【悲報】SEKIROの難しさにダクソやブラボでイキってたキッズが沈黙してしまう
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配信者はコントローラーを投げ発狂
突然配信を切る配信者も出る始末
すげーなフロム…よくOK出したね でも納得出来ないのが雑魚が周りにいると侍大将にも勝てる気がしないこと
中ボスと戦うために事前に周りの雑魚を一掃しておかないと実質的に駄目なのはなんか腑に落ちない しかもスニーキングに次ぐスニーキング
すぐ死ぬという恐怖から生まれる研ぎ澄まされた行為だから楽しいがなんか腑に落ちない ノーダメで中ボスを倒せて十分に楽しんで十二分に満足してるのにモヤモヤが消えないわ… 買ってるよ君もだが、誰も効いてないレポして日記帳がわりにするやつ増えたな アクションゲーム世界一のフロムからの挑戦状か、腕がなるな クリアトロフィー1%だっけ
クリアしたやつがマウント取るために高評価
もしくはできないやつが雑魚と言われたくなくて高評価か
なんにせよユーザーのまともな評価はほとんど無さそうだ
クリアできてないんだから 『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は、Steamでは2019年新作最大のローンチに。そのほかさまざまな場で好調な数字残す | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190323-88006/
海外Amazonも好調
北米
PS4版 7位(上はPSストアカード等でソフトでは1位)
箱版 58位
イギリス
PS4版 1位
箱版 16位
ドイツ
PS4版 1位
箱版 29位
フランス
PS4版 1位
箱版 4位
フロム大成功してしまう ファミコン時代こういうむずげー多かった
今のゲームは親切すぎる やっぱり武器の種類が無いのがつらいなあ
ご褒美があるからブラボの魚人とか挑むモチベになってたと思うんだ ダクソやブラボは強敵に対してチクチクチクチク切っては離れて切っては離れてが通用したけど
セキロには体幹ゲージがあるのでそのヒットアンドアウェイ戦法は通用しない 配信者は燃えるだろうな
本当にクリアできないゲームなんて
配信サイト始まって初だろ フラゲしてたやつはクリアしたな
1週間もすればクリアしてるだろ 今ライブ配信してる3回変身するボスの動画見たけどエグすぎ
途中で死んだら始めから、攻撃ガードミスると速攻死んでたw >>625
体力減らせば体幹の減り早くなるから最初はヒットアンドアウェイでチクチク体力減らすのも戦法だけどな 買取2,600円って余剰在庫もあるだろうけど、
初日でゲームの技同様見切りをつけたユーザーが多いってことよね?
買い取る店員もまたSEKIROかと思っだろう
シューティングや格ゲーと同じような末路になるよ セキロの難しさは初期レベル無強化武器で周回カンストに挑む感じ
助っ人はもちろん無しで甘えを一切許さない、死んで死んで死んで己が上達することのみに挑むアクション格ゲー
困ったらすぐ他人に頼るゆとりお断り 普段イキってるゲーム配信者が「クリアまでやりま〜す」とか余裕ぶっこいて始めた結果、無言で配信終了するの本当に草 まだ1周目なのにいきなり周回カンストやってる気分
難易度やりすぎてるわ修業僧になりたい奴だけ買え 「グラグラフレームレートの30のほうが情報量少なくてやりやすいかも」なんて言ったけど嘘だった
60に戻して遊んでみたら30より明らかに楽しいしストレスなく遊べた
やっぱりSKEIRO遊ぶならロードも長くて画質も微妙なCSよりPCのほうが有利みたい
死にゲーなのにロード長いのは流石にこのストレスゲーではキツイと思う
序盤が一番死にまくってストレス感じるからこのゲームを始めるなら絶対PCのほうが良い こんなん上手くなるのに時間かけるくらいなら絵の練習でもする方が楽しいし意味あるわ >>444
頭スカスカな雑魚はつらいやろな
そのボス爆竹使えばすぐ終わるのに >>437
ゲロ島の全体像初めて見たけどおじいちゃんなんだなw 最初の侍大将の時点でダクソブラボのDLボス並みのエグさ >>637
絵とか時間の無駄じゃん子供部屋おじさんはビジネスの勉強しないの? このゲーム面白いけど別に頑張ってやる必要はなくて詰まったら売って当然のクオリティだから中古は本当にすぐ安くなるかもね 刑部倒したけど爆竹の存在なんて知らんかったわ
見落としまくってんなあ 萎えるか奮起するかの二沢
奮起して得る物は自己満足だけどビデオゲームはそう言う物だし >>625
そういった従来の戦闘も出来るって発表会で説明してたぞ おもろいおもろくないの前にフロムは画面暗いから嫌い ええやん、実にコアゲーマー()向けの内容で
普段からガキゲーに価値なしとか喚いてるPS4ユーザーの皆さんはさぞ熱中してるんだろうなあ スターフォックスゼロとかマリオメーカー鬼畜ステージとかマリオクリア後ワールドとか
任天堂には似たようなストレスゲーが毎年出てるから本当に任天堂ゲーマーのほうが向いてる説はあり得る
若いし ゴッドハンドのハードとかサイコブレイクのAKUMUとかニンジャガの超忍や極み相当ってことか?
トロコンすんだDMC5のBP待ってるけど脱落者出てるって聞いて今回は完全版待ちでいいかと思ってたのに隻狼欲しくなってきたじゃないか >>656
マルチタイトルなのにこうやって意味不明な難癖つけに来るやついるけどゲーム機持ってないのか? >>659
PS4ユーザーの話してんのになんでマルチかどうかが関係するんや >>658
一緒にまぼろしお蝶に未強化で挑んでボコられようぜ 難易度と言うよりは黙々と【戦闘】という作業を繰り返す虚無ゲーになっただけだからな >>661
アトリエ買おうと思ったら完売してたわ
SEKIRO効果ですげえ売れてると予想w >>660
もう遊んだのだいぶ昔だから正確に覚えてないけど凄い似てる
ただニンジャガイデンみたいに導入部分から緩やかに難易度が上昇するわけじゃないからニンジャガイデン以上だと思う
1のブラックを最高難易度で軽々クリアした俺も序盤はリトライに次ぐリトライでキツかった この手のゲーム苦手なんだけど買っても大丈夫そう?
ワンピースクリアして地球防衛軍まで暇だしちょっと気になってる >>668
キツいと思う
死にゲーやりたいなら安くなってるダクソシリーズや今ストアでセール中のブラボでいいんじゃないか
個人的には超楽しんでるけど苦手と宣言してる人に進める勇気はない これとディビジョン迷ったがディビジョン買って良かった >>59
根拠もない必ずでワラタw
やっぱ頭おかしい >>669
じゃあブラッドボーンかスパロボTでもやるわ
でもその前に積みゲー化してたSAOFBコンプリートエディションやらないとなぁ… >>666
今度のアトリエは出来がいいから見つけたら買うんだ 今までと難しいの方向性が違い過ぎて疲れる
マップのギミックや待ち伏せでの死は今の所ほぼ無いけど
戦闘が本当…面白くはあるんだけど
パリィした時の相手の怯みをもうちょい持続長くしてほしかったわ
もしくは連続パリィを極力無くすとか
体力削らないと体幹ゲージの回復も早すぎるのも難有り
そして体幹を崩して忍殺が戦闘の基本なんで
通常攻撃の体力の減りも少なくヒット・アンド・アウェイ形式で戦うと
えらい時間かかって面白くないし >>676
雑魚が
お前が、簡単にクリアできなきゃ悔しいじゃないですか、だろ?w これボスや中ボス撃破での攻撃力と体力増加
スキルとか忍具の成長以外にも救済処置として普通にパラメータの強化あっても良かったろう サイコブレイクとかバイオとか上手になっても少しも嬉しくないし楽しくないけど
このゲームは上手くなることが楽しいし何より操作してて楽しい
気持ちよさしかない
桜井政博が言ってたリスクとリターンの駆け引きの面白さを全方位からサポートしまくった神ゲー いやいやニンジャガの極みレベルならキチガイだが
超忍クラスなら普通に何とかなるレベルだぞ
仁王の5周目みたいなもんだし >>677
今回のキャラデザはメル先生のアーランドシリーズだぞ買うんだ 無理すんなって、迎合幼稚ゲーしか、したことないやろ >>519
グダグダほざいてないでさっさと買えよ。ダウンロード版で セキローみたいなゲームは難しくて進まんからなやる気無くなる こういうゲームって遊べる人とアレルギーになってる人までいるのに
メタスコアだの数字による評価がされることに違和感しかない ニンジャガは全然売れないままシリーズ死んでライト層に救済措置のあった仁王は好評だからセキロは死ですね
フロム信者さんガンバレ! >>690
メタスコアは仁王より隻狼のが高いけど? 隻狼はファミ通が初代デモンズにつけた29点ぐらいが妥当なゲーム
好きと嫌いが極端に分かれるゲーム
こんなんがメタスコア90点近くあるとか、RDR2と同じで過大評価すぎる ニンジャガとの決定的な違いは操作の簡単さだろう
セキロの攻撃ボタンR1のみ
使用回数があるR2忍具
L2で鉤縄スパイダーマン
L1+R1で流技
これだけ
ニンジャガは敵の強さ以前に覚え切れないし、そもそもゲームスピードが速いからコマンド技がまともに出ない
だから格ゲーと同じ敷居の高さで衰退したのがニンジャガ
セキロは刀縛りのダクソでしかない
縛りプレイができない程度のダクソプレイヤーが阿鼻叫喚してる
ダクソで刀使ってた奴はウキウッキで楽しがってる 買ってきたぞ!今DL中だ
なあにニンジャガの極みで苦しんだ俺くらいでもなんとかクリアくらいはできるだろ
弾きもDMC5のロイヤルガードの要領だろうし 鉄拳ギルティDOA好きの友人はどっぷりハマってるが俺には無理だ
ただただ苦行 ダークソウルとかに慣れた人たちの意見を反映して難易度をさらに上げたら
一般人はついていけずに批判殺到。
フロムはアホ よくソウルシリーズの格ゲー版云々みたいな意見も見かけるけど
俺は格ゲーマーだが格ゲーより難しく感じるわ
格ゲーはガードの揺さぶりあるけど基本タイマンなんで
一体の攻撃に集中してりゃいいけど
これ対複数になる事もままあるし
それを避ける為に雑魚を事前にステルスして忍殺するルート確保する根回しが必要な箇所が多々あるが
リトライ毎にそれするのが段々億劫になってくる
そもそも格ゲは一試合毎で緊張感終わるんで持続しないんでここまで疲れないw セキローに疲れた人には刃撫魅!の体験版をおすすめする
ママが優しくしてくれるぞw フロムゲーは慣れが大事だから難しいってことはないけど
セキロウはそんなにヤバイのか 海外勢のスピードランが楽しみ
どう攻略すんだろな... >>701
ボス戦でパリィ前提
ミスったら即死
しかも3段階あって段階ごとに強くなる
タイミングもシビア
電流イライラ棒やってる感覚になれるゲームって言えば分かりやすいかな ノッチンって配信者なんか途中で寝落ちしてたぞwww ぶっちゃけSteamだと返金出来るんだからとりあえずPCユーザーはDLして返金可能時間内だけ遊べ
これを今語れないゲハユーザーはマジで雑魚だぞ
一回くらいならお試し購入という悪質な購入もOKだし今やらなきゃいつやるんだって話ですよ 回避のチュートリアルの河原田おじさんのライフゲージ二本あってワラタ まあSwitchと箱ユーザーももうすぐcupheadにしばかれるし
ワイは壺男に泣かされたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています