PS4 デビル メイ クライ 5 初週116,202本の大爆死wwwwwwwwwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
メタスコアはどうなの?低いならもう投売り開始されるだろうな >>842
コキュナイ連呼と発売同時期比較(笑)とかいうなんの意味もない限定勝負でイキってるぶーちゃんが言うと説得力ありますわ >>845
正々堂々コクナイ同士で対決するswitchさんを誉めるなよー
自分だけ販売国数多いの黙って世界累計勝負しかしない
ps4さんの汚さが際立っちゃうじゃないか これ3月4日から10日までの集計だけど
DMC5の発売日は8日だから2日分しか含まれてないぞ プラチナゲームズ社員は全員カプコンに研修に行かせるべき
アクションゲーの作り方をイチから教えてもらえ 集計期間:2019年3月4日〜3月10日(メディア
ほんまや2日分しか集計してないやん >>842
だから豚がベヨネッタ持ち出してきたんだけど ベヨコンプ悪化させる暇あるならさっさと買ってこいよゴキブリ
惨め過ぎるわ これは何? 箱とsteamを含めた世界売上を全てPS4そのものみたいに考えて、Switchのソフトと戦わせようとしてる馬鹿を笑えば良いの? >>555
箱ユーザーってPS4に移行したようでしてないからな
萎えてやめてった人の方が多い >>860
だから豚がベヨネッタ持ち出してきたんだけど? おっさんしか買わないのに
おっさんには複雑すぎるゲーム性
そりゃ売れねえわな ベヨネッタ2 206万本程度
WiiU初動28万本→86万本
Switch初動40万本→120万本?(WiiUと同じ推移だと考えた場合)
まぁあくまで予想だけど200万本はいってる可能性あんじゃない >>854
3日だろ
最近の任天堂タイトルも大抵金曜発売だから同じ条件だよ
そもそも普通は木曜発売だから4日で大して変わらん 原点回帰は聞こえはいいが
古くさいから
新規は入らないわな
今は昔ほどゲーマーはいない 妄想で盛った数字でも名倉以下とかベヨゴミ雑魚すぎだろwwwwwwwwwwwwwwww ベヨネッタもこれもやったことないんだけどもし買うならどっちがオススメ? >>873
単一系統ハード独占ソフトの数字に対して、複数系統ハードのマルチソフトで煽ってる時点でね…w >>868
WiiUベヨネッタ2は初週3.8万本
捏造してんなよ豚
国内でも海外でもベヨネッタはDMC以下だ
どうせベヨネッタ3で盛大なブーメラン食らうんだからあまり煽らない方がいいよ まぁ、名倉は面白いからな
ゴッド・オブ・ウォーのようにシンプルさと爽快さを兼ね合わせた良質アクションだよ
ガイジンには好評だからリマスター版も出たしね ナンバリングで5ともなると1からやってない俺みたいなのは
シナリオ意味不明だろうから買わなかった >>874
DMCは前123あたり遊んでみて楽しかったらかってみたらいいんじゃないかなあ ゴキブリはほんとゲーム買わないんだな
どんどんIPを殺していく >>874
どうせお前さんの感性なんて分からんのだから
ハード二つあるならどっちも買えばええって思うけど
ただDMC5はDMC1と3をやってること前提で話進んでる感あるから、敷居は高い
簡単にいうならDMC5はジジイ主人公とその兄貴のただの兄弟喧嘩や
ベヨはババア主人公が天使フルボッコにする話や >>874
ベヨネッタ2がおすすめ
DMCのコンボ繋げるイライラゲーよりはベヨネッタのプラチナの回避ゲーの方が遊びやすいはず
ニーアが受けたのもこの辺で、基本的にプラチナゲーの方がライト向き >>882
>>DMC1と3をやってること前提で
この時点で新規お断りだからな
売れなくて正解 ゴキが絶賛してたわりには売れてないよな
これより知名度が低いのにゴキ絶賛のSEKIROはどうなることやら、、、 >>879
Devil May Cry5のストーリー
中の悪い兄弟が居ました
そいつらは何十年もけんかしていました
そして決着をつけるときが来ました
おしまい
これだけだぞ >>874
評価の高い方
ちなみに
ベヨネッタ2→ユーザースコア8.4
DMC5→ユーザースコア9.1 >>877
お前もう少し調べてきたら?
どう考えても国内初動で話してないって分かるだろ >>886
それだけ見るとまんま3と同じじゃねえか わりとまじでDMCは国内に限っては
ベヨネッタと比べられるぐらいの売り上げになっちゃったね
一昔のカプコンって凄かったらしい
国内でもヒット作いっぱいあったし、世界でも存在感あった >>886
まぁ実際はそこに閻魔刀とか色々絡むんやけど、ストーリーの本質はワンパターンだよな
DMC6はダンテバージル兄弟とパッパの対決になるんやろかね 歴代シリーズ
デビルメイクライ 〜94点 ←神谷ディレクター
デビルメイクライ2 〜68点
デビルメイクライ3 〜84点
デビルメイクライ4 〜84点
デビルメイクライ5 〜86点
DMC1生みの親のゲーム
ベヨネッタ(360)〜90点 ←神谷ディレクター
ベヨネッタ2(WiiU)〜91点 ←神谷監修
ベヨネッタ2(Switch)〜92点 ←神谷監修
評価の高いのは神谷が関わったやつだけ とにかく操作が難解なゲームだからね
ホールドやスライド入力を駆使しないと楽しくないから人を選ぶ
フロムのゲームみたいに武器や防具の強化で楽になるようなARPGじゃなくて純粋なアクションだし 売上でも評価でもdmcにボロ負けとか神谷は切腹モンやでw
なんのためにカプを抜けてベヨゴミを開発したのか😰 >>895
DMC5、普通にコケとるやん
これじゃ続編はもう出せんぞ >>897
体験版やったけどほんとつまらんな
ボタンただただ連打して指が疲れて終わったって感じ カプコンのゲームはPCで買うのが常識
特に好きな人はそう
カプは今PCに力入れてるから >>893
DMC5はメタスコア88だけど
なんでそうやって捏造しようとするの? >>898
大丈夫
今回で話全部完結したから出す必要がない 別に俺はゴキブリを馬鹿にしてるだけでDMC5は普通に楽しんだぞ
続編も普通に楽しみだし
確かにネタがいろいろ尽きかけてるから次作品あたりでスパーダに触れるんじゃないかとか思ってるけど 十分売れてるんじゃないの
PS2世代の中堅ソフトって感じで大体そこら辺の世代しか食いつかないタイトルなんだろうし >>905
デビルメイクライ5で操作性わるいならなんのゲームが操作性いいんだよw 箱優先マーケティングの結果だな
体験版Xboxone二ヶ月先行とかアホなことやった結果が出てる >>906
これで続編作るにしても次の初週は6万本だろ
もうあかんやん
ファミ通 (ベスト版・HD版除く)
PS2 Devil May Cry 初週352,668 累計569,763
PS2 Devil May Cry 2 初週309,279 累計456,824
PS2 Devil May Cry 3: Dante's Awakening 初週183,208 累計281,025
PS2 Devil May Cry 3: Special Edition 初週29,449 累計72,536
PS3 Devil May Cry 4 初週212,373 累計310,102
360 Devil May Cry 4 初週40,169 累計55,259
PS4 Devil May Cry 5 初週116,202 ※メディクリ
半減&爆死wwwwww 先月Switchでベヨ2を買い先週プレステでdmc5を買ったけど、dmc5のほうが上だなー
コンボ性の有無もそうだが
dmcは特にボス戦がパリィ覚えればどんどん攻撃チャンスを増やしてタコ殴りできるのがいいね
そこらへんの絶妙なバランス調整はカプコンならではというか、大味のプラチナゲーじゃ勝てないなと思った >>904
その前に貴方の頭の中身がおかしいって気づくべき
逆に日本でこれが売れる要素を挙げて欲しい
世界じゃなく日本人にね
>>906
十分は売れてない数字だね、その世代だけ相手に商売してたら
赤字になるのは目に見えてるんだし 開発費も年々上がってるんだからさ うん、国内じゃその世代頼りの売り方はもうきついし減るばかりだと思う
まあ海外で売れればって考えなんでしょう 神谷ってさあカプコンの許可もなくベヨゴミの世界観をdmcと勝手に繋げたりと未練たらたらだな
今更ベヨゴミは失敗でちたカプコンに戻らせてくだちゃーいって土下座してもおせぇからなwwww
一生売れないクソゲーを作って腐って死ねw 爆死と煽るからにはベヨ3はさぞ売れるんでしょうねえ >>913
かっこいいスタイリッシュおじさんが世界一気持ちいいアクションゲームできるってだけで100万本くらい売れるべき 10万は現在の国内じゃ大ヒットの部類でしょ。
元取っただろうし、続編も作られるな。 >>916
わかる
これほんと嫌
別に神谷が勝手にやる分には同人みたいなもんだから構わないんだが、神谷信者とか頭おかしい奴がベヨネッタ設定とごっちゃにしてデビルメイクライの正史みたいに語る奴がムカつく
今のデビルメイクライの雛形作ったのは伊津野の3からなんだから神谷はあんまり出しゃばらんでほしい >>915
そう思いますけど
もうちょっと国内での売り上げも意識して欲しい
ここで売れるのなら世界でも売れるってもう任天堂だけなのかなあ >>917
売れるには主人公を美少女にすることが最低ラインかな
ピチピチタイツメガネbbaはちょっと
いかにキャラクターをカッコよく動かすかのゲームで、そもそも動かすキャラクターが気持ち悪かったら元も子もないからな ユーザースコア
キモネッタ2→8.4w
dmc5→9.1
売上は説明不要 きもちわりぃベヨコンプ発作起こしてる暇あったらさっさと買ってくればいいのに ソニー業者からすればベヨネッタは裏切り者なんだろうからそら叩くわな 神谷、号泣wwww
ベヨゴミとかいう大コケipに縛られて可哀想😭😭 もっさりなんだよなぁ ダンテが
DMC3SEのターボモードようなスピード感がほしい >>926
楽しんだ者勝ちだよね
ワタシスコアでは100点だから残念ね >>927
いやシンプルに心の底からバカにしてるだけだよwwwwww
コンプしてほしい気持ちは分かるけどさ PCもあるしDLもあるのに、10年前の4と比べて爆死は頭悪そうだな ハード末期ってのもあるがデザイン的に日本人向けじゃない感じ
箱優先のマーケティングでPSは劣化版というのもあるが売れてないな
この辺りがPS4の限界なんだろうな
PS2と比べるとPS4は明らかに普及してないよ DLガーするにも流石に厳しいだろ
PS3 Devil May Cry 4 初週212,373
360 Devil May Cry 4 初週40,169
PS4 Devil May Cry 5 初週116,202 >>931
どうせDLCでターボモードとバージルとレディとトリッシュ追加で2000円くらいで売るだろ >>936
いやまぁでもデビルメイクライ4の時はガチでダウンロード販売一切なかったことを考えると、今のご時世ダウンロード率もそこそこ高いし、特にDMCファンは大人も多いからDL率更にあがるだろ
そうこういう俺もxboxoneのDL版買ったし 神谷は天才だからこのまま腐らせないでほしいな
ニーア続編のアクション担当に就かせたらどうだろうか
本人も不人気ipに縛られるより大人気ipの開発に関わりたいハズ 厨二や腐いわれてもいいから
イケメン返せ
オジメンはいらん
アゴ割るな レオンを返せ 神谷もう枯れてんだろ
ベヨネッタ1がもう10年くらい前でそのあと101しかないぞ >>907
間違いなく操作に関して最適解はDmCデビルメイクライだろ
あれは煩雑な操作を全て無くしてシンプルに纏めてた
凡人でも4のガチ勢並にスタイリッシュに操作出来たからね
名倉やった後にDMC5やると面倒に感じる >>942
あれはお手軽すぎる
デビルメイクライ345くらい小難しくしないとコンボが上達していく達成感が薄い
だからライトに売れにくくなったんだろうけどそんなの関係ねえ アストラルチェインとマジでいい勝負になるよねコレ 下手すると負けるぜ >>943
確かに上達した時の達成感は345の方が圧倒的だな
だが他ゲーのスレでも「DMC5は体験版で操作複雑だから辞めた」って人結構いたんだよ
まあストーリーとかもファン向けだし、売上的には仕方ないのかもね >>946
ヘタレはなんの爽快感も達成感もないオートマチックでええねん
しかし伊津野は格ゲー出身だけあってアホみたいに複雑化させるよな
ネロはかなり初心者向けに調整しててもヘタレはついてこれねえんだなぁ
イクシードなしならヌルキャラなのに 年末にPS4にも体験版だせばよかったのに
ニーアはそれで売れたのに ネロは髪サッパリしていい感じに成長してたけど肝心のダンテのジジイデザインが微妙だったからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。