Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>65
レンタルか月額じゃないと無理じゃね
買い切りはサービスの保障ができんし ソニー工作員がどこから拾ってきた適当な動画でこれがSTADIAだというネガティブキャンペーンスレはここですか?w グーグルって実はアホだらけだったんだな
ゲームと映画の違いも分からないのか AAAの莫大な制作費がどこから出るのか。ソフトごとの圧倒的な
開発費の違いにどう配慮するのか。結局、現状でも溢れ勝ってる
安っぽいブラウザゲームや課金ゲームの巣窟がまた一つ増えるだけで
CSとは本質的に違うものじゃないの。CSで既に作られて
アクティブじゃないソフトを宣伝用にこのサービスで遊べるようにする、
課金漬けにしておく、みたいなことはあるだろうけど。 5gって基地局と通信が早くなるだけで
根本的な解決はしないと思うんだが、違うの MSのクラウドは現実味あるなーこれなら国内でもいけそう |\∧_
ヽ __\
‖・ω・| > cloudやめなよ
/  ̄ ̄ ヽ ____
L二⊃ ∪=||── /
ヽ⊃/ ノ  ̄ ̄ ̄
(/ 合衆国内だからニュースだしトピックなのでは?
日本のインフラ環境前提でレスしてるのは何で? >>76
月額制で新作なんてEAオンリーですら年1万だしなぁ >>68
マルチなら操作の遅延ないほうが選ばれるだろな
独占ソフト揃えないと厳しい >>41
海外のスマホアプリなんて買い切りのくせに広告ドーン!なのいっぱいあるでよ これに考えずクラウドゲームって
距離的な問題もだけどユーザー数増えた場合に同じように遊べるの?ってのが気になる この動画だとクラウドによる遅延なのかソフトの仕様なのかよく分からんな ソフトバンクとかauとかが顧客サービスの一環で始めそう
キャリア網からGCPにバックボーンで繋がってそうだしね >>71
5Gに夢みすぎw
クラウドゲーは永遠に成功しませんw
冷静に想像してみろ
発売日に1千万本売れるソフトがあったとして
どうやって1千万人分の同時アクセスを捌く?
根本的に間違ってるわけw ぼけぼけ30FPS未満安定のゲーム機単独と比べてどうなのかね 5Gがーって言う人よくいるけど
5Gの電波受信設備から先は光ケーブルだぞ
あといくら回線が太くなろうともレイテンシは
機器を中継しただけ遅くなるからな インターネットは、ユーザーの端末からプロバイダの収容局、収容局からバックボーン、バックボーンからIX、IXからデータセンター、データセンターのスイッチからサーバーまで、全部つながってるわけで、どこか一箇所速くなったところで終わる話じゃない >>92
でも、レイテンシは普通のオンラインゲームでも同じだからな サーバーの維持費ヤバくね?
現状youtubeでも維持費やらでCM2個になったりしてんのに
ゲームは動画の比じゃねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スイッチ唯一の利点モバイルを瞬間的に奪われてよりスイッチングハブが加速するだけですね >>101
Switchの利点は任天堂のソフトが出来ることが大きい
他のマルチタイトルはSteamと箱とPS4とGoogleで食い合うレッドオーシャンやね
どのハードも必然性が無くなるし AAAの開発費が高騰して困ってるのに買い切りよりも確実に安く提供しなきゃならないクラウド環境とか、ソフト会社がついてこないだろ。 5Gっのが今一わかってない
家庭用の光回線がそれに置き換わるの?
携帯だけの話ならあんま意味なくない? ゲーマー以外の人はスマホで出来るならそのほうが食いつくだろ
困るのは自社で人気IP持ってない会社 >>106
5Gは無線の配信規格やね
無線が有線を超える爆速で繋がるようになるんや >>109
純正パッドと非純正パッドでの遅延比較デモ機のやつ >>108
Gクラスターにも乗っかって配信休止したのにアホだねとしか >>108
テメーは2年でフルプライスとかいう馬鹿げた値段見直してから出直してこいや なんだよ
当分日本含む他ではやらねーのかよwwwwwwwwwwwwwwww
ごみだわ >>101
それが唯一の利点だったら毎週ランキングにミリオン・ダブルミリオン・トリプルミリオン級の任天堂ソフトなんて乱立してないわw
あれを羨ましく思ってるソフトメーカーだらけだろうにw >>110
ああ無線LANにも適用されるのか
そうなるとSwitchの無線も対応機種が出てきてほしいところだな >>37
創業者がかつてのソニーに憧れてたんだっけ? >>84
だから、その「もっとダメ」なとこで
最低限でも実用段階のサービスを展開するって話だから
ニュースなんじゃないのかと STADIA発表見てて一番疑問に思ったのは
発表で推してたタイトルがアサクリオデッセイとDOOM Eternalで
クラウドゲームとしては「普通」な既存タイトルだった事
発表ではクラウドゲームならではの利点…例えばチートやハックが原理的にありえないとか
大人数のマルチプレイでもオブジェクトの完全な同期が可能である事等をアピールしていて
ソコに関しては「確かに非クラウドじゃ難しい」と納得出来たものの
利点を活用したタイトルが見当たらなかったんよね
小規模でもいいから「ならでは」を感じられるファーストスタジオのタイトルを
PVでも良いから用意しておくべきだった気が >>118
その実用段階の基準をどこにおくかだな
3フレ遅延でも遊べるんだから実用っちゃ実用だが
決して不満のない快適さとはまだ解離があるだろう ゲームに関してはソフトが大問題なんでこれでは期待はずれかな
警戒してるのはsteamとSIE
見た目の印象は第二ソニー 仮想通貨マイニングやってた企業からグラボを安くまとめ買いしてそうw 全てのゲームが集まれば多少の遅延は気にならなくなるよ >>120
今のところ そういう匂いしかしないよねえ >>119
今すぐ発表するメリットはないやん
そんな事を長々と書く必要あったの? https://i.imgur.com/JbTz1uV.png
ツイッター見たらこんな方法もあるらしいが通信量半端ないだろうなぁ
これでも依然ラグはなくならんし つかgoogleが検索・地図以外で自力で大きく当てたサービスってあるっけ?
youtubeは既存人気動画サイトを買収したもんだし、pokemongoはポケモン版権だよりだし、ingressは大きくはないし。
SNSやwikipediaもどきは敗退して撤退しとるしな >>132
VRも撤退したし、自動運転も半ば諦めてるしな
グーグルだから成功確定みたいに言ってる奴ってなんも知らないんだろうね >>132
google+なんて個人情報大量にお漏らしした挙げ句大爆死してたな PS6世代にならないと、ストリーミングは世界的に流行らなさそう 他人をバカにしてる割には、VR撤退とか無知さらしてて恥ずかしくないの
どうせ映画のスタジオを切ったことしか知らないんだろ >>131
全パターンではなくても「遅延は困るパターン」に絞ってもいいかもね
戦闘中の敵に弾丸が当たる可能性の範囲だった場合…とか >>141
ハングアウトはマジで誰も使ってないなwww
Gmailと連動できるから一応入れてるけど 5Gになったとして、コントローラーにSIM挿すの? >>144
5Gってあくまで携帯の無線通信の技術であって別に有線光回線に取って代わるものじゃないよ
今の有線光回線から更にラグを減らすには光速を超える情報伝達技術の開発が必要 >>100
動画は他のことやってる間にだらだら垂れ流すものだからCMの効果は小さい
でもゲームの中なら確実に集中してるから広告の効果は大きい
マリオカートのアイテムで例えばカップヌードルが出たらスピードアップ、
ポッキーが出たらバナナみたいに地面に設置できるとかね >>146
それさあ、CSやアーケードでも昔からあるけど普及してないよね >>147
googleのサーバーとユーザー端末との間の回線はどうにもなんだろ >>147
スタートコケたらすぐ撤収するGoogleやぞ… >>131
いまいち実感わかんのやけど結局これでも入力遅延は発生するんじゃないの? >>59
将来を見据えてクラウドストリーミングやってるのはどこでもやってることだから今は糞だが将来は…とかなら今さら語るに値しない 5G連呼してるのいるけど通信量1ヶ月でいくら払う気だ?PS5買えるくらい払っちゃうのかな?w >>144
スマホは5G、コントローラも5Gなら、どこでもできるけど
コントローラはWifiだとどこでもはできないな >>134
成功確定とかただソニー煽りたいだけのガイジが言ってるだけだろ コントローラーだけって言っても実際にはChrome castみたいな小型の本体があると思うぞ >>131
おもに遅延は回線の問題だからサーバーの処理で解決できる話じゃないわなあ >>153
やる意味ないけどファミコン程度のボタン数なら
1フレーム内でおそらく取捨選択できるから遅延は実機と変わらなくなる >>128
タイトルラインナップに関しての話なら、確かに今発表しなくてもいいんだけど
新プラットフォームを立ち上げる発表会である以上
「クラウドだからこそ出来た」ってタイトルは最低限出しておく必要はあるよ
今このスレで遅延等クラウドの問題点ばかり着目されてるのを見れば判るけど
期待感より疑問の方がどう考えても先に来るし >>116
無線LANは免許必要のない周波数でしかやれないから5Gにはならん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています