Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラウドでまともにゲームするのは、最低あと10年はかかりそう 人生ゲームとか桃鉄とかのボードゲームもどきならネットで楽しめるかもしれん まずは150Gbps出せる環境整えないと…
光回線単独じゃとてもとても… >>172
遅延がある時点で対戦ゲームとしては致命的なんだよなぁ 今のcod なんかもオンラインでは
回線遅延で色々有るけどな
見た目144fpsでも回線遅延は存在してるからな
前に進んで無いとか
オートエイムのとんでもない弾道の変化とか感じない人って幸せだなと 従来のオンラインゲームプレイより
公平なんじゃね? FPSで出会い頭、絶対打ち負けるだろこの遅延ハードでやったら
頭が遅延してる人にはいいかもね コントローラー以外いらないとか大げさに謳ってるけど
回線も機器もそれなりのスペック揃えないとまともに遊べないだろどうせ
ドリキャスのサテライトくらいサービス早いわ 整備されてる状態でこれじゃなあ・・・
広い範囲で糞回線も混じったら酷いことになりそう
とくにバトロワゲーとか・・・。 >>182
何を言ってるかよくわからんのだが
相手動いたらそいつに照準合わせる前に殺されるのがこの遅延ハードだな 相手も同じなら伝わって来るタイミングは同じなんじゃね? 速度5Mで普通にプレイできるXcloudのほうが良いなこれ 公平とか言ってるアホはこの遅延ハードで遅延がないPCユーザーと対戦することになるって理解してんのかな?
まさか専用オンラインになると思ってる? 普通に考えて10テラの性能で書き込んだ絵をラグ無しで配信なんて無理だと思うね
自宅で遊ぶしか出来ないならコンソール有りで良い ・1Tbps対応のネットワークコントローラ
・1Tbps対応のハブ/スイッチ
・100Gbps対応のコンシューマ向けネットワークコントローラ
・各家庭に100Gbps以上の光回線(定額制)
これら全ての普及が急務 アメリカは5MBPSとかだから
都市部はファイバー張り巡らせて問題ないけど MSは日本時間の21日にあるのは間違いない
詳しい時間は知らない 単に既存ゲームをクラウドに対応させました、じゃあかんやろな
グーグルのクラウドじゃないと実現できないゲーム作って欲しい >>188
チートがないとか言ってる奴もいるけど
PCと混合だったら意味ないよな 0.2秒くらい遅延してんのなw
60フレーム換算だと12フレームくらいか 時間当たりのデータ通信量能力(bps)の話と
操作入力が送られて帰ってきて手元の出力に反映されるまでのラグの話は別だろ >>199
純正コンの動画見たの?リンク貼ってくれ >>132
そもそもそのyoutubeだって諸々の問題で今までのビジネスモデル維持できなくなってる
youtuberどんどん減ってくだろ今後
自分でスポンサー持てるやつしかいなくなるんじゃねえかな。twitchとかそうでしょ確か コントローラーはISP 動画配信は今まで通り
ちゃんと切り分けてるのが面白い
ISPコンの仕様が早く知りたいわ
無線備えたISPってキャリア回線くらいしかなさそうだし気になる >>120
おい!プレイディア先輩を
無かった事にするんじゃない! PSNOWの方が良いな
紙芝居ゲーたくさんあるしw >>188
ネトゲて一番ヤバいのは過疎だからなクロスプレイしろとまた煩いのがわいてくるのは目に見えてるしクロスプレイになったらなったでいい的だわな 対戦系はマウス同士でも凄い不利だな
こんなんやる奴おんの PSnowだってレイテンシの面ではそんなに悪いモノじゃ無いのに紙芝居ゲーくらいしかマトモに遊べないのが現実
Switch版PSO2ロビーとかずっと廃墟だし クロスプレイ許可する→他機種プレイヤーには動く(動かない)マト
クロスプレイ許可しない→遅延・過疎の二重苦
詰んでない? 元スクエニ和田の神羅カンパニーってのがかつて同じことやってたけど駄目でしたな。 大谷の速球が160キロ
0.1秒につき4メートル進む速さなので、0.2秒だと8メートル遅れる
ストリーミングだと遅延は一定じゃない
マウンドからミットは約18メートルなので、仮に0.5秒遅れると、20メートル遅れる
投げてる瞬間は見えず常時ボールがミットに入ってる野球ゲームになる >>143
ハングアウトは単に宣伝不足としか思えんわ。
ほとんどの人が1つは持ってるGoogle垢だけでやり取りできて
電話番号紐つけも無く動作も軽く電池の消費も少なく
スタンプだの余計な機能もなく
アプリ版でもデフォルトで複数垢同時ログイン出来るあたり
メッセージ系アプリとしては一番出来がいいのに。 つかなんでロジクール?
専用コントローラで遅延軽減できるって話なのに 最高設定のグラの
RPGとかに期待だよな
かつかつの対戦ゲームは買いたくないし そら専用コントローラーでもたいして遅延の軽減なんて出来ないからでしょ
こうやって専用コントローラーじゃない動画出しておけば想像力たくましい人が勝手に専用コントローラーさえ使えば遅延ゼロみたいな勢いで宣伝しまくるからなw ちゃんとセッティングしてこれなら
家庭ではさらにきついだろうな ……。(´・ω・`).oO(アカン、全然遅延が分からない、俺だけなのか?) Google Stadia AC Odyssey Input Lag Over 160ms, Artefacts an Issue on Larger Screens
https://wccftech.com/google-stadia-latency-artefacts/
約10フレーム遅延 >>223
つっても海外企業だからなー。
RPGでもアクション性盛り盛りだろ。 >>145,156,158
発表見てたら、コントローラを直にwifiに繋ぐっぽかったから気になったのよ 値段次第かな
無料じゃないなら相手されないし無料でもアイテム課金ならゲハではゴミ
GTA6とTES6がこれで動くなら海外のハード市場は終了かな 遅延のストレスはゲームデザインで変わるからな
コマンド入力でも階層があって何度も入力する事になると遅延が気になってくるよ タッチパネルの登場でアングリーバードやパズドラが生まれたように、このレスポンスの悪さを生かした新しいゲームが生まれちゃうわけか >>131
これ実装したらしたでいっぱいバグ出ない?
プレイヤーなんて想定外のことしかしないだろ ゲーム内AIに指示出して間接操作するタイプだな
この方式なら音声入力も出来るぞ 格ゲー、FPS、TPSや激しいACT、RTS以外ならできるんじゃね 本気で普及させたいなら国内数十万の同接に耐えられないといけないけど
サーバー用意できるの? https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html
リンクを踏めば最速5秒でゲームが起動して、ゲーム自体のダウンロードもアップデートも一切なし。
しかもどんなゲーム画面であろうと、こっちの端末からあっちの端末に一瞬でプレイを移行できちゃうという利便性。
ここまできたクロス端末プレイを目の当たりにすると、
手持ちモードと据え置きモードの2択しかないSwitchが懐かしく感じてしまいますね。 間違いなく広告モデルもするんだろうけど、それがどれくらいの規模でいけるのかが注目点
広告モデルだけでもかなりまかなえたり出来るとこれはもう相当のインパクトになるだろう パパパパパッドでFPSwwwwwww
を強要される訳やろ?
いらんわ 色々特徴挙げてるけど、価格で全て決まると言っても過言じゃないからなー
コントローラの価格すら出さなかった
MSの出方を伺ってる とりあえず、クラウドはどうしても遅延が発生するからゴリゴリのアクションには期待出来ないな
上手くやればJRPGが輝ける場になるかもしれない
まぁ任天堂は絶対にしないだろうけど、ポケモンのタイトル参入させたら革命起きそう >>246
ネット環境のない場所じゃ遊べんのならまだ無理 >>246
つーてもハイスぺが必要なJRPGってFFしかなくね?
そのFFもアクション方向に舵を切ってるしなあ >Googleによると、世界中で100社のスタジオがすでにStadia開発用ハードウェアを受け取っている。Stadiaのゲーム開発あるいは移植に関わっているエンジニア/クリエイターは1000人を超える。
>StadiaはAMDのカスタムGPUとLinuxオペレーティングシステムを使用する。Linuxと互換性のあるゲームであればStadiaへの移植は容易のはずだが、Windowsゲームに特化したスタジオにとっては大仕事になるかもしれない。
Stadiaに対応させるにはLinuxで動かないとダメ
自社エンジンばっかりの大手サードは対応めんどくさすぎ
Stadia始まる前に終わってた 4k60fpsで8kも視野に入れてるんだから
こんな訳わからん動画で判断とか
馬鹿丸出し。
日本は5Gが無いから遅れるだろうが
確実に未来のゲーム機の見本になる。
パケとか小売は近い将来絶滅するよw
レンタルビデオ屋が大手でも続々つぶれてるからね。
もうそう言う時代。 そもそもストリーミングサービスなんてmod入れられないじゃん
ブルーリフレクションのヒナちゃんを全裸にしたり、2Bを全裸にできないとかきつすぎる PS1レベルのゲームなら快適かもな
PS2レベルだと快適ではないと思うわ >>230
PSNowが6〜7フレの遅延だから
まあ許容範囲かもしれん
一応PSNowでデモンズソウルはクリアした >>253
スイッチでさえPS4レベルサクサククラウドで
動くのに馬鹿だろ君w >>250
その辺は業界経験長いMSが進め方うまいね
SDKも充実させてきてるし >>255
以前にもクラウドゲームのサービスしてた会社あるんだぞ
遅延がお話にならんかった
その会社Gクラスタグローバルは
破産したけどな >>256
つか今のゲームの開発環境の土台を作ったのMSだし どうやらレイテンシーに関しては、
過去のクラウドゲームとあまり変わってないみたいだね >>10
転送量が多ければ良いって問題じゃないだろ OUYA「仲間が」
NVIDIA SHIELD「ふえるよ!!」
Steam Machine「やったね」
G-Cluster「たえちゃん!」 10フレ遅延くらい?
ほぼ全編ムービーみたいなゲームだったらいいんじゃね?w 日本はインフラもゴミだから まだ未定扱いで世界からおいてけぼりよ? しかし、コントローラーって買ってまでゲームする人いるのかな
わざわざコントローラー買うくらいゲーム好きなら、すでにゲーム機ゲーミングPC持ってそうなものだが >>265
サービス入ればという理由でコントローラは配るかもな >>250
想定通りだがやはり糞だな
グーグル様のために開発し直せだとよ 通信の遅延が10フレ、画面の遅延が6フレくらいあったらゲームにならなさそう
うまく並列処理にして画面の遅延ゼロにできないもんかな 10フレ遅延てマジなん?
そんなもんアクションゲーじゃ絶対やりたくないぞ PSNowて6〜7フレ
一応ゲームにはなってるよ
この手のサービスやったことないの? PSNowより更に3〜4フレ遅いのが問題なんだろ
格ゲーだったら3〜4フレがギリギリ許容範囲、6〜7フレじゃ切断レベルだぞ
10フレなんてマジで話にならん
例えば敵の攻撃を見て回避とか走りながら穴に落ちないようにジャンプするとか
常に10フレ考慮して入力しないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています