クソゲー「レフトアライブ」の開発、シリコンスタジオだった
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ゲーム開発撤退したんじゃなかったんかワレ
シリコンスタジオ、グループ会社のイリンクス社とともに スクウェア・エニックス社のゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発 ゲームエンジン『OROCHI 4』およびレンダリングエンジン『Mizuchi』を採用
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2019/1902leftalive/1902leftalive.html
エンターテインメント業界を中心に、自動車、映像、建築など、さまざまな業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社
(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶谷 眞一郎、東証マザーズ:証券コード3907、以下「当社」)は、
グループ会社の株式会社イリンクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏幸、以下「イリンクス」)とともに、
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下「スクウェア・エニックス」)のゲームソフト「LEFT ALIVE」を開発。
当社のゲームエンジン『OROCHI 4(オロチ 4)』、およびリアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi(ミズチ)』が採用されたことをお知らせします。 3000円くらいのDL専用ゲームかと思ったら定価9000円弱のゲームだったのか ブレイブリーデフォルト潰しじゃないの?
任天堂に優良ソフトを提供してる所に美味しい話を持っていって任天堂案件を受けられなくする
通常は開発中止させて倒産させるけど、長期開発で開発を縛り、無能ディレクターを押し付けて開発者の心を折る >>56
初代フロントミッションのマネージメントをしたのがバンダイから独立して間もない橋本名人で、
FMに愛着があるらしかったんだが、この体たらく・・・ >>64
完全に忘れてたけどフロントミッション エボルヴという超絶クソゲーもあったな
もうこのシリーズダメなんじゃないのかw
約束されたクソゲー 最近の和ゲーで一番評価高いのがバイオ2のxbox版だな
メタスコア、ユーザースコア両方トップ >>64
言っちゃなんだが、初代フロントミッションもそれほど名作ではなかったと思うぞ
ロボ好きにウケてたのは知ってるが、ゲームとしてはシミュレーション部分簡単すぎ、ストーリー中途半端、ボリューム無さすぎで、発売日予約買いした身としては、かなりビミョウな気持ちになった テラバトル2の大失敗の際の坂口博信の落胆っぷりはホント見てられないくらいだったわ。ガチヘコみしてた
その頃はまだ彼が個人配信をやってた頃なんだけど、常に酒飲んでた。そして少しずつ配信ペースが落ちてってた。泣ける 「基本無料のスマホで続編なんて出来以前にそもそも無理、ユーザーは二度と課金しなくなる」と誰か坂口に言ってやるべきだったろうに >>1
こんな発表は自爆も同然じゃないだろうか。
オロチのAIがゴミってバレちゃったね。
大体、自社エンジン開発したスクエニが他社エンジン使いまくってる事にも違和感がある。
完全にルミナスエンジンはゴミとなったようだね。 >>67
いろいろ足りないゲームではあったけど
カレンデバイスでトラウマ部門優勝って感じだった 豆腐マンのとこ?
だったらクズエニはよ豆腐マン2出してください エンジンを使っただけやんけ
そもそもシリコンはSONYとスクエニが共同で立ち上げたとこだろう 糞ゲって広くバレたのが金曜の夜ぐらいから
ここは木曜にレフト開発IRだして金曜に爆上げした。
前回テラバトル2が糞ゲーバレた時は思いっきり下げたから月曜は金曜上げた分に利子つけて下げると思うw >>69
テラバトル2があまりにもクソ過ぎたせいで初代テラバトルに原点回帰するプレイヤーが多数発生した
っていう位のシロモンだったのでw 「ああマシだったんやなぁ…」という具合にw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています