3dSのスパロボ、難しい PS4のスパロボ、ものすごいぬるい
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スパロボTぬるすぎだろ・・・
いつでも精神コマンド使えるしSP回復しまくるし
敵のHP少ないし
なんでこんなことになっちゃったの?
ゴキ君達どんだけ苦情言ったのよ・・・ は?末期のUXとかBXなんてもはやSRPGの体をなしてないレベルのヌルゲーだったぞ
こう言うエアプがデカい顔してハード煽りしてるのが今のゲハの糞なところ 全部やってるわけじゃないけど
スパロボはぬるいイメージしかないな
確かに年々ぬるくなってる感じはするけど
少なくとも難しい時はなかったような >>5
多分1はPS4どころか3DSも持ってないと思うよw どう考えてもBXの方が数段ヌルいぞ
敵が雑魚からラスボスまで含めて射程範囲内の「一番HPが高い」味方を狙うって言うアホ過ぎるAI一種類しかないせいで、
ただAボタン連打してるだけでもまず誰も落ちないレベルで、もはやゆとり向けを通り越して知的障害者向けみたいになってたのがBX Civに比べりゃスパロボなんで幼稚園児向けだからしょうがないね むしろぬるい代名詞だったんだがなぁ任天堂の携帯スパロボ
Dの二週目以降は例外として PS2のインパクトくらいまでだろ難易度高めなの
EXとか第4次はルートによってはかなりきつい >>9
さらに不屈バグもあるからなw
どいつもこいつもキングジェイダーナデシコあたりに突っ込んで反撃で殺される ヌルくないスパロボって第三次とEXのシュウ編くらいじゃないかな…。 まぁ、ヒーローロボット集まって温くならない方がおかしいからな 全体SP回復なんてありませんから
任天堂スパロボは SRPGなんて殆どヌルいだろ
XCOMみたい即死なんてそうそうないし エキスパートはフル改造でも装甲弱者は普通に落とされるレベル
まあセーブロードが自由なゲームだからどれだけ難しくしても無駄なんだけど スパロボはFEを見習ってマイユニとカップリングとナデナデ実装すれば売れる >>22
NEO(wii)にはあったしそもそもNEOが初出なんだが>SP回復 >>19
Fの撤退ボス全撃破も計画立ててないと結構きつい
脱力連打からの熱血ハイメガランチャーはお約束 今度のFEはスパロボ見習って合体技っぽい連携ものあるからな 魔装機神3なんかガイジだったろ
ただ全部の敵に移動後使用可能高性能武器つけただけの超絶手抜きだけどな オートモード実装してほしいよね
敵も味方も自動で動く
味方がやられることはない
見てるだけで話が進む
最高のスパロボじゃね? 昔のスパロボはSP回復スキルは希少種だから
誰につけるかすごく悩んだわ
今じゃそんな心配ないからwww >>22
味方全員地形Sとバリアのせいで、戦艦1〜2機の開幕不屈1回とボスに熱血使う以外は精神コマンドすら不要なのが末期の任天堂スパロボのヌルさなんだが
普通にスーパー系の攻撃ですら敵のボスキャラにガンガン当たっちゃうから必中すらあんまり出番がない DS以降のスパロボって全然難しくないだろ、隠し要素揃えるのがクソ面倒なだけ
難しかったのはAやDまでだ ゲハ脳が極まってくるとUXとかBXみたいなゲームバランス破綻してるゲームを「難しい」とか大嘘言っちゃうようになるわけ? エキスパートで始めたけどSRポイント確定入手なのが嫌でノーマルに戻した >>26
でもマイユニになでなでされたら原作ファンがブチギレるんだろ?
面倒くさいファン抱えてるから無理だな なんでスパロボはごく一部の敵しか精神コマンド使ってこないの? セキロと比べたらどっちもガイジですらクリア出来る難易度だろ スパロボVのラスボス大量分身は頭ひねったけど
X、Tはそういったの無いの? >>40
あれなんか違うと思うよな
エキスパは敵の改造度高くかつ条件あってのSRポイントだと思うんだけどなあ >>42
俺PS4版買ったけど普通に揺れてるじゃん スパロボは元々ぬるいぞ 魔荘鬼神とかはクソバランスで難しいけどな
OGMDは命中率悪くして難易度あげるバランスとってたな >>14
AとDとJが(正攻法でやるなら)難易度高め
W以降難易度が下がった
ただ作り手としては簡単なゲームを作ってるつもりはなく「いつものスパロボ」というバランスで作ってるし
連続ターゲット補正とかフェストゥムとかで単騎無双はやらせないようにしてる この>>1どう見てもUXBXエアプだろ、案の定UXBXの方がヌルいじゃんってレスは完全無視してるし
一度でもあれに触れたことがあるならあれを「難しい」なんて口が裂けても言えない エーアイスパロボ
うわあしぬーーーー
戦艦に入れろーーーー
こんな危機感はもう味わえない・・・ 温いの突き詰めてディスガイアみたいに億ダメするような気持ちよさに吹っ切ればよくない? >>56
SP回復は主人公につけるし
マップ兵器使われたら戦艦なんだが? それとGBA版OG2の難易度は相当高めにしてたけどなあ
あれは完全に意図的にやってる
SP回復を全員につけて常時集中をかけること前提のバランスにしちゃってるし >>55
これだけでこいつが100%エーアイスパロボエアプだってわかるわ
エーアイのAIだとまず真っ先に戦艦にターゲット行くから、傷付いた味方を大急ぎで戦艦に収納するなんてシチュエーションまず起きないぞ
たまたま被弾して味方ユニットのHPが減ったら、敵がその傷付いてる最前線のユニットを完全無視するようになって、
後方でバリア張ってるHP満タンの味方戦艦にバルカン打ちながら突っ込んで来るようになるクソゲーたぞ >>60
?戦艦突っ込ませるわけないやろ
ユニットと離してるわ >>61
UXとかBXのマップなんて何にも遮蔽物すら無いだだっ広い平原みたいな糞みたいなマップしかないから、
戦艦の武器の射程範囲に収まるくらい前線から離れて配置してても、敵のアホAIが前線のHP減ってるユニットを無視して勝手に戦艦の方に突っ込んでいくんだわ
しかも戦艦はガランシェール以外は強力なバリア搭載でその上不屈バグなんて凶悪なバグまであるからまず落ちない F完結編のオーラバトラー中心のステージだったかで難しいところあった記憶
まぁビルバインで無双できるんだけど >>62
普通戦艦に修理ユニット隣接させるやろ
傷ついたユニット収納する >>14
compact2、α外伝、Impact、A、AP、D辺りは難しかったよ 10年ぶりぐらいのスパロボだけどオーラソードがEN消費するのはどうかと思う >>68
これ今のスパロボ (と言うか寺田)の悪い所だと思うわ
アムロとかショウが集中無双するのが面白くないって言うので、リアル系が無双しにくいように足を引っ張る調整を山ほど入れた
そのくせスーパー系の鉄壁無双はずっと手付かずだし、最近はマルチアクションとか言うシステムのせいで
「アムロが敵ターンに反撃無双する」とか言う以前に、敵にターンすら与えずに味方の複数回行動で味方ターンだけで無双するのがメインになってしまった
結局アムロとかの一部キャラが使いにくくなっただけで無双してるのは変わらねーじゃん、っていう >>69
マジかー
Tと同じくらいに出るかと思ってたんだがなぁ
スパクロ合わんかったからこっちには期待してんだけどね 覚醒&マルチアクション!
決意2回マルチアクション!
すごいね
SP全体回復やカラ使いたい放題や この>>1は流石にゴキのなりすまし臭いけど、ネットのエーアイ信者ってマジでこんなのだよな
UXとかBXの方が難しい!救済措置がない!って真っ赤な嘘を並べてエーアイ持ち上げてBB叩いてる
そのエーアイなんてBXが売れずにもう4年もスパロボに携わってないのに
結局スパロボDDの開発元はエーアイじゃなくてトーセだったし >>29
トライアングルアタックならずっと昔からあったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています