【悲報】日本人さん、マジで誰でも知ってる大ヒット曲が生まれなくなってしまう
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>>272
ネット普及以降の世代はラジオ聞かないからだと思う 宇多田ヒカルのオートマティックを聴いた若い頃の俺にとっては、圭子の夢は夜開くは古くせえ枯れた歌だなぁと思ったように
今の若い子はオートマティックを古臭く思うべきなのになってない >>271
アリアナグランデはともかくBTSってなんだ?
TBSなら知ってるが。 >>274
宇多田は当時は別にそんなに好きじゃなかったけど今聴くと凄い良いなと思った >>275
シンプソンズにも出るレベルのBTS知らないとかどんだけ遅れてんだよ BTSってやたら名前だけは見るけど、曲聞いたこと一回もないわ…
ラジオやテレビでも流れてるの見たことない 変な韓流推しの局ですらBTSの曲ってかけないよね?
もしくはかかってるけど気付いてないのかな?
ビートルズの再来くら衝撃的な楽曲だからもし聴いたら
「なんだこの名曲は!」になりそうなもんだけど クリスマスが近くなっても街角で山下達郎の曲も聞こえてこない状況じゃ
ヒット曲なんて生まれんよ >>278-279
そりゃ、テレビ局が大本営発表会と化して韓国を仮想敵国にターゲッティングした結果だからな。
今のテレビ局は若者のテレビ離れが進んで先鋭化が進んでるからネトウヨジジィみたいな奴に媚びるしかなくなっている。
それは韓国の3・1運動を「反ジャップ」などと報道した事からも明らかだ。
だがそんなネガキャンも虚しく、女子高生にはガチで人気だからな。
渋谷の女子高生とか誰もが韓国兄さんの文化大好きでチーズドッグとかすげー人気 なんだBTSってのはこないだの原爆少年団のことか
曲に関しては好き好きだろうから誰が支持しようが構わんけど個人的には積極的に関わろうととは思わんな
作られた韓流ブームはもうたくさんだ >>282
おじいちゃん、おじいちゃんの世代だとビートルズって知らない?ってレベルの発言ですよ
しかもテレビではろくに特集してないからブームもクソもないですよ
実力ですよ韓国人気は KPOP否定ではないけどアイドルだから聞く層限られる 5、6年前に例えば台湾に行くと韓国人って分かる男の髪型や女の化粧があったけど
数年遅れて日本人の若い子たちがそのファッション取り入れて街に溢れてきた時は
流行文化の逆流化にガッカリしたよね、日本の方が遅れてんのかよって むかしは歌やファッションなどの流行文化的な部分は韓国なんて日本のマネしてる印象があったけど今は逆転してるね >>283
>>288
朝鮮人が紛れ込んでるよね… BTSとビートルズと同等なのは上のレスでわかったけど
世代を超える力はないんですかね?
「日本のメディアの陰謀」とやらで楽曲を聴いたことがないから
評価できないんだけどさ ググるのもいやだし そりゃお前がゴミみたいな陰謀論しか信じてないからだろ 海外じゃバカみたいに人気だからな韓国のポップカルチャーは
ひと昔前はジャップになりたい白人を称してweeabooとか言ってたけど今は韓国がそれに成り代わって韓国人になりたい白人としてkoreabooとか言われてるし
しかもkoreabooはどちらかというとポジティブな意味合いで使われてる
https://twitter.com/Koreaboo
このツイッターアカウントのフォロワー数の多さは異常
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なるほどね、BTSをYouTubeで観てみたけど、これは人気出るわ。
日本だとジャニーズがYouTubeに消極的すぎて、小学生から高校生くらいの女の子の人気をかなり持ってかれてるんじゃないかな。
意地でもYouTubeでタダ見させないジャニーズのままだと、全部持ってかれるかも。 >>282
「作られた」って言うけど、プロデューサーがいるコンテンツは、プロデューサーが意図的にヒットさせようとし、ヒットさせる業務を担っているのが当たり前だよ。
偶発的なヒットのほうが価値が高いってわけでもないし。 本当の流行ってのは音楽に関心が無い人にでも自然と耳に入って知ってるもんやと思う
90年代は様々な音楽グループが居たけど当時の人なら大体知ってた >>296
普通に販売業務ってだけのことだからね。 >>297
日本の1990年代は、カラオケの大ブームという、あの時代特有の現象が音楽の大量拡散に繋がったんじゃないかな。
スマホのようなコミュニケーションツールが無くて、カラオケボックスに集まらなければならなかった時代。 >>299
そしてその時の成功モデルを業界の利権にしてしまって今の今まで同じやり方、同じようなスタイル音楽の作り方で食いつぶして細って
時代は変わってきたのに文化程度は成長しないま音楽を聴くという文化自体が一般大衆から飽きられてしまった >>300
音楽を聴くことには飽きてはいないけど、お金を払わなくなってる。
アメリカでも音楽ファンがレコーディングされた音楽に使う金額が、“年間で”15ドルくらいという記事を見たことがある。 >>297
いたなぁ、YMOとか小室哲哉とか三浦大知とか
もうだいたい浮かんでくるからな
今やそういうアーティストは1ミリも輩出されてない >>10
強制的に歌わせるものをヒット曲とは言わないんだよなぁ 秋元康がAKB商法を悪用して音楽文化をぶっ壊してしまった
利益にはなれど音楽性で売れているわけではない
同じことは別のサブカルにもいえる、ゲームとかまさにそれ >>305
良く言われるけどそれは違う
AKB関連を除いても何も売れてないんだから
AKB関連が無かったらただ売れてる曲が皆無になるだけ
無かったら他の曲が売れるようになる?そんな事あるかよ >>306
少なくとも曲としてのレベルが低いアイドルグループが消える事によって埋もれてた曲が注目は浴びるようになるし
そもそもAKB自体楽曲としてのレベルは低いんだから全体としてもっといい曲を出して売ろうっていう心理状態が働く
AKB商法を放置しておいた結果誰しも握手券とかの付加価値の方をメインに考えて歌単体で勝負しようという気をなくしたのが原因 >>308
製品レベルで言うなら、もう2010年代はメジャーとインディーズの差は無いよ。
YouTubeでチャンネル持って、事務所がCDやDVDやグッズを通販で売って、メンバー個々と事務所がSNSやって、レコード会社と契約する意味が無くなってる。
アメリカでも、大物アーティストがレコード会社ではなく、イベント会社と契約するケースもあったり。 メディアが不自然な日本sage韓国ageしてる時点でなあ うむ。その通りだな
ジャニーズも最近は歌も演技も顔もどんどん質が落ちてんのに
事務所のゴリ押しによって人気を得ているに等しい
AKBと同列に語ってなんら問題ないな >>40
個人的にはbreak freeの方が好きなんだけどエンディング直前の音楽ということもあってあまり評判になってないのが哀しいな
あとそれこそアリアナの曲と被ってるのもあるけど >>307
キチガヨ・マッチ・エクザイル・AKB
こんなもんだろ、んで海外から「誰これ?」と言われるまでがオチ
仮に次に韓国で五輪やるならそっちには売れっ子韓国アイドルとか出て会場大盛り上がりでジャップ歯ぎしりとかになりそう
でキモウヨが「ヤラセダ!サクラダ!」連呼する見苦しい光景が見れそう 曲どころかゲームもだよな
PUBGとかマインクラフトとかフォートナイトレベルにヒットするゲームが微塵も輩出できてない アンテの曲は頭の中でループしてるよ。 って日本じゃなかった >>318
キチガヨってなんだ?そんなアーティストいたっけ… 都合が悪いので天コロによる天コロのための歌を知らんぷり 長野オリンピックはv6や森山良子が出てきてNHKの子供向け歌番組みたいだった、芸術的に見せたり世界的歌手が出てくる海外に比べて余りにもアレだった
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数分で出来るので是非ご利用下さい 口ずさめる曲が少ないな
ミスチル、スピッツとか
音楽通名乗れそうなバンドが売れなくなったのかな スガシカオとかならまだ息してるんじゃないの? 少しポップスと作曲理論が違うけど >>325
キャッチーな曲ってのもだいぶなくなって久しいな
海外には今でもそういう曲は残っているが
この衰退後進国には皆無に等しくなった
そもそも音楽自体殆ど聞いてない 多様化されていく時代だからそりゃ共感もできなくなるわな 知らない人だらけ >>302
YMOはオリコン1位狙いで、君に胸キュンをやった。
小室哲哉は、TM Networkで再デビューしてから、売れるためにどうするか?、を考え続けた。
三浦大知は何故生き残ってるのか、よく解らない。 情報ソースが多様化して受け手が自分で取捨選択必須になって
もはや国民的○○なんてものが成り立つ時代じゃなくなったんだよ 他国には普通にアイドルやスターがバカみたいに増殖してんのに? 最近のAKBと韓国の関わりを見るともうはっきりしてんだけど。
歌・ダンスを技能とすると、韓国は徹底して技能中心に磨いてて、
それで世界でも結構そういう価値観で見てる人がいて、Youtubeの再生数は多い
AKBは韓国目線ではボロカスに下手だったけど、一定以上の技能を持ってる子は
最終局面ではむしろ勝ち組になってたね
日本は技能とは別の方向に市場が発達したんよ >>9
それとlemonは昔の国民曲に近いところまできてるな 気持ちの悪い朝鮮人の歌やら踊りなんて見たくもないね
馬鹿相手に整形売春婦でも輸出してろ糞食い民族が >>338
何かお前いつも売れてるものに反発してるよな
別にお前とかただのゴミなんだから、イチイチ売れるものに突っかかってくんなよ
お前がいなくても市場は全く困らない そもそもキモウヨはポルノ以外で市場に貢献してないから
そもそもポルノ以外の市場に口を挟む資格はない 今のジャップは気にくわないものや弱者に食ってかかるだけの雑魚集団で、
一切世界の市場に貢献してないばかりかむしろ後ろ砂をかけているだけの存在なので、むしろ害悪な存在。
とっとと滅んどけ。 >>324
最近ばらまき企業が多いね
買い物の足しにした >>334
このスレがキッカケで、初めてBTSの曲をYouTubeで見たけど、「これ人気あって当然だわ」ってのが最初の感想。
コンテンツビジネスではセールスとプロモーションが、プロジェクトに含まれていて当たり前なのに、それを悪いことだと考えるからおかしくなってくのよね。 13483103481303わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 買って手元に置く時代は終わって今は垂れ流す時代だからな
それくらい溢れてる中で既存の物を越えるなんてもう不可能じゃねえの >>348
フリー素材の音楽でゲーム作るインディーとかも出てきたらしいからな
昔はなかなかなかった事 38193103193803晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 個人的には
新しい曲何か知ってる?って訊かれたら
朝ドラの主題歌って答えざるをえない状況が
ここしばらく続いてる
まんぷくのはあんまり好きじゃなかったなあ
こんどのはどうかな ミスチルのTomorrow never kowsみたいな初めて聴いた時からこれも売れるなって思う曲が無くなったな >>353
アリアナグランデとかBTSとか馬鹿みたいに流行ってるが 玄米法師さんは売れてた初期の岡本真夜商法してるだけだから >>356
馬鹿みたいに流行っては居ないが?
そいつらレベルの”ちょっとした例外”くらいなら日本でも米津だったりあいみょんだったりダパンプUSAだったりでヒット曲は生まれてるわな 玄米法師はボーカロイド時代の信者がとんでもない数居て、そのままメジャーにスライドしてきた感じだから単純に他と比較できない >>360
残念ながら彼/彼女らは馬鹿みたいにヒット曲を量産してるので
ジャップランド国内だけ、しかも一曲だけの一発屋とはまるで違う そもそもジャップ自体がバブル時代限定の一発屋の国だしな
バブル崩壊してこの国が繁栄の裏で持ち合わせてたさまざまな悪癖が露呈した瞬間どうでもいい国と化した IGNの任天堂ネガキャンが話題になったばっかだけど
ああやって冷笑してる間にも韓国兄さんや中国父さんは躍進してソニージャップごとゲーム業界をひっくり返すんやろなぁって思うと
ホント落ちぶれたなこの国って 冷笑っていうか日本人は日本があまり好きじゃない気がするわ こんな衰退しまくって、他人が他人の足の引っ張り合いを演じ弱者に厳しく強者に甘く、
ナショナリズム丸出しで古臭い価値観が国民全体に蔓延してて、
それでいて批判をする人間には嫌なら出て行けとかほざく国家、好きになる要素なんてないっしょ
そりゃ外向的で自然な自由主義を持っている韓国兄さんやアメカスにコンプ抱くのは当たり前よ 洋学の理論で作曲するんだから 本場のほう聴いたほうがよいとなるに決まってる 逆に演歌が英語だったらおかしいだろ プロデューサーの人材不足がヤバい
小室、小林、つんくなんて胡散臭いだけ 小室つんくは本当に自身で作曲してたのか?
音楽メーカーが考え方変えないと氷河期なままだろう
どのジャンルも無難かオナニーだからキツいよな
オナニーさせつつ大衆向けにコントロールするのがプロデューサーなのに
そういう人がいなくなってる Bzとかいうのはあきらか小室と同じゴーストライターが作曲してただろ 似てるもん >>368
ゲーム業界にしたって国内有数の企業として有名な任天堂が
山上ヒロヒトとかいうFEを頭お花畑のラノベにしてゼノブレイドをゼノポルノにして新規IPの寿司ストライカーを無駄に金かけさせて爆死させるっていうド級の無能を野放しにしてるから
どこもプロデューサーは無能しかいねぇな。
やっぱジャップにリーダーシップ能力はなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています