【悲報】日本人さん、マジで誰でも知ってる大ヒット曲が生まれなくなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>575
あのな。
韓国と北朝鮮の分断の理由くらい認識しろよ。 最近思うんだけどね
ヴィジュアルメンバー(ルックスが突出していい子)はグループに一人いればいいのかなって
あんまり美女だらけでもごちゃごちゃして分かりにくくなる
IZ*ONEの宮脇咲良、EVERGLOWのワンイロン(イーレン)
そんな感じで一人突出したビジュアルメンバーを置くといいのかなって >>578
南北に分断される前に統治していた国と、その後に支配した国
それぞれ3つ、答えてみろよw >>583
まさかとは思いますが、サンフランシスコ平和条約を知らない訳じゃないですよね?
朝鮮戦争及び韓国、北朝鮮の樹立はその後ですよ? >1951年9月8日、サンフランシスコ講和会議の結果として締結された第二次世界大戦の連合国諸国と日本の講和条約である。
>ただし、交戦国であった中国(中華民国・中華人民共和国)とソ連、およびインド・ビルマが加わっていないので、片面講和と言われた。
>日本の最初の交戦国である中国が、中華民国・中華人民共和国のいずれの代表も会議に招聘されず日中間の講和は後回しとなった。
>ソ連は、会議には参加したが、条約には中国代表が参加していないこと、日本独立後もアメリカ軍が駐留することに反対して署名しなかった。そのため、日ソ国交回復もできなかった。
>朝鮮戦争は、1948年に成立したばかりの朝鮮民族の分断国家である大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国の間で生じた朝鮮半島の主権を巡る国際紛争。
>サンフランシスコ平和条約→1951年調印
>大韓民国・朝鮮民主主義人民共和国成立→1948年
結論出てんだよなぁ 意味不明すぎる言い訳で草も生えない
思考が右に曲がり腐って脳みそが狂ったのか 洗練されればされるほど演者と大衆の溝は広がり、大衆的なヒット曲も減っていきどんどんマニアックになっていく、そのなれの果てが今 皆が皆同じ曲に噛り付いていた方がおかしいというか
文化として幼稚な気がするけどなあ
「この曲100万枚売れてるんだ、
でも俺はニコニコ動画のこの人の曲(再生数3桁)の方が好きだなあ」
なんて思える今の方が恵まれてねえか?
昔は昔で皆がファミコンでマリオ面白いってやってたけど
マリオをやってた人の中で何人も
FCソフトの中で数千数百しか売れなかったソフトで「そっちの方が面白い」と
思えるソフトは絶対存在したんだよ。でも存在を知らなかった、
知る手段が無かったんだよ。知る機会に恵まれた今の方が豊かだと思うけどな。 昔はそれこそ街角のスピーカーからヒット曲や定番が流れてきてたもんだったけど、
今それやったら音楽ヤクザが飛んでくるからな
あいつら結局真綿でてめーの首絞めてるようなもん
それでもホントに死ぬときには今儲けてる連中はみんないなくなってるから構わないんだろう >>590
>>591
共通した要素は「プロモーション」
それで過去においては「テレビ」が重要な役割を果たしたってことやね
有名ドラマ(月9)にタイアップできるかどうかが事実上メガヒットの要因だったっていう
例えば同じアーティストの同じくらいの質の曲でも「ドラマのイメージにあってる方」が
テレビ局によるプロモーションを受けられてメガヒットするわけやね で、タイアップで栄華を極めたアーティストが次の曲を出したら、見向きもされなくてあぼーん
って話はいくらでもあるでしょ
それでもそうしたシステムがはっきりしてて、勝てばとんでもない大スターになれる
わけだからとんでもない激戦になるわけやね
それで勝ち抜いたようなところはやっぱりクオリティも高かった
テレビ局もやっぱり視聴率で競ってるわけだから
今、やり方は違うけどK-POPとかそうだね
なんだかんだいって事務所とテレビ局が何もかも決めてるようなところがある
でも、そこで勝てばとんでもなく有名なスター(日本ではそれほどでもないが)
になれるからみんな目の色変えて戦ってて、クオリティも高いっていう そんで今の日本でワイが何を感じるかっていうと
「なんとか坂」 あれはあれで売れてるからいんじゃないっていう
で、あと上手い人やっぱり少しずつCDやライブ動員数を増やしてるわけで、
かつての月9タイアップでミリオンヒットみたいな派手さは無くなったけど
本当に上手い人はテレビ局に振り回されずにアーティスト活動が続けられる
それでも、もう少し盛り上がらんものかなって話はあるわけだが 代わりにテンノーヘーカーバンザーイ!
レーワレーワでエーワエーワ!とオウム真理教みたいな事言いながら
「活気」づけてます なにか気に入らないチョンであった
まあ母国も政治的にも経済的にもアレだからな
エンタメ部門のBTSくらいかw 音楽ヤクザとか権利関係置いといても、
今日本の曲自体がクソダサいのが最大の問題点
プロデューサー連中に死ぬ程センスのないゴミがのさばってるだけ
まぁゲームも大体同じ要因で死んでいってる
分かりやすい例がスクエニだよね
FFとかKHとかニーアとかさ
ある程度洋ゲーやら何やら漁ってると、
あんなのダサキモ過ぎて買う気にもならんのよ
特に台詞と演出が見てられないほどキツい
音楽もそれと近い状態…なのかな?
結局全体像作ってる人間のセンスが止まってる >>602
ゼノポルノ2とかも酷かったな
プロデューサーが「昭和のノリ」なんて自分で言い出す上
中途半端に世俗に乗ろうとしてクソキモくて寒い上に性欲丸出しの内容とか惜しげも無く披露してくるからな
センスの古さが中世レベル >>607
恋愛セクシー除外とかお前ルールなんぞ知るかよ 【ソウル共同】韓国の電機大手、サムスン電子が30日発表した2019年1〜3月期決算は、
本業のもうけを示す営業利益が
前年同期比60.2%減の6兆2300億ウォン(約6千億円)となった。 >>607
2年3年遅れだと時代遅れだけど、10年以上過ぎると〇〇年代風というプラスの価値になるのは、音楽以外でもよくあること。 >>608
そういう単語が出てくる時点で既に発想が古臭いんだよ
バイクのGSXの事を未だにジスペケとか言ってるのと同じくらい古臭い
いや、気色が悪いだけジスペケに失礼だが 極端な例で言えばサムライの格好をした人を、流行遅れのファッションだ、とは言わないでしょ。
それなりの年代を経たものは、様式美的に見られるっていうか。 >>113
AKBとかその極みだしな
音楽性ではなく本人の純潔性だけをウリにしてる
だから熱愛報道とかあるとキモオスが大火病起こしてCD破壊したりとかするし、本当幼稚で野蛮で醜悪かつ未開 >>613
川谷絵音とかね、音楽性より道徳を要求されるっていう。 景気がいい時代じゃないと芸術とか芸能は潤わないんだよ、仕方ない なら尚更、まず景気を回復させるために下痢与党を政権の座から叩き落とさないとな SME「うちソニーですよ、分かってます?アルバムはこっちが出すからお前は黙って見てろ」
マイケルジャクソン「そのせいで爆死したじゃねーか!フザケンナ!」
SME「知るかクロンボ!人間様の命令に逆らうってのか!」
ガチにあった事です >>534
この記事が実在するのか知らんけど本気でこういう記事書いてたとしたら韓流の米国人気とかまともに見てないレイシストが書いたんだろうなと
YouTubeとか恐ろしいくらいK-POPの再生回数が伸びてて、韓国コメントがほとんどないのに英語コメントが大量についてて
英語圏のファンが作ったファン動画とかも続々量産されてんのに
それで「作った人気」とかあり得ねぇわ 韓流が大人気という前科ならあるけどな
YouTubeの再生回数とかビルボードとか半端じゃない 2005年頃から現在までAKB関連、ジャニーズ、ザイルの暗黒時代だな 音楽と無関係なこの板まで来ていちいち韓流を押す奴って時点でクサすぎるしな、朝鮮人 >>627
ウィッチャー面白いなって言ってる時にポーランドがどうこうって言ってくる奴ウザいだろ?
日本人として大した人間でもないのに >>628
うん、韓国以外ならあんまり問題ないから
そのくらいウザがられてると知れ、朝鮮人 >>628
あとウィッチャーがポーランドのやつだって初めて知ったわ。 >>629
お前の使ってるゲーム機に積まれてるチップがどこ製か知ってるか? 少なくとも韓国のゲームは女性を痴女のように扱ったりはしないし
ロリコンを拗らせてもないからな
いずれも地に足のついたカッコいい女性が多い、欧米並みに >>632
洋楽でも痴女みたいな女はいくらでも出てくるぞ >>633
あー、アメリカの女性アーティストのMVは、一時期酷かったね。 韓国どうこう言ってるのはネトウヨだけだろ
洋楽を聞く人ならわかるよ
日本のオワコンっぷりが
20年前からほぼ洋楽しか聞いてないが日本のセンスはキモオタ向けか時代遅れ >>636
仕方ないだろwつまらない音楽が多くて事実なんだから
昔は面白いことをやってるアーティストもいたが今はたまにいい曲があっても全然売れない
今でも洋楽は圧倒的に数が違っていい曲がでてくる 別に日本だけじゃなくて、国民的ヒット曲なんて先進国じゃうまれていない。 youtubeの再生数みたら桁違いだけどな
10億も普通
ガッソリーナの時はここまで大物なるとは思わなかったダディヤンキーとか61億とかいってるぞ >>631
さすが条例で日本製品を禁止しようとする国だなw
別に韓国人嫌いでも焼肉に罪は無いと思うぜ? ミュージシャンの収入(年収)まとめ
2018年9月8日
Forbes Japanで世界の音楽アーティストの年収ランキングが公開されています。
1位 ディディ/1億3000万ドル
2位 ビヨンセ/1億500万ドル
3位 ドレイク/9400万ドル
4位 ザ・ウィークエンド/9200万ドル
5位 コールドプレイ/8800万ドル
6位 ガンズ・アンド・ローゼズ/8400万ドル
7位 ジャスティン・ビーバー/8350万ドル
8位 ブルース・スプリングスティーン/7500万ドル
9位 アデル/6900万ドル
10位 メタリカ/6650万ドル
11位タイ ガース・ブルックス/6000万ドル
11位タイ エルトン・ジョン/6000万ドル
13位タイ ポール・マッカートニー/5400万ドル
13位タイ レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/5400万ドル
15位 ジミー・バフェット/5050万ドル
16位 カルヴィン・ハリス/4850万ドル
17位 テイラー・スウィフト/4400万ドル
18位 ケニー・チェズニー/4250万ドル
19位タイ ルーク・ブライアン/4200万ドル
19位タイ セリーヌ・ディオン/4200万ドル
19位タイ ジェイ・Z/4200万ドル
22位タイ ティエスト/3900万ドル
22位タイ ブルーノ・マーズ/3900万ドル
24位タイ ザ・チェインスモーカーズ/3800万ドル
24位タイ ジェニファー・ロペス/3800万ドル 洋楽厨w
J-POP好きからは当然として洋楽好きからも嫌われた面倒くさい存在
音楽や料理は好みの問題で優劣つけるもんじゃないんだけどな その優劣をつけて回っていたのはお前のお仲間のキモウヨ処刑ですよ? >>642
JPOPの盛り上がりに貢献した小室哲哉が10代の頃には、洋楽と邦楽に大きな差があったからね。
エピックソニーの丸山茂雄さんとか、小坂さんとかがJPOPへ繋がるような流れを1980年代にやったのよね。 >>641
それでは失礼して…………
ンンンンンンンンジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>642
好みの問題とかじゃない
数の問題
多い方が規模が大きい方がいいものや自分にあったものが生まれてくるのは当たり前
そこら辺はゲームと一緒で洋と比べたら和ゲーも規模で負けてる >>646
大から小、良ゲーからクソゲーまでなんでもありだったのが「和ゲー」だったのと被るな。
数が多いってことはそんだけ可能性があるって事だからな
この国にそういう可能性は最早影さえも見えない >>640
そんなような話は確かにあったような気もするが、少なくとも全部の商品にかけられてるわけじゃないよね
そしてなぜそういう事態になったのかも分かった上でそういう事を言ってるんですよね?
だとしたら国=自分と錯覚してる上、その上にさらに単なる無反省のクズを重ねた純然たる邪悪としか言いようがないよ >>15
もう下で散々語り尽くされたがどんな気持ち?w テレビを付けても何十年も同じ歌手同じ楽曲を使い回して
恋歌ランキングとか卒業ランキングとか夏歌クリスマスランキングみたいなので
お茶を濁して新人が一切出なくなったから中の人ももう自分達の代で
音楽を食い潰す気なんじゃないか?
若い人は聴き放題のサイトで志向されたランキングを垂れ流しで聴かされてるんだろ?
音楽サイトは欧米でランキングも欧米なんだから日本人が儲かるわけが無い
日本人意志力無さ過ぎィ >>651
お奨めを教えてくれるんだよ。
お奨めされたドイツのヘビメタバンドが、「これだよ、こういうの聴きたかったんだよ」というバンドだった。 >>651
ジャップ版YouTubeとして作られたニコニコとかもう死に体で、政権に媚びまくって韓国をヘイトしてキモウヨに媚びまくってようやく人気を維持しているという見苦しい惨状だからな
こないだのBAN騒動からしても分かるようにYouTubeの方はヘイトや政権癒着には断固として立ち向かい
陰謀論系の動画やヘイトの動画は通報があれば迅速に対処する
差がつきすぎや >>635
ついでに言えばその洋楽に全力でついていけてるのは韓国音楽だけだからな
ジャップ音楽はまるでダメ >>633
痴女っていうのはゼノポルノ2のアレとかを言うんだよ
洋楽のあれは自分の身体に自身のある女性がオスを手玉にとるとかそういう系であって
見せ方が違う 地下アイドルとオタクマネーがあれば音楽業界なんて簡単に潰せる
悪貨は良貨を駆逐する 正確には「潰せる」というより「破壊できる」という方が正確じゃないか?
「潰せる」と言うとなんか実力を持って鎮圧した、みたいな印象を受ける
「破壊できる」なら既存のシステムを破壊して滅茶苦茶にした、という印象がより伝わりやすい >>641
まあ、所詮ジャップ音楽なんてその程度の存在でしかなかったって事だろうな。
誰からも微塵も相手にされてない。 むしろジャップが普段から一番忌み嫌っているアジアから一番支持を受けてるまでもある
アニメとかもそう、西洋の一般人からは微塵も相手にされてない
西洋では完全に相手にされてないのに中国で爆売れしたドラえもんの映画とかいい例 最近の海外ではラテン音楽が人気急上昇中でその後を韓国音楽が追いかけるって構図が続いてる
それに追随するように中南米のYouTuberや著名人が続々と誕生していき
韓国も独自の食事や文化が世界各国で認められていっている
音楽は人の心に最も分かりやすく訴えかけるものだから
音楽を支配する国は世界を支配するといってもいい >>626
暗黒時代はいつまで続くんかな?
たぶん下痢政権が潰れるまでだろうな 若い子はみんなKーPOPだねぇ
ネットと違って韓国大好きで笑うわ
そりゃ最新のトレンド取り入れる奴らに勝てるわけない
歌謡曲(笑) ヤンジャンに音楽ユニットのバグベア(欅坂のヒット曲多数)インタビューが載ってる
内容もファッションもただただつまらなかった
(唯一、結果的にアイドルをディスってる箇所は笑えたけど)
こんなのが作ってる音楽を歌の下手なアイドルが歌って、
それが売れたって心には何も残らないよな ガチ青春と重なってる世代は違うのだろうけど >>663
下痢便が北朝鮮の危機を煽れなくなったから、その矛先を韓国に逸らしたこともあって
一切マスゴミは特集を組まないけど、
韓国はガチに若者の間で大人気だからな
韓国料理とかお洒落な繁華街の中で当たり前に女子高生に親しまれてるし、韓国アイドルの服装や髪型を真似るのは当たり前
しかもそれはジャップに限らず世界的な風潮、こないだYouTube見てたら韓国のチーズタッカルビの生調理動画が500万回とか再生されてて吹いたわ >>663
最新かどうかはわからんな
往年のMAXと見た目もやってることも同じだし
歴史が繰り返しただけかも >>668
培養肉作っても文句言ってくるPETAじゃあるまいに 韓国って聞くと、真っ先に「大便大好きな不潔民族」ってイメージしかないよ、
反日が云々以前に、まずこれ、、汚くて近寄りたくもない >>671
そういうイメージを持ってるのはお前らキモウヨだけだから
自分のイメージが世界共通認識であるように語るのはあまりに恥ずかしいからやめた方がいいぞ そうなんだよな
西洋人が漢字を使ったからといって「文化の登用だ」と
文句を言った自称日本人の原爆少年団ファンは
生粋の日本人としては非常に迷惑
日本人を代表したみたいなツラすんなと >>674
それ音楽関係なしに延々国の話をしてるお前のことじゃん
大した日本人でもない癖によ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています