【悲報】SEKIROの難しさにダクソやブラボでイキってたキッズが沈黙してしまう
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配信者はコントローラーを投げ発狂
突然配信を切る配信者も出る始末
すげーなフロム…よくOK出したね スチムだと非常に好評だな
レビューも詳しく書かれてる ACもダクソも切り捨ててこれで勝負ってのが良く分からない
フロムはそんなに遊び半分で開発続けていけるほど資金に余裕があるのだろうか まぁオンライン要素ないからチートは自由やろ
それより怖気は完全に入らん状態異常だわ
即死って… >>226
ACは作ってるだろ
ロボとファンタジー作ってるって言ってたし
鍋島捨てただけで >>221
そうそう
救済措置が無いただ難しいだけのゲームなんて一般うけはしねーわな >>225
イキリ連中をさらにイキらせてるんだから
叩く奴は雑魚ってことで表面的な評価は高く出るだろそりゃあ
これを高評価イコール俺すごいってことになるんだから >>228
ACって出す気あんのってくらい情報ないんだが本当に作ってる?
対応機種とか発表されてんの? 今やってるけど、体幹ゲージは大幅な調整がいるな。敵と主人公の強さが釣り合いとれてないわ。回生なくしてもいいから、敵は中ボスでも忍殺一回で死ぬ仕様にせんとだれるやろ。こっちは三回くらい殴られたら終わるのに、向こうは体力二倍以上て 宮崎クリアしたとか嘘だろ
それともゲーム下手ってのが嘘なのか ブレワイは500時間やってずっと楽しかったけど
これも500時間もやればクリアはできそうだけど楽しいんか?
スマブラやってた方が有意義な気がする デフォで縛りプレイみたいなゲーム
楽しいと言うよりマゾさを楽しめるタイプかどうかだと思う SEKIROは非常に地味なチャンバラゲームだからな…。
ゼルダで言えば、ムジュラの仮面のようなホラーな雰囲気だ。 >>226
金はアクティビジョン持ちだし
今のフロムなら引く手数多だろうしSONYもまたフロムとやりたがってるから宮崎が現場にいる限り当分余裕だろ >>233
架空のクリエイター像を作って神格化させるなんてよくある話じゃん
広告塔ってやつ >>234
ヌルゲーマーはやらん方がいいと思う
ゼルダで言ったらライネルが中ボスくらいでそこら中にいる 下手くそが修正修正うぜえ
相手の動きをよく見てから文句言え イキってる奴ほどエアプなんだよ
今度からイキリマンにはトロフィー見せて貰おうぜ(´・ω・`)<プラチナ以外雑魚な ちゃんとやればクリアできるとしてそのクリアする行為はちゃんと面白いのか?
弾幕シューティングとかも一応そこは満たしてると思うんだけど >>164
リターンズとかやったことある?
くっそ難しいぞ 難しいという声は多いが
面白いという声は見かけないな
しばらく様子見かなー スマブラのVip、スプラのウデマエX行けない人間は隻狼をクリアできない
任天堂ならばクリア後に設定する難易度を通常プレイの段階でやったって感じか IGNJのセキローレビュー、評価は10点中8点
https://jp.ign.com/m/sekiro-shadows-die-twice/34130/review/sekiro-shadows-die-twice
・ボスを倒さないと主人公を強化できない仕様のため道中で強化ができず詰む人多そう
・順序通り進んでいかないとボスのバランスがおかしくて詰むので攻略の自由度は低い
・敵の使い回しがあまりにも酷い、後半はモーションすら変わらず見たことある敵やボスがポンポン出てくる
・ソウルシリーズと比較してマップの数がかなり少ない、地形の使い回しも酷い
・複数の敵との戦闘はソウルシリーズ以上につまらない
結局このレビューが正解だった かつてデモンズの序盤で心折られた自分には一生無理だな ババアクリアしたやつが3%ってマジ?
大半のやつが中古屋不可避やん >>256
このレビューの人は叩かれてかわいそうだったな
ニーアも文章は的確なレビューだったのに
信者ゲーは怖いわ 慣れたらいけるな
マリオで遊んでる下手なおめーらじゃ無理だろうな >>257
デモンズはなんだかんだで序盤が一番難しかったと思う
まぁ生まれ貴族にしたらヌルゲーになったけど 難しいのはさておき
敵やマップの手抜きコピペが目立つって本当? けいじおじさんは1時間で投げたっぽいな(´・ω・`) まーたクリアできないは甘えみたいなマウントレスだらけで笑うわ フロムもこれはやり過ぎでしょ
遊んだら仲間だ 投げ出したら敵だなゲームになりつつある
せめてゲーム的な救済措置は用意するべきだわ PSが無ければノーマルすらクリア出来ないって格ゲーかよ >>264
ここに繋がってるのか、と思ったら初めて来たところだったって事が何回もある 懐古だけど何年か前から難易度高いゲーム作れ作れと色んなスレで連呼してたけど
ようやく現実となった感じだわ
フロムの宮崎は分かってる、さすが天才だわ アホか
難易度高いゲーム作るのなんか簡単なんだよ
天才はそっからユーザーのレベルを考えてどれだけ遊びやすくするかを考えられるやつ >>261
順番通り進んでいかないとって所ホント的確なのにね…ステージ選べるけど違えたルートは許さないって感じ 難易度選択が追加されたら調整ミスを認めたようなもんだしどうすんのかね
見てても退屈なのに遊びたくはならないな しばらくしたらダクソ2みたいな評価に落ち着くのかな 死にゲーもプレイヤーが先鋭化して人が離れていった格ゲーと同じ轍を歩んでそう 普段から50分の1秒の世界の入力争いしているガチ格闘ゲーマーからしたらユルユルのヌルゲーなんだけどな こんなオフゲーのスキルなんて磨いても虚無
対人戦を極めた方が有意義だよ 対人の方が難易度高いし >>281
もうその時点でおかしいゲームだと思わない?
そんな条件が満たせるプレーヤーが何人いるやら
金を出せば楽になるソシャゲの方がまだなんぼか良心的なレベル 回線ラグが安定してない現在で対人戦はないわな
ゲーセンの格ゲーなら意味あると思うが 30時間ぐらいほとんど失敗の許されないQTE続けるような感じか 根本的にゲーマーがショボくてワガママでダメだわな
スマホゲームだけやっていれば良いんだよ 割と真剣にテストプレイや調整が不足しすぎているよな
フロムだからwとかじゃなくて普通に未完成に近いぞ DMCV アンセム セキロ
実際に出してくれて遊べる今はとても幸せだわ セキロの高難易度は許されてレフトアライブの高難易度は許されのは何故なのか? 掲示板だとイキリ発言が目立つからそこそこやれてる印象だが、トロフィー見れば全然誰も継続プレイしとらんぞ
はっきり言って2ヶ月かからずワゴン行きは確定 いつものフロムだな
ライトユーザーの俺はデモンズ以外に興味ないな やらない人まで難しいからクソみたいな事
書き込まなくていいと思う
買ってやり込んだ人だけ書き込んでくれないかな
買ってやり込んでない人が書き込むのは本当
クソ以下だわ ジャッジアイズとバイオRE2以降物の見事にクソゲーの山だな >>289
許されてないから、評価が下がり始めてる
PSファンボーイのヌルゲー好きを甘く見たな バイオの接待級の難易度変化でオレうまいとか
DMCVもその辺うまいけどな 明らかにやってないレスが多いな、これは難しいだけじゃない
完全にバランスがおかしいフロムでも糞は作るんだなと >>296
低評価付けてんのは、根気が無いPSファンボーイなんだよなあ 難しいのはいいんだがどうしてもクリアできない人のための何らかの救済処置は欲しかったかな そもそもフロムは糞しか作れない
商業レベルに仕上げられたのはデモンズとBBだけ まだ操作慣れしてない
ボス行くまでに雑魚倒してある程度育てられるのに
早解きプレイの配信動画の人が発狂してるの見てクソとか言うか?いい加減にしろ んでも逆を言えば上手い人は順番通り進まなくてもいいんだろ
例えるなら与ダメージは1しかでないけど
当たらなければどうという事はない理論で
人間である以上無理か バイオももちろん楽しんだよ
ヌルすぎだけどな
普通この辺買うくらいするもんだろゲーマーなら 発売前からゼルダと比べてたしな
最初から全く違う方向だと分かってたろ >>52
ソース出せと言われドヤ顔でコピペはさすがに草 死にゲー本家として有象無象のソウルライクを超えなきゃっと空回りした感じ ワイヤーアクションとステルス忍殺がいらないわこれ
中途半端で噛み合ってない 3回ゲームオーバーで投げだす客層に売るのは無理があったということか?
いざ難しくすると泣き言言い出すんだから、いい年してとんだ駄々っ子だな 初回限定版は何気にどこの店も売り切れてるのね。深夜行ったらなかった そんな難しいのか忍者外伝だっけ
あれですら途中で逃げ出す俺には無理なゲームだろうな 一人でシコシコ苦行をする意味が分からない
もう対戦ゲームをやった方が良いと思うんだが(´・ω・`) ど素人がゲーム作ると必ず高難易度になるんだがまさにそれで笑うしかない レトロ風も悪くはないが
8000円の価値が見出だせるかってところだな 休日の配信者数
SEKIRO:_SHADOWS_D…(33)
任天堂ゲーム配信(10)←www
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live デモンズ序盤で投げた俺は以降フロムに手を出すのを止めた ダクソは死にゲーではあるけど難しいとは違う
ゲーム下手なやつでもクリアできるゲーム 結局シューティングなんかと同じ流れになってる
1.ヌルゲーだらけの中で高難易度ゲーがでてくる
2.ヌルゲーに飽きてた層が移動し隆盛を迎える
3.もっと難しくしろ!との要望に応えて更に難易度が上がる
4.脱落者続出、ごく一部の信者を残し、疲れ果てたユーザーがヌルゲーに逃げる
5.ヌルゲーが隆盛を迎える
6.高難易度ゲーが「これじゃ商売にならん!」と難易度を下げだす
7.市場がヌルゲーだらけになり再び飽きられ始める
この1から7を延々と繰り返してる ソウル系は初見殺し満載のホラーゲーム的な難しさだからね
ニンジャガ等とは違う >>318
買わずに見るならPSゲーム、買ってやるならSwitchだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています