【悲報】SEKIROの難しさにダクソやブラボでイキってたキッズが沈黙してしまう
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配信者はコントローラーを投げ発狂
突然配信を切る配信者も出る始末
すげーなフロム…よくOK出したね さっきtwitchでラスボスまでクリアした外人の放送見たが、色々と強化すればクリアできるんだなって思ったけど、強化するためにはボス倒さないといけないから難しいなって思ったよ しかも全然進められずにボスも倒せず奔走してるだけでゲット出来た
なんか今井はおかしいと思う まだ赤鬼と侍大将倒して3年前の世界に行ったとこだけど
ボスはつまらんわ道中は偵察後の無双が楽しいんだけどね 「剣聖」韋名一心
が
ラ ス ボ ス
体力ゲージ4つ ゲームユーザーが老若男女に広がって一般化してきてる中で逆に客を選別する
どうかと思ったけど、これはこれで面白いやり方なのかもしれない
少なくとも男女比が9:1というPS4には合ってる
この手法を取ったフロムが評価されるか批判されるかは次回作の売上で判明しそうだ ハート4個で、ラスボスのガノンとの戦い
神獣解放前なので、すべてのカースガノンと戦うので、
風のカースガノンのところでやられるに違いない…。
もちろん、雷のカースガノンの方が難しい。
服は何も着ず、パンイチの裸の格好。
※猫娘ではスクール水着のみの格好。
マスターモードでは、即死ダメージを食らった時の食いしばりが
できないため、ハート4個で即死ダメージを食らえば一発で即死。 >>497
女がゲーム下手前提とか差別なんですけど? レベル削除いうけど体力とか回復の数とか強化できるんだから回り道もちゃんと用意されてるんだぞ
発売初日でボスばっかやってるからストレス溜まるんよ ダクソっぽいのは飽きてたからやるつもりなかったけど
怖いモノみたさで興味でてきたw >>499
女性の皆さん、やっぱりゲームって苦手ですか? 連発ロードやら雑魚敵やらゲーム性はクソだけど自分より下手な奴にマウント取れるから神ゲー
ソシャゲのガチャと同レベル >>9
ソウルシリーズじゃねーしソウルシリーズはもう完結だよ これ全方位マルチなのになんでPS独占タイトルみたいな叩かれ方してるの? 和風オープンワールドの素晴らしさを味わえるから絶対日本人はやったほうがいい
和の景色に感動した
対馬の亡霊もかなり面白くなりそうだ >>507
今世界で一番売れてる神ハードで出してないのに全方位とか笑う 火吹き筒取った時は上手い具合に誘導されたなと思ったわ
遠くからは煙が上がってるからなんだろと思うし
焚き火に近づかないと気づかないけど焚き火見たら近づきたくなるだろし
ブレワイ的な誘導方式 大会優勝レベルに女は世界中どこ探してもほとんど見当たらんわな
体力的ハンデもゲームなら影響ないはずなのに PC版フレームレートの上限を30に設定したいんですが方法だれか知らないですかね?
ご自慢のサード殺しに出してくれないから
幼女趣味の変態ロリコンニートオッサンがイラって喚いてるwww
全機種で出てるのにイライラしてる人種がいるのはどうして?? >>503
それいうならLv1縛りアイテム無しの普通のRPGの方が余程難しい 心配しなくても豚はYouTubeとかいう自動プレイ機能使って遊んでるから >>516
お前の認識が間違ってるからそう見えるだけ RivaTunerの上限で30にしたら行けました
かなり枚数が少なくてグラグラでヤバかったですが逆に情報量が少なくてやりやすいかもしれないですね ニンジャガ無印2の超忍より楽
SEKIROはスキル強化あるからね 88,152 108,985 Sekiro Shadows Die Twice
steamで同接が急激に増えてるな 結局技術力をコツコツ溜めてきたところが勝つのか
コエテクも仁王路線ならワンチャンあるのにな 大半が途中で投げ出すゲームを高評価する狂ったメディアw まあ年齢層的には任天堂ユーザーの方がこういうゲーム向いてると思うけどね
PSでソロゲーやる層は40、50代のお爺ちゃんばっかだってSIEのお偉いさんが暴露してるし
そんな層が反射神経やら忍耐力要求されるこのゲームやるのきついでしょ >>528
記者が下手なプレイするのを見せて思い切り叩かれたことがあったしな
一般人のように難しいという理由で低評価をするわけにはいかないだろう
それもフロムは見越してのことなのかもしれない >>151
フロムはユーザーをデバッガー扱いしてるブラック企業だぞ
難易度調整やバグ取りは発売後にやればいいと思ってる連中 >>529
若い方が吸収力はあるだろうけど
任天堂ハードじゃこういうグラや世界観のゲームは
まったく売れないからしょうがない >>529
任天堂ハードは年寄りばっかだぞ
ゲハ見りゃ分かるじゃん ゲハの任豚はそりゃジジイばっかりだけど
任天堂ユーザーの大半は女子供だろw >>533
いやゲハなんて千人も居るか居ないかレベルの限界集落参考にならんよ
若年層が多くて母数も多いTwitterとかだと任天堂が圧倒的に優勢だし 死にゲー辞めて資格取得に時間を割くようにしたら
転職で年収倍になった >>533
ゲハとかの5ちゃん内でしか他人との接点無い奴らって本当どうなってんだって思う 海外で売れるのかと思ってAmazon見てたが
北米
PS4版 6位(上はPSストアカードのみでソフトでは1位)
箱版 53位
イギリス
PS4版 1位
箱版 29位
ドイツ
PS4版 1位
箱版 29位
フランス
PS4版 1位
箱版 4位
売れてそうだな
しかし箱は和ゲーが相変わらず弱いな ゴキブリの視野が狭いのは今に始まったことじゃないからなぁ こんな難しいのやるくらいならルルアのアトリエの方がいいわ ネットで出回るSwitch画像も写ってるのは一般の若者ばかりでキモ豚や爺婆は全然見ない ダクソ系って面白いか?
1、2作ぐらいは楽しかったけど
まだあの苦痛の作業かあって感じでうんざりする 寝ないでクリアすると意気込んでた配信者たちがことごとく諦めるかまだやってるかという惨状を見て
これを買おうと思ったライトユーザーがどれほどいるのだろうか やっぱりCSの30のほうがやりやすいかも知れない
慣れたせいなのか分からないけど30でやったら死ななくなってきたし判断するべき情報が少なくてやりやすい気がする >>550
ディスク折り曲げるまでは辛うじてわかるんだけど
それを何故写真撮って上げちゃうのかがわからん >>544
昨日からやり始めたけど何回も死んでふてくされてやめてまた少したったら始めて少し進んでまた死にまくってやめてだから全然進まねーわ
面白いけど難しすぎて心をベキベキにおられながら進んでる >>225
発売直後の序盤レビューが多いだろうからこれから下がらないかが問題だな
ちゃんとクリアできた上で高評価の人もいるだろうけど結局多くの人が挫折しない造りになってないと高評価維持はできんからな まぼろしお蝶第二形態すら越してないぞ
なんど子犬呼ばわりされてることか 格ゲやSTGと同じようにダクソやブラボに慣れた人に更に難問を突きつける内容になってて死にゲーでもやり過ぎな気もする
マルチの逃げ道が無いからほとんどのプレイヤーがクリアまでいかないと思う 何回か死んで俺ツエーするゲームじゃないこと察せない奴は詰むだろうね ブラボダクソデモンズは一応クリアしたけど怖くてビクビクしながらプレイしてたからSEKIROみたいな明るい世界観なのは凄くうれしい、お蝶さんで詰んでるけど いろいろ寄り道に時間を使った結果やっと赤鬼のところに来たけど戦う前にどの攻撃が聞くのか教えてくれるしそれをどうやって手に入れるのかも教えてくれるようになってた
今から赤鬼と戦うけどそのゲーム内情報を元に簡単に勝てるならこのゲームは理不尽じゃないことが証明出来る >>190
今までのフロムゲー → 壁は発泡スチロール製、ポカポカ殴ってれば壊れるのでプレイヤースキル不要で爽快感
SEKIRO → 他アクション並みの壁、ちゃんと道具(プレイヤースキル)が必要 >>524
超忍より楽ってことは普通のニンジャガ2よりもめんどくさいってことでOK >>559
俺つえーより俺うめーするゲームだからな なんか難しいだの理不尽だの爽快感がないだの抽象的な批判ばっかだね
具体的なのはデスペナぐらいじゃね? >>565
そうそうこれ
このジャンルに対してはこれが的確な指摘 >>564
まず囲まれたらアウト
時代劇よろしく、敵は自分の番まで待ってくれん
FFないから容赦なく切りかかってくる
基本ガードより弾き(ジャストガード)強要ゲーなのに加えて
回避のみで打破できる技とかも織り交ぜてくるから
パニクったらとりあえずガード戦法通じない
あと敵の攻撃の追尾以上だから、回避甘いと攻撃が吸い付いてきて食らう
あとフロムゲーにありがちのカメラワーク事故
ロックしないと攻撃スカるのに、ロックするとカメラに殺される場合多しw
死んでも金回収できないから、死にまくれば金もなくなるw ライブ動画見て全く買う気なくした
何十回も同じ相手にやられるなんて俺には耐えられん >>550
ダクソとかのスキル不要な死に覚えゲーで「俺様は凄腕プレイヤー」って思い込みが激し過ぎたんだろな
意識高い系プレイヤーは実は自分がヘタクソってのは到底認められないし
これまでのフロム死に覚えゲーがプレイヤーを勘違いさせて気持ちよくさせる、ソロ接待ゲーとして如何に傑作だったかが良く分かる
まぁそんなニッチ狙いじゃ将来が無いと判断したからSEKIROを作ったんだろうけど 侵入で初心者や攻略系プレイヤー狩りして楽しんでたようなやつはすぐ投げるだろうな これまぼろしお蝶の後半戦いる?
前半戦だけでも苦労したんだが >>573
ダクソから仁王に来たユーザーが大体そんな感じだったな
別の面白さがあるってアクションに目覚めた人もいるしそもそも死にゲーで忍耐強さは鍛えられてるから
遊び方に気付けばそこまで投げ出さないとは思うけど ダクソってゴロンゴロン転がってれば無敵フレームで俺つええできるからな
セキロはそれがないからガチで攻撃見切らないとすぐ死ぬ >>224
ツリー型にしても結局は攻略サイトに最強ビルドと書かれてるパターンしか使わないから一緒なんだよ
CSプレイヤーはゲームに金も手間もかけない事を優先してCSを選んでるんだから、ツリーの試行錯誤ってのは無理
そこを見越して脳死でもクリアできるよう作られてたのがこれまでのフロムゲーなんだし ゲームの案内どおりに挑んだら所見なのに赤鬼を2回目で倒せた
やっぱりこのゲームはルート通りに進むと簡単に行けるゲームぽい 相変わらず隠し要素山盛りやな、感覚的にデモンズの時に似てる >>439
やってもないのにクソ2以上だとよく言えるな
細かいストレス要素もダクソ2より多いぞ
難易度とシステムが致命的に噛み合ってない
レベル廃止したことで死にゲーなのにセーフティネットがない
デモンズの黒傾向で何も学んでない竜咳
リトライする度にステルスしないといけない中ボス
やってみると糞要素多いぜ GEOってきた
sekiro5,200
newガンブレ100
ワールドトリガー1,300
買取アップ600
計7,200 ダクソブラボを自力でクリアした奴どれくらいいるんだろな
動画でハメかた見て真似ただけって人多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています