【悲報】日本人さん、マジで誰でも知ってる大ヒット曲が生まれなくなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビでプロモーションしてCDを売るって流れが終わったからだろ テレビの歌番組がプロモーションの中心だった時代はひとりの歌手のファンならその歌手が出演してる歌番組を見たときに他の歌手の曲を聞かされるわけだが
今はネットでピンポイントにその歌手だけ追えるから他の曲を聞く機会がない
だから誰でも知ってる曲が生まれにくい 日本人アーティストとKーPOP比べてみ?
マジで曲もダンスもレベルが違いすぎるんだわ
世界相手にしてるKーPOPに負けるわけだ
若い子は素直だからKーPOP好きになるのは当然 文節で区切った詞をしゃっふるしたらどれがどの曲かわからんようじゃウンコだとおもうがかり >>378
シンプソンズでも名前が出てくるくらいだからな
本物だよK-POPは 日本の音楽シーンが混乱してるというなら
K-POPについていくというのは一つの考えだろうね ジャニーズも昔はまだマシだったが今はもう何をやらしてもダメだからな
ずっと前に歌謡祭で先輩へのリスペクトと称してスケートやってるのを見たが
単にクルクルスロースピードで回ってるだけのレベル低すぎる代物でまだ素人のモノマネの方がマシなレベルに成り下がってた 謎の日本叩きと韓国上げ
書き込んでいるのがどこの国の連中かよくわかるなぁ 「BTSを聞いて聴いてなるほどこれは流行るわと思った」
はいいんだけど「ビートルズの再来だ」まで「なるほど」なんかねえ
なんせほぼ聴いたことがないのでよくわからない
つべで聴きたいとも思わないし 再生回数増えるからw >>384
最後で無事尻尾を出すあたりの低知能がさすがキモウヨといったところか。
てめぇみたいな冷笑ぶったクズこそ一番この国の足引っ張ってる世代なんだよ。
とっとと「殉死」してこいよ。お国のため()に >>385
わざとだアホw
質問に答えろ 「ビートルズの再来」とやらなのか >>384
ビートルズは、何もかも今よりテクノロジーレベルが低い時代だからね。
今のほうが、売れようとする意図をテクノロジーで注入しやすい。 >>383
新大久保の女子高生とかどんだけ韓国好きなのか知らん現実見れないジジウヨは消えてね。 世界でどうやったら売れるかってあたりを全く考えてないのがジャップ
しかも売れてないのを尻目に「下手に海外に媚びない方が売れるから」とか謎の言い訳までする始末
純粋に海外に売れることを真剣に考えてないだけだけだっつーの 米津好きだけど世界で売れるように曲調変えてくれとは微塵も思わない 悔しくないの?
若い子はみんな韓国人大好きなんだよ?
どんな気分? 「悔しい! 俺が楽しめなくなっても海外で売れる和製コンテンツを!」
にはならない
PS3で爆死した海外狙い和ゲー群と同じ クソどうでもいい
最近のバイオは成功してると思うけど 日本人が下手ってわけではないよね
日本でも上手い人は上手い
それと「日本の市場」ってのもまた別なんだよな >>375
真剣に若者に売ろうとしてるとこがどこにもないからな
今の若者とか本気で何をやって楽しんでるんだ?って感じしかない ごんじろーみたいな子供をバカにした商品がまかり通る時点でこの国は積んでいる 若者は何が楽しくて現世生きてんだろうな
ホント可哀想になるわ テレビ、ラジオ見る人は減ってるけどアニメみる若者は結構おおいからアニソンばかりはやる大変な時代 >>404
昔に比べてアニメなんて全然やってねぇけど何見るの? >>406
AKBは技能が不足してるんであって
一定以上の技能をもつとK-POPでも上位に出てくる傾向あるね
ワイは高橋朱里はマジで期待してる >>403
ジャップ大好きバラエティ番組とかも昔の曲ばっか流してるしな >>5
大学に進学したくても金がないからブラックバイトで毎日せこせこ金貯めながら学校通ってる学生もしばしばいるらしいからな
もう最近の若者とか中東の紛争地域に産まれた子供ばりに精算たる人生を歩んでるんじゃねぇの >>51
音楽を「ゲーム」に書き換えても通用するな
ガチでこの国はあらゆる分野が90年代から成長していない
そればかりか衰退する始末、生きていることが絶望でしかない ささやかな幸せをつかめないならそのまま死んでしまえ 単純な話だと90年代以降でもノーベル賞はでてるから
あらゆる分野で衰退はないんじゃないかなあ
成長著しいっぽい某国もノーベル賞が続出して、、、
あれ?誰かいたよねさすがに ジャップは数ヶ月先くらいの事はそこそこ考えて行動するけど
ここ数年先の事を見据えた行動とか一切できないよな 一昔前と大きく変わり
世界的にも、その年を代表するようなヒット曲は
ここ数年 生まれていない というか、ここ5年間
まともなヒット曲自体、全く無い 生まれるわけが無いんだよ。
若手だってちゃんと意識して聴きゃ良い曲作ってる奴は大勢いるのに
ちょっと世に出りゃ斜に構えてこんな曲くそだなんだと否定から入る奴の声だけデカいんじゃ
信者だけ集めてチマチマやってたほうが得だもの。 ここ数年で、世界的に認知されてるのは
唯一 アナ雪のアノ曲のみ いろいろ理由はあるけど情報を発信する10代20代の影響力が確実に弱くなってる
90年代や00年台前半は10〜20代がブームを作って強力に広めてきた
少子高齢化なのかネットの影響で好みが細分化されたのか分からんが共有感が弱くなっとる 日本は何が足りなくなったのかって考えは難しいと思うんだよね
無数に可能性があってキリが無いから
今、うまくいってる方、ヒットを出してる側の方から物を考えた方が早いと思う
そうすると、韓国ってのは手っ取り早い参考なんだな ネットの普及により
好みの閉じた世界でのやり取りが増え 勘違いしてる人間が増えた
(個々に見合う広告が表示される社会)
●エコーチェンバーで検索 発狂してネットの普及がー連呼してる連呼してる連中いるけど
じゃあ韓国音楽やアメリカ・スペイン音楽の超絶猛烈ダイナミックな躍進はどうなんだというね
YouTubeとかその辺の一流音楽は9ケタの再生回数だが
逆にネットの普及で成功してるのもある
ジャップがそれについていけていないだけ いやだから「ビートルズの再来」wのBTSが世界でヒットする
誰でも知ってるような曲をリリースしてるんでしょ?
聴いたことがないけどw 10年以上前からアニソン・ゲーソンしか聞く気になれない 誰でも知ってる曲より、あまり知られてない曲ばかり聴いてる。 有線で同じ曲を何ヶ月にも渡って流し続けるのがヒット曲を生むコツ >>420
ジャスティンビーバーが批判される理由よろして逢いたくて逢いたくて震えるだの一生一緒にいてくれやとかの安いラブソングしかやらないから売れないんだよ
グリーンディのアメリカン・イディオットくらい骨の入った曲を作ってからジャップはほざいてみろ つかなにをほざけというのだろう
いったい なにとたたかっているのだろうw ジャップの音楽がウケない理由は世俗や社会に媚びようっていう考えが抜けてないからだろう
海外音楽は皆社会への反発や世俗とは真逆の音楽性をあえて選んで
その結果斬新として受け入れられるって感じで
つまり世俗にあえて媚びない音楽を選んだからこそウケてる
この国のアーティストは元号礼賛だのジャップのどこが好きですかとか社会に媚びる気満々だから全然魂が震えないんだわ アイドル投票というCDランキング汚染がある以上、回復は無理だろな >>441
全くもってこれ
エロ絵でガチャ回させるのと同じ手口
むしろその先駆け >>440
ああなるほど原爆によるジェノサイド肯定のBTSとかな
でもあれって韓国国民に媚びてないか?www >>440
なお、小室哲哉は欧州の音楽プロデューサーに、「ボーカルは見た目が50%」と言われてショックを受けたことがある。 おまえらが米津米津言うから
そのLemonって曲聴いてみたが
マジでどこがサビ?って感想でちっともいい曲とは思えなかった
俺がオッサンになったって事かな >>441
ダウンロードやストリーミングやレンタルCDのランキング見ればいいだけのこと 小学生からオッサンになるまでゲームばっかしてたから、
大ヒット曲って言われてもわかんねぇの多いわ
音楽聞きたい時は家でゲーム曲聞くくらいだしな
仕事以外で人間の声聞きたくないわ >>443
ああ、徴用工問題が勃発してから急に1年も前(当時)の話を持ち出して騒ぎ始めたあのいかにも胡散臭い問題な。
その後原爆看板を持ち込んだとかデマも流し始めるし、圧倒的胡散臭さの方が上回る問題だった。 >>444
日本はどうだったかよく知らないけど向こうはMV文化とかとかあったからね
The Verveだって結局曲よりもMVで売れたような面があるし
ラジオ→テレビ→ネットと、ルックスはさらに重視されてきてるよ
K-POPのダンスだって見るものといえばそうだし
あと向こうは日本以上にスタイルに気を使ってるね >>445
米津は歌唱力というよりミュージシャンとして譜面を作るのが上手いって言ってる人が
いて、ワイもそうかなと思ってる >>446
そうするとビルボード1位のK-POPにますます惨敗してることに >>445
米津ファンの間でもレモンは米津曲的には異質な存在 ワンオク(笑)
米津(笑)
どっちも中途半端に洋楽パクるゴミ
そりゃKーPOPに負けるわ そもそもサウスパークでも言われてるけどジャップ式J-POPは英語の意味がめちゃくちゃで意味を成してないからな
K-POPはその点しっかり筋が通ってるしダンスもうまい
だから海外でヒットした >>420
ただし、何年も前から日本は音楽CDが世界一売れてる国。
よその国が良いというなら、音楽CDはもっと売れなくていい。 ちなみにジャップゲーのゲーム音楽なんかもAAAタイトルのそれの方がよっぽど人気で完全終了しています
ゲハで散々持ち上げられたゼルダでさえ個人制作でしかないカバー音楽が1000万回くらい再生されるスカイリムにまるで及んでない >>460
仮面ライダースナック商法で一人3ケタ枚買うようなCDがランキングに入るらしいね、日本のヒットチャートって 付加価値がないとモノが売れないとか終わってるよね
実力勝負をハナから捨てたと言っても過言じゃないし >>464
ワイらは「音だけで聴く」って当たり前のようにやってるけど
Youtube見て育つ世代ってのはさ、もうコンテンツがMVなんだよ
音だけってのは逆に許してくれない(むしろ音は圧縮音源でもOK)
そういう世代に音だけで考えろって中々難しいよね
(まあワイらもテレビでそうした傾向は強いが) >>3
まあ、そもそもジャップが金があったのって冷戦による電子機器需要のブーストがかかってた時期だけだからな
メッキが剥がれたらこの程度の力だったってことよ。
一方の中国はというと実力でここまでのし上がった。
こりゃ勝つ方が無理だと 岸伸介とかいう本物のアメリカスパイがいた国家が言うと説得力ないしね この国は自分でジャンルを作るって行為が一切できないからな。
他の国から四角い車輪を再開発する事しかできなかった。
昔は金があったからそれで済んだが、金も技術もなくなった今となっては古いものの焼き直しで茶を濁す事しかできなくなった 戦後日本のどこにカネがあったんだろう
まあかの国の人間は戦前後の歴史を捏造しすぎて
めちゃくちゃになってるから無理もないかw >>471
本当にな。
世界中で批判されてる南京大虐殺や従軍慰安婦をなかったと連呼して
それに懐疑的だったサンフランシスコにさえそんなもんなかった、チョンの捏造だ売春婦だとか食ってかかった結果
こりゃ実在したわ、今尚日帝の末裔は生きているとして
従軍慰安婦像が作られちゃったという無様な末路を迎えるくらいだからな
「彼の国」は 「なかったと主張している」いう捏造w
確かに名古屋市長は「大虐殺」(規模の問題)はなかったと言ってるが
支配的な考えではない
あれが問題なのは事実が改変されて実際の被害が盛られてることだ >>473
数が少なきゃ殺してもいいっていうのか?
そもそもあれは一番被害が大きいから批判されてるだけで他にもバターン死の行進や華僑事件など
世界中でジャップが殺した話は山ほどあるからな
数の大小が問題なんじゃねぇんだよ歴史修正主義者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています