旧サクラ大戦って当時そんなにすごいゲームだったの?
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>>617
一周目選択肢を何も考えずに素直に思った事選んでたら
自然とマリアルートになったな クリリンもそうなんだけどマリアも声がね
個人的には 当時のの何かのジャンル+ギャルゲーみたいなゲームは攻略対象キャラの声がクリリンだったりコナンだったりするから面白い クリリンがルフィで、
かすみさんがナミで出世するとは思わなかったよ・・・ シミュレーションパートはハッキリ言ってなくても良かったな
ゴリ押しだけでいけるからゲーム性が全然なかった >>625
クリリンの声優はルフィの前からとっくの昔に出世しまくっとるわ >>625
逆にメインヒロインの横山智佐は代表作らしい代表作結局これと天地無用くらいしかありませんでしたね
なんか最近しれっと復活してるみたいだけど クリリンさんは38年前には主役張ってるからねえ
その時のダッシュ勝平が出世作だろうね
他にも忍トンとか半平太君とか少年サンデーな人だった気がする 広井さんが監修したアニメ魔神英雄伝ワタルは
田中真弓さんと林原めぐみさんのカップル 新とかNEWつけて成功したゲームってあまり聞かない
だったら過去の作品掘り起こすよりも
新規IPで別のゲームを作ってほしかったかなあ >>628
ドリキャスがサターンの半分くらいしか売れなかったしな 総合的なエンタメ度で言うなら全ゲームの頂点じゃないかなぁ
EDの花咲く乙女の余韻とか >>627
ゴリ押しなんか効いたっけ?
雑魚もボスもかなり強くてかなり頭使うけどな
シュミレーションパートで攻略方法考えるのにあまりに時間使い
過ぎるから投げたわw >>638
その章のヒロインと大神さんで中央突破余裕でしょ
アドベンチャーパートで全部マイナスな選択をしてる場合はともかく あんな簡単なシュミレーション部分で詰まる奴いたんだ シミュレーションに慣れてる奴にとっては簡単かもしれないが
シミュレーションやった事がほぼ無い俺にとってはそこそこ手ごたえは有ったよ
ボスとか普通に強かったしな。まあ、かと言って負けるって事も無かったけど
シミュレーションやった事が無い人に合わせてたんだろうな。そっちの方が多かったろうし 庇うがチートだからね〜
難易度的にはスパロボと同じヌルさ 最初は「かばう」でもダメージを受ける予定だったが
それだと誰も使わなくなるだろ って事で今の仕様にしたのだという 誰も手ごわいシミュレーションとか望んでなかったしw さすがに1の8回庇うがやり過ぎて2で3回になったがそれでもヌルいからな >>1
OP曲とキャラデザは最高だったがゲームそのものは並だぞ
あと入交案件なので物凄く金は掛かってる 2は難易度難しいでやったらそこそこだった
マリアとかすぐ死ぬ 2のラスボス戦は、ボスの弱点を取り囲むまでは風、
その後は火で通常攻撃やった方が速くできた。(アイリスのみ必殺技(回復))
主に必殺技シーンのロードの関係でw 売れないから墓場に入ったゲームだろう
最終的にセガハードが潰れてプレステ2にも出たけど、復活どころか
プレステ2で致命傷を負ったから死んだ >>590
キスしたり、ハグしたり、風呂覗きシーンが定番だったり、誰とくっつくか恋愛要素(好感度指数)あったり
そういうところがギャルゲーだってんだよ
アニメ全てにそんなもんが入ってるかのように言うな >>655
良くも悪くも当時は…というより正確には80年代くらいにはかな
そういうノリのアニメが流行ってたのだよ 2は難易度云々というより、隊員の数が増えたので
ターンに動かすユニットの数が多くて間延びしてしんどかった覚え
そう考えると1の時の隊員6人って設定は丁度良かったんだな ぶっちゃけ最近までどんなゲームか知らなかった
戦場のヴァルキュリア出たときにサクラ大戦のシステムみたいとか言われててそういうゲームだったのかと知った >>661
その上未だに作り直してんだろどうせ?
この調子じゃ、今作ってる新サクラなんか完成は早くて60年後150年後とか
だろうにw
訳分からんわ本当にもう たかがギャルゲーでストーリーお察しなのにそれはないw サクラのEDほど余韻が残るゲームはない
余韻の桁が違う まあ方向性はともかくプロの演出脚本だったし出来が良かったのは間違いないわ
従来からゲームで一番弱い部分だし 歌謡ショウを見ると、ゲームはサクラのほんの一部だったのも分かる ゲームが本体だよ
そこを見誤っちゃ駄目
その点今回声優も実力派ばかりだし安心 ブルーレイでBOX販売してほしいのに無いから、ニコニコで歌謡ショウ見てるけどスッゲーなコレ。
四季やヅカや吉本を知らないけど、どれくらいのレベルだったんだろ。
すみれ役が元JAC1期特待生というのもたまげた。 年間100タイトルやっててもサクラほどの余韻を持つゲームはない よほどしょうもないゲームしかしてないのか思い出補正乙 思い出補正ではないな
これまでずっとその時その時のゲームやって来てるんだし
それでいてサクラは特別なんだから 余韻に浸ってるとこ悪いけど三華撃団消滅してますから 命短し恋せよ乙女
紅き唇褪せぬまに
咲いて散る桜の花
サクラ大戦かぁ 久保よりは「藍より青し」書いてた頃の文月晃にデザインしてほしかった >>693
久保デザインのCGモデルと旧デザインのCGモデルが並んだら骨格違いすぎて気持ち悪いだろアホか 余韻とか言ってる癖に旧キャラに未練タラタラでウケる
一度自分達で殺したIPに何期待してんださすが老害 藤島康介の女性キャラは華があって素晴らしかったが敵役のキャラデザが天外魔境の古臭いノリでダサいことダサいこと
プロモーションでほとんど敵のデザインを出さなかったのは正解 オサレ先生は大前田希千代みたいな3枚目の弄られキャラも安定感あるな
序盤の噛ませにも期待できる
でもグリムジョージャガージャックみたいなネーミングセンスは期待できないな
シナリオやキャラ設定にはタッチしてない原案だし >>58
だよね
オタクが見苦しい言い訳してるに過ぎない オタとか関係なく誰がどう見ても、どう解釈してもザ・ギャルゲーだからな 今更ギャルゲーじゃねぇとかわけわかんねー事いうのはだいたい老害 チサの劇訂は評判わかれるけど、ババァなりによううたえてたでぇー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています