百発百中リーカーkingzell 「3月発表の大物Switchサードソフトの一つは既に示唆されている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Just to be clear, one of the games that i was talking about being revealed in March got hinted and not fully revealed. I think its a winter 2019/ Q1 2020 game so it should be fully revealed on a later date. king zell Post #11,988 Yesterday at 10:37 PM Forum: Gaming Forum とりあえず明確にしておきましょうか、私が前に話していた「3月に明らかにされるであろうゲーム」の1つは完全には明らかになっていませんが、既に示唆された形になっています。 私が思うに、このソフトは2019年冬、 2020年のQ1の時期に発売のゲームなので、後日完全に明らかにされるべきでしょう。 モンハンキッズ向けにモンハン新作出しそうな気はするなぁ確かに ペルソナだろうなあ モンハンはたぶんE3で発表、来年発売 ポケモンぶつ森の後に出せば、かなりの普及が見込めるからそんなに急いでないだろう >>227 ハコボーイは流石に予測不可能だろう さよならで一回ユーザーとお別れしてるからねw 2Dゼルダ・マリメ2はあてずっぽうでも言えそうだけど これらを2019年に出すって言い切るのは流石に無理 >>231 キッズ向けの任天堂ハードにはストーリーズが丁度いいね(笑) >>222 オクトラは流石に早すぎだろ サクラ大戦じゃね? もしかしたらswitch独占かもな 今更金が掛かるサクラ大戦を何も支援なしにセガが出すとは思えんし 年末にポケモンがでたあと いよいよMH5か 最高の流れだな 携帯チーム一瀬のNEXT kingzellの一段踏み込んだ示唆 一つ一つは確定じゃなくても、合わせ技で一本取れるくらいには強いネタ 「3月に明らかになると思っていたとあるゲームは 暗示だけにとどまり、結局発表はされなかった。 ここで発表されないということはおそらくこのゲームは年末か来年の1Qの発売だろう」 草 結局外れただけやんけw そういやサクラ大戦も去年のセガフェスからずっと動きなかったな >>216 開発とパブチームは別だから この人は多分開発側とパイプがあるんだろう 開発側は進行度とか納期は理解してるがそれをどう消費者に告知していくかは基本無関係だから >>236 確かにサクラ大戦はあるかも 流石に独占はないだろうけどw >>230 Switchにモンハンの何かが出るのだけは確信できるが 一番ゲハが湧くのはそこからのアイルーm >>243 アイルー村出すくらいならストーリーズ出して欲しいわ あれ単発にするのには勿体無いよ ワールド(実質5)への影響考えてナンバリングやめてモンハンS(実質6)みたいな感じかもな えらい遅いな9月ぐらいには遊べると思ったが ソニーアイスボーンの契約があるのか 名越「サクラ大戦は僕もほんの少しだけ関わっています」 この発言からとりあえずPS4は安泰だろう コイツはSwitch独占だったらPS4にも出せって絶対ねじ込むだろうしw >>233 スマホが一番ありえないんだよな スマホゲーは市場を崩壊させる恐れがある、CSに注力する、と発言したばかりなのに もちろんカプコンのことだし、その舌の根も乾かぬうちにスマホに新作出します!は絶対無いとは言い切れないが NEXT=次世代ハードであるPS5に発売か!?のほうがまだ可能性は高いな アイスボーンが遅すぎるんだよ どうせグラ言い訳にして大してボリュームないのに >>249 もしも任天堂マネーが入ってたらそうはいかんだろ 一応名越はswitchプレゼンテーションで登壇してたしな そして未だに登壇した意味がわからないままという 何が出ようがハード情勢に影響はないからピリピリしなくていいぞ FFDQMH出しても無風だった時点で 大衆を動かすCSタイトルはもう任天堂にしか出せないんだってよく分かったろ モンハン新作は諦めろん つーかせいぜい制作1年半で出来る急造のモンハンなんて焼き直しだらけでモンワーの足元にも及ばないでしょ >>253 せやな Switch新作全滅 ガルパン7600本、ロボノ集計不能、フェイト4100本、ドラえもん3300本、カービィ1万本 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552537826/ 過去に無理と言われてた4人協力での携帯機化をPSPで一ノ瀬達にやらせた事があるんだから 何が何でもW流用でスイッチ版を作らせると思うよ 今までのカプコンを見てればわかる >>254 ワールドPが出るんじゃね? ワールドからグラとフレームレート劣化させまくってw 来年1月下旬にモンハン出すとしてswitchが1200万台あたりだから十分売れる 来年1月ならswitch発売から3年足らずなのでswitchにもう1本モンハン出せる その間にPSにもMHW2出せるだろう まあQ1に出る大作なんて大したことがない 2017 バイオハザード7 2018 MHW 2019 バイオハザードRE2・Dmc5 2020 ??? な? >>254 MHXが2015年でXXに一瀬が関わってないから時間はだいぶ空いてるよ そもそもMHW終了後から開発始めてるわけないじゃん 任天堂とカプコン ポケモンがでたあとMH5だすのは決まってたでしょう >>247 いやWが売れたのは海外でただ同然でばらまいただけでしょう 国内だと少ないしMH5ででるしょう モンハンを来年初頭に出すためにポケモンとどう森を2019年中に出そうとしてるのか どっちか来年にずらしてもいいはずだもんな ナンバリングチームと並行開発しながら流用、フィードバックの吸い上げしてるのはXではっきり公言してたし 同じスタンスでやってると思うけどな >>254 一瀬が関わってたのはXで、XXもWも関わってないからな 期間的にはたっぷりあるぞ! というかMH3発売からMHP3発売まで1年4ヶ月しか経ってないからね また任豚が薬キメて妄想でモンハン、モンハンって言ってるよ モンハンで盛り上がってるところ悪いけど確かにボダラン3ですわ >>28 なんかついでに出したものと比べるのは違う感じがする だいたい3から水中削除までして携帯機に持ってきたんだ 出すとなれば、スイッチにどんなことしても持ってくるだろうよ その昔は魔界村をコンシューマに持ってきたりSFCにストZERO2をもってきたり バイオをGBにもってきたり、移植の鬼だぞカプコンは >>273 マップ一から作り直すの? とはいえ色々と削除して色々と劣化させたらシームレスマップは可能ではあるか >>274 グラとフレームレートとロード時間を劣化させまくればワールドP出せるんじゃない? ボダラン3は開発期間の長さが逆に不安だな 長くなればなるほどグダってクソゲーってのが多いし >>275 お前の中でP3はなかった事になってるのか? マップ一から作ってロード式に作り直すのと、劣化に削除しまくるの、どっちのが楽なんだろう モンスター同士の取っ組み合いなくして、小型モンスター同期を消したら、意外といけそうだけどな >>278 バトルボーン終わってから開発してるんだからまだ3年も経ってないだろ あーボダランか スマホとかって噂もあったけどSwitchなら嬉しいな >>275 時々勘違いしてる人がいるけど マシンパワーはPSPよりも3DSの方が上なのよ グラ性能は落ちるけど複数オブジェクトを同時に動かすとかそういうのね だから3DSでは水中の描写ができたの シームレスだと逃げるのめんどくさいからもうシームレスじゃなくてもいいや… あとどのエリアにも飛べるようにして欲しい >>279 古代樹はなぁ…w >>283 バトルボーン、オーバーウォッチと被ったのが1番の問題だったね 体験版は面白かったけど >>287 体験版しかやってないけどオーバーウォッチより面白かった >>285 そんなアホな勘違いするのはゴキだけだろ… つーかグラ性能も落ちてねーし >>290 PSPの後で出たのにグラにそう目立った進歩が無かったのが、余計印象悪くしてる感じがする >>290 すまん、言葉足らずだったわ 解像度的な意味な オブジェクト数を減らし、遠くのオブジェクトは表示させない 解像度を900pかそれ以下まで下げる これくらいやれば余裕やろな そもそもMHW自体、もし720pまで下げられるのならそれ以外はPS4と同じ設定でもオンボのノートPCで動くレベルなんだし >>278 続編期待が盛り上がってた時期は逸したかもしれないけど ボダラン3は来月のPaxEastで発表されると言われているし 「すでに示唆されているタイトル」で時期的にも符号する感じ トゥーンシェーダもSwitchと相性がいいんで結構可能性高いと思うわ >>290 グラ性能は3DSとPSPでは割と並べて語るの難しいんだよね というのもシェーダ機能は3DSではハードウェアとして実装されてたから 解像度描画計算で劣ったとしてもシェーダーの分ガツンと見栄えが変わるという >>294 GDCってソフトが発表されるような場じゃない気がするが… モンハンモンハン言ってるけど、クロス後に企画が動いたなら普通REエンジンで作るでしょ? 本命じゃない小型タイトルならスイッチに出すのもわかるけどさ >>294 3月28日のPaxでボダラン3発表するって社長が言ってる まあストーリーズにアクション要素入れて真のキッズモンハンにする可能性はあるよね ワールドよ露骨な海外意識の後だからそれくらいやりかねない そしてコケるまでがいつものカプコン >>295 実際シームレスだと厳しいものが出てくるよね 古代樹みたいなのはめっちゃメモリ常駐食うし かといって地形に起伏が少なけりゃ遠方描画で負担がくる 頑張らずにエリア制の方が描画距離の枷から外れて開発しやすいよね アイテム使う仕様とボウガンのエイムの仕様だけはMHW準拠でいいなと思ってる これに関していえばゲハで一瀬のNEXT云々で騒いでるから面白がって乗っかってきたって可能性もあるんじゃないかな? ダイレクトを当ててるのは間違いないんだけどさ!(笑) >>295 それでフレームレート安定させてくれるならその方が良いでしょ? そもそも孤島が至高だと言われる時点で、大事なのは密集度ではなく見易さだということも分かりきってるしな >>このソフトは2019年冬、 2020年のQ1の時期に発売のゲーム 普通にMH5やろ 2020年Q1新世代モンハンの幕開けや ストーリーズなら スマホに移植したんだから とっくにスイッチに移植してないとおかしいだろw ボダラン来たら熱いな この間の月のやつはなかった事にしてやるからちゃんと作り込んで欲しい >>299 性能の異なるマルチプラットフォームでのアセット使い回しの仕様上 MHWもMTフレームワークというね (XXを除いて)Switchではもう展開させないのであればREエンジンでいいが 1番可能性ありそうなのは、ここで上がってるものは出ないってパターン 久々に孤島と凍土のクエストをやると感動すらあるからね 海外では絶対にないだろうけど ゴキブリが妄想リークで煽ろうとスレ立てたら、任天堂にとって都合の良いリークがガチであってむしろそれが話題に上がってしまい、逆にスレ立てを食らってしまうの図 >>304 ゲハなんて関係ないわ それ以前に海外でも一瀬NEXTは騒がれてるのに ゴキちゃんは「REエンジンはswitchでは動かない」 ていう部分に価値置きすぎなんだよなぁ んじゃロックマンとか逆転裁判は何で作るのよ MTFWを継続してくのかREのモバイル版作るのか いずれにせよ 「カプコンタイトルは全てREに移行してモバイルには対応しない」 という方向にはならんよ ゴキちゃん、なんかビクビクしてない? 大丈夫モンハンはスイッチに出ないから安心しなw 知らんけどw >>316 騒がれてないけど どこでNextが騒がれてるの? モンハンIPで色々展開してデータ取る段階はとっくに終わってると思う 結局従来型しか売れないんだからそれをベースに数作るところに行き着くと思うね むしろGDCの発表によっては Switchのサードが1本増えるどころじゃないくらいの大きな業界全体の変化がありそうだがはたして ちなみに1つはって書いてるんだよね つまりまだあるってこと ペルソナ来るかもしれんww 従来型ってのはストーリーズやアイルー村みたいなスピンオフじゃないって事でしょ >>296 × 来月のPaxEast ○ 今月末のPaxEast 我ながら酷いミス >>328 妄想じゃなくてリークだからなw しかも的中率100パーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる