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0001名無しさん必死だな (5級) (ヒッナー ed4f-7AGI [222.145.105.247 [上級国民]])
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2019/03/03(日) 18:56:01.76ID:6jDUQvLy00303
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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0403名無しさん必死だな (ヒッナー Spa1-nU/A [126.35.221.2])
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2019/03/03(日) 19:53:25.91ID:wYDucA7cp0303
負けたのか(´・ω・`)
0405名無しさん必死だな (ヒッナー 45aa-u/HR [220.10.154.65])
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2019/03/03(日) 19:53:29.48ID:WKVPYF0400303
みまちゃんつおい
0409名無しさん必死だな (ヒッナー Sd43-zck3 [49.98.88.249])
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2019/03/03(日) 19:54:41.17ID:PfgKKD6Dd0303
五等分は面白いのに人気無いのね(´・ω・`)
0416名無しさん必死だな (ヒッナー 45aa-u/HR [220.10.154.65])
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2019/03/03(日) 19:55:46.47ID:WKVPYF0400303
>>409
TBS系で見れない人多いんでね
0442名無しさん必死だな (ヒッナー 856c-3oSp [124.18.89.62])
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2019/03/03(日) 19:59:33.70ID:0Zmo/ANs00303
>>393
…これを見て昔コントローラー逆さにしてゲームを遊んでた記憶が蘇ってきたけどなんでそんな遊び方をしたのか覚えてない…(´・ω・`)
スーファミだったかセガだったかプレステだったかすら思い出せない、すごくモヤモヤする…
0447名無しさん必死だな (ヒッナー 239a-IBRN [61.214.45.54])
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2019/03/03(日) 20:00:27.15ID:4x3+bifo00303
昨日のラジオ
https://www.j-wave.co.jp/original/timeandtide/story/index.html

ゲスト 小島秀夫
・デスストの素材や各ゲームパートは大体完成している、今は自分が実際に遊んで調整や修正、追加をしている段階。
 これが終わり次第、各国で内部テストプレイをしてもらい反応を見てもらい
 それを調整して完成になる(普通のラジオなので料理に例えながら説明)
・リリース日は企画段階から決まっててスケジュール通り順調。
・締め切りがあるから物を作れる。納期があるからそこまでの目標を立てて優先順位をつけて作っていくことができる
・子供時代にたくさん見た番組や作品がゲーム作りの基礎になっている
 一番影響を受けたのは「2001年宇宙の旅」。モノリスに猿が触れて進化する話だが
 僕にとってあの映画はモノリス。これを越えたいと考えながらゲームを作っている
・映画は受け身、ゲームはインタラクティブで別物。ただ、映画から演出を学び
 ゲームを紡いできたので、映画みたいなゲームと言われる事は嫌であり嬉しくもある
・エンタメは人を喜ばせることが大前提だが、それに触れた事で
 今まで知らなかったことを知ることができるというのが重要だと思う。
 もう一つ重要なのは、日々悩んでいる時にちょっと背中を押してくれる、生き方を変えてくれること。
 知識を得て、そういう職業に就いてみたいとか、自分も何かを作ってみたいと思うそんな作品が作りたい。
 子供の頃からそういったものに触れてきたので、自分はその恩返しをゲームで表現している。
・クリエーターはアウトプットするのが仕事。干からびないように本屋に毎日足を運んでいる。
 ただ、本屋には何十万冊とあり全部読むのは無理。この中で当たりが引く訓練もし続けている
・最近観た映画の中でお薦めは公開中の「ギルティ」(解説省略)
・デスストは尖ったゲーム。世界観やストーリーも含めてこの世に無いものになっている。
 初めてのものは受け入れられにくく、二番煎じ、三番煎じが成功を収めるケースが一般的だが
 今回は独立して手がける初作品ということもあって失敗できない。
・テクノロジーで注目しているのは“ストリーム”。動画サービスは高画質の作品が見られるが
 このような流れはゲームにも来る。この先5年くらいでエンタメは大きく変わる。
・ゲームと映画の境目も埋まってくるはずなので、そこに対応するべくいろいろ考えている。
 これは映画でもない、ゲームでもないという選択肢が増えるだろう。
 その先にあるものとして考えているのはAI。AIはデータベースがあれば学習するので、
 データベースが存在しない新たなアイディアや思考を生み出すことがこれからの人間の価値だと思う。
・今後、ロボットの開発もやりたい。
0457名無しさん必死だな (ヒッナーWW 05aa-9xw9 [60.138.235.1])
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2019/03/03(日) 20:01:36.94ID:zAqA6pyw00303
ドラゴンボール超て作中で数年時間経ってると思うんですけど悟天とトランクス小さいままで全然成長しないよね(´・ω・`)
原作最終回の時にパンちゃん5歳くらいでしょ?
あと4年で一気に成長するのか…
0486名無しさん必死だな (ヒッナー Sra1-xwQu [126.179.131.213])
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2019/03/03(日) 20:05:22.31ID:cd9CGA1Lr0303
どこのかっぺだ(´・ω・`)
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