【エースコンバット7】開発の紆余曲折、何もかも苦しいだけの日々があった。ファンのため、仲間、上司
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エースコンバット7は、12年ぶりのナンバリング。
発案してから2年眠った。
「F2P最優先」の大号令があったから。
幸いにもインフニティは4年半応援されて、その間にチームは新しいハードであれば、7が実現できると確信できた。
でも創り初めて一度は死んだ。見てくれだけのものだったから。
「エースコンバットのナンバリング」を、ずっと待ち続けて、望んでいただいたファンの皆様に、
届けられるものではなかった。
とても辛かった。苦しかった。
でも、止めるだけは避けたかった。
PSXで発表された時にファンの方々の
叫び声が耳にこびりついていたから。
やり直さなきゃ。だった。
PSXの連続出展をネタに笑われることもあった。
ホントに飛ぶのか?って冗談にされた。
でも、その間にもしっかりと
VRという可能性を手に入れた。
でも、それも最初は失望の塊のようなデキだった。
もう何もかも、苦しいだけの日々があった。
僕もチームもゴールが想像できなくなっていた。
? Kazutoki Kono : 河野一聡 (@kazutoki) 一旦開発環境がgdgdになったらどうやっても良いものは出来上がらないんだよなぁ。
これもそうだし、FFXVもそうだし。 >>22
マジレスしたら
PC版は8K対応の無制限フレームレートなので…
あってもなくても変わらない程度のオマケみたいなVRついてるより
そっちの方がいいじゃん?グラガグラガ言ってるゴキ君たちは反論できないよね この人かなり前からツイッター病んでるのよな
あと自分に酔いまくってる
周りにニッコリ慰めてくれる全肯定信者しかいないからどんどん良くない方へ行ってる
何がどう批判されているのか客観視出来ないまま、いつまでも古臭いゲームを作るんだろう これであの出来って言ってるけどメタスコア80だからいわっちライン越えてるぞ こんな病んだ人に任せるから6より退化する羽目になったんだ ちょっとつついたら死んじゃいそうな雰囲気だからな、ほんと
たぶん周りの全肯定信者も「頑張ってください!次の新作もお願いします!」と言いつつ裏ではボロクソ叩いてるのもいるだろう 面倒なのはグラフィックスだけじゃねーの?
ストーリーも別に長くもないし、システムだって代わり映えしてない
もう少し作り込めるだろうと思うわ まぁでもさ、、、情熱だけはありそうだからそこは評価してあげよう。
レフトアライブは情熱すらなさそうだし、、 作る人ってのはみんな大変な思いをしているからなぁ
でもこの人のツイート見てるとダメなゲームが生まれる理由も垣間見える >>33
代わり映えしないどころか
6で蒔いた種を全て刈り取って巻き戻ってるぞ
主人公が埋没したって欠点はあったが、軍対軍の衝突は描けてたし
再調整して04や5みたいなシナリオ乗せるだけで良かったのに >>39
5みたいなシナリオを指向したのが7なんじゃないの
明確に5の続編だし、同様にやたらドラマチックなラノベ展開だし
個人的には6のシンプルなシナリオの方が好みで5みたいのは苦手だわ プレイヤーにはい、いいえ の選択や僚機への指示が無くなって色々幅が狭まったよな
下元がそのシステムは嫌いだから入れませんとか言ってたのがなぁ 期間限定で付いてた過去作はもう買うことはできないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています