Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
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ちゃんとセッティングしてこれなら 家庭ではさらにきついだろうな ……。(´・ω・`).oO(アカン、全然遅延が分からない、俺だけなのか?) Google Stadia AC Odyssey Input Lag Over 160ms, Artefacts an Issue on Larger Screens https://wccftech.com/google-stadia-latency-artefacts/ 約10フレーム遅延 >>223 つっても海外企業だからなー。 RPGでもアクション性盛り盛りだろ。 >>145 ,156,158 発表見てたら、コントローラを直にwifiに繋ぐっぽかったから気になったのよ 値段次第かな 無料じゃないなら相手されないし無料でもアイテム課金ならゲハではゴミ GTA6とTES6がこれで動くなら海外のハード市場は終了かな 遅延のストレスはゲームデザインで変わるからな コマンド入力でも階層があって何度も入力する事になると遅延が気になってくるよ タッチパネルの登場でアングリーバードやパズドラが生まれたように、このレスポンスの悪さを生かした新しいゲームが生まれちゃうわけか >>131 これ実装したらしたでいっぱいバグ出ない? プレイヤーなんて想定外のことしかしないだろ ゲーム内AIに指示出して間接操作するタイプだな この方式なら音声入力も出来るぞ 格ゲー、FPS、TPSや激しいACT、RTS以外ならできるんじゃね 本気で普及させたいなら国内数十万の同接に耐えられないといけないけど サーバー用意できるの? https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html リンクを踏めば最速5秒でゲームが起動して、ゲーム自体のダウンロードもアップデートも一切なし。 しかもどんなゲーム画面であろうと、こっちの端末からあっちの端末に一瞬でプレイを移行できちゃうという利便性。 ここまできたクロス端末プレイを目の当たりにすると、 手持ちモードと据え置きモードの2択しかないSwitchが懐かしく感じてしまいますね。 間違いなく広告モデルもするんだろうけど、それがどれくらいの規模でいけるのかが注目点 広告モデルだけでもかなりまかなえたり出来るとこれはもう相当のインパクトになるだろう パパパパパッドでFPSwwwwwww を強要される訳やろ? いらんわ 色々特徴挙げてるけど、価格で全て決まると言っても過言じゃないからなー コントローラの価格すら出さなかった MSの出方を伺ってる とりあえず、クラウドはどうしても遅延が発生するからゴリゴリのアクションには期待出来ないな 上手くやればJRPGが輝ける場になるかもしれない まぁ任天堂は絶対にしないだろうけど、ポケモンのタイトル参入させたら革命起きそう >>246 ネット環境のない場所じゃ遊べんのならまだ無理 >>246 つーてもハイスぺが必要なJRPGってFFしかなくね? そのFFもアクション方向に舵を切ってるしなあ >Googleによると、世界中で100社のスタジオがすでにStadia開発用ハードウェアを受け取っている。Stadiaのゲーム開発あるいは移植に関わっているエンジニア/クリエイターは1000人を超える。 >StadiaはAMDのカスタムGPUとLinuxオペレーティングシステムを使用する。Linuxと互換性のあるゲームであればStadiaへの移植は容易のはずだが、Windowsゲームに特化したスタジオにとっては大仕事になるかもしれない。 Stadiaに対応させるにはLinuxで動かないとダメ 自社エンジンばっかりの大手サードは対応めんどくさすぎ Stadia始まる前に終わってた 4k60fpsで8kも視野に入れてるんだから こんな訳わからん動画で判断とか 馬鹿丸出し。 日本は5Gが無いから遅れるだろうが 確実に未来のゲーム機の見本になる。 パケとか小売は近い将来絶滅するよw レンタルビデオ屋が大手でも続々つぶれてるからね。 もうそう言う時代。 そもそもストリーミングサービスなんてmod入れられないじゃん ブルーリフレクションのヒナちゃんを全裸にしたり、2Bを全裸にできないとかきつすぎる PS1レベルのゲームなら快適かもな PS2レベルだと快適ではないと思うわ >>230 PSNowが6〜7フレの遅延だから まあ許容範囲かもしれん 一応PSNowでデモンズソウルはクリアした >>253 スイッチでさえPS4レベルサクサククラウドで 動くのに馬鹿だろ君w >>250 その辺は業界経験長いMSが進め方うまいね SDKも充実させてきてるし >>255 以前にもクラウドゲームのサービスしてた会社あるんだぞ 遅延がお話にならんかった その会社Gクラスタグローバルは 破産したけどな >>256 つか今のゲームの開発環境の土台を作ったのMSだし どうやらレイテンシーに関しては、 過去のクラウドゲームとあまり変わってないみたいだね >>10 転送量が多ければ良いって問題じゃないだろ OUYA「仲間が」 NVIDIA SHIELD「ふえるよ!!」 Steam Machine「やったね」 G-Cluster「たえちゃん!」 10フレ遅延くらい? ほぼ全編ムービーみたいなゲームだったらいいんじゃね?w 日本はインフラもゴミだから まだ未定扱いで世界からおいてけぼりよ? しかし、コントローラーって買ってまでゲームする人いるのかな わざわざコントローラー買うくらいゲーム好きなら、すでにゲーム機ゲーミングPC持ってそうなものだが >>265 サービス入ればという理由でコントローラは配るかもな >>250 想定通りだがやはり糞だな グーグル様のために開発し直せだとよ 通信の遅延が10フレ、画面の遅延が6フレくらいあったらゲームにならなさそう うまく並列処理にして画面の遅延ゼロにできないもんかな 10フレ遅延てマジなん? そんなもんアクションゲーじゃ絶対やりたくないぞ PSNowて6〜7フレ 一応ゲームにはなってるよ この手のサービスやったことないの? PSNowより更に3〜4フレ遅いのが問題なんだろ 格ゲーだったら3〜4フレがギリギリ許容範囲、6〜7フレじゃ切断レベルだぞ 10フレなんてマジで話にならん 例えば敵の攻撃を見て回避とか走りながら穴に落ちないようにジャンプするとか 常に10フレ考慮して入力しないといけない Gクラスターと何が違うのかな クラビット時代バイオ4で散々コマンド入力の遅延で死にまくったけど何とか完結してマセまで遊びまくった カプコン側と何らかの対策があったと思うけど当時は画期的だった もちろんusbコントローラも買ったよ 遊んでるハンコンあるから何処でもいいから本格的クラウドレース開発してほしい 結局据え置き機なんだよな、外でも出来るし通信無しで友達と出来るスイッチにはあんま影響ないかもな >>272 まずやってみなって 7日間は無料でできるからさ PS終了とか散々煽ってた任豚はまさか息したりしてないよな? この動画で何の判断したらいいの?www ゴキくん頭大丈夫? 5Gで生活が劇的に変わる! とかTVや新聞であるけど そんな劇的に変わるもんでもないやろってハナホジしながら見てるわ 今のネット使ったサービスがたいしたことないもんばっかなのに速度が上がるからなんだよと この世のものは光の速度以上出せないんだから遅延なくすことなんて不可能だろ とりあえずイカや格ゲは論外だろ じゃあモンハンやゼルダはどうかって線だろうなあ 苦しいんじゃあねえの…? 技術はいつか進化するからなあ。 今がその時なのかもしれない。 やっとハードウェアから逃れられる。 組長やくたも考えてたと思うよ シングルゲーなら我慢できるかもしれんけど 対戦ゲーはぜってえ無理だわ… AssetoCもまともに動かないPCだけどPS4買ってGTなんてやりたいとも思わない 理想を言えば体感を除いたとしても完璧なシミュレーションゲームがしたい さすがに外で遊ぶ気にはなれんやろ 月に何GB使う気やねん PS2のタイトーメモリーズの遅延が不快感しかなくて全然やらなかったからあんなレベルだったらやだな ユーザーが増えれば増えるほどトラフィックがコンフュージョンするんじゃないですかねぇ、最新技術でどうにかなるの? >>287 最新詐術で軌道に乗せようとしてるんやで ニコニコのrpgアツマールみたいなもんじゃね ブラウザ上で動作するからスマホでもPCでもプレイ可能だがスマホだとエラー吐きまくりで糞 >>290 それとはまったく違う RPGアツマールはHTML5とJavascriptでローカル動作している >>26 全国を無駄に走り回っているGoogleカーにアンテナ立てて中継局とするんじゃね?w どっちに転ぶか分からないけどこういうスレ保存しておいて10年後に見返してみたい >>293 保存されるのは自分のほうだったりして 10年待つ必要があるのかどうか >>110 本当わかってないな 無線が有線より速くても繋がっている先は有線なんだよ わかる? >>295 ゲハ民は帯域とpingの違いも分かってないししょうがない 展示されてる環境で遅延ひどいなら アクションゲームは絶望的といっていいだろ >>280 モンハンやゼルダにもジャスト回避系のアクションがあるから 普通に無理っしょ お前らまだクラウドゲーやった事なかったの? 遅延だなんだを予想で語るより実際やってみればいいだろ >>292 ゆーあーじーにあす いますぐぐーぐるさんにおしえてあげて(棒 当たり判定を遅延前提でゲーム側でタイミングずらせば結構遊べると思う >>300 やらなくてもわかるからいい 「見てから批判しろ」「やってから批判しろ」なんてくだらねえ話に乗る必要はない なぜならば、それを言ってる奴らが買いもやりもしない任天堂ゲームやPCゲームを偉そうにご批判なさってるわけだからな 買う必要もやる必要もない。クラウドゲームはゴミだ 売れ筋なんてFPSとか遅延が重要になるアクションが殆どでしょ eスポーツ関連とか全部じゃないの? 遅延が重要になるタイトルで遅延対策するなら グラエフェはクラウドに依存して最低限の動作部分を本体で処理するのが理想だと考えると Switchは一番いいポジションにいるのかもしれん 俺が思いついたことではなくWiiのドラクエ10でやったことがほとんどそのままの話だけどな >>304 ? なんか言いたい事がよく分からないな どうなんだろ?って言ってる人に対して 遊べば大体分かるよ ってアドバイスしてるだけであって どちらにせよゴミ って言う意見なら遊ぶまでもないのは当然だな >>33 そしたらタダでできるっていうなら それを受け入れる貧民もいそうだが… 広告まみれになるな PS2のFF11の時代からサーバーでできる処理と本体でできる処理を分けて成立させるって事はやってる ただいろんな処理が通過するたびに遅延は発生する STADIAはコントローラーが直で繋がるのが特徴って話してたけど 専用じゃないコントローラーOKってのがどういう仕組なのかよくわからん >>310 コントローラー一体にしたのは結局そういうとこで落穂を拾うようにレイテンシーを減らさないとやっていけないってことではあるんだよなあ ラグラグの実態が明らかになるにつれてTwitterの連中もヒエヒエになっていっててワロタwww >>310 本体側、サーバー側に分けるって話ではないだろう クラウドだから基本サーバー側には変わりない そんな中で処理と表示のアルゴリズムを工夫する 例えば入力に絶対時間などのフラグをつけていつ入力があったかで発生フレームを変化させて 釦押下からの攻撃発生の判定は変化させないとかね 描写はそうはいかないが判定さえ守られてたら大分違う 酷評されたPSクラシックスの入力遅延が6フレームだっけ… >>307 いやネットワーク越しの遅延を大前提に設計してオフラインでも最初から大きく遅延させておくと クラウドでもオフライン機でも遅延は変わらなくなるとかってなるんじゃ? 25Mbpsでいけるんじゃなかったっけ、うちの回線じゃゴールデンタイムだとPSnowですら無理だけど >>289 100Mの光回線なのに現実は1M切ってるウチよりかはマシなんじゃね >>2 つべライブ数千人同接ですでにガックガクなのにこんな妄想真に受けてるアホは詐欺にあいそう >>316 まぁブラウン管から液晶になった後 液晶の遅延前提でバランス取る様になってたから今更ではあるけど >>318 それ光回線が駄目なんじゃなくってISPの鯖とか回線がウンコなんじゃないの? 現時点で全世界に8000以上の基地局つくって、しかも世界中のISPと専用回線ひくんでしょ? サービス開始直後は北米+ヨーロッパ、中国の一部が主なんだろうけど これだけみてもGoogleは本気の本気でなんかやろうとしてるし、ここまでのコスト考えたらすぐに上手く行かなくても絶対に諦めないでしょ iijがバラしてたけど 現状では終端装置を増やしてほしいといくらプロバイダーがたのんでも増やしてくれないゴミ企業NTTが100%悪い だからプロバイダーは自分らで勝手に終端装置を増やせるipoeを立ち上げて、そこに逃げるしかなかっあ >>322 何の基地局か知らんが全世界で8000って少なくない?足らない。 基地局が8000ってありえんだろw いくらなんでも多すぎる どっからでた数字なんだ? サーバーの数の間違いじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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