オープンワールドって現実のパクリ、もしくは中世ヨーロッパみたいな田舎の二択ばっかじゃね?
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現実の劣化版の街並みなんか面白いわけがないし
ファンタジーですって言っていくら魔法とかモンスターとか出てきても
「これただのヨーロッパの田舎だろ」って感じの風景はつまらない
独創的な世界観のオープンワールド出ないかなあ? 俯瞰で見るとマザーボードみたいなマップのSF作ってほしい
マップ開放して気付いたときに感動すると思う
ストーリーもコンピュータのこと理解してれば鳥肌が立つような伏線混ぜてよろしく https://i.imgur.com/eOIVZrW.jpg
https://i.imgur.com/3H1kEi4.jpg
https://i.imgur.com/sXvKG5i.jpg
オープンワールドのフィールドの個性的魅力という一点ではゼノクロはものすごいポテンシャルがある
問題はBGMが糞だったり拠点以外の村もないから探索しがいがなかったり
BGMが糞だったりすることかな… 廃墟に独自の魅力はないと思う
現実のチェルノブイリとかの風景の劣化版でしかないでしょ
原始時代はただの田舎でしかないし
ゼノブレイドクロスは言われてみれば確かに、独自のものを目指してたな
ただデザインセンスがなさ過ぎた
もっとお金をかけて一流のアーティスト雇えば魅力的なものになってた可能性もある 完全に独自な世界観のゲームってあるじゃん
例えばマリオとかって
ハテナブロックだったり土管だったりコインだったりキノコだったり
目に映る物体のほとんどがオリジナルな要素を持ってる
あれくらい気合い入った世界観でオープンワールドってできないの? >>3
来てやったぞ、インド舞台とかあっても良いと思うわ
俺にはあの雰囲気は西洋より魅力的 >>8
ゼノクロのデザインはロジャーディーンの絵からかなり露骨にネタを拝借してたな
見た目は良かったけど
ゲームとして活かすのは上手く行ってなかったのが残念だった
https://www.rogerdean.com/dragons-dream-1985-2008/ ゼノブレとかアニオタ臭いSFファンタジーで別に珍しくもないな
ファンタシースターとかスターオーシャンで既にやってるし それはオープンワールドだけでなく、他のジャンルのゲームも同じ亊じゃない?
マリオみたいな独自の世界観のゲームの方が少ないんだから仕方がない。 >>1
分かる
どいつもこいつも中世ヨーロッパ作って何が楽しいんだろうな(´・ω・`) >>14
現代じゃなく中世インド風ファンタジー考えてたわ >>1
それオープンワールドじゃなくてフィールドのデザインの話だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています