【朗報】『ゼノブレイド2』、2019年で7.5千本も売れていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノブレイド2(ファミ通)
初動:97,274本
17年末:149,390本 (+52,116本)
18年上半期:188,643本 (+39,253本)
18年末:213,717本 (+25,074本)
19年2月末:221,234本 (+7,517本) コンボのキメの顔アップで3DS並に解像度下がるとクスッとする いやゼノブレ2の携帯モードは残念な部類だろ…
処理落ちはともかくグラの劣化酷すぎる
ブレワイとかマリオデが例外的に携帯モードの出来が良いって言ってしまうのもな ゴキちゃんさぁ・・・これからも宣伝オナシャスw
いやぁ、話題が途切れないって本当に良い事だよ >>322
気にする人は気になるし、気にしない人は気にならない
それ以上でもそれ以下でもないよ
個人的には携帯モードで撮ったスクショをテレビで見て「あれっ?」ってなるまで全く気が付きもしなかったくらい気にならない
分かってから見りゃ解像度落としてるのは分かるけどね
これが気になってクソグラだのショボグラだの言わないと気が済まない人は大変だな、としか思わない >>324
デバイス戦を携帯モードでやってみて気にならない奴はいないと思うが >>325
気がついたとしてもイコールで気になるって訳じゃないじゃん
ああ解像度下がってるね、で済む話なんだし
気がついたら「劣化劣化!!」と思わないとおかしいとでも? ゼノブレ2遊んだ小学生男児は、
なかなか見所のある性癖持ちになりそう >>327
いや流石にゼノブレの解像度低下は気になるレベルだぞ
本スレでも指摘されているポイントだ 個人的には別に気にならないって人に
気になるはずだ!!!ってしつこく言ってどうしたいの? 気になるやつは据え置きモードでずっとやりゃ済む話だし
携帯モードでほぼ同等に遊べるだけで十分と考える人の方が多いでしょ そもそも画質とか気にするの本当にごく一部だけだからな 騒ぐほど解像度低下する人がそもそも携帯機モードでプレイのほとんどやろうとは思わないよ
別に並べてるわけじゃあるまいし
それにさ、もし耐えられないレベルとかやばいレベルで解像度酷かったりガグガクしてたら
それこそアンチが喜び勇んで未だに騒ぎ続けてると思わない?
思い出したかのように掘りかえすレベルってそういうことだよ 携帯機であの規模のゲームが解像度落とすだけで動くとか凄いとしか思えん >>251
好きで達成率100%まで
やりこんだから今さらいらぬ。 >>312はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:aWbbNKFl0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190313/YVdiYk5LRmww.html?thread=all たまにしか携帯プレイしなかったから画質低下全くわからんかった
モニターと同じくらい綺麗だなと ゼノクロ全く追加要素無しだったら買わないなあ
追加シナリオで買ってしまうかも スイッチ民特にゲハにいる層は最初にブレワイ触ってるわけだし
携帯モードもあれ基準になるとゼノブレ2は……うん…… ゼノクロはいいわ
というか出すなら2出せUI改善して綺麗にストーリー終わらせてくれ ゼノクロは1を移植して、追加アペンドで2を提供してくれればいいな
WiiUから何とかデータをコンバートして続きからできたら嬉しい ゼノクロは伏線回収してくれたらもうそれでいい。
あの終わり方は納得いかん。 ゼノクロの続きは今作ってるんじゃないか?
ベースは出来てるから、新規IPの軸が固まるまでの繋ぎに丁度いいだろ ゼノクロは物語しっかり書ききってくれれば同じ操作感でもかまわんよ
面白かったし めんどくさい部分あるけど、トータルで見たらやって良かったゲームだわ >>340
むしろたまに携帯プレイすると差が顕著で気にならないか?
解像度のせいなのか色合いが妙にべったりして見える
グーラなんかだと特に気になるな 2年時点で22万本なら5位
5年経った今じゃ流石に30位くらい 序盤でレックスが死んだ時に
自分が死んだ事に嘆くより商会の仲間の心配する事にグッときた。 これ叩いてたゴキさんも気になるゲームが続々と発表されて我慢できずに買っちゃったんだろうね >>358
ソーマブリンガーは実際にプレイするとゼノブレイドの戦闘システムの習作なんだけど
ハクスラとしてはそんなに悪くなかったんだよなあ ソーマブリンガーは何か色々ズレてる感じがあった
いつものモノリスである ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,255,603
Switch 106,128
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 794,861
2位 バイオハザードRE:2 377,783
3位 エースコンバット7 206,474
4位 デビルメイクライ5 122,838
5位 JUMP FORCE 112,653
6位 Anthem 103,677
7位 キャサリン・フルボディ 61,225
8位 テイルズ オブ ヴェスペリア 56,427
9位 ファークライ ニュードーン 47,656
9位 デッドオアアライブ6 30,177
10位 龍が如く4 27,549
Switch
1位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
2位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
3位 ダライアス コズミックコレクション 13,052
4位 ネルケと伝説の錬金術師たち 9,654
5位 逆転裁判123 成歩堂セレクション 7,114
6位 ドラえもん のび太の月面探査記 6,703
7位 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX 4,681
8位 Fate/EXTELLA LINK 4,491
9位 Dragon Marked For Death 3,991
10位 信長の野望・大志 3,959 テイルズは任天堂ハードでもそこそこ出してだけあってそれなりに売れてるな >>279
UI担当を重点的に募集してるのは2が批判された反省があるんだろう
次はさすがに良くなってると思う >>287
探索感は1と2ではほとんど変わらん
飛び抜けてるのはクロス >>310
ファンは発売直後にすでに買ってるDLCを何ヶ月も経った後から単体売りするよって言われたってファンはすでに買ってるんだから新規にしか売れるわけない
本編買わずに追加ストーリー買おうなんて思うやつは相当にレアキャラだろ
8000人もいるのが不思議なくらいだ >>325
そもそも比較しなきゃ劣化なんてわかるはずない
携帯モードとテレビモードの両方で戦った奴だけが気になるんだよ
そしてそんな奴はそんなに居ないだろう
俺はファーストプレイから携帯モードオンリーだけど初期バージョンのトリゴで解像度露骨に下がったりテクスチャ遅れたりが気になったくらいで、その後のプレイではまったく気にならなかった
おそらく早解きとかしてなかったからバージョンアップして初期にあった問題は修正されてたんだと思うけど >>326
PS4にパンツRPGじゃないJRPGってほとんど無かったと思う >>369
クロスは音楽批判されるけど夜光の森をあの曲聞きながら探索するの本当に最高だと思うわ >>373
昼の壮大な音楽聴きながら迷路のような大自然を駆け巡る感じは最高だったな
忘却の渓谷の巨大な遺物にワクワクしたし、白樹の大陸に大型の化け物が浮遊してて絶望したりフィールドはかなり楽しめたな パッケ版イーラはDLC版買わすための罠
焼肉で例えるなら松コース クロスの女アバターの歩き&走りモーションの美しさは完璧
常に見続けるものだからこそダサイと興醒め
2はまぁまぁ。1はダサイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています