好きなシリーズだけど「違う方向に進化してほしい」って思うのある?
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万人受け狙いしすぎてかつてのマニアックな香りが薄れたとか、
開発者変わって作風変わったとか SAOかな…
技術的に無理だろうがオープンワールドで出してみろよ モンハン
据え置きのワールドですらヌルくてアッサリのゲームになって
PS2時代みたいな硬派路線完全に消えた リッジレーサーは4、Vぐらいの路線で進化したものが欲しい
ゴーバケでリッジ開発者が作ったパロディも、別の会社がリッジ真似たXenonRacerも
ニトロを導入してグリップ走行とか軽視されるようになった後の路線ものだし ドラクエ
特段進化してほしいとは思わないけど退化しかしないシリーズだから
ドラクエって特に面白いゲームではないけど特有の暖かみがあるから替えがきかない コーエーの進撃の巨人だな
鯉沼首にして中国のPCフリゲ進撃作った奴をプロデューサーにしろ
あと澤野BGMちゃんと使え 音ゲ
譜面早く飛ばして認識性下げて難度上げるのとかやめろ
STG
弾幕の安置探すゲーはやめろ ゼルダがそんな感じだったけどブレワイで初心に戻って嬉しかった >>10
澤野BGMはスパチュンに使用権があるから無理らしい スターフォックスはいい加減、3次元方向に動けるようにしてほしい スターフォックスは箱のプロジェクトシルフィードを参考にしてくれ
スピード感は無い作品だけど、艦隊戦とかマジで面白いぞ 音ゲーの正解は譜面ではなく「達成度の下限を引き上げる」
譜面難度は控えめに、ミスは5回でアウトのようにする。
ミスしまくってもクリアなどではただつまらない譜面を叩かされるだけだ。
譜面弾幕化はそれだけで敬遠要因になる。それこそ「この難しいのが叩けた優越感」ではなく「ノーミスで叩けた達成感」を大切にすべき。
STGも残機を増やす、食らいボムを入れる、弾数を減らすなどしてとっつきやすくするべき。
人は達成感が得られたからこそその上を目指そうと思うものだ。
達成感も得られないまま下手糞を払い落とす仕様ではどうあがいても大勢に受け入れられる筈がないだろう。
「簡単で入り込みやすいが最終的にノーミスを目標にできるつくりにする。」
これを目指すべきなんだよ リズム天国みたいに、難度は抑え目だけど1発アウトのパフェチャレやミニゲームなんかは
非常にゲームとして素晴らしいシステムだと思ったよ
慣れれば飽きるまでやれて、気持ちよく終われて、単純だからまたやろうと思える どうぶつの森かな
進化して欲しいのは森や作れる村をもっと本気で。ほんわかしたのじゃなくてオープンワールド方向に ドラクエ
ビルダーズの方が求めてたドラクエ観に近い 違う方向に行ってもらいたいようなゲームってそもそもそのシリーズを好きじゃないんじゃない
そういう方向性の別のゲームやれば解決
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