自機が放つ弾が放物線状に飛ぶ横STGってあんの?
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>>4
STGってワイドショットで画面に現れた敵を脳死で消していったり
真っ直ぐなショットの場合でも敵の前に自機を移動させるだけだったり
敵を狙う楽しさが無いなと思って
それなら横STGでショットが放物線を描いて飛ぶ仕様にすればそれが生まれるんじゃねと >>7
レスの前半と後半が繋がってなくね
いったいどっから横STGが出てくるんだ >>8
縦STGで放物線を描いてショットが下から上へ飛ぶって視覚的におかしくね? 昔たまに作られていて、全然継承されずに残っていない
つまんないからだよ >>9
ツインビーとかゼビウスとかの地上攻撃は放物線描いてそう。 ttps://youtu.be/8ZdKF8PKYJM?t=926
チョップリフター GB版 腐っても古参ジャンルなだけあってその辺の一般人が思い付くようなアイデアはだいたい誰かが実際に試してる 撃つ対象の高低差をそこそこ描写してるのっていうとアンデフとかかな 古代の弓++でも、1本の矢が6本に分かれて、放射状に飛ぶがな…。 木の矢の場合は、3本や4本以上になって飛ぶ弓で大木に向かって撃てば、矢が増えるバグが有る。
※その弓の耐久力がどんどん低下する欠点があるが…。
2連装を始め、最大で8連装まである。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています