Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
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https://i.imgur.com/JbTz1uV.png
ツイッター見たらこんな方法もあるらしいが通信量半端ないだろうなぁ
これでも依然ラグはなくならんし つかgoogleが検索・地図以外で自力で大きく当てたサービスってあるっけ?
youtubeは既存人気動画サイトを買収したもんだし、pokemongoはポケモン版権だよりだし、ingressは大きくはないし。
SNSやwikipediaもどきは敗退して撤退しとるしな >>132
VRも撤退したし、自動運転も半ば諦めてるしな
グーグルだから成功確定みたいに言ってる奴ってなんも知らないんだろうね >>132
google+なんて個人情報大量にお漏らしした挙げ句大爆死してたな PS6世代にならないと、ストリーミングは世界的に流行らなさそう 他人をバカにしてる割には、VR撤退とか無知さらしてて恥ずかしくないの
どうせ映画のスタジオを切ったことしか知らないんだろ >>131
全パターンではなくても「遅延は困るパターン」に絞ってもいいかもね
戦闘中の敵に弾丸が当たる可能性の範囲だった場合…とか >>141
ハングアウトはマジで誰も使ってないなwww
Gmailと連動できるから一応入れてるけど 5Gになったとして、コントローラーにSIM挿すの? >>144
5Gってあくまで携帯の無線通信の技術であって別に有線光回線に取って代わるものじゃないよ
今の有線光回線から更にラグを減らすには光速を超える情報伝達技術の開発が必要 >>100
動画は他のことやってる間にだらだら垂れ流すものだからCMの効果は小さい
でもゲームの中なら確実に集中してるから広告の効果は大きい
マリオカートのアイテムで例えばカップヌードルが出たらスピードアップ、
ポッキーが出たらバナナみたいに地面に設置できるとかね >>146
それさあ、CSやアーケードでも昔からあるけど普及してないよね >>147
googleのサーバーとユーザー端末との間の回線はどうにもなんだろ >>147
スタートコケたらすぐ撤収するGoogleやぞ… >>131
いまいち実感わかんのやけど結局これでも入力遅延は発生するんじゃないの? >>59
将来を見据えてクラウドストリーミングやってるのはどこでもやってることだから今は糞だが将来は…とかなら今さら語るに値しない 5G連呼してるのいるけど通信量1ヶ月でいくら払う気だ?PS5買えるくらい払っちゃうのかな?w >>144
スマホは5G、コントローラも5Gなら、どこでもできるけど
コントローラはWifiだとどこでもはできないな >>134
成功確定とかただソニー煽りたいだけのガイジが言ってるだけだろ コントローラーだけって言っても実際にはChrome castみたいな小型の本体があると思うぞ >>131
おもに遅延は回線の問題だからサーバーの処理で解決できる話じゃないわなあ >>153
やる意味ないけどファミコン程度のボタン数なら
1フレーム内でおそらく取捨選択できるから遅延は実機と変わらなくなる >>128
タイトルラインナップに関しての話なら、確かに今発表しなくてもいいんだけど
新プラットフォームを立ち上げる発表会である以上
「クラウドだからこそ出来た」ってタイトルは最低限出しておく必要はあるよ
今このスレで遅延等クラウドの問題点ばかり着目されてるのを見れば判るけど
期待感より疑問の方がどう考えても先に来るし >>116
無線LANは免許必要のない周波数でしかやれないから5Gにはならん。 パンドラの箱のようにたくさんの災厄が詰まっていたらマシ
多分この箱には何も詰まってない空箱
取り敢えずゲーム機に憧れてるGoogleさんの貴族のお遊びだろう 遅延はおま環による比重が大きいんだから
天下のGoogleが自前でどうこうしたって無理なもんは無理 遅延あるとしてもワープが無いとしたら
オンラインゲームとしては優秀なんじゃね?
色々公平で良いかもな クラウドでまともにゲームするのは、最低あと10年はかかりそう 人生ゲームとか桃鉄とかのボードゲームもどきならネットで楽しめるかもしれん まずは150Gbps出せる環境整えないと…
光回線単独じゃとてもとても… >>172
遅延がある時点で対戦ゲームとしては致命的なんだよなぁ 今のcod なんかもオンラインでは
回線遅延で色々有るけどな
見た目144fpsでも回線遅延は存在してるからな
前に進んで無いとか
オートエイムのとんでもない弾道の変化とか感じない人って幸せだなと 従来のオンラインゲームプレイより
公平なんじゃね? FPSで出会い頭、絶対打ち負けるだろこの遅延ハードでやったら
頭が遅延してる人にはいいかもね コントローラー以外いらないとか大げさに謳ってるけど
回線も機器もそれなりのスペック揃えないとまともに遊べないだろどうせ
ドリキャスのサテライトくらいサービス早いわ 整備されてる状態でこれじゃなあ・・・
広い範囲で糞回線も混じったら酷いことになりそう
とくにバトロワゲーとか・・・。 >>182
何を言ってるかよくわからんのだが
相手動いたらそいつに照準合わせる前に殺されるのがこの遅延ハードだな 相手も同じなら伝わって来るタイミングは同じなんじゃね? 速度5Mで普通にプレイできるXcloudのほうが良いなこれ 公平とか言ってるアホはこの遅延ハードで遅延がないPCユーザーと対戦することになるって理解してんのかな?
まさか専用オンラインになると思ってる? 普通に考えて10テラの性能で書き込んだ絵をラグ無しで配信なんて無理だと思うね
自宅で遊ぶしか出来ないならコンソール有りで良い ・1Tbps対応のネットワークコントローラ
・1Tbps対応のハブ/スイッチ
・100Gbps対応のコンシューマ向けネットワークコントローラ
・各家庭に100Gbps以上の光回線(定額制)
これら全ての普及が急務 アメリカは5MBPSとかだから
都市部はファイバー張り巡らせて問題ないけど MSは日本時間の21日にあるのは間違いない
詳しい時間は知らない 単に既存ゲームをクラウドに対応させました、じゃあかんやろな
グーグルのクラウドじゃないと実現できないゲーム作って欲しい >>188
チートがないとか言ってる奴もいるけど
PCと混合だったら意味ないよな 0.2秒くらい遅延してんのなw
60フレーム換算だと12フレームくらいか 時間当たりのデータ通信量能力(bps)の話と
操作入力が送られて帰ってきて手元の出力に反映されるまでのラグの話は別だろ >>199
純正コンの動画見たの?リンク貼ってくれ >>132
そもそもそのyoutubeだって諸々の問題で今までのビジネスモデル維持できなくなってる
youtuberどんどん減ってくだろ今後
自分でスポンサー持てるやつしかいなくなるんじゃねえかな。twitchとかそうでしょ確か コントローラーはISP 動画配信は今まで通り
ちゃんと切り分けてるのが面白い
ISPコンの仕様が早く知りたいわ
無線備えたISPってキャリア回線くらいしかなさそうだし気になる >>120
おい!プレイディア先輩を
無かった事にするんじゃない! PSNOWの方が良いな
紙芝居ゲーたくさんあるしw >>188
ネトゲて一番ヤバいのは過疎だからなクロスプレイしろとまた煩いのがわいてくるのは目に見えてるしクロスプレイになったらなったでいい的だわな 対戦系はマウス同士でも凄い不利だな
こんなんやる奴おんの PSnowだってレイテンシの面ではそんなに悪いモノじゃ無いのに紙芝居ゲーくらいしかマトモに遊べないのが現実
Switch版PSO2ロビーとかずっと廃墟だし クロスプレイ許可する→他機種プレイヤーには動く(動かない)マト
クロスプレイ許可しない→遅延・過疎の二重苦
詰んでない? 元スクエニ和田の神羅カンパニーってのがかつて同じことやってたけど駄目でしたな。 大谷の速球が160キロ
0.1秒につき4メートル進む速さなので、0.2秒だと8メートル遅れる
ストリーミングだと遅延は一定じゃない
マウンドからミットは約18メートルなので、仮に0.5秒遅れると、20メートル遅れる
投げてる瞬間は見えず常時ボールがミットに入ってる野球ゲームになる >>143
ハングアウトは単に宣伝不足としか思えんわ。
ほとんどの人が1つは持ってるGoogle垢だけでやり取りできて
電話番号紐つけも無く動作も軽く電池の消費も少なく
スタンプだの余計な機能もなく
アプリ版でもデフォルトで複数垢同時ログイン出来るあたり
メッセージ系アプリとしては一番出来がいいのに。 つかなんでロジクール?
専用コントローラで遅延軽減できるって話なのに 最高設定のグラの
RPGとかに期待だよな
かつかつの対戦ゲームは買いたくないし そら専用コントローラーでもたいして遅延の軽減なんて出来ないからでしょ
こうやって専用コントローラーじゃない動画出しておけば想像力たくましい人が勝手に専用コントローラーさえ使えば遅延ゼロみたいな勢いで宣伝しまくるからなw ちゃんとセッティングしてこれなら
家庭ではさらにきついだろうな ……。(´・ω・`).oO(アカン、全然遅延が分からない、俺だけなのか?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています