期待値MAX!!・レフトアライブ!!
2018/09/23 12:08
http://www.nariyukigame.com/archives/54184317.html
本日、TGSブースにて
2019 2/28 発売
LEFT ALIVE (レフトアライブ)の生放送があったのですが
一気にボルテージが上がりました!
もうご存じだと思いますがおさらいで、
>名作SLG、フロントミッションの世界観、
>キャラクターデザイン、イメージはメタルギアの新川洋司氏
>アーマードコアの鍋島俊文氏も参加!
と、これだけでもテンションあがるのですが今回の生放送はゲーム部分も解説、
メタルギアだこれー!!
ちょっと語弊がありますね。すんません。
基本は人間パートで進めて行く、アクション、
「選択」が重要な要素らしく、ゲーム中の会話の選択、そして行動、
一つ一つが人間関係、ストーリーに大きく関わっている。
またアクションもTPS銃撃戦だけでなく
「プレイヤーが攻略法を自分で見つけて行く!」
ゴリゴリゴリ押しで進んで行くもよし、
落ちてるアイテムを組み合わせ即席トラップを作ったり
見つからず敵の裏をかきステルスで移動するもよし、
この部分はちょっとメタルギアソリッドXを彷彿させるアクションでした。
そしてフロントミッションといえば「ヴァンツァー」
ロボットアクションですがこちらもぬかりなし!!
アーマードコアの鍋島俊文氏が関わっているだけあってハンパありません!(笑
ロボの挙動、重量感、そして硝煙の匂いが漂ってきそうな「泥臭さ」
ロボゲーの魅力が存分に味わえそうです。
今回はフロントミッションに合った頭胴手足パーツのアセンブル要素はないみたいですが
敵の使っていた武器をその場で強奪、戦況に応じて臨機応変に武器の持ち変えが重要になりそう!
今の所どれくらいの頻度でロボ戦があるかは判りませんが
「生身でロボに出会ったら絶望しかない」との事なので
絶対にロボvsロボになる事はないみたいです。
ゲーム部分はとにかくプレイヤーの行動が重要!ってのが
伝わってきました。
3人の主人公の物語なのですが敵対したり人間関係にも影響が出るのだろうか?・・・・
一度クリアするだけでは終わらなそうな感じです。
お馴染み、限定版もあるみたいですよ!!
いやー、アナウンスがあった時からチェックはしていたのですが
今回の生放送はさらに購入意欲がモリモリ上がりましたね。
楽しみです!




どうしてこうなった・・・・レフトアライブ
2019/03/04 16:12
http://www.nariyukigame.com/archives/54970184.html
先週発売された期待値MAXのレフトアライブ・・・・・
某所で50%OFF
ドウシテコウナッタ・・・・・
TGSの頃はメチャメチャ面白そうだったのに

確かにフロントミッションシリーズは
アタリとハズレを繰り返すシリーズですが・・・・
PS4、こういうの多くない?