【悲報】日本人さん、マジで誰でも知ってる大ヒット曲が生まれなくなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
後、大阪梅田の自殺スレで「女なら風俗や水商売」で金稼げるだろみたいな
レスしてるのがいたけど、あーいうレスするのってチョンだよな。
男尊女卑が頭の中にデフォであるから、そういうレスができちゃうわけだな。 >>680
後出しでそういう言い訳とかあまりにダサすぎるな そもそもミソジニー丸出しで女性蔑視アニメ大好きなキモウヨが男尊女卑騙るとか
へそで茶が沸く話 >>679
少なくとも、お前にそういうステータスはないな >>665
すげー静かだよな
人がガヤガヤ言ってる音しか聞こえないからkof97かよって感じ 語る相手もいないので勝手に独り語りする
スーパーオーガニズムは、UKのインディーポップで最近流行ったバンドで
緩めのユニークなサウンドが気に入ってる。
音は違うけど初期ベックやトクマルシューゴとイメージが被る。いまは流行ってるけど今後はどうだろう。
ちなみにVoは日本育ちの日本人。外人は日本人女性のこういう表情を変えない歌い方が好きなのだろうか。
僕は大好きです。 R.D.KINGは正直よく知りません
Candy Ratrecord特産品である超絶ギタリストの定期的に摂取しているうちの1人です
早弾きだけど美しく、穏やかな気分にさせてくれるよね
アコースティックギターってマジで深い、叩き系のベンラップ、ドンロス、ジョンゴムも大好き
ロックの名曲をアコギで再現してるルカも楽しいよ Mitskiは、日系アメリカ人
あまり表情を変えないで歌うのですが
じわじわと情念を篭めるような歌い方が大好きです
日本の歌謡曲が好きらしく、歌は英語だけど何となくその影響を感じられます
個人的に日本の歌謡曲meetsアメリカのバンド文化という枠組みで捉えて興味深い
次々とアルバムを出す姿勢も素晴らしく、これから先も楽しみ 八十八ヶ所巡礼は凄まじいアングラ臭だよね
ZAZENBOYSみたいに変態すぎて笑えるけど演奏すごくね、やだ格好良い、そんなバンド
日本語の歌詞がやたら格好良いです
アングラだけどポップだし、適度に流行ってくれたら良いなぁ tigram hamsyan
むかし2chで教えてもらったアルメリアのジャズピアニスト
基本はジャズらしいけど中東の旋律やらロックやらオルタナティブな音像になっていて
圧倒されて訳がわからないけど感動する
これ↓はミニマムで聞きやすいバージョン
https://youtu.be/6PH0ADtLzTU moon hooch
ちょっと前に流行った管楽器のダンス音楽を復興させたバンド
テクノミュージックの影響が見受けられ、それを人力でやってるドラマーの表情は
見れば見るほど人間のふりをしてるサイボーグです
https://youtu.be/Mvvo9PfB0h4
これは聞きやすくボーカル付きのやつ
歌ない曲の方が好きです
重低音のグルーヴにグイグイ引き寄せされます
ちなみに歌ってる娘はtiny hazardというバンドをやってますが
聞く価値は感じませんでした
月ノ美兎のネコミミモードでも聞いてた方がマシです 好き勝手に語り散らかして満足した
そういやゲハでしたね
ゲーム関係の曲なのに誰も話題にしなかった気がする
変てこバンドを貼り付けて逃げます
ありがとうごさいました
昇竜拳が出ない
https://youtu.be/RB38dyB2Rfg >>684
こういうのゲハでよくあるけど意味がわかんない
だからそう言いましたよね俺?っていうw メディアがテレビ一人勝ちじゃなくなったから
洗脳レベルの国民的ヒットはもう難しいだろ >>697
メディアでも毎日のようにチューゴクガーカンコーキャクガーとかアフィブログみたいな事連呼してて
それにまんまと国民は騙されてるが
ジャップは死んでも消費しようとしねぇからその中国観光客がいなきゃまともに消費が回らない状態だが 音楽は大衆文化ではなく個人的な趣味になった
昔は強制的にいろんな場所で同じ音楽が鳴ってたけど
そこそこヒットしてる曲ですら興味なければほとんど聞かなないで暮らせる時代 >>696
嫌味がわからずただ念押しするだけの無能 >>700
CD以前のレコード盤の時代、アルバム(LPレコード)でミリオンを超えたのが4作だけなのよ。
井上陽水『氷の世界』、寺尾聰『リフレクションズ』、YMO『ソリッドステートサバイバー』、松山千春『起承転結』、の4作。
もともとは、そんなもんだったというか。 自分だけが嫌味を言える権利があるとでも思ってるのかな >>1
そもそも質が低いから売れないだけの話
それはむしろ正常 ゆずみたいに自国崇拝のプロパガンダ音楽作ってるようじゃな ジャップにアメリカン・イディオットみたいな爽快でカッコいい曲とか無理だろうしな。
あれはアメリカ人の人間性についてアメリカ人が批判する名誉嫌儲民みたいな音楽だけど、アメリカ人は逆ギレするばかりかむしろ大ヒットしたし。
あれのジャップ版が出たらジャップが「反ジャップ」「在日パヨクの作った曲」とか冷笑の嵐だろうな 英語も日本語もいらねえし純粋に曲だけ聞きたいから歌が入ってないtranceしか聞いてねぇや AKBの曲は5年くらいずっと100万枚以上売れてきたんだからみんな口ずさめるだろう。
ほら、フォーチュンクッキーとか、ほら…他にもほら…な? >>709
「世界一売れてるから一番うまいハンバーガーはマックのハンバーガー」
これを地でいくな >>1を「大ヒットゲーム」に書き換えても通用するな ネットの普及で日本が大したことないのが露呈してきて日本全体のモチベ下がってるよな まあ薄々感じてはいるだろうな、特に世界サイドは
今ホットなのは中国韓国の方で、南米もそれに追随してる感じ 昔はメディアの力が強かったからみんなが同じような曲を聴いていたけど
今は分散してるからな AKBとかSKEとか色々あるけどどんな音楽出してどんな活動してるのかとか全然知らねーわ
お笑いタレントに混じってテレビ出てるのだけは頻繁に見るが 若い人に人気なバックナンバーは良さはわかるけどあいみょんは好きになれないな 大ヒット曲が生まれなくなってしまうってスレタイなんだから
曲単位かつ最近の曲じゃないと成り立たないでしょ 反日目線だとたとえ大ヒットがあっても「宗教みたい」で片付けられるから反論に意味がない
「PSゲーが売れるのは正義 任天堂ゲーが売れるのは宗教」みたいなのと似てるわな 平成の売上No.3が、だんご3兄弟
幼稚な歌以外はそれぞれニッチでも好みの歌を聞いてるだけでしょ >>718
分散が、時代や世代を超えてるからね。
YouTubeやサブスクリプションで、過去からの膨大なアーカイブが出来たようなものだから。
しかも音楽ファンは、録音された技術が今より劣っていても、ローファイであることも、音楽適価値として受け入れられるし。
初めて聴いた曲は、自分にとって全て新曲っていう。 youtube見てると最近の音楽の流行は二次元MVの系統だな そりゃその元祖は普通の漫画使ったTAKE ON MEだし シャザムのセミクレジットとかでも二次元MVは使われてるが
明らかにアメコミカートゥーンが元でジャップ的な要素は微塵もない >>1
終わったのならまた始まるから大丈夫だろ
一番ヤバいのが死にかけでダラダラ生存することだ >>734
命はたった一回きりだ
死んだ人間が生き返るなんて事はあり得ないんだぞ 昔は若者が多かったからヒット曲が多かったっていうだけじゃないのか
少子化になればなるほどヒットの規模が小さくなるから知れ渡らない >>736
それだけじゃないな、ネットの影響で
嗜好が分散化した影響もある だんご三兄弟おしりかじりむしマルマルモリモリの次がそろそろ来ていい頃だな >>738
去年ダパンプのUSAがヒットして、なんだかんだ言ってみんな耳にしたと思うんだけど
あれって団塊JRの人口多かった世代のアイドルなんだよ、だから広まったのかなって思うけど
米津とかあいみょんとかもヒットしたけど誰でもっていうレベルのヒットに思えないし >>741
そう、だから広まったんじゃないのって書いたんだけどw >>727
景気が良くなくてもアルゼンチンはメッシを輩出したな >>734
ワラジの代わりに靴が売れる、靴の代わりにワラジが売れる、というなら履き物に対するニーズはあるってことだからね。
裸足でもいいわってなると履き物は終わる。 >>740
もう中年に売れるかどうかがヒットの基準になってんのか
情けねぇなぁ 大ヒットというのの具体性があればな
ソニー信者はともかく任天堂信者のよく言う爆売れだの全勝だの全部国内の話で
肝心の海外ではどうなのって話だし >>749
スルーザワイヤーは聴きまくった
BOY MEETS GIRLとか今聴いてもいい アイスボーンのナルガクルガの音楽は傑作
狩人の気持ちが高ぶる
ゲーム音楽は死んでない >>750
カニエがスウィフトとの間に起こした確執ご存知ない?
ちょっと見ておくと面白いぜ >>752
こんなことあったのかサンクス
ラジオからyoutubeに変えて10年
ラジオ聞かないとわからなくなるね ていうかカニエはトランプ支持のキチガイだしな
黒人のためにビヨンセを立てたのかと思ったら単にケチ付けたいだけだったってのが透けて見えてなんとも >>733
ま、所詮世界から見たジャップの印象なんてこんなもんっつー事だな。
まともな層からはロリコンの社会不適合者が愛好するものとしてしか扱われてない。
これは他の分野の大半にも言える事だ。 中年の老害がアニメの美少女に対してブビーブビー連呼してる悪夢 音楽業界仕切ってるのが年寄りとかだらけだからじゃないのかな >>759
実際それはあるだろうね、プロデュースする連中の人材不足
そもそも音楽業界って自分の音楽で食えなくなったり、飽きたりしたら
プロデュースする立場に行くんだが、
90年代の歌手くらいからそれが全然ない ジャップは何をするにしても世代交代ってのができないからな
好景気で金があった頃はともかく、今は政治の失敗で金がない状態なので過去の遺産に縋る事しかできなくなってる >>42
懐かし、と称して既にその世代が死んでいる昭和時代の曲を垂れ流してたりしてな むしろそういう曲が生まれる方が異常だった
北朝鮮みたいなもんだからね ネットが原因以外のなにものでもないよ
テレビ、ラジオ時代選択肢10だったのが100とか200とかなった感じだし
みんなで同じ音楽で共感する時代は終わったし
逆に未だにそんなだったら気持ち悪い >>769
ほんそれ
そしてネットというインフラのせいでビジネスモデル自体が完全に様変わりを余儀なくされたのも重要 >>768
まあ、公安とかいう国民監視装置がある時点で北朝鮮と何も変わらないんだけどねこの国も 芸能関係がチョンばかりになってチョンしかデブーできねえからな
終わりだよほんとに >>771
キモウヨ連呼くんさあ、前はニート呼ばわりされるのがよほど応えたのか
9:00〜12:00と13:00〜18:00には絶対書き込まなかったのに
今はニート丸出しな時間に書き込んでるのは、社会人設定アピールを諦めたんか?w
http://hissi.org/read.php/ghard/20190524/QnhUcU5QaDRh.html
あっ、もしかして反論しないのは「何も言い返せないなら黙っていたらどうだ?」
を自分自身で実行しているのかな?
偉いね〜w 公安のワード引っかかって発狂とか余程こたえたんだろうな いっそ静かに死ねばいいとかwe are the worldとか
そういう情緒的な曲ならどの層にも売れるだろ >>776
ニートである事を言い返せないなら黙っていたらどうだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています