【悲報】日本人さん、マジで誰でも知ってる大ヒット曲が生まれなくなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生まれるわけが無いんだよ。
若手だってちゃんと意識して聴きゃ良い曲作ってる奴は大勢いるのに
ちょっと世に出りゃ斜に構えてこんな曲くそだなんだと否定から入る奴の声だけデカいんじゃ
信者だけ集めてチマチマやってたほうが得だもの。 ここ数年で、世界的に認知されてるのは
唯一 アナ雪のアノ曲のみ いろいろ理由はあるけど情報を発信する10代20代の影響力が確実に弱くなってる
90年代や00年台前半は10〜20代がブームを作って強力に広めてきた
少子高齢化なのかネットの影響で好みが細分化されたのか分からんが共有感が弱くなっとる 日本は何が足りなくなったのかって考えは難しいと思うんだよね
無数に可能性があってキリが無いから
今、うまくいってる方、ヒットを出してる側の方から物を考えた方が早いと思う
そうすると、韓国ってのは手っ取り早い参考なんだな ネットの普及により
好みの閉じた世界でのやり取りが増え 勘違いしてる人間が増えた
(個々に見合う広告が表示される社会)
●エコーチェンバーで検索 発狂してネットの普及がー連呼してる連呼してる連中いるけど
じゃあ韓国音楽やアメリカ・スペイン音楽の超絶猛烈ダイナミックな躍進はどうなんだというね
YouTubeとかその辺の一流音楽は9ケタの再生回数だが
逆にネットの普及で成功してるのもある
ジャップがそれについていけていないだけ いやだから「ビートルズの再来」wのBTSが世界でヒットする
誰でも知ってるような曲をリリースしてるんでしょ?
聴いたことがないけどw 10年以上前からアニソン・ゲーソンしか聞く気になれない 誰でも知ってる曲より、あまり知られてない曲ばかり聴いてる。 有線で同じ曲を何ヶ月にも渡って流し続けるのがヒット曲を生むコツ >>420
ジャスティンビーバーが批判される理由よろして逢いたくて逢いたくて震えるだの一生一緒にいてくれやとかの安いラブソングしかやらないから売れないんだよ
グリーンディのアメリカン・イディオットくらい骨の入った曲を作ってからジャップはほざいてみろ つかなにをほざけというのだろう
いったい なにとたたかっているのだろうw ジャップの音楽がウケない理由は世俗や社会に媚びようっていう考えが抜けてないからだろう
海外音楽は皆社会への反発や世俗とは真逆の音楽性をあえて選んで
その結果斬新として受け入れられるって感じで
つまり世俗にあえて媚びない音楽を選んだからこそウケてる
この国のアーティストは元号礼賛だのジャップのどこが好きですかとか社会に媚びる気満々だから全然魂が震えないんだわ アイドル投票というCDランキング汚染がある以上、回復は無理だろな >>441
全くもってこれ
エロ絵でガチャ回させるのと同じ手口
むしろその先駆け >>440
ああなるほど原爆によるジェノサイド肯定のBTSとかな
でもあれって韓国国民に媚びてないか?www >>440
なお、小室哲哉は欧州の音楽プロデューサーに、「ボーカルは見た目が50%」と言われてショックを受けたことがある。 おまえらが米津米津言うから
そのLemonって曲聴いてみたが
マジでどこがサビ?って感想でちっともいい曲とは思えなかった
俺がオッサンになったって事かな >>441
ダウンロードやストリーミングやレンタルCDのランキング見ればいいだけのこと 小学生からオッサンになるまでゲームばっかしてたから、
大ヒット曲って言われてもわかんねぇの多いわ
音楽聞きたい時は家でゲーム曲聞くくらいだしな
仕事以外で人間の声聞きたくないわ >>443
ああ、徴用工問題が勃発してから急に1年も前(当時)の話を持ち出して騒ぎ始めたあのいかにも胡散臭い問題な。
その後原爆看板を持ち込んだとかデマも流し始めるし、圧倒的胡散臭さの方が上回る問題だった。 >>444
日本はどうだったかよく知らないけど向こうはMV文化とかとかあったからね
The Verveだって結局曲よりもMVで売れたような面があるし
ラジオ→テレビ→ネットと、ルックスはさらに重視されてきてるよ
K-POPのダンスだって見るものといえばそうだし
あと向こうは日本以上にスタイルに気を使ってるね >>445
米津は歌唱力というよりミュージシャンとして譜面を作るのが上手いって言ってる人が
いて、ワイもそうかなと思ってる >>446
そうするとビルボード1位のK-POPにますます惨敗してることに >>445
米津ファンの間でもレモンは米津曲的には異質な存在 ワンオク(笑)
米津(笑)
どっちも中途半端に洋楽パクるゴミ
そりゃKーPOPに負けるわ そもそもサウスパークでも言われてるけどジャップ式J-POPは英語の意味がめちゃくちゃで意味を成してないからな
K-POPはその点しっかり筋が通ってるしダンスもうまい
だから海外でヒットした >>420
ただし、何年も前から日本は音楽CDが世界一売れてる国。
よその国が良いというなら、音楽CDはもっと売れなくていい。 ちなみにジャップゲーのゲーム音楽なんかもAAAタイトルのそれの方がよっぽど人気で完全終了しています
ゲハで散々持ち上げられたゼルダでさえ個人制作でしかないカバー音楽が1000万回くらい再生されるスカイリムにまるで及んでない >>460
仮面ライダースナック商法で一人3ケタ枚買うようなCDがランキングに入るらしいね、日本のヒットチャートって 付加価値がないとモノが売れないとか終わってるよね
実力勝負をハナから捨てたと言っても過言じゃないし >>464
ワイらは「音だけで聴く」って当たり前のようにやってるけど
Youtube見て育つ世代ってのはさ、もうコンテンツがMVなんだよ
音だけってのは逆に許してくれない(むしろ音は圧縮音源でもOK)
そういう世代に音だけで考えろって中々難しいよね
(まあワイらもテレビでそうした傾向は強いが) >>3
まあ、そもそもジャップが金があったのって冷戦による電子機器需要のブーストがかかってた時期だけだからな
メッキが剥がれたらこの程度の力だったってことよ。
一方の中国はというと実力でここまでのし上がった。
こりゃ勝つ方が無理だと 岸伸介とかいう本物のアメリカスパイがいた国家が言うと説得力ないしね この国は自分でジャンルを作るって行為が一切できないからな。
他の国から四角い車輪を再開発する事しかできなかった。
昔は金があったからそれで済んだが、金も技術もなくなった今となっては古いものの焼き直しで茶を濁す事しかできなくなった 戦後日本のどこにカネがあったんだろう
まあかの国の人間は戦前後の歴史を捏造しすぎて
めちゃくちゃになってるから無理もないかw >>471
本当にな。
世界中で批判されてる南京大虐殺や従軍慰安婦をなかったと連呼して
それに懐疑的だったサンフランシスコにさえそんなもんなかった、チョンの捏造だ売春婦だとか食ってかかった結果
こりゃ実在したわ、今尚日帝の末裔は生きているとして
従軍慰安婦像が作られちゃったという無様な末路を迎えるくらいだからな
「彼の国」は 「なかったと主張している」いう捏造w
確かに名古屋市長は「大虐殺」(規模の問題)はなかったと言ってるが
支配的な考えではない
あれが問題なのは事実が改変されて実際の被害が盛られてることだ >>473
数が少なきゃ殺してもいいっていうのか?
そもそもあれは一番被害が大きいから批判されてるだけで他にもバターン死の行進や華僑事件など
世界中でジャップが殺した話は山ほどあるからな
数の大小が問題なんじゃねぇんだよ歴史修正主義者 ゆずといいキンバクといい権力とべったりな曲多すぎだし
何かへのカウンターこそ創作物の基本のはずなのに権力になびきまくっている時点でもうダメだろジャップ音楽は >>475
「数が少なきゃ殺してもいいっていうのか?」
誰が言ったんですかそれ?
勝手にキレんなアホ >>477
そういう意味じゃねえか、数を問題にしてるって事は
バカなのかお前は まず誰でも知ってるというのが難しい
昔みたいにテレビやラジオしかなくて視聴率がバカ高いのとかないし
趣味嗜好が細分化した
しメディアが増えた >>478
まさにそこが狂ってるから解決しないし
する気もない 事実をはっきりされないまま
うわーこんあひどい目に!と永遠にゴネ続ける
国際問題ってそんなんじゃ解決しないんだよ?
「あのう、それでどれだけの怪我だったんでしょう?」
「てめえ!アニキが痛いつってんだから大怪我なんだよ!慰謝料もっとよこせ!」 まあなんでもいいけど
BTSは自分らがやられたから虐殺も肯定するカスどもです 日本てマジで落ちぶれたよな
日本女が韓国人に惚れてんのに何も思わんか
ゴミしか残ってないな >>482
外国に憧れるのなんて反抗期みたいなもんだぞ
昔だったら西洋に憧れてたけど、そこに韓国も加わっただけど
大人になって目覚めたら日本人でしかなくそこから逃げられないことに気づくし、日本の良さもわかってくる とりあえず嫁が韓国の暴挙が大嫌いだから
それだけで問題ないw
娘がもうちょい大きくなってBTS大好き!日本は反省しろ
とか言い始めたら本気でぶっとばす 「本気でぶっとばすw」
としておくか 馬鹿が虐待だなんだとガチで突っ込むから >>484
反抗期だと思って優しく見守ってあげるべき
嫌でもいつかは目覚めるから >>483
単に現実逃避してるだけだな、アニメとネットの中だけが現実のお前にとっては
自分のすぐ目の前にある世界さえも架空のものという感覚でしかないんだから
>>484
星空サラかな? >>488
いくら憧れても外国人にはなれないのだよ
そして外国カブレの大人はクッソダサい >>489
お前の場合>>483のそれと合わせて単なるナショナリズムだから
身の回りから海外のものを排除してからそうほざこうか。
とりあえず洋服とテレビとネットは禁止で、ドテラ着て下駄履いてチョンマゲ結って表を歩け。
あとジャップ語は中国父さんの言語がベースだからひらがなだけで会話しろよ。
あ、でもひらがなも漢字ベースか……w >>57
色々聞いて回ってきたけど知らん奴の方が多かったぞ、割合は2・8くらい
二次会にしてもランナウェイとか古い曲しか歌ってなかったし、
知らん方はアンタの方なんじゃないの? >>486
USAクラスはまだないなー
今年だとあいみょんの曲よく聞くくらいかな。クレしんのやつ 初めてBTSののCMみたわ
CM用の渾身の1曲 しかと聞かせてもらったぜ!
感想:めっちゃ普通w >>493
なお、ジャップのトラック横転させたイキリキッズレベルの限定人気 昔からそういうのに価値を感じたことない
売れて無くても自分の好きなもんしか聴かんわ その考えは結構だし理想的だが、
ジャップの音楽業界全体にヒット作が出ず衰退しているという事については否定ができんぞ >>494
本当は
「チョンの歌った曲なんて耳が腐るから聴きたくねぇウヨッーー!!」
と叫びたいのを押し堪えての書き込みだとよく分かる 共産主義じゃねーんだから
みんなが知ってるヒット曲なんてキモいよ >>497
そうそう
売れていようとなんだろうちBTSは原爆を肯定するクソ共 即謝罪した上にその意図は本来韓国解放を祝うためにあったものだからジャップへの批判とかの意図は薄いもの
韓国の民意も原爆投下は正しい判断だった、って考えが大半だし
俺も天コロがぐだぐだ理由つけて戦争引き伸ばしてた事からして
ああでもしなきゃ戦争は辞めてなかっただろうし、原爆投下の是非は別にして韓国側の主張も納得できるものだ
ジャップがまず戦時中にアジアに対して何をしてきたのかという事実と、その清算を現政権現ジャップはきちんと行っているのかどうかという事を照らし合わせれば
あれは一概に批判する事はできなくなるぞ キモウヨがホルホルとかいう単語使ってるともう滑稽でしかないな
ホルホルという言葉はもう完全にひっくり返ってぶっ込みジャップとかyouは何しにジャップへ?とか
そういうジャップの自国崇拝を指すようになってるのに >>501
>即謝罪
当のメンバーはだんまりw 事務所が慌てただけ
自分らの信念はまげない それが「防弾」少年団のコンセプトwww どうでもいいけどさ、
防弾少年団ってあの事件以降ラジオとかテレビで曲流すときBTS呼びがやたら多くなったよね。
やましいことが無いなら堂々と防弾少年団って名乗ればいいのにね。まるで無関係な別グループとして売りたいみたいに見える 元からBTSって呼び名はあったし
単なる略称で別名でもない、メキシコの新大統領が本名のオブラドールじゃなくAMLOって通称で呼ばれるようなもん やっぱ、普通に90年代は質が高かった
チャゲアスとかクオリティ高い
今でも普通におすすめできる >>29
クワフトワーク知らんのかキモウヨは
流石アニメ漫画ゲームしか娯楽のない幼稚な猿らしいや >>510
クラフトワークってロシアだっけ?
ボクハオンガクカデンタクカタテニ ロシアならムミー・トローニとかt.A.T.u.とかあるな普通に >>513
t.A.T.u.は、もう売り方が変わってるのに、日本の音楽番組が過去の売り方を前提としたパフォーマンスをやらせようとして失敗した。 ここ5年間で
世界的に、誰でも知ってる曲と言うたら
『アナと雪の女王』:Let It Go
この一曲のみ Let It Go ほど世界各国でカバーされた大ヒット曲って
この20年無かったんじゃないか?
てか、童謡以外だと人類史的に唯一無二に等しい >>518
その後のズートピアのテーマ曲
「ある関係者は ”歌手がamiでなかったらアナ雪くらい売れたのに”と頭を抱える」
業界には↑こんなアホしかいないのかもしれない >>518
世界各国って感じには感じんがな
そもそもあの曲原文だと「放っておいて」「もうここにはいられない」「最初からこんな寒さくらい平気だった」とか
悲劇的な音楽だし
無理やり真逆の意味にしたジャップでのみヒットした感は強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています