日野「Switchのせいで妖怪ウォッチの人気が落ち着いてしまった」
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Switchは制作に手間と時間がかかる作りにくいハードだと言われてるぞニシくんどうすんの
https://www.famitsu.com/news/201903/14173259.html
国民的な大ヒットを記録した『妖怪ウォッチ』シリーズの人気について、日野氏は最近は定番になって若干落ち着いていると語った。
その理由として、これまではレベルファイブが発売するゲームソフトと、アニメ、玩具、
そして映画と連動するクロスメディア展開で大きなムーブメントを毎年起こしてきたが、
2018年はゲームのプラットフォームがニンテンドー3DSからNintendo Switchへと移行したことで、
ゲーム制作に時間がかかってしまい、同時期にリリースできなかったことが、さらなるムーブメントを起こせていない状況を生んでいると分析。 妖怪が冷え冷えになってるのは人気ないシャドーサイドを1年間ゴリ押しし続けて自滅したせいじゃないのか 日野はコンテンツクラッシャーだからシリーズ物は向いてない >>5
妖怪3が原因だぞ
妖怪3で冷えたからシャドウサイドやったら更に冷えた 移行により開発環境の更新をネガティブに印象操作するaltくん スイッチが売れると思ってなかったから売れてるの見てから慌てて企画したんだろ?
正直に言えよ 二ノ国ガーって騒ぎそうな奴がいそうだけど妖怪は妖怪で3で人気に陰りが出てシャドウサイドでオワコン化したからね
妖怪ウォッチの人気が落ちたのは展開が下手だったからだよ
完全にレベルファイブが悪い
自分たちで歴代レベルファイブソフトでも最高といっていいブランド壊しやがった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています