>263
研究開発投資(笑)
そんなモンがあったら債務超過も会社解散も無いわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億 任天堂がXBOXとPSに勝てないから純据え置き機を諦めた理由でもある >>271
ソニーさん日本で勝てないからPS4の日本での発売韓国台湾より後回しにしちゃったもんねぇw いまどき高性能路線に行っても似たようなハードにしかならなくてつまらないからなあ。
任天堂には今後も独自路線で行ってほしいな。 >>267
これに加えてCELLもふっとんでるからな まだ認めたくはないんだね
任天堂一社にぼこぼこにされてる現状をw
こういうふうに結果も出てるのに >>46
そもそもの話をすると任天堂側は自社ソフトを売って黒字を取れば成功な訳でシェア争いをする必要がない
シェアを武器にサードを集めなきゃ死ぬSIEにとってはシェア喪失は死活問題だが任天堂から見れば心底どうでもいい >>272
日本でXBOXが売れるjことがないからな
XBOXも激戦地の北米とイギリスに優先供給、PSも北米とイギリスに優先供給
争いのない大陸欧州と日本が貧乏くじ引いた たぶんこれに加えて最近続いてる大作洋ゲーの評判の悪さが拍車をかけてると予想 でもXboxが消えればPS4も一緒に死ぬことになるんだぜ? >>276
でも興味を引けないとWiiUのように悲惨なことになるんだよ
信者だけではやってけない >>277
むしろPS4が完全に360と同じカイガイカイガイルートたどってるの見たら、未来見えるっての
結局馬鹿が年に一本ブランドタイトルを買えばいい程度の市場なのがPSになってるし Wiiは平均スピードが早かっただけで完走しとるぞ?
ソニーハードファンの脳内ではゴールテープが走り出すらしいがw >>241
まあDSは火がついたのが遅くてスロースターターだったけど普通に1億台ペースだね >>280
興味をひけてるからWiiUのようにはなっていないのでは?
WiiやWiiUではなかった新型もswitchではありそうだしな >>279
PS4が2億5千万本強、XBOXが1億本強の巨大市場のゲーム業界滅んでください? ゴールしてウイニングランしてる奴を抜いて歓喜してる基地外だからなw >>284
WiiファミリーエディションやWiiMiniあったやん >>280
WiiUは任天堂が失敗したのであってPS4や箱ONEに負けたわけではないし
Switchは任天堂が成功したのであってPS4や箱ONEが失敗した訳ではない
そして話の要点は「任天堂には争う理由がない」であって勝ち負けマジどうでもいい
気にしすぎるキミはかなり認知バイアスかかってるのでは? >>285
PSと箱は一蓮托生、お互い寄生して生きてんだよ
片方が死ねばもう片方も死ぬ運命なんだよw でもまあPS4以上のペースで普及してる大人気ハードという売り文句は有効なので使えるうちにどんどん使えばいいと思うw >>289
大陸欧州でXBOX死んだけどPS4はPS3以上に売れてるやん >>287
それらは終了間際に発売された廉価版だろう
switchとは状況が全く違うぞ 国内だとPS4はいまいちだから効果は望めないけど、アメリカならPS4以上というのはユーザーに響くでしょ。 360時代に勝ててた世界市場の半分の北米とイギリスでPS4で巻き返されて逆転されたのが全てだしな
それ以外は360弱かった ゲーム好きはPS4や箱をすでに持ってるからハード買うならSwitch買うしかないだろ なんでMSがあきらめないのかってのはソニー相手だとハード次第で状況がひっくり返せるからなんだろうね >>255
その「※アジア含む」「※中南米含む」込みでも日米4000万台も集計されてないから問題なんだが どんなタイトルでもマルチ化されるから
CSやめないんだろMSは MSが携帯機に参入しなかった理由が任天堂がいるからってのがいまならよくわかる アメリカNPD 2013
PS3(2006-)360(2005-)合計
2550万台 4100万台 6650万台
アメリカNPD 2013-2018
PS4 XBO 合計
2850万台 2450万台 5300万台 負けが確定してる携帯機で任天堂に喧嘩うるアホはソニーくらいだろw MS「任天堂に携帯機で挑むのは我々にOSで挑むのと同じだ」
??「DSはお子ちゃま向け」 格の違いがわからないから無謀にも挑戦できたんだろ
ソニーのそれは蛮勇、匹夫の勇ってやつだ 任天堂もまずい商売の3DS後継の携帯機諦めちゃった 次世代といっても、今のグラボの進捗具合だとXBOX1X以上のモノの普及価格で売るとか無理じゃないの 任天堂がCS市場のルール変更したんだよ
それについていけないところは消え去るのみ >>289
いや、今世代の冒頭で箱がもろにコケたのがPS4が大幅にリードしてSwitch出るまでひとり勝ちムードだった理由だろう
これを見るに少なくともどちらかが死ねばもう片方が死ぬという関係ではないな
同じパイを分け合う関係にある NPDで1月に28万台販売って2014年のPS4の27万4000台を抜いて歴代1位なんだな。 >>310
つまりSwitchはPS4やPS2、DS、3DS以上のペースで売れている据置ゲーム機と言うことですね!
凄いですね! >>311
箱もPSも中途半端な時期に中途半端な性能の上位機種出したから次が難しいよね
完全ブランニューの新機種です!ってインパクト与えられるほどの性能アップとコストを両立出来るのかって言う
箱X2、PS4Pro2みたいな位置付けならそこそこの性能アップで出せるだろうけど >>305
任天堂の携帯機シリーズにはポケモンがあるだけでどうしようもならないしな >>313
前世代も今世代もPS箱合わせて1億6000万台前後でトータルだと広がってないからな >>318
大手サードは任天堂の次世代機がマルチ可能な性能であることを期待してるだろう
それだけで市場が広がるからな >>304
やっぱり箱とプレステは北米ではそんなに差ないんだな これにはゴキちゃんイライラ加速wwww
同時期で生産出荷の野菜オワステに対してもSwitch最速普及&
現在もSwitchが一番売れてるハード確定とか凄すぎる e3撤退、VITA撤退、PS4連戦連敗
そら発狂もするてw Switch1月で最も売れたハードウェアの記録
2014年1月にPS4が27万4000台を抜きトップ
はーーーSwitchすげぇ switchでローンチ時期をずらせたのは
各社メリットあるよな
PS5 Xbox2はswitchが落ち着いたあたりで出せるし
switch2はPS5 Xbox2が落ち着いたあたりに出る >>327
いや、PS5が2020年にでるとしたらSwitchが落ち着くどころか
最大の拍車がかかる4年目だぞ ゴキブリは日本から逃げ、海外から逃げ、次はどこに逃げるんだ?w >>330
今年出ると噂の新型で弾みが付くなら
来年も勢い継続するだろうけど、まだ未知数すね >>321
しかし1700万程下がってるのはヤバくないか? >>330
はたしてその頃どうなってるかは分からないがな >>333
ヤバいよ
XB1以前のアメリカはゲーム=箱だったし 箱は次世代機はオワステより性能あげてくるだろうからわからんぞ もう性能だけ上げれば売れる時代じゃない
フルHDから4kにはよっぽどじゃないと買い替えないんだよ
アナログみたいな汚い映像ではないんだから CS機の開発期間を考えれば、発売される頃には2年前のミドルGPU程度だからな >>50
ポケモンやぶつ森が向こうでどれだけ流行るか次第じゃねえかな
子供一人に一つになるだろうし >>330
ソニー社長(2018夏)「ゲーム部門は2022年まで屈む時期、予算も減らす」
SIE[現]社長(2018秋)「2023年頃にはゲームの新世代の発表が出来るように善処する」
SIE[新]社長(2018冬)「PS2は15年間売れ続けた。それを超えるPS4は5年といわずあと10年は最新機種でいられる。そう働き掛ける。」
2019年4月SIE社長交代決定 キンハーやバイオって全く本体牽引しないのな
世界でも Q:フォートナイト バトルロイヤルをプレイするには Xbox Live ゴールドに加入する必要はありますか?
A:はい。Xbox でプレイするにはXbox Live ゴールド が必要になります
Q:apex legendsをプレイするには Xbox Live ゴールドに加入する必要はありますか?
A:はい。Xbox でプレイするにはXbox Live ゴールド が必要になります
ここ最近北米でもPS4に差をひろげられた理由をなんとなく察してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています