【悲報】3月になったので冬の大作ソフト売り上げを例の画像で集計してみた結果…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>190
サードがマルチにするのを悲しむってPS4の方がよっぽどマルチだらけだろw ハードに優越感を求めるキチガイをPS3で集めた結果が今のPS4の凋落だな >>196
まさか画像のソフトしか出てないとか考えてるのか? >>1の画像で発狂するゴキ多すぎないか?
発狂する前にソフト買って売上でSwitch倒せばいいのに
もしかして金がないの?ニートなの? ほとんどSwitch大作ソフトが発売されていない年明け以降でも負けている模様
https://i.imgur.com/4G0S2at.jpg >>196
そろそろこれも更新すべきだけど…
ハード発売発売22ヶ月比較 (ソースはWikipedia)
Switch 984タイトル
パッケ:208
DL:776
PS4 299タイトル
パッケ:137
DL:162 >>200
そもそもPS4すら持ってないゴキブリいっぱい居るから。
ゲーマーでもなんでもないただの病人。 >>179
実際去年上半期のサードが出したパッケ数38本だけれど
今年は3月現在でも上半期サード65本パッケ発売日決まったのあるんだから
サードの墓らしいなら出さずに減ってるはずなんだがな >>194
つまり性能的に無理ゲーでマルチされないゲームは絶対出てくる
小は大を兼ねないからね・・・・・・
その時点でいくらマルチは増える!!と言っても絶対マルチされないゲームがあるんじゃあ意味ないね・・・・・
残念ながらクラウドゲーミングはサードの負担が大きすぎてブヒッチで展開するサードは少ないだろうね 任天堂>ソニー+大手和サード+洋サード
国内はどう見てもこの力関係だな
これでゴキはまだサードガーと宣うからな
無意味なことってわかってんのか 2018年機種比較
PS4 販売シェア36% 総販売本数8,605,765本 ハード販売台数33.1万台
Switch 販売シェア53% 総販売本数12,719,455本 ハード販売台数73.9万台 任天堂ハードはじわ売れ、それは子供が買うからだというが自分の場合は少し違う
最初はやるゲームを探すけどそのうち積みゲーが増えてきたらそっちの消化で新ゲームの情報を仕入れにくくなるんだよ
Eショップ更新したときに新作やもうすぐ発売欄をチェックするけど見ない週もある
んで後に店頭でこんなの出てたんだってなることがある >>205
俺はその辺は棲み分けでいいと思うんだけど、開発費も開発期間も肥大化してるゲームが売れないと、ジリ貧だと思うがね。
レフトアライブとかDOA6とかANTHEMとか、ヤバイんじゃねーの? >>206
任天堂は売れてるファーストもセカンドもついでにサードもジョガイジョガイだから
ゴキちゃんたちには関係ないよ >>205
高性能がないと面白いゲームは作れないという妄想に取り憑かれた可哀想な人だな君はw
ゲームハードは面白いゲームが出ればそれだけで存在する意味があるんだよ。
高性能をひけらかせて優越感を得るしか出来ない病人は自分の部屋に引きこもって孤独にスペック比較でもしてればいいw >>187
>ブランドがあると糞ゲーでも売れてるだけ。
>そして驚異の値下げ合戦が始まる。
これを延々と繰り返しているよな
全く学習能力ないし、ソニーの放任主義はもはや異常
クリエイターだとかいってオタ開発甘やかしてかき集めているだけで
客には有害な会社 >>201
今年の年始はSwitchシェア90%だったけどよく盛り返したなww >>205
その手のタイトルは制作に金と時間がかかるからね
サードの体力的に持つのか疑問
それよか小回りの効くスイッチに力を入れる可能性あるよ PS4ユーザーが買う新品ソフトは1年間でたったの1本だけ AAAハブタワーが死体の山だったという分かりきってた結末w PS4のソフトどれもクソでヤバイ
のめり込むほどハマったのがディビジョンとニーアくらいしかない
モンハンもクソだったしドラクエもダメ 何ができるのこのハード?売ってこようかな >>213
1-2月、特に2月は任天堂もあまりやる気ない月だし
盛り返すのは当然だが、去年のMHの代わりがない分
盛り返しましたで終わってるな >>208
じわ売れってのは要はクチコミだと思うけどね。
スイッチに関してはゲームニュースとeショップの快適さがかなり効果的だと思うけど、まあこれは店頭売上には関係ないかな。 >>207
もっと分かりやすく言うと…
2018年はSwitchのほうが400万本もソフトが多く売れ、ハードはSwitchが40万台も多く売れた >>207
スイッチは2018年間”ならハードは300万ぐらい売れてるはず、期間がなんかおかしいよ DAYS GONEが延期しなければPS4陣営が勝ててた 1200万から任天堂ソフト引くとほとんど消えるのが笑えるw >>218
実際去年のこの時期は電撃だけれど160万くらいPS4の方が
Switchよりソフト総販売数多くてダブルスコア近く差付けてたはず
結局は1年トータルだと約287万本Switchがソフト総販売数多かったが PS4販売記録
1年目92.6万台
2年目120.5万台
3年目179.1万台
4年目193.5万台
5年目169.5万台
6年目33.1万台(3月分まで)
Switch販売記録
1年目340.7万台
2年目348.2万台
3年目73.9万台(3月分まで) 訂正版
2018年機種比較
PS4 販売シェア36% 総販売本数8,605,765本 ハード販売台数169.5万台
Switch 販売シェア53% 総販売本数12,719,455本 ハード販売台数348.2万台 >>214
小回りがきくって何のことを言ってるのか意味わからんが
自社のソフトが売れもしないハードにソフトを出すサードなんて全世界探してもいなかったのがWiiとWiiU
その現実がブヒッチでも変わらない
残念だがそれが現実だよ >>211
ブヒッチにリリースされてるサードソフトってほとんどがVITAレベルなんだよねぇ
それでブヒッチユーザーは大満足なら、それでいいけどね
うん、ま、がんばって >>232
いやぁ、ブヒッチを携帯機と君が主張するなら任天堂の携帯機でサードからもっともハブられたハードになりそうだね・・・・・orz サード不在のハードが生き残れた事例が過去に1台もない現実 >>234
いや、俺が言いたいのは売れるか売れないかは結局面白いかどうかだってことなんだが…。 >>233
そりゃあ1見ちゃったら余裕も無くなるw
昨年ソフト売上1.5倍近くSwitchが上回るとか、敗者目線からしたら絶望だわなww >>236
はぁ・・・・
ではブヒッチに出てるサードソフトの大半はつまらないクソゲーってことですか・・・・ >>238
むしろサードしかいなかったハードですら生き残れなかったのに
サード不在のハードがどうやって生き残るんです? >>241
PS4で最近出たサードのクソゲー、6本くらい軽く出てくるなw >>241
別でも書いたけど、それはハード別に見ることでなく、業界全体でみることじゃない?
レフトアライブとかヤバイでしょ? (サードソフトは)面白くないから売れない!買わない!
面白いゲームなら売れてる!買ってる!
そんなことばっか言ってるからサードが遠のいていくのんと違うん?w
素直にサードソフトには興味ないんです
任天堂信者なんで任天堂ソフトしか買いたくないんです
って言えばいいのに
何でそんなこと言ってしまうん・・・・・・ >>242
逆逆。
もうハードの生存にサードの影響力がほとんど無いってこと。 >>231
君の理解力の無さは絶望的だな…
それとも理解した上で返す言葉が無いから性能の話でループさせようと思ったのかな?
高性能じゃないと価値が無いとかいうクソみたいな君の価値観は現実に売れてるスイッチの現状をまったく説明出来ない個人の妄想でしか無いしこっちとしてもどうでも良いんだよ。 >>247
え?
任天堂は生存競争にサードは必要だと考えてるのに????? まあスマブラを4社に任せたように、サードも使いようではあるな
その使い方がうまいから任天堂は昨年、スマブラで年間ランキング1位を取った >>250
任天堂はそうは考えていないよ
もしそう考えているなら、金を出してサードを誘致しているはず >>249
高性能じゃないと価値がないなんて一言も言ってないけど君の理解力のなさは絶望的だな
まぁ別に君の話なんて興味ないし勝手に絶望しててくれて構わんよ
君の話や意見なんて興味ないしねぇ >>252
スカイリム必死でクレクレして誘致したやん
プラチナにすり寄ってゲーム作ってもらってるやん
ブヒッチになってからインディーズ必死に呼び込んでクレクレしてますやん >>250
業界の活性化にサード(と言うか色んなソフト)は必要でしょ。
だからアストラルやデモン、ベヨ、メガテンみたいな、任天堂単体からは出ないようなソフトが出るんじゃない。 >>250
どうだろ?
スマブラ以下のMHとゼルダ以下のFFがあったところでな
特に去年以降のサードや海外AAAはクソゲー率が高すぎる >>255
業界の活性化?
任天堂が業界の活性化のためにサードソフトクレクレしてるのか
うわーすげえ
ありがとう任天堂!!! ゴキちゃんて毎度こういうスレに突撃すると意味わからん理屈で発狂芸かましてるがひょっとしてコメディアンでも目指してんのか?
笑わせると笑われるは大きく違うぞw ゴキは国内限定の豚ルールに合わせてプロレスしてるから偉いと思う 3カ月後の7月には週2000本台に失速し、早々にトップ10圏外に消えたのだ
これと照らし合わせたらどうなっちゃう >>256
まるでPS4が死ぬから、その前に開発中や開発失敗のクソゲーを流し込んでるかのようだよな 生き残りって話なら、PS4はソフト不足でE3も不参加。
スロースタートなのにもう息切れしてるんだけどね。 任天堂が業界を活性化さようとしているように信者には見えるんだねぇ
信者脳って怖いね >>257
何でそういう解釈になるのかよく解らん…。 PS4がまともに働いたのって3.4.5年目からだし寿命3年ちょいってところか、確かに短過ぎる >>259
>>1を作ったのはゴキブリなんですよ。 こんな馬鹿みたいな煽り画像作っておいて敗北して煽り返されるとか常人には狙ってもできないよ
やっぱゴキさんは笑いの神に好かれてるな >>264
任天堂がサードを必要だと考えているというレスに対して
業界の活性化だの言い出したのは君でしょ
業界の活性化って何の話だよw >>263
自分の携わる業界を活性化させようとするのは当たり前だと思うんですが。
ソニーは違うの? 任天堂は自分たちの利益のことしか頭にねえしソニーがどうなろうが知ったこっちゃないと思っているような会社なのに
業界の活性化だの何だのわけのわからないこと言わないでほしいですね >>270
任天堂はそんなこと1ミリも考えてない
自分が儲かれば業界がどうなろうが知ったこっちゃないと思っている >>269
サードが必要なのは業界が賑わうからだって。
解らない? >>274
だから業界ではなくて任天堂が儲かるだけ
任天堂ハードでサードソウfトが増えてもソニーには1ミリも利益にならない >>271
そりゃゲートキーパー問題のような不法行為やるようなとこ、残しておいたってゲーム業界のためにはならんしなwww >>271
え?
ソニーは自社の利益のことは頭に無いの?
MSや任天堂に配慮してるの?
業界の活性化のためになんかしてるの? 結局スイッチやるもんないのは何も変わってねえんだなw >>271
自社の利益のために他社と強力すると言う意味なら既にSwitchはサードが活躍してるからな
スマブラはバンナム製でプラチナのソフト開発には結構金出してる >>1
トゥームレイダーやメトロって桁を見間違えたかと思ったよ
ヒットマンやジャスコが2万に届かないってどんな市場よって 君は一体、業界ってのをどういう意味で言ってるのかまったくわからないね
業界が賑わうとか意味がわからない
ブヒッチのソフト予定欄が賑わうだけでソニー、MS含めた業界全てのメーカーが賑わうわけではないでしょ ゲートキーパー問題
ゲートキーパー問題(ゲートキーパーもんだい)とは、ソニー社内から複数のウェブサイトにおいて、自社製品を絶賛して他社製品を中傷する書き込みが発見された問題である
自分の会社を育てるのでは無く、他社を陥れて自分を上げようとするとこだぜ?
ゲーム業界のこと思うなら潰すのが正解だろww >>278
会社とは営利目的の組織だよ?
知らないの???? >>284
サードが活性化すれば業界が活性化する、と言ってるんだが。 >>283
海外は数字が出ないもんな
あてにもならない感覚でギャーギャー言ってもそりゃ盛り上がりようがない まちBBSの長崎県に関係するスレッドに、ソニーの社内LANから援助交際の書き込みが行われたことがあり、マスコミの取材に対してソニーは回答を差し控えている 任天堂信者
「任天堂ハードにサードソフトが増えると業界が活性化する!! 業界が賑わう!!」 >>284
バンナムもプラチナも盛大に賑わってるよ
ソニーは知らん いつものようにサードガー連呼だな
ゴキのお望み通り馬鹿な大手サードは高齢化著しいPSと一蓮托生で生きれば良いよ
多くの消費者は関心すらないし益々ニッチになって任天堂との格差広がるがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています