【悲報】SEKIROの難しさにダクソやブラボでイキってたキッズが沈黙してしまう
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配信者はコントローラーを投げ発狂
突然配信を切る配信者も出る始末
すげーなフロム…よくOK出したね スターフォックスゼロとかマリオメーカー鬼畜ステージとかマリオクリア後ワールドとか
任天堂には似たようなストレスゲーが毎年出てるから本当に任天堂ゲーマーのほうが向いてる説はあり得る
若いし ゴッドハンドのハードとかサイコブレイクのAKUMUとかニンジャガの超忍や極み相当ってことか?
トロコンすんだDMC5のBP待ってるけど脱落者出てるって聞いて今回は完全版待ちでいいかと思ってたのに隻狼欲しくなってきたじゃないか >>656
マルチタイトルなのにこうやって意味不明な難癖つけに来るやついるけどゲーム機持ってないのか? >>659
PS4ユーザーの話してんのになんでマルチかどうかが関係するんや >>658
一緒にまぼろしお蝶に未強化で挑んでボコられようぜ 難易度と言うよりは黙々と【戦闘】という作業を繰り返す虚無ゲーになっただけだからな >>661
アトリエ買おうと思ったら完売してたわ
SEKIRO効果ですげえ売れてると予想w >>660
もう遊んだのだいぶ昔だから正確に覚えてないけど凄い似てる
ただニンジャガイデンみたいに導入部分から緩やかに難易度が上昇するわけじゃないからニンジャガイデン以上だと思う
1のブラックを最高難易度で軽々クリアした俺も序盤はリトライに次ぐリトライでキツかった この手のゲーム苦手なんだけど買っても大丈夫そう?
ワンピースクリアして地球防衛軍まで暇だしちょっと気になってる >>668
キツいと思う
死にゲーやりたいなら安くなってるダクソシリーズや今ストアでセール中のブラボでいいんじゃないか
個人的には超楽しんでるけど苦手と宣言してる人に進める勇気はない これとディビジョン迷ったがディビジョン買って良かった >>59
根拠もない必ずでワラタw
やっぱ頭おかしい >>669
じゃあブラッドボーンかスパロボTでもやるわ
でもその前に積みゲー化してたSAOFBコンプリートエディションやらないとなぁ… >>666
今度のアトリエは出来がいいから見つけたら買うんだ 今までと難しいの方向性が違い過ぎて疲れる
マップのギミックや待ち伏せでの死は今の所ほぼ無いけど
戦闘が本当…面白くはあるんだけど
パリィした時の相手の怯みをもうちょい持続長くしてほしかったわ
もしくは連続パリィを極力無くすとか
体力削らないと体幹ゲージの回復も早すぎるのも難有り
そして体幹を崩して忍殺が戦闘の基本なんで
通常攻撃の体力の減りも少なくヒット・アンド・アウェイ形式で戦うと
えらい時間かかって面白くないし >>676
雑魚が
お前が、簡単にクリアできなきゃ悔しいじゃないですか、だろ?w これボスや中ボス撃破での攻撃力と体力増加
スキルとか忍具の成長以外にも救済処置として普通にパラメータの強化あっても良かったろう サイコブレイクとかバイオとか上手になっても少しも嬉しくないし楽しくないけど
このゲームは上手くなることが楽しいし何より操作してて楽しい
気持ちよさしかない
桜井政博が言ってたリスクとリターンの駆け引きの面白さを全方位からサポートしまくった神ゲー いやいやニンジャガの極みレベルならキチガイだが
超忍クラスなら普通に何とかなるレベルだぞ
仁王の5周目みたいなもんだし >>677
今回のキャラデザはメル先生のアーランドシリーズだぞ買うんだ 無理すんなって、迎合幼稚ゲーしか、したことないやろ >>519
グダグダほざいてないでさっさと買えよ。ダウンロード版で セキローみたいなゲームは難しくて進まんからなやる気無くなる こういうゲームって遊べる人とアレルギーになってる人までいるのに
メタスコアだの数字による評価がされることに違和感しかない ニンジャガは全然売れないままシリーズ死んでライト層に救済措置のあった仁王は好評だからセキロは死ですね
フロム信者さんガンバレ! >>690
メタスコアは仁王より隻狼のが高いけど? 隻狼はファミ通が初代デモンズにつけた29点ぐらいが妥当なゲーム
好きと嫌いが極端に分かれるゲーム
こんなんがメタスコア90点近くあるとか、RDR2と同じで過大評価すぎる ニンジャガとの決定的な違いは操作の簡単さだろう
セキロの攻撃ボタンR1のみ
使用回数があるR2忍具
L2で鉤縄スパイダーマン
L1+R1で流技
これだけ
ニンジャガは敵の強さ以前に覚え切れないし、そもそもゲームスピードが速いからコマンド技がまともに出ない
だから格ゲーと同じ敷居の高さで衰退したのがニンジャガ
セキロは刀縛りのダクソでしかない
縛りプレイができない程度のダクソプレイヤーが阿鼻叫喚してる
ダクソで刀使ってた奴はウキウッキで楽しがってる 買ってきたぞ!今DL中だ
なあにニンジャガの極みで苦しんだ俺くらいでもなんとかクリアくらいはできるだろ
弾きもDMC5のロイヤルガードの要領だろうし 鉄拳ギルティDOA好きの友人はどっぷりハマってるが俺には無理だ
ただただ苦行 ダークソウルとかに慣れた人たちの意見を反映して難易度をさらに上げたら
一般人はついていけずに批判殺到。
フロムはアホ よくソウルシリーズの格ゲー版云々みたいな意見も見かけるけど
俺は格ゲーマーだが格ゲーより難しく感じるわ
格ゲーはガードの揺さぶりあるけど基本タイマンなんで
一体の攻撃に集中してりゃいいけど
これ対複数になる事もままあるし
それを避ける為に雑魚を事前にステルスして忍殺するルート確保する根回しが必要な箇所が多々あるが
リトライ毎にそれするのが段々億劫になってくる
そもそも格ゲは一試合毎で緊張感終わるんで持続しないんでここまで疲れないw セキローに疲れた人には刃撫魅!の体験版をおすすめする
ママが優しくしてくれるぞw フロムゲーは慣れが大事だから難しいってことはないけど
セキロウはそんなにヤバイのか 海外勢のスピードランが楽しみ
どう攻略すんだろな... >>701
ボス戦でパリィ前提
ミスったら即死
しかも3段階あって段階ごとに強くなる
タイミングもシビア
電流イライラ棒やってる感覚になれるゲームって言えば分かりやすいかな ノッチンって配信者なんか途中で寝落ちしてたぞwww ぶっちゃけSteamだと返金出来るんだからとりあえずPCユーザーはDLして返金可能時間内だけ遊べ
これを今語れないゲハユーザーはマジで雑魚だぞ
一回くらいならお試し購入という悪質な購入もOKだし今やらなきゃいつやるんだって話ですよ 回避のチュートリアルの河原田おじさんのライフゲージ二本あってワラタ まあSwitchと箱ユーザーももうすぐcupheadにしばかれるし
ワイは壺男に泣かされたし >>701
雑魚は体幹ゲージもすぐ崩せるんで連続攻撃したり
パリィ1回とか2回すりゃ速攻で済むけど
大型とか中ボスクラスになるとダクソの騎士系との戦闘を20倍濃く煮詰めた感じ
あと細かい箇所だが
相変わらず会話箇所は棒立ちで済ますのは勘弁してほしかったわ
会話時には専用アングルに変わってNPCの仕草や表情も交えるとかにしろよ
今作従来よりストーリー面で魅せる作りなのに
こういう所も凝らないと駄目だろう 外人もnaomori kawaradaって言ってて笑う ウラオモテ地獄パーフェクトクリアとどっちが難しい? 雑魚に妙にガードが堅い奴いるけど
飛び掛かって空中攻撃からコンボ始めるとすぐ崩せたり
盾持ちは斧で一発破壊出来たり
攻略の糸口を見つけていく感じはやはりシリーズだなと思う
デビルメイクライで言うガードスタイルしかなくなったダンテのようなもんで
カウンタースタイルはかっこいいけど難しい >>705
そんなタダゲー狙いの雑魚貧乏人ムーヴしたくないわwみっともない 竜咳がなかったら普通の高難易度ゲーくらいで済んでる 藤原竜也がYouTubeで配信したら凄いアクセス稼げそう >>696
ニンジャガ2の超忍の実績解除してるなんて尊敬するわ
見てみたい ダクソブラボも数時間で投げたから絶対無理そうだな もう高難易度ゲームとかやるきにもならん BBAで6時間くらい詰まってる
イライラしてきて第一段階前半でダメージ喰らうと
そのまま放置死亡してるわ ブラボダクソは初見距離とってチクチク、慣れた人が張り付いて戦うって感じだけど
これは最初から貼り付けって感じだねえ 格ゲーみたいな感覚でやればいい
こっちの攻撃ガードされたら相手有利、今度はこっちがジャスガする番
そこ無視して暴れぶっ込んでる旧ダクソ脳が被弾して難しい難しい言ってるだけ
お前らに必要なのはプレイヤースキルでも経験でもなく
戦術理解だ それをプレイヤーにさり気なく教えつつあたかも自分で攻略に気付いたように誘導するのがゲームデザインとか調整とか言われるものではないでしょうか ババア倒したけどそんなに強くなかったぞ
ちゃんとゲームの基本抑えてたら勝てる 導線が間違ってるってのだとFF8のドロー&練成思い出した
FF8と隻狼じゃ時代もジャンルもコンセプトも何から何まで違うけど
※ どっちも褒めてない まあ多少なりとも調整が入るかもね
初期デモンズもヤバくてヌルくなったし どんだけうまく導線引いても脳筋馬鹿はその通りに進まないから意味がない
考えない試さない調べない 仁王と隻狼どっち買えばいいん?
長く遊べる方がいい 先週までカンスト災厄指輪で全ボス周しまくってたのにモブに殺されまくって爆竹すら未だに買えてねぇよ
ダクソブラボの経験は一切生きないから一回マジで記憶喪失になって人生やり直すわ
反射神経無くても頭使ってクリア出来んだろって思ってたが限界ってあるんだな >>726
でもソウルシリーズでは上手くやっていたわけだろ?
単純にSEKIROが失敗作だってだけだな ダクソ系やりこんだ連中が投げてるってことは
一般のユーザーは多分手も足も出ないだろうな ダクソの育成要素を楽しんでた人が買ってたら悲惨
事前に情報仕入れたら回避できるだけましだが いい加減ゲームの評価の仕方を数字から脱却させないと
こういうクソゲーに騙される馬鹿は減らないよなぁ そいつらはダクソの定石で戦おうとするから苦労するんじゃねえの
ガード基本のゲームだろこれ
ダクソの癖でやるとついついこんなに攻撃振ったりガードしてスタミナ大丈夫か?って意識しようとしている自分がいる 育成ないない言われてたから思ったより成長要素あって意外だった
基礎パラメータは中ボスさえ逃さなければ伸びていくみたいだしその点も安心 >>721
>>724
いや導線自体はちゃんと出来てるよ
冒頭兼チュートリアルやれば従来通りの戦い方じゃなくほぼ常に張り付いて
パリィを主とした体幹を崩す事が目的な戦闘なことは理解出来る
ただそれを常に実践出来るかどうかは別
ボスクラスになるとガー不の技のバリエーションも豊富
尚且「危」マーク無しだけどこちらの体制を崩すダクソで言えば
盾攻撃とか蹴りみたいな崩しを使ってくる輩もいる
しかも複数多になる事もままある(これは事前に雑魚を丁寧に処理すると回避できるが面倒)
理解しててもそこが難な人多いんでしょ普通に
だからクソゲーでは無いけどパラの成長が無い戦闘スタイルが限られてる
しかも共闘が無い等の救済処置が無い分、ソウルシリーズ以上に人を選ぶゲームになってる 初見初期レベル攻略みたいなものだからな
体力もないからすぐ死ぬし敵の攻撃覚える前に死ぬし本当に非効率な縛りだよ セキロのために発売日有給取るとか言ってた奴が1日を棒に振ったかと思うと笑いがこみ上げてくるw >>734
下手くそだから進められなかったんだね
かわいそうに 緩和パッチ来るな
やりすぎたんだ
人選び過ぎて小売りが悲鳴上げてる 源一郎を倒したが他ゲーだったら裏ボスのレベルだな・・・ まぁ例えるなら怒首領蜂1周ノーコンクリアレベルの努力と根気が必要ってことだな
練習すれば誰でも出来るけど頑張らないと辛いやつ 購入者の10%しか赤鬼クリアしてないんだよな
9000円払って買ったやつの9割ほとんど遊べないゲームってやばない? >>705
マルチなしゲームなんだからいつやってもよくね レトロゲーなんか
セーブないしクリアさせる気ないゲーム一杯あったじゃん
それに比べたらぬるいっしょ これ死にゲーだけど死に覚えゲーじゃないな
生きてる間に覚えないと・・・ 適度に「こんなゲームクリアできてる俺UMEEEE」くらいの難しさのゲームじゃないとエセゲーマーには受け付けないよね >>749
だからそれ系廃れてドラクエが天下取った歴史 そもそもジャンプ、ダッシュ、弾き、話すボタンがあってAダッシュBジャンプ
Yで話す調べるアクションだから慣れないといけない
A押しながらYを押すのは簡単→ダッシュしながら調べるのは簡単
だがA押しながらBを押すのは大変→ダッシュしながらジャンプが難しい
そして下段はジャンプでかわすのでボタンを変えたりしてもとっさに出ないで頭が混乱する 敵の攻撃がとっさの判断がうまくいかないと2、3回斬られたら死ぬのに
操作方法が複雑で弾きも気持ち早めに入力しないとディレイがあるので
目押しは間に合わないしそういう部分でも大変だと思う >>696
今頃後悔してるだろう そんな君の為に刃撫魅の体験版がある女子高生のママに癒されろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています