ゲームをつまらなくした三要素、巨大な製作費、ポリコレ
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ポリコレはつまらなくてエロいゲームが
ただのつまらないゲームになっただけやん 美麗なCG動画作りたいならアニメか映画業界に行けばいいのに。 一番は奴隷制度が無くなって
工数に金が掛かるようになったことだろう ポリコレは正直、どうだって良いが
ゲハはゲームよりエロに神経質な層があるからなあ
ゲオタじゃなくてアニオタだろ、てめーらは
一番悔しいのはシレンとかのシリーズをアレコレ延命させようとする癖に
まともな新作を作らない会社
あいつらの目的は一体何なんだよ
会社が生き延びるのが目的になっていて、名作を作ろうという考えが微塵もない
そういうところだよ ゲーム=悪と決めつける自称知識人らだね
それらの声に萎縮して表現規制やらが介入してきてるわけで
これはゲームに限らんけど >>16
最近だとFEの同性愛描写が怒られたのポリコレの範疇だけど
あれは怒られて当然だし
バカは女性の人権とかアニメが児ポ扱いされかねない話とか何でも一緒くたにするからな >>18
同性愛が「ダメ」なのがポリコレなのか?
LGBTを世の中に推し進めるのがそうじゃないのかよ
もはや定義もアヤフヤでわけわかんねーな
アメリカはいろんな政治団体がいて、うるせーからな。あいつらの言いなりになってると
支離滅裂になっていくぞ >>16
ポリコレでむしろゲーム業界が良くなってるな
一般層に受け入れやすくなり、メディアで取り上げやすくなる
例えばスト5の試合は海外のスポーツチャンネルで流れたりするが、DOAは流れない
任天堂の新商品はビジネス番組でも取り上げられたりする
表現媒体としてのゲームの地位が上がると良質なクリエイターが集まってくる 携帯機の存在だろうな
あれのせいでチープゲーが増えすぎた 本当は映画作りたかったけどゲーム業界しか行き場が無くてゲーム会社入りましたって連中 >>19
日本の腐女子文化って、
「ゲイであることが恥ずかしい」みたいな前提のものに作られてたりするからな
モテない異性愛者のブスが、イケメンの同性愛者を見下してあざ笑うみたいな構造 有名人気取るゲームクリエイターが作るゲームは必ずクソゲー ゲハ面白いからゲームやらなくなること。このスレとか 社内政治だろ
つまらんゲームしか作れないのに社長の覚えがめでたいとか
ハードメーカーにコネがあるとかそういう理由でPとかDに居座って
クソゲーを堂々と打ち出してくる バランス調整の名のリセット
アンセムでも最強武器のバランスがおかしいとか、いいじゃんっておもわない?
どうせそこまでやりこむ奴なんて少ないし、見つけたらヒャッハー出来たのがファミコン時代だろゲーセンとか ポリコレホンマキツすぎだわ
世界中で何ビビっとんねんとしか思えんのだけど逆らうと会社に火つけられるとかあんのかね? ゴリラの女キャラはネタになるしゲームあるあるだからまだええねん
一番きっついのはゴリ押し黒人とかツリメの如何にも白人がイメージするブサイクなアジア人な
明らかに浮いてんのにやたらと出しゃばってきやがる
メインの登場人物に必ず入れなきゃならないとかいうクソみたいな概念を捨てろ 単純に性能向上のみがゲームの幅を狭めた
ファミコンPC88レベルであれば制作費もポリコレもゲームには関係ないわけで >>1
キャッシュフロー優先からのリメイク地獄と
AAA地獄はある種行き着く先が別なだけの地獄って意味では同じだな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています