■■速報@ゲーハー板 ver.50288■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.50287■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551598281/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 偽物云々はFateの士郎にも通じる部分があるよね
なかなか深良い話だ SFCとかPS1とかの時代は、今じゃ聞かないメーカーがいろんなジャンルのゲーム出してたよね
僕はああいう時代が好きでした(´・ω・`) >>364
誰も知らないあなたの説明書〜本音や相性が怖いほどわかる心理ゲーム50
って本からの出題でございます(´・ω・`) ルルアちゃんのお母さんの正体はいつも一緒にいる人形だよ(´・ω・`) なんだよこれID:6jDUQvLy00303ウンコマンかよ
真剣に考えて損したわ、クソが(´・ω・`) >>375
ドカポンのアトミックエースとか何してんだろ(´・ω・`) オープンワールドはセンスないところが作ると移動が面倒なだけだしな ワールドシーカー結構良さそうなんだっけ?(´・ω・`) >>381
タイの女の子でしょ(´・ω・`)
もう何回貼るんだよ >>365
ノイズみたいな演出多いし過去か未來からなんらかの干渉は受けてそう(´・ω・`) >>378
レス乞食に使えそうと思って、わざわざ買った手間を
評価していただきたい!(´・ω・`) >>380
センスがあるところはサブイベントの配置がホントに上手い(´・ω・`) >>381
なんかちょっとしょぼさんに似てない!?(´・ω・`) 松坂大輔が伊右衛門のCM出てた(´・ω・`)
ギャグかと >>381
リアルヤドクガエル(´・ω・`)
ホモじゃ無いけど大人を舐めやがって言いながら○○したい >>393
それ僕が前に作ったコラですね(´・ω・`) チーズマシマシマルゲリータうめえええ(´・ω・`) >>365
プラフタ的な?
どちらかというとオディーリアか?(´・ω・`) >>272
この中だとかぐや様しか観てない(´・ω・`) >>393
ゲーム世代じゃない爺さんの世代の人がスマホしか知らない子供使って写真作ったらこんなミスも起こるのかもしれない >>371
スピットファイア全弾使って1キルなんだが(´・ω・`) >>393
えっとどこから突っ込めばいいの?(´・ω・`) こうやって勝手に妄想を膨らませていつの間にか確定になって発表でハブられたら公式に凸するだけだよ(´・ω・`) アニメは1〜2年遅れで見るのが僕の中でのトレンドです(´・ω・`) Switchには任天堂ゲーとエロゲ移植があるやら(´・ω・`) >>368
ホムンクルス説は僕もそのオチだろうなとは思ってます(´・ω・`) >>371
何でみんなあんなに弾当てられるの
僕チャンピオンになっても総ダメージ1000いかんのだが(´・ω・`) チキンラーメンの上手い食い方
https://pbs.twimg.com/media/D0oIujzUcAEDQj8.jpg
・お湯は400mlより少し少ないくらいがいい、500mlも入れると味が薄くなる
・2分30分くらいのバリカタくらいの状態で食べ始める
・丼ぶりに蓋を必ずする
・卵を入れる場合お湯は周りからゆっくり入れる DASHのこの企画労力と面白さが釣り合ってないな(´・ω・`) >>397
ギルティ伊藤を彷彿とさせますね(´・ω・`) >>383
僕も3から続きのストーリー待ってるから出して欲しいですね(´・ω・`) おっさんだからFPS苦手なの辛い
面白そうなゲームはFPSでバンバン出てくるし
ソウルシリーズみたいなドッシリ構えたアクションしか出来ない(´・ω・`) >>409
タイトルがスプラッター映画ぽいから‥(´・ω・`) dアニメだから見れないとかないけど(´・ω・`)
作画たまに気になる時がある >>382
良さそうだけどオープンワールドというよりはちょっと広い箱庭くらいの広さだと思う
あとはイベントとかの密度によるかな(´・ω・`) apex勝てなすぎて色々調べてたらフリークだのエイムリングだの謎の道具を初めて知ったわ >>368
太古の時代のホムンクルスで、眠ってたのを
ロロアがうっかり目覚めさせちゃった
というのはどうでしょう(´・ω・`) >>415
チキンラーメンってアホみたいに濃いだろ
頭おかしくなるぞ(´・ω・`) ホムンクルスって聞くとえっちな気持ちになる(´・ω・`) >>417
予算とは釣り合ってるから...(´・ω・`) >>417
大変な事すりゃいいってもんじゃないな(´・ω・`)
なんも面白くない >>419
うわっ!知ってる人居た
確か3のEDで大魔神復活したんだよね
生きてる内に続き遊びたいなぁ… >>388
負けてないにょ!
あなたのが、かわいいにょ! >>415
チキンラーメンおいちくないって言うとお湯の量を半分で作れって言われるんだけど
絶対マズイよね(´・ω・`) ホムちゃん大量生産すれば確実に世界を牛耳れる(´・ω・`) みんなビートセイバーはやるの?
最近速報でもPSVRの話題がないよ(´・ω・`) >>428
エロ漫画読みすぎ
まあクリムゾンも同じだけど 速報民はゲーム王国派だから飛龍の拳は知ってる人多いと思う >>429>>431
リーダー酷使されすぎ(´・ω・`) >>393
…これを見て昔コントローラー逆さにしてゲームを遊んでた記憶が蘇ってきたけどなんでそんな遊び方をしたのか覚えてない…(´・ω・`)
スーファミだったかセガだったかプレステだったかすら思い出せない、すごくモヤモヤする… >>423
僕が和ゲーにやってほしいことは結構頑張ってくれてると思うんだ(´・ω・`)
主にパルクール >>444
次はシブサワコウ立志伝だな(´・ω・`) 昨日のラジオ
https://www.j-wave.co.jp/original/timeandtide/story/index.html
ゲスト 小島秀夫
・デスストの素材や各ゲームパートは大体完成している、今は自分が実際に遊んで調整や修正、追加をしている段階。
これが終わり次第、各国で内部テストプレイをしてもらい反応を見てもらい
それを調整して完成になる(普通のラジオなので料理に例えながら説明)
・リリース日は企画段階から決まっててスケジュール通り順調。
・締め切りがあるから物を作れる。納期があるからそこまでの目標を立てて優先順位をつけて作っていくことができる
・子供時代にたくさん見た番組や作品がゲーム作りの基礎になっている
一番影響を受けたのは「2001年宇宙の旅」。モノリスに猿が触れて進化する話だが
僕にとってあの映画はモノリス。これを越えたいと考えながらゲームを作っている
・映画は受け身、ゲームはインタラクティブで別物。ただ、映画から演出を学び
ゲームを紡いできたので、映画みたいなゲームと言われる事は嫌であり嬉しくもある
・エンタメは人を喜ばせることが大前提だが、それに触れた事で
今まで知らなかったことを知ることができるというのが重要だと思う。
もう一つ重要なのは、日々悩んでいる時にちょっと背中を押してくれる、生き方を変えてくれること。
知識を得て、そういう職業に就いてみたいとか、自分も何かを作ってみたいと思うそんな作品が作りたい。
子供の頃からそういったものに触れてきたので、自分はその恩返しをゲームで表現している。
・クリエーターはアウトプットするのが仕事。干からびないように本屋に毎日足を運んでいる。
ただ、本屋には何十万冊とあり全部読むのは無理。この中で当たりが引く訓練もし続けている
・最近観た映画の中でお薦めは公開中の「ギルティ」(解説省略)
・デスストは尖ったゲーム。世界観やストーリーも含めてこの世に無いものになっている。
初めてのものは受け入れられにくく、二番煎じ、三番煎じが成功を収めるケースが一般的だが
今回は独立して手がける初作品ということもあって失敗できない。
・テクノロジーで注目しているのは“ストリーム”。動画サービスは高画質の作品が見られるが
このような流れはゲームにも来る。この先5年くらいでエンタメは大きく変わる。
・ゲームと映画の境目も埋まってくるはずなので、そこに対応するべくいろいろ考えている。
これは映画でもない、ゲームでもないという選択肢が増えるだろう。
その先にあるものとして考えているのはAI。AIはデータベースがあれば学習するので、
データベースが存在しない新たなアイディアや思考を生み出すことがこれからの人間の価値だと思う。
・今後、ロボットの開発もやりたい。 >>443
スパイディっぽさがあった(´・ω・`) >>425
太古の時代からならアンドロイド的な自動人形とかにした方が良さそう(´・ω・`) おまいらは単純でミーハーだからこの時間イッテQ見てるんだろうけど
わいはポツンと一軒家がしゅき(´・ω・`) デリバリープロバイダって
配達先に電話して出なかったらその日配達しないとかやってるやろこれ(´・ω・`) >>435
近い事やってんのがネルケちゃんだけどね(´・ω・`)
伝説の錬金術士達をおっぱいで篭絡して武器大量生産しまくってるからな >>436
ビートセイバー用に買ったチンコン日本セットまだ箱も開けてねえ(´・ω・`) チキンラーメンはお湯の量より待つ時間の方が重要
一定時点超えるとクソ不味くなる(´・ω・`) サーモンとはまちの刺し身があるけど美味しい食べ方教えて(´・ω・`) ドラゴンボール超て作中で数年時間経ってると思うんですけど悟天とトランクス小さいままで全然成長しないよね(´・ω・`)
原作最終回の時にパンちゃん5歳くらいでしょ?
あと4年で一気に成長するのか… >>450
ミーハーじゃないオレかっけー(´・ω・`) チキンラーメンって油そばにして食べるレシピなかったっけか
あれは一度食べてみたい チキンラーメンって
出来上がった時お湯につかってなくて硬いところ美味しいですよね >>456
麺つゆ煮切りしてごま油入れて漬けにするのが超いい刺し身以外なら一番おいしいと思う(´・ω・`) にぃに、卓球ってサーブ側超有利じゃないです?(´・ω・`) エスコンまだ買ってないけどVRどうなの?(´・ω・`) チキンラーメンはお湯使わずにバリバリ食べながら牛乳飲むのが最強(´・ω・`) >>460
去年の夏に焼きチキンラーメンっていう商品があったけど
バリマズだった(´・ω・`) >>443
スパイダーマンやアサクリほどではないけどそれっぽい移動してたからある程度は期待できるんじゃないかな(´・ω・`) >>457
サイヤ人はピーク時の体型を維持することが出来る(´・ω・`)
悟天とトランクスの全盛期は子供時代(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています