Switch『ヨッシークラフトワールド』ファミ通クロレビで9・10・9・9の計37点
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aragami8888
完全爆弾解除マニュアル 7887
カミニンギョウ 7667
DIABOLIK LOVERS 7888
ウイニングポスト9 8888
レロミア 7777
レゴムービー2 8888
コールオブクトゥルフ 8887
ヨッシークラフトワールド 91099
ヨッシーはライトからコアまで楽しめる出来にレビュアーが称賛。
これ、グラフィックも良いですよねぇ。 LEFT ALIVEのレビュー
ローリング内沢 8
限られた資源をどう組み合わせてどう使うかといった、緻密な戦略性が楽しめる作品。
トライ&エラーをくり返して進めていくそのゲーム性は、操作も含め、慣れるまではやや難しく感じる。
しかし、プレイヤーごとに違った攻略方法が味わえる幅の広さがあり、なおかつ緊張感のあるサバイバル感が十分に堪能できる。
バリバリのシューター系を求めていると面を食らうかも。思考型のアクションが好きなら。
乱舞吉田 8
油断をするとすぐにゲームオーバーになるほど、難度が高い。
LIGHTモードでも、力押しによる強行突破はまず不可能で、ガジェットなどをフル活用しなければ生存できない。
やり応えと達成感はかなりのものがありますが、この手のゲームに慣れている上級者向けの作品とも言える。
『フロントミッション』シリーズと共通の世界設定は魅力的で、兵士の視点を中心に展開されるドラマに惹きつけられます。
ジゴロ☆芦田 8
敵に見つかるとあっという間にピンチに陥るシビアなゲームデザインゆえに、緊張感がものすごい。
トライ&エラーをくり返すことになりがちで、絶えず辛抱が必要になるけど、限られた物資からどのアイテムを作り、
どこで使うかなど、戦略の考え甲斐がある。随所で決断を迫られる戦場でのドラマも見応えありです。
歯応えのあるステルスゲームを求めている人なら、どっぷり入り込んで楽しめると思う。
本間ウララ 7
ヴァンツァーにも乗るシーンはありつつも、主軸はサバイバル。見つかれば蜂の巣にされるため、
隠密行動が必須になるが、敵の視野が広く、警備網を抜けるのはかなりハード。
しかもセーブポイントが少なめなので、難易度LIGHTでも心が折れそうになる。
主力の武器となるクラフトした爆弾や罠を駆使する防衛戦もあるが、使い勝手が難しい。
会話の選択肢など、別の展開が気になる仕掛けは魅力的。 体験版面白かったけど今まで以上に探索要素が鬼畜になってそうだった ヨッシーは長らく不作だったがウールワールドは面白かったな
これも面白そうだね… CoC初報の時点でコレジャナイだったけど内容もアレなのか
人によってはあのムービーでも期待するとか言ってたけど >>5
表と裏で何回もやらされるのはあかんと思ったわ
面倒臭すぎ >>14
いつものヨッシーならクソゲーじゃないですか
10年以上クソゲー続いてますよ KTaNEは以前eショップのランキングに入ってて気になったが微妙そうだな ヨッシーは別としても
都合がいい時だけファミ通を信じる任豚死なねえかな 任天堂のギミック系アクションゲーに関しては今最底辺なのは実は2Dマリオだからなw
ヨッシーはよく出来ている 神ゲーラッシュのスイッチとクソゲーラッシュのPS4明暗分かれたな >>23
どうせヨッシー買わないくせに何いってんだお前 ヨッシーとセキロ同時期にやってかわいいとグロを行ったり来たりするんだ… >>24
newは稀代のクソゲーだからな
やたら雲が隠れてる >>27
ストーリーから20年以上クソゲーしか出してなくてワロタ またジョジョ以下のクソゲーかよ
ゲーム業界終わってるな >>22
直近のウールと今回のクラフトは良く出来てるよ 100レスは文字もまともに書けない脳障害持ちなんだからゲームの善し悪しは判断出来ないだろ
本人は出来ている「つもり」になってるかもしれんが脳障害持ちだという自覚を先に持たないと >>24
ここのレビュー読んで思い出したわ
ジャイロ操作もクソだったなー
許されんわ >>33
ウールはともかくエアプでクラフト持ち上げてて草 >>34
ヨッシーエアプのお前らよりは判断できまーす 100レスまじで知能障害者で生活保護貰ってんだよな
で、その余った時間と生活保護の金で可能な限りに任天堂のネガキャンに使ってる
ソニーのポジキャンは妄想でやるという完全なキチガイゴキブリ。まじで次元が違うわ >>35
CMが好きwwwww
ゲームの面白さと全く関係ないね 面白いが売れないんよな
ヨッシーアイランドみたいな復活はもう無理かね ウールワールドが初週3.1万本だから
クラフトワールドのハードルは6万本でええか >>46
当然やったぞ
体験版だけで神ゲーとかいうのはなおさらお笑いだろ 携帯モードでやるとグラも相当綺麗だしな
ヨッシーとか買った事なかったけど初めて買うか 任天堂ゲーが高得点になるといつものファミ通叩きが皆無になるの草 ヨッシーアイランドは神格化されてるけどそこまででもないよな
赤コインとか取り逃がすとやり直しの理不尽あるし
そこはウールワールドの方がマシ PSで8だとクソゲー確定だしな
こっそり期待してたコールオブクトゥルフ駄目だったか >>51
うわ、ヨッシーエアプのグラガグラガとか最低じゃん
ゴキと変わらん 移植のドンキーですら20万売れたし最低そのくらいは売れないといかんだろ 体験版は確かに面白かったけど日々のゲーム時間に食い込めるかと聞かれたら微妙かも知れない
スプラとスマブラに呪われて以来こんなんばっかだ >>62
体験版ビミョーだったわ
3回も同じコースやらされるとは・・・ まーたバカポンド子供部屋おじさん基地外ヒキニート低能クソ雑魚100レス障害者ゴキブリがレスしてるよ >>49
ウールがクソとか言うやつエアプかゴキブリしかおらんのやがw
そんなやつが体験版なんてやってるわけねえだろKPD ヨッシーは万能キャラでギミックと探索を楽しむゲームに方向性なったね
鬼畜アクションはドンキーが有るし
通常アクション系はマリオ本編が有る
アイランドの方向性は今だと中途半端なのかもな >>66
こうやって罵詈雑言並べてる奴に限ってヨッシーなんて興味ないんだよね 実際にはガンガンコース進んで、周回収集はやり込み要素なんでしょ ヨッシーは遊びじゃねーんだよ!!!
イライライライライライライライラ ああ、そう言えばヨッシーのスレには漏れなく100レスが付いてくるんだったっけ どんなに頑張って神ゲー作っても、評価はジョジョと一緒になるゲーム業界 マジクソやな ID:DmqJhP/x0
switch発売半年前から毎日100レスネガキャン続けてる異常者
人生終わってる末期プレステ狂信者 >>68
探索もそこまでじゃないかなあ
ドンキーやマリオにも探索あるし
メトロイド並みに探索してくれたらいいんだけど 100レス君かな?と思ったらやはりそうだったでござるの巻 ゴキブリのイライラとまんねぇーw
ゴキブリはレフトアライブでもやってろよ また100レス暴れてんのか
これも結構売れちゃうのかな ヨッシーはキャラ人気ないから
キャラ変えないと売れない
ぽよ 毛糸のヨッシーはやっとヨッシーアイランドのマトモな続編が出てきたと感じられる出来ではあったから
アレと同水準ならまあ悪くはないよな
というかなんかヨッシーゲーって駄作率高いんだよな
神ゲーである初代アイランド以来、ストーリーも万有引力もキャッチタッチヨッシーも2もnewもクソなんだから >>57
PS4ソフトのクソゲーラッシュで信頼失い持ち上げてた雑誌の売れ行き悪いんだろう >>81
カービィみたいにせめて積極的にキャラグッズ展開していくべきだわな
可愛さ売りしてんのに ようやく方向性が定まった感がある
ただパズル要素強いから結局不人気だとは思う どうせ売れないんだろうな
売れないのにヨッシーはいつもこういう路線だよね >>87
cnが神とかいうゴキブリ並みの擁護やめろやw笑っちまう 100レスが相手にして貰えないから手書きIDとプレイ画面を自ら進んで見せるまでがデフォ ファミ通の点数ってもうわけわかんなくて
参考にならないよな >>91
そして太刀打ちできずエアプ任豚が逃げるまでがデフォ >>84
ゾイドやプリパラのスレで大発狂した児童に関心ヨッシーで精通おじさんの悪口はやめてさしあげろ まあ結局はゴミ痛レビューだしな
全てがジョジョ以下のクソゲーで更に過半数がレフトアライブ以下のクソゲーというととんでもない話になるw 100レス発狂してるあたりほんとイライラか伝わってくるなぁ…
悔しいのうw悔しいのうwwwwwww 最初のアイランドだけ面白くてあとは、、な感じだけど復活するかなー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています