セキロより難しいゲームって過去に存在した??????????????????
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弾幕シューティングゲーはフロムなんかよりよっぽど難しいでしょ
怒首領蜂大往生 知らんけどI wanna Kill the Kamilia2か3辺りでもやれば >>5
んじゃあれを楽々クリアするファミコン芸人フジタが最強ゲーマーってことだな 怒首領蜂大往生デスレーベル
クリアした人世界で1人 >>14
>>1でもなんとか生きていけるんだからヌルゲーやん スーパーマリオ2も難しかったな
鬼畜マリオとかはどのレベルなんだ セキロはムズいけど理不尽でもなんでもないからそういうゲームには難しさで勝てない 魔界村もカップヘッドもそうだが所詮横スクアクションてパターンがわかりやすいからそうでもないんだよな
スクロール系ならシューティングのほうが難しい なぜソニーハードにはムズいと面白いが同一だと思ってるアホが多いのか 割とマジでハローキティ、マリオUレインボーチャレンジ
どちらも30fpsで1フレームの操作をクリアまでに何十回も要求してくるアホゲー(マリオUはswitchのUDXで軟化)
しかもミスしたらはじめから
特にハローキティは仕様上TASでもクリア不可能
あとケイブや最近のインティ・クリエイツ作品も「クリアされたら悔しいじゃないですか」「難易度下げたらゲームじゃない」発言が指す通り
アホなこと目指してるよな セキロ難しいって常に50分の1秒の世界で入力争いしているガチ格闘ゲーマーからしたら回避やガードの受付時間長くてユルユルのヌルゲーなんだけどな 昔のゲームなら理不尽ゲーいくらでもあるわな
クソゲーとして歴史に埋もれたから知名度ほとんど無いだろうけど
ロックマンとかある意味当時ではクリアできるヌルゲーだから万人に受けてシリーズとして残ったんよな 攻略情報無しでクリアまで数十時間のゲームでしょ?
ヌルくね? >>25
これ良く聞くんだけど、じゃあ3Dアクションって言うほどパターンが解りづらいもんか? 難しいほど凄いみたいな論調があるけど理不尽に難しくするだけなら簡単
クリア出来ないように作るのはもっと簡単 >>36
sekiroまだ序盤だけど
弾出した瞬間飛んでくるKOFのがキツイ ニンジャガ3は糞難しいとか聞いた記憶あるな
高難易度と理不尽をはき違えてる的な
評判悪すぎてやってないから実際はよく知らんけど 死にゲーだけどちゃんとゲームとして成立する難しさに仕上げるのは大変なんだよね。
セキロはそれが絶妙なバランスで出来てるから評判いい。
逆に誰もクリアでき兄用なクソ難易度や、脳死で誰にでもクリアできちゃうようなゆるゆる難易度にするのは簡単。
そういうゲームは作るほうも思いっきり手を抜けるしね。 アルファ碁相手の互い先とかだと、絶対クリアできない クソムズゲーなんかを持ち上げてたらゲーム業界滅亡する
犠牲者を増やすだけだから >>52
難しさの意味が違うだろ
あんなの攻略法知ってれば楽勝じゃん >>64
攻略法を他人に頼りながら「楽勝」って、何言ってんだ? >>64
じゃあやってみろよ
純粋な難易度でもキャサリンくらいあるから
放置とかで余計にメンタルブレイク起こしてくるんだぞ そういう方向性ならファミコンのホームズとかもヤバいな 極一部の上級プレイヤーが楽しめるような難易度にするのではなく、もっとも多くのプレイヤー
が楽しめるような難易度にすべきなんじゃないでしょうか 敵が強い=難しい
俺、ゲーム難度ってこれに限った話じゃないと思うんだよな。 魔界村、ニンジャガとか雷電4とかか
たけしの挑戦状や星をみるひとは理不尽ゲー 難しいちゃう デモンズソウルが合わなかったけどスタミナ排除で興味持ったけどやっぱ買わないで正解だったw >>69
そうしてボタン押してりゃクリア出来るような難易度が当たり前になったのが今のCS >>66
攻略法知ってれば楽勝な時点でヌルゲーじゃんw
セキロにはそんな攻略法はない >>71
じゃぁ、囲碁とかチェスだな
理不尽ではない難しさだし >>69
難易度の高いゲームがあってもいい、むしろあるべきだけどね。
ただそれやって消えたのがシューティングと格ゲー。
フロム信者ってこの辺のプレイヤーと同じ心理じゃないかな。
「難しいゲームやってる俺スゲー!他のはヌルゲー!やってるやつ雑魚!」
みたいな? 今回完全オフ仕様だから遊んでる最中に他人との比較なんて頭の中にはないね。 >>70
自機自体の操作が難しいっていうパターンはあるな
昔の横スクに多いジャンプしたら空中で方向転換出来ないとか慣性がやたらかかるとか >>75
つまり知らなきゃクリアできないのは認めてるわけだ >>80
だからヌルゲーじゃんたけしの挑戦状なんて
セキロに比べたら話にならんw >>75
何で無いと言い切れるのか?
関係者?だったらセキロは楽勝なんじゃね? >>81
ならやってみればいい
言っておくけどニューファミコンでやるなよ? とりあえず用意されたステージ一周クリアって条件ならトライアルズもなかなか >>82
関係者って誰のこと?
アクションゲームめっちゃ上手い人もセキロのラスボスにフルボッコにされてるけど? >>79
他でも書いたけど、2Dアクションには「コースの難度」もあるからね。
3Dアクションでコースが難しいってのはあんまり見たことない。
自機が操作しづらいは、一歩間違えりゃクソゲー要素だからな…。
慣れると楽しいとかならいいんだけど。 ブレワイだって予備知識なしで始まりの台地を降りてすぐにハイラル城に突入すれば激ムズ てか、発売前にクリアされてんだからセキロは楽勝ですね
クソザコじゃないか >>85
現時点で攻略法が無いと言い切れるのは、関係者くらいですよ >>77
それネットでよく見るイキったなんちゃって信者
マウントとったりしないけど高難度厨は確かに存在する
ネクロダンサーやスーパーミートボーイ、LUMOのタイムアタックする奴ら
フロムならレベル1周回とか >>89
大量の配信者がラスボスが強すぎて詰まってるんだけど
モンハンでプロハンの人もいる
そんだけ大量の人がいて攻略法見つからないって事は無いんでしょ >>93
セキロって何年くらい前のゲームでしたっけ? 配信者とか言われてもな
大往生のデスレーベルだかは10年以上クリア者ゼロだったな やっぱり魔界村かな
あれは操作性も悪くて、理不尽な難易度が更に理不尽になってた 昔のアクションなんか途中コンテニュー無いのが普通だったし
死んだら最初からが当たり前の時代に比べればヌルいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています