Switch「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」は2019年6月6日に発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.4gamer.net/games/426/G042692/20190314046/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured サブタイの方向性変わったってことはダーゲット層ちょっと変えたのか >>113
今の妖怪にミリオン出す力は残ってないよ
ポケモンGOのパクリゲーも爆死したことはもう忘れたの? >>109
RPG
レベルファイブのゲームは遊ばずに酷評されることが多いが妖怪ウォッチに関しては本当によく出来たゲーム ミリオンはなさそうだがハーフくらいは行くんじゃないか >>115
今年何本出せるのそれ?
つかどれもこれもいいとこ10万本のソフトだろww >>119
お前妖怪なんてプレイしたことないんだしターゲットなんてわからないでしょ? スナワみたいなギャグテイスト1話完結型コメディなら日野でも問題ないけど
二ノ国2みたいなストーリーありきのゲームだと死ねる 今回玩具のタイアップあるのか?
メダルはもうないよな 戦闘がアクションってだけで二ノ国2を思い出す
嫌な予感しかない ん?そのサイトも公式も、スイッチの表記しか無く、画像もスイッチダラケなんだけども
PS4の妖怪ウィッチって正式に中止発表されたの? あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
同じ月を見ている
ぼくらは同じ空を見上げている >>128
初回特典にそれっぽいのがあるな
リアル店舗も消えたし何かあったっけかな >>132
もとから予定が無いもん中止もくそもないぞ? ぶーちゃんのすきな出荷出荷なら結構いくんやない
実売は知らんけど 全盛期ほどは売れないがそれでも今年妖怪に勝てるゲームクソステには出ないだろうなw >>132
PS4版発表されてるのはイナズマイレブンの方よ
ウォッチは最初からSwitchのみ >>132
Ps4マルチはイナイレじゃなかったか?
全然情報出ないProject FIELDっていう妖怪のカードゲームはあったけれど 妖怪ブームが去ってるのは小売も十分分かってるだろうし妖怪ウォッチ3みたいな初回ミリオン出荷→即2980円ワゴンみたいなアホなことにはならないだろうな
妖怪ウォッチバスターズ2規模の初回20万累計ハーフくらいの出荷しかしなさそう >>137-138
あ、完全に勘違いだった
イナイレと混同してたわ ユーチューバーに配布してた体験版を配信してくれないかなぁ これが発売それる前にゴキブリステーションはスイッチに抜かれてるw ほんと君らL5の話になるとマジレスマンになるんだな 6月なのが微妙だなぁ
いつもの完全版を12月辺りに持ってきそうでなぁ バージョン商法今回は無し&据置にひては値段抑え目なのは好感持てるが年末に完全版やってたった数か月で旧バージョンをゴミにするのかはっきりしろ >>155
映画でまた世界観変えてるし映画連動の完全版で5個目のこの世界を冒険できる!とかやるのか?w
https://corocoro.jp/41578/2/ すげー尻切れトンボで終わりそう
続編を匂わせながらw 妖怪ウォッチ6周年に合わせて7月11日にすりゃよかったのに
ちなみに岩田の命日でもある 妖怪持ち上げてたのはポケモン倒したかったゴキという事実 妖怪2と3はすごい勢いで値崩れ起こしたが今回は半年で完全版やらかさない限り目立った値崩れにはならないのかね
ゲームの今のところ一番新しいバスターズ2も何だかんだで高値維持してるし 一時期ポケモンはオワコン妖怪に追い抜かされたとほざいてたけど結局妖怪は落ちぶれたな 妖怪はメダル使えないからPS4は元から芽がなかったし
気の迷いで何故か出すイナイレもNFC無くてクロスメディアできないPS4は確実に劣化版だからね 50万いくかどうかって感じでしょ今の妖怪ブランドて 連動玩具は妖怪アークってやつか?
どう使うんだろうか 50万はいくだろ
オワコンの妖怪にすら勝てないゴミ捨て >>170
PS4ってほんとゴミだよな
小売もすぐ半額
クソゲー連発 売れない言われてたバスターズもそれなりにじわってなかったか
まあ前と比べると売れてはないけど >>166
贅沢言うな
PS4なら50万本以上売れるタイトルは年1本あるかどうかだぞ? >>170
無理です
NFC無し/妖怪アーク使用不可/過去Ver.連動不可/ローカルマルチ不可/店舗限定妖怪不可/WHF大会参加不可 4月からアニメ復活するんでしょ?売上も復活するかもよ 2バージョン商法止めたしハードも変わった
50万は無理だね >>175
バスターズ2は初週20万
4もそれに近い感じの売上なんじゃね、累計50万くらいで
妖怪キッズは離れてイカとかそっちやってるんじゃね
「妖怪ウォッチバスターズ2」合計20万8000本。「デジモンストーリー CS ハッカーズメモリー」などもランクインの「週間販売ランキング+」
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171220058/ >>118
この手のやつで擬人化は一番手をだしちゃいけないタブーな気が これ大コケしたらレベル5の打撃は相当なものになるな >>179
アニメ自体はずっと放映してるぞ
そもそもシャドウサイドになる前から死んでたからな? >>118
もっとジバニャンっぽくしろって思うけどコマさんはもっと人間に寄せたほうがいいと思う まぁ2本分割やらなかったらポケモンよりマシだわ
そこだけは褒められる メーカー2は6月下旬になりそうだな
2作合わせて200万本が目標といったとこか >>188
そりゃまああれって売れるタイトルにしか使えない技だからな
売上予想出来ないと分散されて危険すぎる
売れないと悲惨だぞ 前のシリーズの末期の方が酷かったぞ
シャドウサイドはむしろ視聴率上がってる >>193
それは開発側の目線でのリスクであってプレイするユーザーには全く関係ない
2本セット売りしてたXYみたいなのもあるし客を舐めてるとしか ゲーム内の世界が3つなのだから
バージョンは1つでいい 4つの世界しっかり描けたら凄いけど、一つ一つが薄々になりそう >>190
イナホとUSAは存在消して欲しいわ
あいつらのせいで人気落ちたようなものだからな
今のところ4にも4月からのアニメのビジュアルにもいないからマジで消えたのかもな まぁ対象が小学生なのでおっさんが騒ごうか関係ないってのはあるが
それだけにアンチが云々抜きで純粋に生死が決まるっていう言い訳できない怖さ 俺は初代ポケモン世代のおっさんだけど
妖怪ウォッチ2はこんな風に進化してほしいと思ってた理想のポケモンだった
妖怪シリーズはポケモンの正当後継者だから
オールドポケモンファンは毛嫌いせずに一度プレイするべき >>204
あいつ別にいなくてもよくない?
イナホも出なければいいだけだし 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! 2014年 78.0億円
妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活 2017年 20.4億円
妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS 2018年 11.5億円
果たして盛り返すことは可能なのか >>205
ポッポやコラッタレベルを捕まえんのに2、3時間もかかるゲームが進化?? 割とストーリーで泣けたりするから
このタイトルは泣かせにくるな >>208
アニメ映画なんて11億売れれば十分ヒットだよ
妖怪ウォッチ全体としてはわからんが >>202
そのオッさんどもが現在進行形でマジレス合戦してる事に対して一言 2までは良かったのになんで3で一気にオワコンになったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています