【悲報】日本人さん、マジで誰でも知ってる大ヒット曲が生まれなくなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少なくとも韓国のゲームは女性を痴女のように扱ったりはしないし
ロリコンを拗らせてもないからな
いずれも地に足のついたカッコいい女性が多い、欧米並みに >>632
洋楽でも痴女みたいな女はいくらでも出てくるぞ >>633
あー、アメリカの女性アーティストのMVは、一時期酷かったね。 韓国どうこう言ってるのはネトウヨだけだろ
洋楽を聞く人ならわかるよ
日本のオワコンっぷりが
20年前からほぼ洋楽しか聞いてないが日本のセンスはキモオタ向けか時代遅れ >>636
仕方ないだろwつまらない音楽が多くて事実なんだから
昔は面白いことをやってるアーティストもいたが今はたまにいい曲があっても全然売れない
今でも洋楽は圧倒的に数が違っていい曲がでてくる 別に日本だけじゃなくて、国民的ヒット曲なんて先進国じゃうまれていない。 youtubeの再生数みたら桁違いだけどな
10億も普通
ガッソリーナの時はここまで大物なるとは思わなかったダディヤンキーとか61億とかいってるぞ >>631
さすが条例で日本製品を禁止しようとする国だなw
別に韓国人嫌いでも焼肉に罪は無いと思うぜ? ミュージシャンの収入(年収)まとめ
2018年9月8日
Forbes Japanで世界の音楽アーティストの年収ランキングが公開されています。
1位 ディディ/1億3000万ドル
2位 ビヨンセ/1億500万ドル
3位 ドレイク/9400万ドル
4位 ザ・ウィークエンド/9200万ドル
5位 コールドプレイ/8800万ドル
6位 ガンズ・アンド・ローゼズ/8400万ドル
7位 ジャスティン・ビーバー/8350万ドル
8位 ブルース・スプリングスティーン/7500万ドル
9位 アデル/6900万ドル
10位 メタリカ/6650万ドル
11位タイ ガース・ブルックス/6000万ドル
11位タイ エルトン・ジョン/6000万ドル
13位タイ ポール・マッカートニー/5400万ドル
13位タイ レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/5400万ドル
15位 ジミー・バフェット/5050万ドル
16位 カルヴィン・ハリス/4850万ドル
17位 テイラー・スウィフト/4400万ドル
18位 ケニー・チェズニー/4250万ドル
19位タイ ルーク・ブライアン/4200万ドル
19位タイ セリーヌ・ディオン/4200万ドル
19位タイ ジェイ・Z/4200万ドル
22位タイ ティエスト/3900万ドル
22位タイ ブルーノ・マーズ/3900万ドル
24位タイ ザ・チェインスモーカーズ/3800万ドル
24位タイ ジェニファー・ロペス/3800万ドル 洋楽厨w
J-POP好きからは当然として洋楽好きからも嫌われた面倒くさい存在
音楽や料理は好みの問題で優劣つけるもんじゃないんだけどな その優劣をつけて回っていたのはお前のお仲間のキモウヨ処刑ですよ? >>642
JPOPの盛り上がりに貢献した小室哲哉が10代の頃には、洋楽と邦楽に大きな差があったからね。
エピックソニーの丸山茂雄さんとか、小坂さんとかがJPOPへ繋がるような流れを1980年代にやったのよね。 >>641
それでは失礼して…………
ンンンンンンンンジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>642
好みの問題とかじゃない
数の問題
多い方が規模が大きい方がいいものや自分にあったものが生まれてくるのは当たり前
そこら辺はゲームと一緒で洋と比べたら和ゲーも規模で負けてる >>646
大から小、良ゲーからクソゲーまでなんでもありだったのが「和ゲー」だったのと被るな。
数が多いってことはそんだけ可能性があるって事だからな
この国にそういう可能性は最早影さえも見えない >>640
そんなような話は確かにあったような気もするが、少なくとも全部の商品にかけられてるわけじゃないよね
そしてなぜそういう事態になったのかも分かった上でそういう事を言ってるんですよね?
だとしたら国=自分と錯覚してる上、その上にさらに単なる無反省のクズを重ねた純然たる邪悪としか言いようがないよ >>15
もう下で散々語り尽くされたがどんな気持ち?w テレビを付けても何十年も同じ歌手同じ楽曲を使い回して
恋歌ランキングとか卒業ランキングとか夏歌クリスマスランキングみたいなので
お茶を濁して新人が一切出なくなったから中の人ももう自分達の代で
音楽を食い潰す気なんじゃないか?
若い人は聴き放題のサイトで志向されたランキングを垂れ流しで聴かされてるんだろ?
音楽サイトは欧米でランキングも欧米なんだから日本人が儲かるわけが無い
日本人意志力無さ過ぎィ >>651
お奨めを教えてくれるんだよ。
お奨めされたドイツのヘビメタバンドが、「これだよ、こういうの聴きたかったんだよ」というバンドだった。 >>651
ジャップ版YouTubeとして作られたニコニコとかもう死に体で、政権に媚びまくって韓国をヘイトしてキモウヨに媚びまくってようやく人気を維持しているという見苦しい惨状だからな
こないだのBAN騒動からしても分かるようにYouTubeの方はヘイトや政権癒着には断固として立ち向かい
陰謀論系の動画やヘイトの動画は通報があれば迅速に対処する
差がつきすぎや >>635
ついでに言えばその洋楽に全力でついていけてるのは韓国音楽だけだからな
ジャップ音楽はまるでダメ >>633
痴女っていうのはゼノポルノ2のアレとかを言うんだよ
洋楽のあれは自分の身体に自身のある女性がオスを手玉にとるとかそういう系であって
見せ方が違う 地下アイドルとオタクマネーがあれば音楽業界なんて簡単に潰せる
悪貨は良貨を駆逐する 正確には「潰せる」というより「破壊できる」という方が正確じゃないか?
「潰せる」と言うとなんか実力を持って鎮圧した、みたいな印象を受ける
「破壊できる」なら既存のシステムを破壊して滅茶苦茶にした、という印象がより伝わりやすい >>641
まあ、所詮ジャップ音楽なんてその程度の存在でしかなかったって事だろうな。
誰からも微塵も相手にされてない。 むしろジャップが普段から一番忌み嫌っているアジアから一番支持を受けてるまでもある
アニメとかもそう、西洋の一般人からは微塵も相手にされてない
西洋では完全に相手にされてないのに中国で爆売れしたドラえもんの映画とかいい例 最近の海外ではラテン音楽が人気急上昇中でその後を韓国音楽が追いかけるって構図が続いてる
それに追随するように中南米のYouTuberや著名人が続々と誕生していき
韓国も独自の食事や文化が世界各国で認められていっている
音楽は人の心に最も分かりやすく訴えかけるものだから
音楽を支配する国は世界を支配するといってもいい >>626
暗黒時代はいつまで続くんかな?
たぶん下痢政権が潰れるまでだろうな 若い子はみんなKーPOPだねぇ
ネットと違って韓国大好きで笑うわ
そりゃ最新のトレンド取り入れる奴らに勝てるわけない
歌謡曲(笑) ヤンジャンに音楽ユニットのバグベア(欅坂のヒット曲多数)インタビューが載ってる
内容もファッションもただただつまらなかった
(唯一、結果的にアイドルをディスってる箇所は笑えたけど)
こんなのが作ってる音楽を歌の下手なアイドルが歌って、
それが売れたって心には何も残らないよな ガチ青春と重なってる世代は違うのだろうけど >>663
下痢便が北朝鮮の危機を煽れなくなったから、その矛先を韓国に逸らしたこともあって
一切マスゴミは特集を組まないけど、
韓国はガチに若者の間で大人気だからな
韓国料理とかお洒落な繁華街の中で当たり前に女子高生に親しまれてるし、韓国アイドルの服装や髪型を真似るのは当たり前
しかもそれはジャップに限らず世界的な風潮、こないだYouTube見てたら韓国のチーズタッカルビの生調理動画が500万回とか再生されてて吹いたわ >>663
最新かどうかはわからんな
往年のMAXと見た目もやってることも同じだし
歴史が繰り返しただけかも >>668
培養肉作っても文句言ってくるPETAじゃあるまいに 韓国って聞くと、真っ先に「大便大好きな不潔民族」ってイメージしかないよ、
反日が云々以前に、まずこれ、、汚くて近寄りたくもない >>671
そういうイメージを持ってるのはお前らキモウヨだけだから
自分のイメージが世界共通認識であるように語るのはあまりに恥ずかしいからやめた方がいいぞ そうなんだよな
西洋人が漢字を使ったからといって「文化の登用だ」と
文句を言った自称日本人の原爆少年団ファンは
生粋の日本人としては非常に迷惑
日本人を代表したみたいなツラすんなと >>674
それ音楽関係なしに延々国の話をしてるお前のことじゃん
大した日本人でもない癖によ ジャップ人が○○達成!ジャップ凄い!とかキモウヨに限らずテレビでも雑誌でもホルホルしまくってるけど
お前がそれに何か貢献したのかっつーね、そもそも >>675
もちろん音楽的に大成功した「大した韓国人」BTSなら
原爆による虐殺を肯定してもOKなのは理解してるよ 悔しいなあ 俺もここに書き込めるほど社会的ステータスがほしいぜ…!w
韓国人なら生まれながらにしてステータスがあるのかなw >>673
>自分のイメージが世界共通認識であるように
あれww俺は個人的な意見を言ったですけどねえww
なんで世界共通なんてワードが出てくるんですかww
チョンさんは普段から[ウリタチは世界に認められたいニダ」
とか、そういうことばっか頭の中にあるから そういう書き込み
になるんだよねww 後、大阪梅田の自殺スレで「女なら風俗や水商売」で金稼げるだろみたいな
レスしてるのがいたけど、あーいうレスするのってチョンだよな。
男尊女卑が頭の中にデフォであるから、そういうレスができちゃうわけだな。 >>680
後出しでそういう言い訳とかあまりにダサすぎるな そもそもミソジニー丸出しで女性蔑視アニメ大好きなキモウヨが男尊女卑騙るとか
へそで茶が沸く話 >>679
少なくとも、お前にそういうステータスはないな >>665
すげー静かだよな
人がガヤガヤ言ってる音しか聞こえないからkof97かよって感じ 語る相手もいないので勝手に独り語りする
スーパーオーガニズムは、UKのインディーポップで最近流行ったバンドで
緩めのユニークなサウンドが気に入ってる。
音は違うけど初期ベックやトクマルシューゴとイメージが被る。いまは流行ってるけど今後はどうだろう。
ちなみにVoは日本育ちの日本人。外人は日本人女性のこういう表情を変えない歌い方が好きなのだろうか。
僕は大好きです。 R.D.KINGは正直よく知りません
Candy Ratrecord特産品である超絶ギタリストの定期的に摂取しているうちの1人です
早弾きだけど美しく、穏やかな気分にさせてくれるよね
アコースティックギターってマジで深い、叩き系のベンラップ、ドンロス、ジョンゴムも大好き
ロックの名曲をアコギで再現してるルカも楽しいよ Mitskiは、日系アメリカ人
あまり表情を変えないで歌うのですが
じわじわと情念を篭めるような歌い方が大好きです
日本の歌謡曲が好きらしく、歌は英語だけど何となくその影響を感じられます
個人的に日本の歌謡曲meetsアメリカのバンド文化という枠組みで捉えて興味深い
次々とアルバムを出す姿勢も素晴らしく、これから先も楽しみ 八十八ヶ所巡礼は凄まじいアングラ臭だよね
ZAZENBOYSみたいに変態すぎて笑えるけど演奏すごくね、やだ格好良い、そんなバンド
日本語の歌詞がやたら格好良いです
アングラだけどポップだし、適度に流行ってくれたら良いなぁ tigram hamsyan
むかし2chで教えてもらったアルメリアのジャズピアニスト
基本はジャズらしいけど中東の旋律やらロックやらオルタナティブな音像になっていて
圧倒されて訳がわからないけど感動する
これ↓はミニマムで聞きやすいバージョン
https://youtu.be/6PH0ADtLzTU moon hooch
ちょっと前に流行った管楽器のダンス音楽を復興させたバンド
テクノミュージックの影響が見受けられ、それを人力でやってるドラマーの表情は
見れば見るほど人間のふりをしてるサイボーグです
https://youtu.be/Mvvo9PfB0h4
これは聞きやすくボーカル付きのやつ
歌ない曲の方が好きです
重低音のグルーヴにグイグイ引き寄せされます
ちなみに歌ってる娘はtiny hazardというバンドをやってますが
聞く価値は感じませんでした
月ノ美兎のネコミミモードでも聞いてた方がマシです 好き勝手に語り散らかして満足した
そういやゲハでしたね
ゲーム関係の曲なのに誰も話題にしなかった気がする
変てこバンドを貼り付けて逃げます
ありがとうごさいました
昇竜拳が出ない
https://youtu.be/RB38dyB2Rfg >>684
こういうのゲハでよくあるけど意味がわかんない
だからそう言いましたよね俺?っていうw メディアがテレビ一人勝ちじゃなくなったから
洗脳レベルの国民的ヒットはもう難しいだろ >>697
メディアでも毎日のようにチューゴクガーカンコーキャクガーとかアフィブログみたいな事連呼してて
それにまんまと国民は騙されてるが
ジャップは死んでも消費しようとしねぇからその中国観光客がいなきゃまともに消費が回らない状態だが 音楽は大衆文化ではなく個人的な趣味になった
昔は強制的にいろんな場所で同じ音楽が鳴ってたけど
そこそこヒットしてる曲ですら興味なければほとんど聞かなないで暮らせる時代 >>696
嫌味がわからずただ念押しするだけの無能 >>700
CD以前のレコード盤の時代、アルバム(LPレコード)でミリオンを超えたのが4作だけなのよ。
井上陽水『氷の世界』、寺尾聰『リフレクションズ』、YMO『ソリッドステートサバイバー』、松山千春『起承転結』、の4作。
もともとは、そんなもんだったというか。 自分だけが嫌味を言える権利があるとでも思ってるのかな >>1
そもそも質が低いから売れないだけの話
それはむしろ正常 ゆずみたいに自国崇拝のプロパガンダ音楽作ってるようじゃな ジャップにアメリカン・イディオットみたいな爽快でカッコいい曲とか無理だろうしな。
あれはアメリカ人の人間性についてアメリカ人が批判する名誉嫌儲民みたいな音楽だけど、アメリカ人は逆ギレするばかりかむしろ大ヒットしたし。
あれのジャップ版が出たらジャップが「反ジャップ」「在日パヨクの作った曲」とか冷笑の嵐だろうな 英語も日本語もいらねえし純粋に曲だけ聞きたいから歌が入ってないtranceしか聞いてねぇや AKBの曲は5年くらいずっと100万枚以上売れてきたんだからみんな口ずさめるだろう。
ほら、フォーチュンクッキーとか、ほら…他にもほら…な? >>709
「世界一売れてるから一番うまいハンバーガーはマックのハンバーガー」
これを地でいくな >>1を「大ヒットゲーム」に書き換えても通用するな ネットの普及で日本が大したことないのが露呈してきて日本全体のモチベ下がってるよな まあ薄々感じてはいるだろうな、特に世界サイドは
今ホットなのは中国韓国の方で、南米もそれに追随してる感じ 昔はメディアの力が強かったからみんなが同じような曲を聴いていたけど
今は分散してるからな AKBとかSKEとか色々あるけどどんな音楽出してどんな活動してるのかとか全然知らねーわ
お笑いタレントに混じってテレビ出てるのだけは頻繁に見るが 若い人に人気なバックナンバーは良さはわかるけどあいみょんは好きになれないな 大ヒット曲が生まれなくなってしまうってスレタイなんだから
曲単位かつ最近の曲じゃないと成り立たないでしょ 反日目線だとたとえ大ヒットがあっても「宗教みたい」で片付けられるから反論に意味がない
「PSゲーが売れるのは正義 任天堂ゲーが売れるのは宗教」みたいなのと似てるわな 平成の売上No.3が、だんご3兄弟
幼稚な歌以外はそれぞれニッチでも好みの歌を聞いてるだけでしょ >>718
分散が、時代や世代を超えてるからね。
YouTubeやサブスクリプションで、過去からの膨大なアーカイブが出来たようなものだから。
しかも音楽ファンは、録音された技術が今より劣っていても、ローファイであることも、音楽適価値として受け入れられるし。
初めて聴いた曲は、自分にとって全て新曲っていう。 youtube見てると最近の音楽の流行は二次元MVの系統だな そりゃその元祖は普通の漫画使ったTAKE ON MEだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています