実際Switchのサードってどうすれば売れると思う?
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マイクラは論外として、太鼓なりドラクエなりちゃんと作ったものは一定の成功を収めてるけど。他会社が今更参入してソフト出しても売れるとは思えない。 マジレスすると定価を下げなきゃそもそも売れないと思う
スイッチの利用層的にキッズが多いだろうから高い買い物はあんまりしないだろうし
安価で遊べるインディーが売れてるのもそういう理由 なんで論外にするんだ?
そうやって無意味に避けるから、真実がボヤけるんでしょ PS4のファーストがどうやったら売れるかを
考えないとSwitchには勝てないと思うの 2年目のスイッチは3年目のVITAぐらいのサード市場はあるんだけどな
スイッチは本体普及スピードにものを言わせてる感じがあるけどな
VITAはサードが全然売れないねとは言われてなかったよね >>3
だってあれはどんなハードでも売れるじゃん。vitaでさえミリオンいったんだぞ。 任天堂ハードだからって無理にファミリー層に媚び売らなくても
子供が本体持ってるって事は親だって遊べるんだから
1.普通に自分たちの得意なゲームを自信持って作る事
2.既に固定ファンが多い作品でも「これはこの作品の常識」
みたいな部分の説明を端折らず、始めて遊ぶ人に
ゼロから丁寧に紹介する販促活動に力を入れる事
別にゲームの中身そのものをファミリー層に寄せる必要は無くて
結局は、知らない人にどう理解してもらうかに尽きるんじゃね?
任天堂なんか、「今更このシリーズでそこから説明する?」
ってびっくりするような広告やCMがあったりする。
メーカーがゲーマー層の当たり前を当たり前と思ってるうちは
客層なんてそうそう広まらないよ。 なるほど、どんなハードでも売れるモンハン、FF、ドラクエは論外ですね
そういうのをどんどん除いていくとPS4はサードが全然売れてませんね >>1
>太鼓なりドラクエなり「ちゃんと作ったもの」は一定の成功を収めてるけど。
自分で答え言ってるじゃん >>9
一応言っとくけど俺はゴキブリでもないしPSに興味もないよ。ただSwitchには任天堂ソフトだけじゃなくてある程度のサードも必要だと思ってるだけ。 もはやスイッチのサードは、売れないて当てはまらんだろ 「売れる」の定義ってなんだろうね
Switchにソフト出したサード自身が、そのソフトは「売れました」って言っていれば「売れた」でいいよね? ソニーと組んで消費者を馬鹿にして舐めてきたツケ
まず5年かけて消費者の信用を勝ち取るところからスタート
任天堂が強いところはそれだからな PS4のランクトップのサードタイトル見ると要はスイッチには
出てない、て答えが出てんだよな >>13
ゲハではメーカーやメーカーの社長の発言よりも
ゲハの意見の方が重要らしいです
ゲハの意見というか速報民の思い込み
342 :名無しさん必死だな (スップ Sdbf-1Xqt [49.97.110.52])[sage]:2017/11/07(火) 18:56:51.04 ID:XSOcwcD2d
ドラゴンボールとワンピースのSwitch版が好調とかバンナムの社長ってゲハ見てないのかな 本当にSwitchのサードが売れてないのか比較
PS4
1年目 ファースト51万本 サード68万本
2年目 ファースト41万本 サード185万本
Switch
1年目 ファースト585万本 サード90万本
2年目 ファースト996万本 サード275万本
結果、ファーストサード共に任天堂の勝ち!! >>7
だからよ
マイクラはなぜ売れたか
って事を考えろってこったろ サード市場ってSwitchの10%しかないのに他機種を超えてるってことか
トータルだと10倍売れてるってこと? ブーム作るような新しい遊びを提示出来ればサードでも売れるよ たんかが問題なのではない、無から有を生み出す「産みの苦しみ」を避けてるのが問題の根幹
クリエイターはまだ世に出てない何かを生み出す才能と知見を持っているはずなのに、それ
リマスターだのやってる
そんなもんじゃ人には響かねぇんだよ もうさあサードが特定ハードだけに独占でゲームを出すというのが
リスクがありすぎて難しい時代なんだから
他ハードと離れた性能のSwitchでまともなゲームが出てくるのは
かなり難しい状況なわけ
でも任天堂が金を出してちゃんとしたゲームを作ってもらうというやり方はある
おそらくメガテンはそんな感じだろうから
これは期待できるのでは >>22
スイッチ基準のゲーム作ればいいだけでは?
任天堂のゲームが売れてるのだからどうしても他ハードのスペック基準で
作らなきゃいけないわけでもないんじゃないの 未だに「マルチされないのは性能の問題」なんて化石理論展開するやつがいるのか
劣化させればなんぼでもイケるやろ まあハッキリ言って
高性能ハードに合わせて作って
後から低性能ハード相手にヒーヒー言いながら最適化するよりも
最初から低性能ハードに合わせて作った方がマルチにするにも楽だよね
別に最新のハード技術を使いこなせないと
生き残れないって業界じゃないってのは証明されてるしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています