外人が作ってるゼルダBotW風オープンワールド「Towers」がめちゃくちゃ面白そうな件
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この手のトレーラーはほぼイメージ映像だと思っておいた方がいいわ
Switchの情報出始めのころにグラのいいOWゲーって騒がれたやつも結局イメージ映像だったんだろあれ? 雰囲気は申し分ないな
後はゲームとしてどうかだけだ OWにゼルダ足してやったよ感と
独特のセンスがうーん… >>43
古代シーカー族の遺物のデザインは
縄文土器がモデル これを見て思ったのは、ゼルダのモーションまじスゲー。 多分これからどんどんゼルダを真似たOWが出るんだろうな
ゲームの教科書が時岡からBOTWへの世代交代とも言える いきなりパラセール出てきて草
ゼノブレ要素も結構あると思うが ○○みたいで面白そうってやつはプレイすると
たいてい○○ほど面白くねえなってなる ???「ブスザワはクソ、その証拠にフォロワーがいない」 外国人がデザインする生物はグロくおぞましくなるんだろう
正直苦手だわ 面白そうだけど少人数で作ってるから
PVだけすごくていつまでも完成しないなんて事になるのでは インディーゲーはPV詐欺というか
やっぱり実装できませんでした完成品はこんなんですってのも多いから 凄え面白そうだけど、実際プレイすると粗が見えるんだろうか 直近で人気のあるシステムやモチーフを気楽に拾ってこれるフットワークの軽さはインディーの強みだな
掴みはいいけど調整や作り込みが甘くてどこか残念なゲームになってしまう事もしばしばなのが痛いところだけど、このゲームはどうなるだろう? グラはエンジンでなんとかなっても結局owの中身を充実させるにはどうしても人数が必要だからインディーや小規模会社のowはつまらなくなる 好きなもの全部詰め込んだのはわかるが綺麗にまとめるのはかなり難しそうだな このまま本当に完成するなら是非やってみたい
でもこういうのって大概中止になるかガッツリ変わってしまうかだよな 続編物なら適当なPVでもいいけど
新規でどんなゲームかわからんPV増えてて困る
見てもサッパリ分からない >>57
あいつらの頭ではゲームは一瞬で造られるモノだからなw オープンワールドとビタロックとかマグネキャッチとか独特な能力の掛け合わせがゼルダの面白さやろ
パット見の雰囲気だけ真似てもそこ抜けてたら片手落ちだわ コメント欄のBreath of the Colossus草 仮面をかぶった数人の子供が巨大な敵と戦うビジュアルは、ワンダと巨像のパイロットムービーとそっくり
https://youtu.be/1B6YBalvLjs 結局、何が面白くて何を楽しむゲームなのかサッパリわからんムービーだな
ていうかゲームなのかコレ?時折ゲームっぽい動きや見せ方が垣間見えたが
ゲームっぽい表現を取り入れただけのCGアニメムービーなだけじゃないの グラすごくね?
実機映像なら次世代機?
冒頭の目ん玉おばけと後半の巨人は妖怪と侍っぽい ゼルダの凄いところはフィールドが探索して楽しくなるよう絶妙に調整してあるところだから
ビジュアルや雰囲気だけ近くても意味ないしこのpvだけじゃ面白そうともつまらなそうとも言えない いろんなゲームのパクリにしか見えないし面白くもなさそうだけど、
なんで海外ってインディーでこのグラ作れるんだ?
日本の大手並のグラ作れるインディ結構あるよね
なんで日本のグラフィックしょぼいのかわからない
金はあるんだから最新技術なりエンジンなり導入すればいいだけじゃないの? youtubeのコメントも概ね良好だな
Breath of the colossusで草生えたが ええやん
発売する頃には最初のPVどこ行ったって出来になりそうだが あ、なんだムービーか
テンション上がって損してしまった ちょっと動きが軽すぎるというか…でもグラフィックは好みだし面白そうだね インディーじゃゼルダみたいなフィールドの作り込み無理やろ パクりすぎな上にモンスターがキモイが、相変わらず外人はグラフィッカーの技量が国内より遥かに上だな 動画の端から、おもいっきりフルスイングでのパクリッぷりに草w
でも面白さもパクってくれたらいいなwww これジブリも入ってるだろ(´・ω・`)<トトロと風の谷と巨神兵みたいなのがいるぞ
モンハンとワンダと巨像も混ざってる気がする グラフィックはゼルダより良いな
遊びの要素は無理だろうな アンセムにしてもそうだが、洋ゲーは発売前だと
「圧倒的なグラフィック!」「名作の予感がするPV」なんだけど
いざ発売後になると
「バグだらけでまともに遊べない!」「ゲームバランスが雑すぎ!」
「実機のグラはPVより劣化している!」ってなる モンスターがキモすぎる
もう少しだけ愛着を持たせて欲しいというか観察したくなるような見た目に出来んのか いやインディーがこんなゲームまともに作れるわけないから 世界観のセンスも良いし面白そうだけどこれハッタリPVだろ 俺がゼルダに求めてたものが全てあるなw
豚が過剰に持ち上げてたせいで俺の中でゼルダは何でもできると思っていざ遊んだら
スカスカのマラソン探索しかやることなかったからw 6人で作ってるらしいぞ。
映像もコンセプトだし、ちょっと眉唾ものですわ。
面白そうだけどね。 >>84
デザイナーやプログラマーの人材不足
海外はきちんと数式やプログラム学んだ学生が沢山いるけど、日本のゲーム業界は専門学生あがりとかロクなのこない 6人じゃゼルダレベルは無理だろ・・・
コンセプト映像じゃどうにもならん 勘違いしてる人いるけど、スペックの高いPCで処理マシマシにすれば誰だってこのぐらいのグラの映像は作れるからな
ゲームとしてリアルタイムレンダでこのグラ出すのが難しいんであってさ
このPVはこういうゲームを作りたいんです、だから出資してくださいっていうプレゼンだから これインディーなんかよ
日本のインディーと何が違うんだろ 志が高過ぎて逆に集まらないタイプだな
こんなの作れるわけねーべ >>109
正直期待に反して自由度のなさにはホント失望して
ある意味任豚の過剰なステマに騙されたトラウマはあるな >>117
心が弱いヤツって常に他人のせいにするよね
ゴキブリとか見てりゃ分かるだろ? 絶対面白くないだろこれww
動きがヤバいしこういう所で察っせるだろ いいけどおそらく実現しないであろう箇所が多いなこれ
いままでのゲーム史を踏まえると劣化か開発中止になる
ただ製品版が劣化してもこのコンセプトムービーで
任天堂が刺激されて本家が動くっていう意義はある AAAは数百人規模で作るものだし、6人じゃPVを作っただけで終わりだな
まあ6人にしてはよく頑張ってるよ 映画「マッドマックス」の世界と、モンスターハンターの世界が混ざったようなイメージだな…。
プレイヤーキャラクターの機動力はアサシンクリードオリジンズに近い。 ブレス オブ ザ・ワイルドなだけに、魔物や妖怪の攻撃によるダメージはでかい。
例えば、たんたん坊の体当たりを食らうだけで、ハート9個ほどは軽く飛ぶくらいだもんな…。
リンクも大ダメージは受け慣れているので、ハートが14個ほど飛ぶ大ダメージを受けるのは日常茶飯事だ。 すげーと思ったけど、あくまでコンセプトか
スクエニと同じか
別に広大なオープンワールドにする必要もないけど、この密度でのオープンワールド作ると明らかに人おらんと無理じゃね さすが神ゲー
2年経ってどんどんフォロワーが出てきたな
今後も更にゼルダ風のゲームは増えるぞ ブスザワってインディーズでも作れる程度だったんだな
やっぱり17年はゲームが出なかったからあれでGotY取れた ゼルダってたまにゲーム上で暗示かけて信者育成してる気がする
ネガったら全力反撃
あんなめんどくせえ限界集落ゲーの何がいいんだろう... >>28
マルチプレイヤーっぽいしな
大丈夫なのか?って思う
ARKみたいなガッカリゲーにならないこと祈りたい グラフィックとか何もかもこちらのほうが上なのに
トレーラー見たときのワクワク感はbotwのがあるな インディが試作でここまでのハッタリをかませるんだから恐ろしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています