日野「Switchのせいで妖怪ウォッチの人気が落ち着いてしまった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchは制作に手間と時間がかかる作りにくいハードだと言われてるぞニシくんどうすんの
https://www.famitsu.com/news/201903/14173259.html
国民的な大ヒットを記録した『妖怪ウォッチ』シリーズの人気について、日野氏は最近は定番になって若干落ち着いていると語った。
その理由として、これまではレベルファイブが発売するゲームソフトと、アニメ、玩具、
そして映画と連動するクロスメディア展開で大きなムーブメントを毎年起こしてきたが、
2018年はゲームのプラットフォームがニンテンドー3DSからNintendo Switchへと移行したことで、
ゲーム制作に時間がかかってしまい、同時期にリリースできなかったことが、さらなるムーブメントを起こせていない状況を生んでいると分析。 二ノ国2は開発期間4年
妖怪ウォッチは3スキヤキ(2016年12月)→4(2019年6月)から2年半
3スシ・テンプラ(2016年7月)からは3年 この前世代ど真ん中の子がいるお母さんと話したけど絵が気持ち悪くなってから見なくなったって言ってたぞw
シャドウサイドのせいじゃん シャドウのジバニャンってマジでどういう層に受けると思ってあのデザインにしたんだろうな デザイン、性格、声
どの層を狙ったのか本当にワカランな >>682
あれ子会社になりたくてSONYに行ったら
自分でやった方が自由だよって言われた美談になってるけど
あれいらないから断られただけだよね
実績弱いしシナリオ下手な日野に投資したくなかっただけだよね >>686
せめて変身前はかわいい姿と声にしておけばマシだったのに
頑張ってる声優さんかわいそう いや、黒い妖怪ウォッチのことだと思うw
コマさんバスみたいなブラックな回でも普通に見れるけど、黒い妖怪ウォッチのキャラクターはジバコマ以外はダメでしょw >>438
ソニーさんの高い機械を挟んでやらないと出来ない
妖怪のスマホカードゲームならあったね 定番?よくいうよ
シャドウが大コケしたせいだろうがww
変な剣みたいな玩具売ろうとしてたくせに
今までの妖怪で築き上げてきたものをぶっ壊したのは日野本人だろうがよ
妖怪の件は日野は大いに笑われていい >>668
妖怪ウォッチは二画面を活かしたゲームだったからな
一画面となるといろいろ変えないと まあシャドウ自体はそれなりに面白いアニメだったよ
でも元と方向性が違いすぎたし、ジバコマをキモい&おっさんキャラに改変したり
ケータを普通の大人にして追いだしたのは元のシリーズ好きには反感を買ったろうな >>695
コマジローは元と同じ声優つかったり、しゃべり方させてたのが逆にむかついたな
それにあの変身後がひどすぎる
元アニメでもキモいウィスパーは人気なかったろうに、
なんでコマジローをキモウィスパーみたいに改変してんだよ 日野って真面目に自分の作品のどこが受けたのかわかってなさそう
原点回帰を謳ってた筈の去年の映画の出来を見てそう思った シャドウサイドって、やっぱり黒い妖怪ウォッチの影響なのかな? この人、今まで運が良かっただけじゃないかと思うようになった 日野はパクリアレンジが上手いのは確かだと思う
ただ、どの作品も元ネタは見るとだいたい想像つくから、
1から自分で作り出すのは出来ないタイプなのでは
二ノ国はジブリっていうふわっとしたものを元ネタにしちゃったからあの出来なのかも 今週もスイッチのサード全滅やったねー
PSのサードが1,2,3位フィニッシュ
この差ww 二ノ国映画予想:
7/19(金)←天気の子公開日
8/23(金)
8/30(金)
妖怪映画予想
12/13(金)←11/22公開アナ雪の影響有?
1/10(金)
休み前だと順位低いと上映回数がすぐ減らされるよな。 >>702
実際有力なタイトルでも売上減少してるけどね
ワンピースなんてオープンワールドになって3DSの時よりだいぶ開発費も上がってるけどこれだもんな
3DS ワンピース アンリミテッドワールド レッド 83,605 268,235
PS4 ワンピース WORLD SEEKER 51,039 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています