ベヨネッタのように任天堂に救ってほしいIP挙げてけ
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>>310
ほんこれ マジこれ
ゼルダBotWのエンジンでバンピー リメイクと 〜2の復活をだな… >>306
多分その通り4で消える気しかしない
テンポの悪さ改善する気も無いまま次出されてもアレはどうでもいいや
戦闘とか面白いのに他がダルすぎ >>311
まえインタビューで考えてるみたいな事いってたよ (初代)ひつじ村
育てた動物を肉にするのは本家じゃ無理
ブラゲの方は皮を被った別物 >>13
「グレーターデーモン」「ライカーギ」「ヘルハウンド」
仲間を呼んでも良いのか!?
>>102
活動の場を此処に移したのでは?
↓過去の戦場
他の有力ソフトは大抵マルチなのに任天堂がちょっと小銭出して独占にするの酷くね?
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1550998746/
ここの「hPTd1jVB0」「Fe6u6y9+0」
【新説】ベヨネッタのオリジナルに関して斬新な説がぶちかまされる
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1551236362/
ここの「Fe6u6y9+0」「8z0337fo0」「E5opjvcz0」「Drd9RQ+m0」「r4iFgEnO00303」「IjxfOebh0」「DdjFzmB/0」 ワンダープロジェクトJとプリンセスメーカー
ニンテンドーの色に合ってるしちゃんと作れば絶対に売れる ジャイロダイン チャレンジャー スーパーバグゴン ザ スパイ 来なさい >>308
2017年見てから移植でごまかしつつ新作作り始めて1年経ちましたくらいの状況なんじゃねーの ドラゴンズドグマ、零、ファンタジーライフ
キングオブダムズアマラー、がんばれゴエモン
意味は違うけど、ファイナルファンタジーシリーズを救って欲しい 今コナミがゴエモン出した所でお前ら買わないだろw
中途半端に萌えキャラ出して、OLDファンにはそっぽ向かれ
新規には興味持たれない未来しか見えない >>291
ゲームって開発費と別に広告費が高いから
任天堂が噛むとそこがクリアになるのが大きい
他社が断ったのはそこも大きい クラッシュバンディクースマブラ参戦からのSwitchで新作期待 >>327はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:VKuBUpRd0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190312/Vkt1QlVwUmQw.html?thread=all >>304
セガは金出してた
当時の当たったマジリークでも存在が確認されてる
ttps://2ch.live/cache/view/ghard/1315280760
ではなんで凍結なんだといったら
バイナリーで名越が失敗して大赤字出して上層部がCSの縮小を決定したあおりを食らったせい >>336
でもそれはお前の妄想でしょ?
実際にはその1年前にキムチナゲームズは連結外されてるし
元々開発のしょぼさの割に金をもらいすぎてたんだよ 任天堂が金を出すよと言ってもセガがダメと言ったら終わる話なのになんでセガを責めないの? キムチナに数十億金を騙し取られてたんだから少しでも回収できるなら応じない理由はないでしょ? ベヨネッタ2の開発が中止になったのって14年の春だから連結を外されたこととか何の関係もないはずだけどね >>341
なんで他のメーカーにしないの?
それと2はまだしも3はセガは一切金を出してないんだから、任天堂主導で3の開発の依頼もダメって断っても良いんだよ >>344
あれは一時期任天堂が権利を持ってたんだけど、スクエニが買い取ったんだよね
結局リメイクタクティクスオウガを作って終わりにしちゃったのが世知辛い >>342
バイナリードメインガーという豚の妄想より前の時点で既にイエローカードが出ていたという事実があるだけでしょ
>>343
他のメーカーって?MSもキムチナの開発が遅すぎてスケバン開発中止にしたよね
他のメーカーがキムチナゲームズのゴミタイトルに投資する理由などないでしょ?
任天堂だって「WiiUの漂白スケジュールを埋めるため」の手頃な弾作りのご提案してきたんだし、ボランティアじゃないんだよ?
だから連結してた間、キムチナに対する開発費は数十億でてたんだよ、それを2単体のライセンス収益ごときで回収できたとでも妄想してるの? >>345
一時期じゃなくてオウガ64に関してはベヨと同じく任天堂が囲い込んでるから出せないだけでしょ
スクエニになすりつけてんなよキチガイ >>346
720 名前:名無しさん必死だな :2019/03/05(火) 10:15:33.47 ID:DdjFzmB/0
>>716
>セガや名越の気まぐれで復活することもあったかもしれないでしょ
>任天堂が差し出口を聞いたことでその可能性は絶たれてしまったけどね
>キムチナが主体的にやりたいと言ってきたからじゃん
>任天堂みたいな宗教じゃないんだからメリットがあるなら断る理由はないよね
気まぐれで復活するまで待てって考えは変わったの? >>349
変わってないけど?セガが消極的な姿勢だったのには変わりないでしょ >>350
任天堂の話は断って待ってたらよかったでしょ >>351
待つのはPS・糞箱ユーザーであって
気まぐれを起こすかはセガの主体的行動でしょ
任天堂がWiiUの漂白スケジュールを埋めるための余計なご提案をしたからそれが0になったという話だよね >>352
だから「待て」ば良いじゃん
というか待つも何もベヨネッタ2をPS3や360で発売なんて公式発表は一度もしてないんだから
ユーザーが待つってのはおかしいんだよね
作ってるかどうかすら不明なものを待つって何よ
ベヨネッタ2開発中止の噂が流れた時のプラチナの回答は「俺達ってベヨネッタ2を作ってたの?」だったのに >>353
だからいいも何もお前に指図される理由ないけど?
歴史的事実としてベヨネッタの第一作がPS3糞箱マルチで発売されたことに代わりは無いので後継作も当然その関連プラットフォームで出るとファンは考えるよね
豚がポケモン金銀やマザー3を作ってるか不明でも待ってたのと同じ事じゃないの? >>354
マザー3もポケモン金銀も64やGBで発売ってのは発表しただろ
発表したタイトルを「いつ発売するんだろうね」と待つのはわかる
ベヨネッタ2はPS3で開発中というのは一切発表してない カルドセプトは救いきれなかった例
大会不開催、荒いバランス、クソシナリオでは…… >>355
いや順番が逆
発表前から期待されてたから目処が立たないうちから発表してたわけでしょ
ワイルドアームズだって未だに後継作をと言われてるし
後継作への期待に発表があるかどうかは関係ない >>358
ポケモンもマザー3も前作発売から2年以内に開発中と発表したけど、ベヨネッタは1から3年間音沙汰なかったんだけどな
というかベヨネッタ2開発中止の噂が流れた2012年春ってちょうどセガがゲーム分野絞り込みと構造改革とリストラをしてたから
バイナリードメインの失敗の影響かどうかはともかく、構造改革の割りを受けたってのは当たらずとも遠からずだけどな
神谷もそこに関しては否定してないし >>359
で?結局豚の捏造を誤魔化したいがためにゴチャゴチャ喚いてただけ? 顔も名前も出して関係者とわかる神谷の言葉とこんな場末で顔も声も出さずに吠えてるやつの言葉 どっちの言葉信用できるかは考えるまでもないかなと >>360
とりあえずTwitterで神谷さんに聞いてみたら?
「なんでPS4でベヨネッタ出さねえんだよクソ豚毒ウズラが!!」って。 >>362
他にまともなファンが大量に聞いてるでしょ?それであのハゲは乞食を正当化してるからここで笑われてるって段階じゃん 神谷はエゴサーチをしまくって、嘘や事実誤認に対しては「それは違う」とハッキリ否定のリプを送る
ただベヨネッタ2の開発中止はセガがリストラをしたんで〜というツイートに関しては触れようとしない
これが答えになってるんだよな 答えも糞もハゲはベヨ2については「セガ側の都合で開発中止になった」と明言してるでしょ
なにを妄想してんだ気持ち悪い セガの都合でPSで出せなくなったってわかってんのに任天堂が囲い込んでるとか言っちゃってるの。
パネエ PSで出せなくなったというのはキチガイのお前の藁人形で任天堂が囲い込まなきゃ他機種で出る芽はあったよ
ベヨ1はsteam版が出たでしょ ポポロクロイス
グローランサー
ときメモ
パロディウス >>365
セガ側の都合とは言ってるけど「リストラの影響」とか明確には言ってない
でベヨネッタ2が開発中止になったのはセガのリストラの影響ですと「断定」してるツイートに対して
「リストラは関係ない。勝手に決めるな」みたいな否定のリプを送ったことは一度もない
セガ側の事情=リストラや構造改革とお前自身無意識に認めてるじゃないか ってか任天堂が金を出すと言ってもセガが「作っても良いけど権利は一切与えない。移植をするのもセガの自由。任天堂に決定権はない」
と条件を出しても良かったんだけどな >>369
リストラってふわふわした言葉なんで相手がどういうニュアンスで言ってるかもわかんねーのに否定も肯定もしないでしょ
そもそもハゲが否定しなかったから本当だというのもキチガイの戯れ言でしかないが
リストラを単なる事業の整理という意味で捉えるなら俺は最初から一貫してキムチナはバイナリードメインの前に連結を切られてると言っているんだけどね
キチガイの頭が悪すぎてその意味を理解できてないようだが >>367
べヨ1は任天堂資産入ってないからな。セガが自由にできるのは1だけだろ 他が手挙げてたらそもそも任がでてくるような経緯にはみえないけどな
任にとってベヨが他押しのけてまでほしくなるようなIPでもないというか
そんなipならセガが捨てるとも思えないし ベヨは任天堂がクソグラクソパッド低性能ハードに囲い込んだせいでゲハバトルのオモチャにしかなってないな
神谷も内心は自社パブでやりたいのにいつも変なファーストに巻き込まれて地べたを這いつくばっている
MHW、DMC、ニーア、DarkSouls、SEKIROといった和ゲーアクションゲーはマルチプラットフォームで
世界相手にうまいことやってるのとは対照的だな >>324
零は救ったじゃん
売上爆死な上に
ネタ切れ&エロ推しのせいで新作も絶望的だね
エロ全開にしたら海外からクレーム来そうだし 任天堂はオワコンシリーズの駆け込み寺でも再生工場でもねーぞ
自分の会社で何とかしろ >>371
ベヨネッタ2が開発中止になったのは連結を切られてから約1年後だよ >>372
そうだね、そう言ってる
>>374
ハゲ自身ベヨには「複雑な思いがあって」他社にコントロールされてるのにフラストレーションがあると言ってるしね >>377
よくわからんが連結切られる=ただちに取引がなくなるとでも妄想してるの?
別にそういうわけじゃないよ
デジキューブだって和田に切られても取引は続けてたと言ってるでしょ >>370
任天堂の金でベースを作ってPSで完全版をやるからってか?そんな条件飲むバカいるか >>378
ベヨネッタをコントロールしてる他社ってのはセガの事だぞ >>381
セガもそうだし「もう長いこと」フラストレーションがあるって話だから任天堂についても同じでしょ >>383
任天堂はコントロールする権利はもってない
任天堂は金を出すけど口はそんなに出さない会社
自分たちに作れないものを作ってほしいと金を出してるんだから、任天堂らしさとか極力考えなくて良いと通達してるのに
だから発売3ヶ月前にゲームシステムを根本から覆すようなシステムを事後承諾で追加しても怒ったりしないんだろうに >>380
MSもそれやられて和ゲーの支援をやめたしな 任天堂ハードで出されるより凍結しといてくれた方が良かったのに!
というのはわかったが、結局好き嫌いの感情の話でしかないのに盗まれたとか悪事とか言い出すから話にならないんだな プラチナやモノリスの開発者はスペックの低い任天堂機よりもハイスペックのPS(笑)で開発したいのに任天堂の悪どい契約に縛り付けられてかわいそうとかガチで思ってんだよな
マジで糖質 >>376
再生工場みたいに思われてるのは
当時ゼノサーガ転けて超落ち目でバンナムからもいらない子扱いだったモノリスソフトの件があるからだろう >>384
著作権を持っていると言うことはコントロールする権利があること
それはお前の願望でしょ、高橋も途中まで進んで「はい、ダメ」というものもあるとバラしてるよね
そりゃおのれが権利持ってるもののクオリティアップは怒らない()でしょ
怒る怒らないって女のヒステリーみたいな企業感だよね、豚の言う任天堂って
まあ事実FEの続編を他社で作るのに怒り狂ってFE原作者訴えた小者企業だけどさ(なお全棄却されたもよう >>386
というかMSもソニーも宣伝権やローカライズ権だけ買って任天堂みたいに中小から著作権巻き上げることはほとんどないからね
任天堂が異常なだけだよ そら死んだIPを自腹切って復活させたりしてないからなあ アートディンクを無くすのは惜しいので、救って欲しい モノリスもせっかくの開発力の持ち腐れ
低性能ハード&豚市場じゃなきゃもっと売り上げも出るのに FE裁判とかレス乞食見え見えのカスにかまってられんわ >>389
統合失調症なのは苦しんでる企業の現実をバカにしてるお前のほうでは? 別に構わんでいい
こちらも豚の宗教で事実をねじ曲げた「定説」にいちいち構ってないので 任天堂が自ら動いたのって零シリーズだけじゃね?
後は売られてたのを買ったり、助けを求められてとかのような >>399
追い込まれて苦しんでるところに首輪着けて引きずり回してるのが実情ですね… >>399
黒田晶子氏(以下,黒田氏):
もともと弊社と任天堂さんとは,「The Wonderful 101」でご縁もあったんですが,
プレイヤーの方に満足していただけるタイトルがもっとWii Uにほしいというご相談をいただいて,
今回,ベヨネッタ2を作ることになったんです。
https://www.4gamer.net/games/184/G018439/20140915004/index_2.html
丁度いいのが金に困ってたベヨ2だったというだけでWiiUの漂白スケジュールを誤魔化すためのタイトルとして任天堂側からもクレクレしてるが? >>402
低性能の爆死ハードに鎖付けられてIP潰されるとか
コンクリ詰め殺人にも等しいわな つまり任天堂の発意で作られてるから著作権は任天堂にあって当然ということな セガの発意で作られたベヨネッタの「二次的著作物」でありWiiU版自称ベヨ2はさらにセガの元で作られていた物を翻案したものでしょ ソニーはIP殺しまくってるから死にそうなIPでもソニーに買われるのだけはイヤだろうなぁ >>406
ワイルドアームズとかパラッパはクラッシュやポポロみたいに出稼ぎ始めないかなと密かに期待してる はい豚のクレクレ始まりましたー
さっさと死ねよゲーム業界の寄生虫 >>391
クオリティアップに繋がるのか、ただの思いつきでやってないか?を真剣に話し合いをするって事でしょ
それでちゃんと納得させられればOKを出すってこと >>405
その解釈でべヨ2の著作権を任天堂が巻き上げたわけじゃないことになるな >>405
だったら真のベヨネッタ2をセガ発案でまた作ったら?
ニューベヨネッタ2とかタイトルはなんでも良いよ >>407
スマホで普通に出稼ぎしてるよ
>>409
それを判断するのが任天堂なら結局口出しされまくってることに変わりないじゃん
アホかと
>>410
事実として著作権巻き上げた結果がある以上屁理屈喚こうが無駄だけどね >>411
お前の思いつきは聞いてないけどそこまでの需要がない上に任天堂が囲い込んで使用料が払われてる手前
あえて敵対的な続編を作る動機がセガにはないでしょ
ファンには残念なことだろうがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています