稲船敬二って奴覚えてる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>189
事実、岡本や三上がいなかったら今のカプコンないしな >>31
坂口はロスオデがあっただろ、後ブルドラとかも xboxoneで発売したゲームはアクションが凄い絶妙と言われている。
アップデートか新バージョンで神ゲーになったと言われている。 口だけ達者だったのがな・・・
みんな分かってて口に出さないだけなのに一人で熱くカイガイ語ってたのが痛々しかった
言葉より結果を残さないから消えた >>189
そりゃまあ辞め方があまりにも悪かったからな… ダレットの取締役?あたりになってからイカれたよなこの人
よくわからんポエムを投稿しまくったり誰かの悪口言ったり
俺に文句があるやつはモンハンP3やるんじゃねーぞ!俺が体験版のGO出したんだからな!とかキレててなんだこいつって思った
てっきりアフィブログのおもちゃにされてるのをキレてるのかと思ったら独立したあとまっさきにアフィブログと仲良くしだしてよくわからんかった >>189
外部としてでいいからスーパーバイザー的な感じで三上にカプコンに関わってほしい
バイオスタッフとかともまだ飲みに行ったりしてるそうだし 結局、“新”稲船敬二ってなんだったの?
ゲハですらネタにされないくらい恐ろしく滑ってたことは分かるが >>4
これ最後の記者の質問、独立後も売れればいいんですからねって言いたかったんだろうなぁ ソウル・サクリファイスのコンセプターやぞ
コンセプターでググったら「コンセプトを創出、提案する人。」って説明が出てきたぞ
結局なにやったのかよくわからん ゲームは一人で作ってるわけじゃないからな
チームが解散したらもうダメよ MS出資のReCore、ロックマンもどきのNo9
どっちも不評に終わっちゃったね
あれらで完全に見捨てられたな... >>210
微妙(笑)
岡ちゃんだけは突出して凄いけど >>191
ロックマンDASH3を中止にするくらいならうちが作るよとカプコンに打診したがカプコンが固辞して中止を強行した
最後まで面倒みない稲船もアレだが当てつけと思われるタイミングでユーザー裏切って中止したカプコンも相当糞だぞ あまりやりたいことを明確に打ち出せなかった人に思える
開発現場に携わると嫌でもそういうのを指示しなきゃいけない
ただ、目の前のプロジェクトだけをこなして出世していって
最終的に「俺はこんなに頑張ってるのに糞カプコンが」みたいな心情になったのかも
コミュ不足や自分の意見を明確に言わない開発者によくある >212
は?
DASH3開発開始: 2010年9月29日
稲船退社: 2010年10月
DASH3開発凍結: 2011年7月19日
どこが当てつけだ?半年以上経ってるだろ
開発スタートとほぼ同時に退社手続きはじめて翌月退社してる稲船がどうのこうのいう筋合いはない
やめてすぐに新会社で引き継ぐ準備はある→カプ「不要である」というやりとりはあったけど
中止にするくらいならうちが作るよと言ってるのを見たことがないが…
稲船ブログでは中止は悲しいと言ってるがやめるくらいならうちがやるなど言ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています